新大阪駅周辺のタピオカ店まとめ!定番の専門店や美味しい人気店も!

新幹線で大阪へ訪れるときの玄関口となるのが、新大阪駅となります。そんな新大阪駅周辺には、タピオカドリンクを楽しめるお店があります。本記事では、新大阪駅周辺にある美味しいタピオカドリンクのお店などおすすめのタピオカドリンクのお店について、ご紹介します。

新大阪駅周辺のタピオカ店まとめ!定番の専門店や美味しい人気店も!のイメージ

目次

  1. 1新大阪駅周辺のおすすめタピオカドリンク店をご紹介!
  2. 2新大阪駅周辺のおすすめタピオカドリンク店とは?
  3. 3新大阪駅周辺のタピオカ店(1) 辻利 アルデ新大阪店
  4. 4新大阪駅周辺のタピオカ店(2) タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店
  5. 5新大阪駅周辺のタピオカ店(3) ジューサーバー新幹線新大阪店
  6. 6新大阪駅周辺のタピオカ店(4) ドトールコーヒーショップ 新幹線新大阪駅店
  7. 7新大阪駅周辺にあるおしゃれなタピオカドリンクを飲めるダイニングバー
  8. 8新大阪駅周辺のタピオカドリンクを飲めるお店をチェックしてみよう!

新大阪駅周辺のおすすめタピオカドリンク店をご紹介!

新幹線で大阪に訪れる時の玄関口として知られる新大阪駅は、ビジネスマン、旅行客、そして、日常で使う人たちで、いつも混雑していることで有名です。そんな新大阪駅には、たくさんのお店があることで知られています。

お店のジャンルでしては、新幹線を利用して遠方から訪れているという人向けのお土産などを購入することができるお店から普段使いでも利用することができる飲食店などバラエティに富んでいます。

本記事では、新幹線での大阪の玄関口として知られる新大阪駅周辺にあるおすすめのタピオカドリンクのお店について、ご紹介していくことにします。

Thumb新大阪駅ナカの人気グルメ・お土産を紹介!ランチにもおすすめ!
新大阪駅の駅ナカでおすすめのグルメやお土産の情報について、詳しくご紹介していきます。新大阪駅...

新大阪駅周辺のおすすめタピオカドリンク店とは?

新幹線を利用するときに利用する人がたくさんいる新大阪駅は、大阪のキタの繁華街である梅田からは、同じ大阪という名前が駅名についていますが、少し離れているのです。

そんな新大阪駅周辺には、手軽に利用することができるタピオカドリンクを提供するお店がいくつかあるのです。タピオカドリンク専門店というよりも、カフェと併設されたタピオカドリンクの店が多いのも特徴です。

タピオカドリンク専門店とは違い、カフェと併設されているということで、美味しいスイーツを食べられるお店などもあります。それでは、新大阪駅周辺にあるおすすめのタピオカドリンク店を順番にご紹介していくことにします。

新大阪駅周辺のタピオカ店(1) 辻利 アルデ新大阪店

新大阪駅の2階フロアにあるアルデ新大阪は、新大阪駅にて、ショッピングや食事を楽しむことができるエリアとして知られています。カジュアルブランドであるユニクロ、そして、人気の100円ショップダイソーも入店しているのです。

また、アルデ新大阪では、大阪グルメを堪能することができるお店がたくさん立ち並んでおり、定番のお好み焼きやたこ焼きを思う存分楽しむことができるのです。

そんな、アルデ新大阪には、人気のスイーツ店として知られる『辻利 アルデ新大阪店』があります。辻利という言葉を聞いてピンときた人もいるかもしれませんが、実は、京都の老舗のお茶のお店である辻利が展開するスイーツ店なのです。

おしゃれな雰囲気のスイーツ店が提供するタピオカが人気

美味しいお茶を堪能することができるスイーツ店である『辻利 アルデ新大阪店』は、おしゃれな雰囲気のお店としても知られています。テイクアウトすることができるということで、新幹線に乗り換えるタイミングなので購入するという人もいます。

おしゃれな雰囲気の『辻利 アルデ新大阪店』では、抹茶を使ったタピオカドリンクを提供しているのです。独特な味わいなタピオカドリンクは、一度飲むととりこになるとも評される人気のドリンクなのです。

スイーツやお茶も購入することができる『辻利 アルデ新大阪店』は、お土産を購入したいという人にもおすすめなのです。人気のおしゃれスイーツである京ラングなどを自宅へのお土産として、タピオカドリンクと一緒に購入してみるのも良いでしょう。

店舗情報と口コミ

『辻利 アルデ新大阪店』へ訪れた人の感想で多いのは、イートインスペースも完備されているということで、こちらのイートインスペースでゆっくりとタピオカドリンクなどのスイーツメニューを堪能することができるという点です。

おしゃれな雰囲気のイートインスペースとなっており、ちょっとした休憩に使うことができるとしても知られています。お土産を購入したついでに利用する、新幹線の時間までの時間に利用するなどあらゆるシーンで利用することができるのです。

『辻利 アルデ新大阪店』の営業時間は、物販とカフェで分かれています。『辻利 アルデ新大阪店』の物販の営業時間は、朝9時から夜9時までとなります。一方で、タピオカドリンクを提供してるカフェは、朝10時から夜8時半までとなります。

営業時間が若干異なるので、新幹線に乗る前などに『辻利 アルデ新大阪店』にて、タピオカドリンクを購入しようと考えている人は注意が必要です。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1 JR新大阪駅2階 アルデ新大阪
電話番号 06-6379-3399

新大阪駅周辺のタピオカ店(2) タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店

新大阪駅にあるから利用することができるカフェとして知られる『タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店』もタピオカドリンクを注文することができるお店として知られています。

『タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店』は、各席にコンセント、そして、Wi-Fiを完備してあるということもあり、ビジネスマンの利用者が多いのも特徴です。新幹線から在来線、地下鉄線へ乗り換えるタイミング、あるいは、その逆で利用するという人もいます。

特に早朝の時間帯には、コーヒーと一緒にモーニングを頼む人で多いのも特徴です。また、新大阪駅から高速バスに乗るという場合にも、乗車する前に、そして、降車後に利用することができるカフェなので、あらゆるシーンで利用することができる人気のカフェチェーン店の一つとなります。

美味しいタピオカドリンクを飲めると評判

美味しいタピオカドリンクを飲めるということでも評判の『タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店』では、ロイヤルタピオカミルクティーを堪能することができす。 

もちもちの食感のタピオカ、そして、コクが深くまろやかな味わいのロイヤルミルクティーで、女性だけでなく、男性も楽しむことができる人気のタピオカドリンクとなるのです。

『タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店』の値段は、470円からとなります。ショートサイズ、トールサイズ、グランデサイズの3つを提供しており、お好みでサイズを選ぶことができます。

店舗情報と口コミ

『タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店』の口コミ情報を見て行くことにします。新大阪阪急ビルにあるということもあり、アクセスも良く手軽に利用することができることで人気があります。

また、テイクアウトでも利用することができるということで、新幹線に乗車する前に利用することもできます。新幹線の車内でタピオカドリンクを楽しみたいという人は、『タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店』をチェックしてみるのも良いでしょう。

『タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店』の営業時間は、朝7時から夜10時までとなります。平日、土日祝日関係なく同じ時間帯の営業時間となります。あらゆるシーンで利用することができる人気のお店なのでぜひチェックしておきましょう。

住所 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目1番1号 新大阪阪急ビル3F
電話番号 06-4807-7718

新大阪駅周辺のタピオカ店(3) ジューサーバー新幹線新大阪店

大阪などで見かけることが多いフレッシュジュースの専門店。駅やショッピングモールの一角に店舗を構えており、手軽に美味しいジュースを楽しむことができるということもありたくさんの人が利用しています。

そんなフルーツジュース専門店である『ジューサーバー新幹線新大阪店』では、タピオカドリンクを注文することができるのです。フルーツジュース専門店ということで、フルーツジュースだけを提供しているだろうと思っている人がいることでしょう。

『ジューサーバー新幹線新大阪店』では、美味しいフルーツジュースはもちろんのこと、タピオカドリンクも提供を始めており、隠れた人気メニューとして知られているのです。

フルーツジュース専門店ながら、タピオカメニューも提供

新鮮な果物をジュースにして楽しむことができるフルーツジュース専門店『ジューサーバー新幹線新大阪店』は、バラエティに富んだフルーツジュースを提供しています。シンプルに果物を使ったミックスジュースから季節の果物を使ったジュースなどもあります。

『ジューサーバー新幹線新大阪店』のタピオカメニューは、タピオカミックスと言われており、定番のミックスジュースともちもち食感のタピオカを合わせたオリジナルのドリンクメニューとなります。

タピオカがたっぷりと入ったタピオカミックスは、のみごたえ抜群のタピオカドリンクとなっているのです。他のタピオカ専門店ではなかなか味わうことができない、ミックスジュースとタピオカの組み合わせをチェックしておきたいところです。

店舗情報と口コミ

『ジューサーバー新幹線新大阪店』を利用した人の感想の多くは、手軽にフレッシュジュースを楽しむことができるという点です。新大阪駅で少し変わったタピオカドリンクを楽しみたいという時におすすめという口コミも多いのが特徴です。

一方で、タピオカミックスのサイズは、Lサイズのみとなります。少し小さめのサイズがいいという人やもっと大きなサイズを注文したいという人にとっては物足りないというのも言われています。

しかしながら、大阪にあるたくさんのタピオカドリンク専門店とは違う、タピオカドリンクを楽しめるということで、『ジューサーバー新幹線新大阪店』は、チェックしておきたいおすすめ店と言っても過言ではないでしょう。

『ジューサーバー新幹線新大阪店』の営業時間は、朝7時から夜9時半までとなります。新幹線の改札内にあるということもあり、新幹線に乗る前に美味しいフレッシュジュースを飲みたいという人は、『ジューサーバー新幹線新大阪店』に立ち寄ってみましょう。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1 新幹線新大阪駅 3F JR東海
電話番号 06-4806-0013

新大阪駅周辺のタピオカ店(4) ドトールコーヒーショップ 新幹線新大阪駅店

全国に展開する人気のコーヒーショップとして知られるドトールコーヒーは、大阪にもたくさんの店舗を構えています。そんなコーヒーショップ・ドトールでも、タピオカドリンクを提供しているのです。

新幹線の新大阪駅改札内にある『ドトールコーヒーショップ 新幹線新大阪駅店』は、タピオカドリンクを楽しむことができるお店として知られています。気軽に立ち寄ることができるということで、新幹線に乗る前に利用する人も多いのです。

そんな、『ドトールコーヒーショップ 新幹線新大阪駅店』では、新幹線の待ち時間に利用するという人もたくさんいます。また、コンセントを完備してあるということで、携帯の充電で立ち寄るという人もたくさんいます。

新幹線構内にある人気のコーヒーショップ

『ドトールコーヒーショップ 新幹線新大阪駅店』は、新幹線構内にある人気のコーヒーショップとして知られており、タピオカドリンクだけでなく、美味しいコーヒーを新幹線に持ち込みたい人から人気です。

美味しいコーヒーを注文することができる『ドトールコーヒーショップ 新幹線新大阪駅店』ですが、タピオカドリンクも人気です。購入することができるタピオカドリンクは、タピオカ〜ロイヤルミルクティー〜や〜黒糖ミルク〜など種類豊富です。

また、タピオカの量を倍増したタピオカドリンクも提供しています。もちもちした食感でタピオカを思いっきり楽しみたいという人におすすめのドリンクと言っても過言ではないでしょう。

店舗情報と口コミ

『ドトールコーヒーショップ 新幹線新大阪駅店』は、朝6時半から夜9時まで営業しているということもあり、モーニングとして利用するという人も多いと口コミでも評判です。

また、新大阪駅周辺にはタピオカドリンクを購入することができるお店はあるけれども、タピオカドリンクの専門店がないので、思いっきりタピオカを楽しみたいという人にとっては、タピオカを倍増したドリンクも人気です。

店内でスマートフォンを充電しながらタピオカドリンクを楽しむことも、そして、テイクアウトして新幹線にてゆっくりとタピオカドリンクを楽しむこともできるので、『ドトールコーヒーショップ 新幹線新大阪駅店』は、チェックしたておきたいところです。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1 JR東海新大阪駅 ASTY新大阪 新幹線改札内
電話番号 06-4805-7234

新大阪駅周辺にあるおしゃれなタピオカドリンクを飲めるダイニングバー

ここまで、新大阪駅周辺にあるおすすめのタピオカドリンクを購入することができるお店をご紹介してきました。おしゃれなお店はあるものの、残念ながら、新大阪駅周辺には、全国にも展開するようなタピオカドリンク専門はありません。

しかしながら、新大阪駅周辺には、おしゃれなタピオカドリンクを楽しむことができるダイニングバー「BLUE Blue ブルーブルー」があります。南国気分を味わえるおしゃれなダイニングバー「BLUE Blue ブルーブルー」を最後にご紹介します。

新大阪駅から南へ徒歩5分くらいのところにある「BLUE Blue ブルーブルー」は、おしゃれな南国リゾートをイメージしたダイニングバーとなります。ダイニングバーですが、カフェとしても利用することができます。

「BLUE Blue ブルーブルー」にて、提供されているのは冷たいタピオカドリンクと温かいタピオカドリンクです。どちらも、美味しいと口コミで人気を集めているので、ぜひチェックしておきたいところです。

新大阪駅周辺で、おしゃれな雰囲気の中、美味しいタピオカドリンクを飲みたいという人は、「BLUE Blue ブルーブルー」へ足を運んでみることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島6丁目2-15 コスモハイムエトアール 1F
電話番号 06-6459-9446

新大阪駅周辺のタピオカドリンクを飲めるお店をチェックしてみよう!

大阪の新幹線の玄関口である新大阪駅周辺には、タピオカドリンクの専門店はないものの、美味しいタピオカドリンクを楽しめるお店からおしゃれなお店までバラエティに富んでいます。次の機会に新大阪駅を利用するときには、本記事でご紹介したおすすめのタピオカドリンクのお店に立ち寄ってみるのも良いでしょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ