麺でる相模原店は元祖二郎系ラーメンの名店!おすすめの人気メニューは?

みなさんは「麺でる 相模原店」をご存じでしょうか。二郎系ラーメンの名店として知られていまして、美味しいラーメンが楽しめると人気になっています。そこで今回は麺でる 相模原店についてご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

麺でる相模原店は元祖二郎系ラーメンの名店!おすすめの人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1相模原エリアの特徴
  2. 2元祖二郎系ラーメン店『麺でる相模原店』とは?
  3. 3『麺でる相模原店』の外観と内観
  4. 4『麺でる相模原店』のおすすめポイント
  5. 5『麺でる相模原店』のおすすめラーメンメニュー
  6. 6『麺でる相模原店』の無料トッピング
  7. 7『麺でる相模原店』の口コミ
  8. 8『麺でる相模原店』のテイクアウト情報
  9. 9『麺でる相模原店』の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の『麺でる相模原店』へ行ってみよう!

相模原エリアの特徴

ではまず麺でる 相模原店についてご紹介していく前に、相模原エリアについてご紹介していきます。相模原市は神奈川県にある市町村になっていまして、西部などは山間地帯にもなっていまして相模湖などもありますし自然豊かなエリアとして話題になっています。

日本一魅力のある街へというスローガンのもと、地域のみなさんも協力している街になっていますので、活気あるエリアとしても人気になっていますし、住みやすいという口コミ情報なども多いです。そのためファミリー世代の方々が移住先として考えるエリアとしても、おすすめできる自然とこれからが見えるエリアにもなっています。

また昔ながらの商店街などが残っていたり、年配層の方々が多いエリアなどもありますので、ゆっくりと流れる時間を感じられるようなエリアなどもあります。情緒なども感じることができますし、大きなショッピングモールなどもできてきていますので、若い世代の方々がショッピングを楽しみたい!というときにも便利な施設が満載になっています。

また東京都内へのアクセスなども便利になっていますので、通勤通学なども便利ですし、遊びに行きたいときなども気軽に行くことができます。このように全体的に相模原市は住みやすい街として人気になっていますので、ぜひみなさんも参考にされてみてください。

Thumb相模原で焼肉が美味しいお店11選!ランチや食べ放題など人気店揃い!
みなさんは急に焼肉が食べたい!となることってありませんか?焼肉店は全国どこでも楽しめるのです...
Thumb相模原のラーメン人気ランキング!地元おすすめの店や新店まで完全網羅!
相模原でおすすめの人気ラーメン店ランキングをご紹介します。相模原にはラーメン店がたくさんあり...

元祖二郎系ラーメン店『麺でる相模原店』とは?

ではここからはさっそく麺でる 相模原店についてご紹介していきます。麺でるは関東に何店舗も店を構える人気ラーメン店になっていまして、非常に多くの方々に愛されています。また元祖二郎系ラーメンのお店としても知られていまして、ジロリアン(二郎系ラーメンファン)の間でも人気になっているラーメン店として話題になっています。

また麺でるはチェーン店と思っている方々も多いのですが、実は各店舗それぞれがみなさん独立された方々で、事業主が異なるお店になっています。そんな中でも麺でる 相模原店は古参のお店になっていまして、元祖と言われているのも納得のお店になっています。

『麺でる相模原店』の外観と内観

では麺でる 相模原店の外観や内観についてご紹介していきます。初めて訪れる場合には外観はもちろんのこと内観などに関しましても気になるのではないでしょうか。一人で入りやすいのかどうか、女性でも入りやすいのかどうかなどもご紹介していきます。

また人気店になっていますので、行列ができていることなども多く、その行列でお店を探した!という方もいらっしゃいます。ここではしっかり外観や内観に関しましてご紹介していきますので、初めての方も気軽にイメージすることができます。ぜひ初めての方も下記の情報を参考にして、麺でる 相模原店へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

外観

ではまず外観からご紹介していきます。麺でる 相模原店の外観は黄色の看板が目印になっていまして、二郎系ラーメン発祥とも言われている「二郎ラーメン」を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、黄色の看板にはしっかりと黒い文字で「麺でる」と入っていまして、相模原店という文字も赤色でしっかり入っています。

文字も大きいですので遠くからでもわかりやすいようになっていますし、お店の前には行列ができていることなども多いですので、初めての方でもわかりやすいのではないでしょうか。またお店の前にあるミニ黒板にはお知らせなどが書いてあることがあります。

このお知らせは告知みたいなものになっていまして、期間限定メニューがあるときや、営業時間が変更になる場合など、さまざまな場合に書かれています。ぜひこの黒板にも注目して、新しい情報を常に知っておけるようにしてみてください。

内観

では続いて内観についてご紹介していきます。二郎ラーメンは赤いテーブルをイメージされる方が多いのですが、麺でるのテーブルは普通の木のテーブルになっていまして、おしゃれな感じがあるわけではないのですが、小綺麗にしている印象があります。

またカウンター席のみですのでおひとり様でも入りやすいですし、女性の方でも入りやすい店内になっています。卓上には胡椒などの調味料もありますので、みなさんお好みで胡椒などを入れることも可能です。店内はそこまで広いというわけではないのですが、それでもゆっくり食べることができますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

『麺でる相模原店』のおすすめポイント

では麺でる 相模原店のおすすめポイントをご紹介していきます。二郎系インスパイアの元祖とも言われているお店ですので、ジロリアンたちの間でも話題になっているお店なのですが、やはり人気になるというからにはさまざまな理由があるものです。

そこでここでは麺でる 相模原店がおすすめのポイントをしっかり2つご紹介していきます。美味しいと人気になっているラーメン店になっていますので、ぜひみなさんもポイントなどを知ったうえで美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

美味しいと人気の二郎系

まず一つのおすすめポイントはやはり美味しいということです。二郎系インスパイアのラーメン店というのも現在増えてきているのですが、その中でも麺でる 相模原店は元祖ともいわれていますし、味も美味しいと評判になっているお店なのです。

スープはもちろん深みのある味わいを楽しめるようになっていますし、ヤサイなどもたっぷり入っていますので食べ応えも満点になっています。もちろんトッピングでより自分好みにすることなどもできるようになっていますのでおすすめです。ぜひみなさんも麺でる 相模原店のラーメンをまずは食べてみてはいかがでしょうか。

限定のオリジナルメニュー

また二郎系インスパイアのお店としては珍しいのですが、麺でる 相模原店では不定期ではあるのですが、期間限定のメニューなども出ていることがありまして、この期間限定メニューがまた美味しいとファンの間でも人気になっているのです。

外観のご紹介をした際にお伝えしたのですが、お店の外に置いてあるミニ黒板などに情報が乗っていることなどもありますし、お店のツイッターなどで情報を発信していることもあります。オリジナルの限定メニューに関しましてはお店が発信する情報を随時チェックしておくことが大切になっています。ぜひ機会があれば食べてみてください。

『麺でる相模原店』のおすすめラーメンメニュー

ではここからは麺でる 相模原店でおすすめのメニューについてご紹介していきます。麺でる 相模原店は基本的はラーメンはラーメンとなっているのですが、麺の量を細かく選ぶこともできますし、チャーシューの量などでメニューが変わってくるようになります。

どのメニューも麺でる 相模原店で人気のメニューになっていますので、ぜひみなさんも一度は食べてみてはいかがでしょうか。なお二郎系初体験!という方の場合は、小ラーメンなどから始めるのがおすすめになっています。小でも通常のラーメンなどより量が多いですし、ヤサイなどもありますので食べ応えとしても充分なことが多いです。

小ラーメンW豚

まずご紹介するのは「小ラーメンW豚」です。こちらは小ラーメンということで麺の量は250gになっているのですが、チャーシュー(豚)が7枚も入っているラーメンです。チャーシュー好きの方にはおすすめのメニューになっていまして、1050円となっています。

麺はそこまでの量を食べる自信がないという方は、とりあえず小ラーメンメニューを注文されるのがおすすめになっています。ヤサイなどのトッピングメニューなどもありますので、小ラーメンでもお腹いっぱいになることが多いです。二郎系ラーメンはもともと量が多いことでも知られていますので、ぜひ最初は小ラーメンにしてみてください。

大ラーメン豚

続いてご紹介するのは「大ラーメン豚」です。こちらは大ラーメンメニューなので、麺の量が倍の500gとなっていまして、チャーシューは4枚入っています。そのため食べ応えのあるメニューになっていまして、男性の方でもお腹いっぱいになるという方が多いです。

麺が増えただけではなく、チャーシューも通常の2枚より倍になっていますので、チャーシュー好きの方にもおすすめになっています。値段は1000円となっていまして、なかなかお得に味わうことができるようになっています。もちろんこちらも着丼する前にコールでヤサイなどのトッピングを選ぶことができます。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

特製つけ麺

最後にご紹介するのは「特製つけ麺」です。麺でる 相模原店ではつけ麺なども楽しめるようになっていまして、特に女性のお客様などに人気のメニューになっています。こだわりのスープにつけながら食べる特製つけ麺は濃厚で美味しいと評判になっています。

麺は弾力などを感じることができるようになっていまして、とても美味しいと評判になっています。つけ麺が置いてある二郎系インスパイアのお店も増えてはきているのですが、やはり麺でる 相模原店の特製つけ麺が美味しいと人気です。ぜひみなさんもたまには特製つけ麺を食べて、気分を変えてみるのはいかがでしょうか。

『麺でる相模原店』の無料トッピング

では麺でる 相模原店の無料トッピングについてご紹介していきます。麺でる 相模原店には有料の味玉、温玉、生卵(味玉、温玉は100円、生卵は50円)もあるのですが、そのほかに無料トッピングがあります。無料トッピングというのは二郎系ラーメンの真骨頂でもあるコールで増すことなどもできるようになっています。

種類はにんにく、刻みたまねぎ、ヤサイ、背脂、からめ、魚粉、からあげ(一味と揚げ玉)になっています。こちらは店主からラーメンが提供される少し前に聞かれますので、答えるだけで大丈夫です。なおにんにくは通常入っていませんのでご注意ください。

麺でる 相模原店は無料トッピングのメニューなども豊富になっていますので、ぜひあなた好みの食べ方を見つけてみてはいかがでしょうか。その時の気分で楽しむことができますので、やみつきになること間違いなしになっています。

『麺でる相模原店』の口コミ

では麺でる 相模原店の口コミ情報をご紹介していきます。やはり一番多いのは二郎系ラーメンの中でも美味しい!ということです。また限定メニューなどもありますので、そのときによって違ったメニューを楽しめるのもいい!という方も多いです。

またこちらは店主一人で営業しているワンオペ状態ではあるのですが、店主の感じの良さなども高い評価されていますし、いつ訪れても変わらずに美味しいというのも人気のポイントになっています。また麺でるの中でも麺でる 相模原店が一番!という方も多く、ジロリアンの方々の間でも人気の高いお店というのが口コミでもわかります。

『麺でる相模原店』のテイクアウト情報

では麺でる 相模原店のテイクアウト情報をご紹介していきます。近年自粛生活などの影響でテイクアウトできるラーメン店なども増えてきていまして、自宅で気軽に美味しいラーメンを楽しめるようになってきています。麺でる 相模原店でもテイクアウトサービスを行っていまして、ご自宅でゆっくり味わうこともできるようになっています。

ですがこのテイクアウトメニューも売り切れてしまうことが多いですので、早めに訪れるのがおすすめになっています。なおテイクアウトは行っているのですが、宅配サービスなどは行っていませんので、お店に一度足を運ぶ必要があります。ご注意ください。

『麺でる相模原店』の店舗情報とアクセス

ではここからは麺でる 相模原店の店舗情報とアクセス情報をご紹介していきます。店舗情報では営業時間や定休日などはもちろんのこと、お席情報などもご紹介していきますし、喫煙の有無に関しましてもご紹介していきます。

またアクセス情報では駅からのアクセス方法などはもちろんのこと、お車でアクセスされる方のための駐車場情報などもご紹介していきます。初めて訪れる方などの場合アクセス情報は大切になりますので、しっかりチェックしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ではまず麺でる 相模原店の店舗情報からご紹介していきます。営業時間は11時から15時までと18時から22時までの二部制になっていまして、定休日は火曜日となっています。またお席は全部で8席となっていまして、全てカウンター席となっています。

そのためおひとり様でも気軽に入りやすいですし、行列ができることなども多いのですが、回転率も高いですのでそこまで待つことなく着席できるようになっています。なお営業時間内でありましても材料切れになった場合閉店してしまいますのでご注意ください。

アクセス

では麺でる 相模原店のアクセス情報をご紹介していきます。麺でる 相模原店は3つの駅を利用してアクセスできるようになっているのですが、一番近い相模原駅(南口)からでも徒歩18分程度かかります。上溝駅(東口)からは徒歩約20分程度になっていまして、矢部駅(南口)からの場合は徒歩で約23分程度となっています。

なおお車でアクセスされる方の場合、駐車場が気になると思うのですが、麺でる 相模原店専用の駐車場はありません。そのためお車でアクセスされる方の場合近隣のコインパーキングなどを利用していただく必要がありますのでご注意ください。

美味しいと人気の『麺でる相模原店』へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は神奈川県相模原市にあります麺でる 相模原店についてご紹介しました。麺でる 相模原店はワンオペ営業を貫いているお店になっていまして、ジロリアンの方々の間でも人気のお店になっています。ぜひみなさんも麺でる 相模原店で美味しい二郎系ラーメンや限定メニューを味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ