さかい珈琲の絶品ふわふわパンケーキが大人気!店舗やメニューも調査!

さかい珈琲は全国展開するカフェチェーンです。居心地のいいおしゃれなカフェで、ふわふわのパンケーキやこだわりのコーヒー、おしゃれなランチ、美味しいモーニングなどが人気を集めています。さかい珈琲の人気ランチメニューやぞれぞれの店舗情報などについて紹介します。

さかい珈琲の絶品ふわふわパンケーキが大人気!店舗やメニューも調査!のイメージ

目次

  1. 1さかい珈琲でふわふわパンケーキを楽しもう
  2. 2さかい珈琲ってどんなカフェ?
  3. 3さかい珈琲が人気の理由
  4. 4さかい珈琲で人気のパンケーキ
  5. 5さかい珈琲のおすすめランチメニュー
  6. 6さかい珈琲の口コミ
  7. 7さかい珈琲の店舗情報とアクセス
  8. 8人気のさかい珈琲へ行ってみよう!

さかい珈琲でふわふわパンケーキを楽しもう

さかい珈琲のパンケーキがふわふわで美味しいと人気です。その他にもストウブ鍋を使ったココット料理や鉄板ナポリタンなど、ユニークなフードメニューが揃っていて、ランチにもおすすめです。

さかい珈琲は、喫茶店の激戦区と言われる岐阜で誕生したカフェチェーンです。店舗数はまだあまり多くありませんが、全国展開していて、こだわりのコーヒーやスイーツが楽しめます。今回はそんなさかい珈琲の人気の理由やおすすめのメニューについて見てみます。

さかい珈琲ってどんなカフェ?

さかい珈琲は飲食事業を展開する株式会社J・ART産業が手掛けるカフェです。2007年4月に、岐阜市に第1号店がオープンしました。

岐阜は全国でも有数の喫茶店の激戦区で、どの喫茶店でもボリュームのあるモーニングやランチが食べられるなど、喫茶店メニューが充実しています。

そんな岐阜市の中でも、さかい珈琲はこだわりのコーヒーとパンケーキなど充実したフードメニューで人気があります。岐阜の他、愛知や静岡などに店舗を展開し、2014年には関東初店舗として東京の町田多摩境店がオープンしました。

2020年9月現在、関東には4店舗、近畿に5店舗など、全国で21店舗を展開しています。都心や市の中心部ではなく、少し離れた場所にあるのが特徴で、どの店舗も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとカフェタイムやランチが楽しめます。

さかい珈琲では店舗ごとに調度品やインテリアを変えていて、それぞれ個性的な内装が楽しめます。子連れでも楽しめるよう、キッズルームを設けている店舗が多くあります。

さかい珈琲が人気の理由

さかい珈琲のコンセプトは、家族や仲間と団らんができる場を提供することにあります。子連れも多く、気軽にモーニングやランチ、カフェメニューが楽しめる場所として人気があります。

またメニューが充実しているのも人気の理由の一つで、レストランのような豪華な本格料理や、気軽に楽しめるメニュー、今流行のふわふわのパンケーキやパフェなどのおすすめスイーツが楽しめます。

ふわふわパンケーキ

さかい珈琲が人気の理由の一つは、ふわふわのパンケーキです。リコッタチーズを使ったメニューで、パンケーキ専門店に負けない美味しい味わいが楽しめます。

さかい珈琲のパンケーキは種類が豊富で、定番から季節のフルーツを使った期間限定まで様々です。さかい珈琲のパンケーキについては、後ほど詳しくお伝えしましょう。

ゆったりとした空間

さかい珈琲の人気の理由はまだあります。さかい珈琲店は、どの店舗もとても居心地がよく、ゆったりと過ごすことができます。店舗によって内装は異なるのですが、ヨーロピアンテイストの落ち着いたインテリアでまとめられていて、ほっとできる空間になっています。

さかい珈琲はソファ席が中心で、席と席との間も広く取っています。1人でも友達と一緒でも、あるいは家族と一緒でもゆったりと過ごすことができ、おすすめのカフェとなっています。

こだわりのコーヒー

さかい珈琲の人気の理由はまだあります。さかい珈琲は美味しいコーヒーを提供していてい、コーヒーが好きな人におすすめのカフェです。

おすすめは「さかいブレンド珈琲」で、4種類のコーヒー豆を独自にブレンドしています。コクと香り、酸味、苦みのバランスが取れたとても美味しいブレンドコーヒーです。

「スペシャルコーヒー」は、注文を受けてから豆から挽いて、サイフォンで1杯ずつ淹れてもらえます。キリマンジャロやマンデリン、有機ブレンドなどがあり、コーヒー好きにはたまりません。

さかい珈琲で人気のパンケーキ

それでは、ここからはさかい珈琲で人気のパンケーキについて詳しく見てみましょう。メニューに「世界一を目指している」と書かれていて、自慢のパンケーキになります。注文を受けてからメレンゲと生地を混ぜて焼くため、20分から30分ほど待ちます。

そのためパンケーキは時間に余裕がある時に注文しましょう。コーヒーを飲んだり、ランチメニューを食べたりしながらゆっくりと待ってください。また、店舗によってパンケーキが注文できる時間が異なるので、訪れる際に確認してください。

ふわふわとして人気

今やパンケーキ専門店はあちらこちらにありますが、さかい珈琲のパンケーキはどの専門店とも違った味わいです。ふわふわとしていて、口に入れるととろけるような食感が楽しめます。

クリームが添えられていても重くなり過ぎず、最後まで飽きずに食べることができます。添えられているクリームも甘さ控えめで軽く、コーヒーにもよく合います。全体的に見た目よりも軽い食感で、胃にもたれないのも人気の理由です。

多彩なラインナップ

さかい珈琲では、パンケーキのメニューが豊富に揃っています。おすすめは「天使のパンケーキ」シリーズで、ホワイトエンジェル、ダークエンジェル、アフォガードエンジェルの3種類があります。

ホワイトエンジェルの代わりに、シトラスエンジェルがおいてある店舗もあります。シトラスエンジェルは、フレッシュオレンジや砂糖漬けのレモンを添えた爽やかな味のパンケーキで、生クリームの量が少なく、さっぱりと食べることができます。

「天使のパンケーキ」シリーズは、ふわふわのケーキがダブルになっていて、ホワイトエンジェルはホワイトチョコレートソースとバニラアイス、ダークエンジェルはチョコレートソースとチョコレートアイスが添えられています。

アフォガードエンジェルは、イタリアのデザート「アフォガード」をモチーフにしたパンケーキで、パンケーキに甘さ控えめの生クリームがかかっています。エスプレッソコーヒーが添えられていて、食べる時にかけていただきます。

フルーツを使ったパンケーキも

さかい珈琲のパンケーキメニューはまだあります。特製マカダミアナッツクリームは、ふわふわのパンケーキ3枚に、とろとろの生クリーム、キャラメルソース、そして香ばしくローストしたマカデミアンナッツをトッピングしています。

その他にもフルーツ好きにはたまらない「ストロベリーとベリー」「ドライオレンジとチョコバナナ」などもあります。季節限定でマンゴーをたっぷりと使った「フレッシュマンゴー」のパンケーキも人気があります。

さかい珈琲のおすすめランチメニュー

さかい珈琲ではバラエティに富んだメニューが用意されています。ランチにはココット料理やオムライス、ナポリタンの他、「ごはんプレート」などが用意されています。

また、メインと人気のパンケーキがセットになった「さかいスペシャルプレート」も人気があります。ランチタイムは、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどが無料サービスとなっています。

ハンバーグ デミグラス煮込み

さかい珈琲ではストウブ鍋に入った、おしゃれなココット料理が人気です。ランチメニューには、1人前がストウブ鍋に入った「ハンバーグ デミグラス煮込み」がおすすめです。

かわいい鍋には、ハンバーグと季節の野菜がとろとろと煮込まれていて、ビーフシチューのような味わいが楽しめます。野菜がごろごろと入って、野菜不足の方にもおすすめです。

チーズオムライス デミソース

チーズオムライス デミソースもさかい珈琲のおすすめランチです。チキンライスをふわふわ・とろとろの卵でくるんだオムライスで、デミグラソースがたっぷりとかかっています。

仕上げチーズがトッピングされていて、ソースとオムライスとの相性もよく、とても美味しいと人気があります。子供から大人まで幅広い年齢層に愛させているおすすめメニューです。

鉄板ナポリタン

名古屋スタイルの鉄板ナポリタンは、さかい珈琲の人気ランチメニューの一つです。鉄板ナポリタンは高原で育ったトマト完熟トマトを使った、無添加・無着色のオリジナルのトマトケチャップで作られています。

鉄板ナポリタンは熱く熱された鉄板に溶き卵を敷き詰め、その上にトマトケチャップを絡めたスパゲティが乗っています。柔らかめに茹でたもちもちとした太麺のスパゲティに半熟卵を絡めていただきます。

さかい珈琲の口コミ

ここからは気になるさかい珈琲の口コミを紹介しましょう。さかい珈琲は、どの店舗も居心地がよくゆっくりと食事が楽しめるという口コミが多く寄せられています。キッズルームがあり、家族で食事ができるのも嬉しいポイントです。

名古屋や岐阜では喫茶店のモーニングが有名ですが、さかい珈琲でもボリュームのあるモーニングが人気です。モーニングは、トーストやたまごサンド、フルーツサンドなどがあり、「朝からしっかりと食べられる」という口コミがたくさんあります。

鉄板ナポリタンは特に人気があるメニューで、鉄板ナポリタンに対する口コミもたくさん寄せられています。鉄板ナポリタンはボリュームがありとても美味しいと好評です。ランチに迷ったら鉄板ナポリタンを注文するといいでしょう。

人気のふわふわのパンケーキの他、スイーツメニューが豊富に揃っていて、家族で楽しめるという口コミも多くあります。店舗によてはアイスクリームやタピオカドリンク、スムージーなどもあり、ゆっくりと楽しめると、高い口コミ評価が寄せられています。

Thumb岐阜のモーニング特集!おしゃれなカフェからおすすめグルメまで!
全国でもトップクラスの外食文化として知られる「岐阜県」。岐阜には美味しいモーニングを味わえる...

さかい珈琲の店舗情報とアクセス

さかい珈琲は関東に4店舗、近畿に5店舗、東海地区には岐阜の本店を含め9店舗、そして中国地方には3店舗があります。

ここではその中から、岐阜の本店、東京、埼玉、千葉、大阪について紹介します。その他の店舗は、さかえ珈琲の公式サイトで、営業時間や定休日、メニューなどをチェックできます。

【東京】町田多摩境店

さかい珈琲町田多摩境店は、京王相模原線・多摩境駅の改札を出てすぐのところにあります。全100席の広々とした店舗で、キッズルームが完備されています。

店内は落ち着いたブラウンのインテリアでまとめられています。窓が大きく、窓際に座ってゆっくりと食事ができます。営業時間は、8:00~22:00です。モーニング8:00~11:00、パンケーキ11:30~20:00となっています。年中無休です。

住所 東京都町田市小山ヶ丘5-1-2
電話番号 042-703-8236

【埼玉】ふじみ野店

さかい珈琲ふじみ野店は、東武東上線・上福岡駅から徒歩16分のところにあります。全166席の広々としたカフェで、キッズルームは現在のところ予約制で利用できます。

ファミレス風の外観で、店内はカジュアルな雰囲気にまとまっています。営業時間は平日8:00~21:00、土日祝7:00~21:00です。モーニングは開店から11:00まで、パンケーキ11:00~20:00です。年中無休です。

住所 埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡2-28-1
電話番号 049-265-3421

【千葉】作草部店

さかい珈琲作草部店は、千葉都市モノレール・作草部駅から徒歩3分のところにあります。レンガを使ったおしゃれな外観の店舗で、全128席ある店内は温かみのあるインテリアでまとめられています。

こちらの店舗の営業時間は7:00〜23:00です。モーニング7:00〜11:00、パンケーキ11:00〜22:00となっています。年中無休です。

住所 千葉県千葉市稲毛区作草部町604-1
電話番号 043-306-7800

【岐阜】本店

さかい珈琲の本店は、岐阜市の田神駅を出てすぐのところにあります。おおきな看板が出ているので、迷うことはないでしょう。座席数は122席あり、明るくおしゃれな空間となっています。ふかふかのソファがあり、ゆっくりと楽しめます。

さかい珈琲の本店の永劫時間は、7:00~23:00です。ランチは11:30~14:00、パンケーキ11:30~22:00となっていて、年中無休です。キッズルームもあります。

住所 岐阜県岐阜市入舟町1-3-1
電話番号 058-249-5081

【大阪】高槻店

さかい珈琲高槻店は摂津富田駅から約3km離れたところにあります。駅からはバスでアクセスすることができます。黒い壁のシックな外観の店舗で、店内はクリーム色の壁にえんじ色のソファが置かれ、おしゃれな空間となっています。

こちらの店舗の営業時間は7:00~21:00です。モーニング 7:00~11:00、パンケーキ12:00~19:30となっています。年中無休で営業しています。

住所 大阪府高槻市奈佐原2-11-23
電話番号 072-648-4088

Thumb高槻でランチならおすすめはココ!おしゃれなカフェや和食など人気店を紹介!
大阪の高槻はカフェやレストランなどおしゃれなランチスポットがたくさんあります。和食の人気スポ...
Thumb岐阜のおすすめカフェ21選!おしゃれなカフェから人気のスイーツまで!
岐阜県には、世界遺産の白川郷をはじめ、江戸時代の街並みが残る飛騨高山、下呂温泉など風光明媚な...

人気のさかい珈琲へ行ってみよう!

さかい珈琲は、人気のカフェチェーンです。まだ店舗数は多くありませんが、美味しいコーヒーとおしゃれなランチ、鉄板ナポリタン、そしてふわふわの美味しいパンケーキで人気があります。

カフェチェーンでありながら、それぞれの店舗は異なるインテリアでまとめられています。どの店舗も居心地のいい空間となっていて、モーニング、鉄板ナポリタンなどのランチ、カフェタイムなどゆっくりと楽しむことができます。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ