長崎でタピオカドリンクが飲めるお店まとめ!人気の専門店から穴場まで!

外国への玄関口として古くから発展してきた長崎は、ヨーロッパからの文化が早くから花開いた場所でもあります。そんな長崎には、定番人気のタピオカドリンク専門店がたくさんあります。長崎で人気なタピオカドリンク専門店やおすすめの穴場店をご紹介します。

長崎でタピオカドリンクが飲めるお店まとめ!人気の専門店から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1長崎にあるタピオカドリンクが飲めるお店とは?
  2. 2長崎のタピオカドリンク専門店
  3. 3長崎の人気のタピオカドリンクのお店
  4. 4長崎のおすすめタピオカドリンクのお店
  5. 5長崎の穴場のタピオカドリンクのお店
  6. 6長崎のタピオカドリンク専門店は公式サイトを要チェック!
  7. 7長崎のタピオカドリンクが飲めるお店をチェックしてみよう!

長崎にあるタピオカドリンクが飲めるお店とは?

九州の長崎は、江戸時代から貿易港出島が開港していたため、ヨーロッパからの文化が早くから日本へと入ってきた場所です。そのため、街並みも外国情緒あるスポットもあり、人気の観光地となっています。美しい港町の景観も人気の理由でもあります。

そんな長崎は、グルメの街としても知られ、長崎ちゃんぽん・皿うどんや佐世保バーガー、長崎カステラなど美味しい食事からスイーツまで有名なグルメが揃っています。和食から中華、イタリアンまで定番人気のお店から穴場のお店まであります。

グルメの街、長崎には、今では定番の人気ドリンクとなっているタピオカドリンクの専門店から穴場店まであります。長崎で人気のタピオカドリンク専門店やおすすめの穴場店をピックアップしてご紹介します。

Thumb長崎市のおしゃれカフェ厳選!地元の人気店やおすすめランチメニュー紹介!
古くから西洋文化の影響力を受けてきた長崎市は、現在も異国情緒漂う街並みにピッタリなおしゃれカ...

長崎のタピオカドリンク専門店

ここでは、長崎のタピオカドリンク専門店をいくつかご紹介しましょう。長崎には、たくさんのタピオカドリンクを楽しむことができるお店がありますが、タピオカドリンク専門店の看板をしょっているお店もいくつかあります。

全国的に名の知れたタピオカドリンク専門店もあれば、地元長崎で人気のタピオカドリンク専門店もあります。それぞれのお店が、こだわりのタピオカドリンクを楽しませてくれています。

こちらでは、「羊一茶×BlueRoof 長崎浜町店」や「台湾タピオカ専門店 善茶 よいちゃ」、「タピパンダ」、「タピオカドリンク専門店BAN」、「TeaWay アミュプラザ長崎駅店」をご紹介します。

羊一茶×BlueRoof 長崎浜町店

羊一茶×BlueRoof 長崎浜町店は、思案橋駅から徒歩2分ほどの立地の良い場所にあるタピオカドリンク専門店です。こちらのお店は形態が面白いお店で、台湾タピオカ専門店羊一茶と人気のスムージー専門店BlueRoofとのコラボ店になります。

なお、このコラボ店は、長崎店のみがコラボ店となっています。本格的な台湾タピオカドリンクも楽しめて、なおかつ、フルーツスムージーも楽しめるということで、今、長崎でも人気のお店となっています。

公式のインスタグラムでは、キャンペーンなどのお知らせもしているので、要チェックです。また、メニューの記載もあるので、お気に入りのタピオカドリンクがあるか確認できます。

台湾タピオカ専門店 善茶 よいちゃ

台湾タピオカ専門店 善茶 よいちゃは、長崎市浜町にある台湾タピオカ専門店で、ミスタードーナツのすぐわきなのでわかりやすいです。テイクアウトカウンターのみの小さなお店ですが、店内にはインスタ映えスポットもあります。

定番人気の台湾タピオカミルクティーをはじめ、黒糖タピオカドリンクもおすすめです。公式フェイスブックも開設されていて、おすすめのタピオカドリンクが掲載されています。

限定デザインのコップはデザインも選べるということで、女性にも人気のタピオカドリンク専門店になります。

タピパンダ

タピパンダは、台湾では、「想巷」という名前で人気のお店で、カップには、パンダの可愛い絵が描かれています。店舗前には、タピオカドリンクの大きなオブジェが飾られていて、すぐにわかります。長崎市浜町のS東美そばにあります。

店内は広いのですが、テーブルなどは設置されていませんので、基本的にはテイクアウトになります。定番人気のメニューは、オリジナルタピパンダミルクティーで、もっちもちのタピオカを楽しむことができます。

店内には、テーブルはないものの、インスタ映えスポットが各所に設置されていますので、女性にも人気があります。甘さの調節や氷の量、タピオカ増量などのリクエストも大丈夫です。

タピオカドリンク専門店BAN

タピオカドリンク専門店BANは、長崎市鍛冶屋町にあるブルーカラーの店構えのお店で、とてもメルヘンチックな雰囲気のあるお店です。カップには、とてもシュールなイラストが描かれたタピオカドリンクを楽しむことができます。

こちらのお店は、台湾からやってきたタピオカドリンク専門店ではありませんが、オーナーが数々のタピオカドリンクを飲み歩いてたどり着いた究極のタピオカドリンクを楽しむことができます。

抹茶黒蜜ミルクや自家製のレモネードなどのタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。タピオカももちもちで、しかも大き目でおすすめのタピオカドリンクになります。

TeaWay アミュプラザ長崎駅店

TeaWay アミュプラザ長崎駅店は、全国的にも名前の知れた人気店で、アミュプラザ長崎にあるお店です。長崎駅からのアクセスも良いのでおすすめのタピオカドリンク専門店になります。テイクアウト専門のお店で、気軽に利用することができます。

TeaWayは、台湾のタピオカドリンクに感動したオーナーが日本人にぴったりと合う美味しいタピオカドリンクを提供しています。タピオカも自家製のこだわりのタピオカとなっています。

濃厚なチョコレートスムージーのタピオカドリンクやマンゴーソーダ、定番でおすすめなプレミアムミルクティなどのメニューを楽しむことができます。公式サイトもあるので、一度チェックしてみると良いでしょう。

長崎の人気のタピオカドリンクのお店

こちらでは、長崎の人気のタピオカドリンクのお店をいくつかご紹介しましょう。長崎には、タピオカドリンク専門店以外にもおすすめなお店がいくつもあります。タピオカドリンク専門店でなくても、こだわりのタピオカを楽しめるお店が人気です。

ここでは、「ツルさんのコーヒー 眼鏡橋店」と「雪氷らんかん」など、普段、タピオカとは無縁の穴場的なお店をご紹介します。

ツルさんのコーヒー 眼鏡橋店

ツルさんのコーヒー 眼鏡橋店は、めがね橋駅から徒歩3分ほどの場所にあるコーヒー専門店で、とてもシックな店構えのお店になります。外観からはここでタピオカドリンクを楽しめるとは想像だにしないそんなお店です。

店内に入ると、テーブル席やカウンター席があり、友人とでもひとりでも利用しやすいです。美味しいコーヒーが楽しめるお店ではありますが、台湾の林吉園監修の本格的なタピオカドリンクメニューもいくつかあります。

また、カフェタイムには、いちごのモンブランワッフルやティラミスワッフルなどのワッフルメニューがおすすめです。

雪氷らんかん

雪氷らんかんは、浜町アーケード駅から徒歩3分ほどの場所にあるかき氷屋さんです。かき氷だけでなく、カレーライスもおすすめのお店です。定休日は不定休で、営業時間は11時から20時です。

かき氷専門店として人気がありますが、タピオカドリンクも楽しむことができます。店舗は、アットホームな雰囲気のお店で、カレーやドリアなどを楽しむことができるのでおすすめです。店内には、テーブル席もあるので、子連れでの利用に人気があります。

タピオカドリンクは、とてもカラフルで、いちごタピオカや紫タピオカ、チョコレートタピオカ、抹茶タピオカなどが楽しめます。中には、このタピオカと大きなかき氷を一緒に注文する強者もいるとか。

長崎のおすすめタピオカドリンクのお店

ここでは、長崎のおすすめタピオカドリンクのお店をいくつかご紹介しましょう。長崎には、まだまだおすすめのタピオカ店があります。台湾式タピオカドリンク専門店やキュートな店構えのお店もあります。

こちらでは、「ANKH(アンク)」と「ハチカフェ 8cafe長崎」という地元でも人気のタピオカ店をご紹介します。

ANKH(アンク)

ANKH(アンク)は、長崎市賑町の中央公園のすぐそばにあるタピオカドリンク店で、テイクアウトのみで店内にはテーブルなどはありません。生タピオカのタピオカドリンクを楽しめるということでおすすめのお店です。

ANKH(アンク)は、台湾式ということで、本場にも負けない美味しさのタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。生タピオカは、大きくてもちもちということで人気があります。

ソーダとミルクをベースにしたタピオカドリンクで、タピオカの増量などのリクエストにも応じてくれます。また、味のついた味タピオカも楽しむことができます。黒糖ミルクが定番人気のメニューでおすすめです。

ハチカフェ 8cafe長崎

ハチカフェ 8cafe長崎は、長崎市籠町ホテルJALシティ近くにあるお店で、店舗の前に来たら、そのピンクの店構えが目を引く店舗となっています。外観だけでなく、店内もすべてピンクというこだわりぶりです。

基本的には、テイクアウトになりますが、カウンターやちょっとしたテーブルもあり、SNS映えする内装となっています。タピオカは黒タピオカと白タピオカを選ぶことができます。

こちらの名物メニューは、長崎名物ミルクセーキにタピオカが入った「ミルクセーキタピオカ」です。ぜひ、注文してほしいタピオカドリンクになります。

長崎の穴場のタピオカドリンクのお店

ここでは、長崎の穴場のタピオカドリンクのお店をいくつかご紹介しましょう。長崎には、タピオカドリンク専門店ではなく、カフェなどやレストランでもタピオカドリンクを楽しめる穴場のお店もあります。

穴場のお店ではありますが、本場のタピオカドリンク専門店にも負けない美味しいタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。

こちら穴場のタピオカ店としてご紹介するのは、「Min Minタピオカ」や「中華菜館 春夏秋冬」、「レストラン メイジヤ」、「PRONT カフェ&バー プロント」になります。

Min Minタピオカ

Min Minタピオカは、新地中華街にあるお店で、中国茶も楽しむことができる穴場のタピオカ店になります。また、台湾タピオカドリンクも楽しめるということでおすすめのお店でもあります。

とてもシンプルな店構えのお店で、店内にはイートインスペースもあります。台湾タピオカをはじめ、黒糖タピオカなどのメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

長崎市の新地中華街にあるということもあり、観光の合間に立ち寄ることができるので、穴場のお店として覚えておくといいのではないでしょうか。

中華菜館 春夏秋冬

中華菜館 春夏秋冬は、新地中華街駅から徒歩3分ほどの場所にある中華料理店です。定休日は火曜日で、営業時間は17時から21時と夜のみの営業となっています。黄色の看板が目立つお店で、店内に入ると、赤がアクセントの中華料理店そのものの内装です。

美味しい中華料理を楽しむことができるお店として、地元でも人気がありますが、タピオカドリンクのメニューもあります。また、意外にも種類も豊富な穴場のタピオカ店になります。

レストラン メイジヤ

レストラン メイジヤは、長崎電軌観光通り電停から徒歩5分ほどの場所にある洋食レストランです。ビルの2階にあるお店で、階段の入り口にはショーケースがあり、階段を登っていくと、カラス戸の扉を開けて店内へと入ります。

店内に入ると、テーブル席やボックス席のあるお店で、子連れでもゆっくりとランチを楽しめるのでおすすめです。トルコライスやハンバーグドリアセットなどボリュームのある食事を楽しめます。

レストラン メイジヤは、洋食レストランですが、ドリンクメニューにタピオカドリンクもあるので、穴場のお店です。

PRONT カフェ&バー プロント

PRONT カフェ&バー プロントは、観光通駅から徒歩1分とアクセス抜群のカフェです。全国に点在する人気のカフェで、気軽にカフェタイムを過ごすことができるのでおすすめです。

年中無休での営業で、営業時間は7時からやっているということで、モーンニングからカフェタイム、夜カフェまで楽しむことができます。店内は、とても落ち着ける空間となっています。

「タピオカ つぶつぶいちいちごミルク」などのピオカシリーズのメニューもあるので、タピオカ好きの方にとっても穴場のカフェです。

長崎のタピオカドリンク専門店は公式サイトを要チェック!

長崎のタピオカドリンク専門店では、公式サイトを開設しているお店もあります。公式サイトでは、おすすめメニューをはじめ、季節限定のタピオカドリンクなどの紹介されています。店内の様子がわかる写真を掲載している公式サイトもあります。

公式サイトでは、おすすめメニュー以外にも、キャンペーンなどの告知をしているお店もあるので要チェックです。中には、記念日で無料でタピオカドリンクを先着で配るお店もあります。

公式サイト以外にも、公式ツイッターやフェイスブックなどを開設している店舗もあり、チェックしているとお得にタピオカドリンクなどを楽しむことができます。

Thumb長崎グルメおすすめ11選!ランチ&夜の名店や人気名物口コミを紹介!
長崎には美味しい地元の名物がたくさんあります。ランチや夜に食べられる長崎名物グルメ。お土産に...

長崎のタピオカドリンクが飲めるお店をチェックしてみよう!

長崎のタピオカドリンクが飲めるお店を専門店から穴場のお店までご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

長崎は、グルメの街ということもあって、タピオカドリンクも人気の専門店から日本で生まれたタピオカドリンク店もあります。カフェで気軽にタピオカドリンクを楽しむこともできます。長崎にお越しの際には、こだわりの美味しいタピオカドリンクを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ