麺でるは川崎で人気の二郎インスパイア系ラーメン店!限定メニューもある?

みなさんは川崎にあります「麺でる 川崎店」をご存じでしょうか。麺でる川崎店は二郎インスパイア系ラーメン店として人気になっていまして、多くのジロリアンの間で話題になっています。そこで今回は麺でる 川崎店についてご紹介していきます。

麺でるは川崎で人気の二郎インスパイア系ラーメン店!限定メニューもある?のイメージ

目次

  1. 1川崎エリアについて
  2. 2川崎の人気二郎インスパイア系ラーメン店の麺でるとは?
  3. 3川崎の麺でるの外観と内観
  4. 4川崎の麺でるの注文の流れ
  5. 5川崎の麺でるのおすすめラーメンメニュー
  6. 6麺でる 川崎店の限定メニューとは?
  7. 7川崎の麺でるのトッピング
  8. 8川崎の麺でるの口コミ
  9. 9川崎の麺でるの店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の川崎の麺でるへ行ってみよう!

川崎エリアについて

麺でる 川崎店についてご紹介していく前に、川崎エリアの特徴についてご紹介していきます。川崎エリアは神奈川県の中でも有数のショッピングスポットとしても知られていまして、さまざまな商業施設などがありますしショッピングモールなどたくさんあります。

またそれだけではなくオフィスなどもたくさんありますので、平日などはショッピングを楽しむ方以外に、サラリーマンやOLなどお仕事で訪れている方々なども多いです。そのためいつでも活気ある街として知られていまして、多くの方々が訪れるエリアでもあります。また川崎駅は大きいですので首都圏に出る際にも便利になっています。

そのため川崎駅は毎朝通勤ラッシュなどで多くの方々が利用していますし、駅直結のショッピングモール「ラゾーナ川崎」は食品から雑貨や日用品などもすべてそろいますし、飲食店などもたくさん入っていますので一日を通して楽しむことができます。

川崎エリアは再開発によってさらに進化を遂げているエリアになっていますので、これからもどんどん住みやすい街になっていくことが期待できます。なお家賃相場でいいますと川崎は便利なエリアですので高めになっていますし、駅周辺でも一部エリアは繁華街などもありますので治安もいいとは言い切れません。

そのため女性の一人暮らしなどの場合には、治安のいいエリアを選ぶのがおすすめになっています。また川崎は東京はもちろんなのですが、横浜にも出やすい場所として知られていますので、ぜひ東京だけではなく横浜などにも遊びに行ってみてください。

Thumb川崎で餃子の名店&専門店ランキング!味噌ダレが決め手のご当地名物あり!
川崎で餃子がおいしいとみなさんはご存じでしたでしょうか。川崎にもさまざまな人気グルメが存在し...
Thumbラゾーナ川崎の駐車場はココが安い!週末の混雑状況や料金をまとめて紹介!
ラゾーナ川崎には駐車場があるのか、駐車場の料金はいくらなのか気になるところです。週末は混雑す...

川崎の人気二郎インスパイア系ラーメン店の麺でるとは?

ではここからは麺でる 川崎店についてご紹介していきます。二郎系ラーメンを楽しめるお店として人気になっている麺でる 川崎店なのですが、麺でるをチェーン店だと勘違いしている方も多いです。ですがまずお伝えしておきたいは麺でるはチェーン店ではありません。みなさん独立して個々で事業主を請け負っており、それぞれが別店舗になります。

麺でるは国内に川崎店以外の店舗も存在しているのですが、どこも店主が事業主として頑張っていまして、お店によってはワンオペ営業しているところもありますし、バイトさんなどを雇って営業しているお店もあります。ですのでチェーン店ではありません。

そんな麺でる 川崎店はワンオペ営業ではなく、数人のスタッフさんと一緒に営業しているお店になっています。また麺でる 川崎店はラーメンが美味しいというだけではなく、接客対応などでも高い評価を受けているお店になっていまして、多くのジロリアンの間でもリピートしたいお店として名前が上がっている店舗になっています。

また豚(チャーシュー)がとても美味しいと評判になっていますので、麺でる 川崎店に訪れた際には豚を多めにしてみるのもおすすめになっています。店内はいつも活気にあふれていまして、明るいお店になっていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Thumb麺でる相模原店は元祖二郎系ラーメンの名店!おすすめの人気メニューは?
みなさんは「麺でる 相模原店」をご存じでしょうか。二郎系ラーメンの名店として知られていまして...

川崎の麺でるの外観と内観

ではここからは麺でる 川崎店の外観と内観についてご紹介していきます。まずご紹介するのは外観なのですが、ラーメン二郎などでもお馴染みの黄色の看板が目印になっていまして、二郎系ラーメンらしくシンプルな黒字で「麺でる」と入っています。

そこに赤い文字で川崎店と入っていますので、初めて訪れるという方でも目につきやすい看板となっています。また開店前などからお客様が並んでいることなどもありますので、行列を目印にするのもおすすめになっています。ぜひ場所がわからないという方はまずは黄色の目立つ看板を目印にして、足を運んでみてはいかがでしょうか。

続いて麺でる 川崎店の内観についてご紹介していきます。麺でる 川崎店の内観はシンプルで庶民的な雰囲気になっているのですが、どこか清潔感漂う空間になっていますので、女性の方でも気軽に立ち寄りやすいお店としてもおすすめになっています。

またカウンター席と横並びのテーブル席になっていますので、おひとり様でも気軽に立ち寄ることができますし、もちろんお友達と一緒に訪れる際にもおすすめです。店内はさほど広いという感じではないのですが、活気あふれる空間で美味しい二郎系ラーメンを食べることができると人気です。みなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

川崎の麺でるの注文の流れ

ではここからは麺でる 川崎店の注文の流れについてご紹介していきます。初めて訪れる方などの場合、注文方法などで悩むこともあるのではないでしょうか。ここでは注文方法までしっかりご紹介していきますので、安心して注文することができます。

またコール(無料トッピング)に関しましてもご紹介していきますので、ぜひ参考にされてみてください。麺でる 川崎店はコール自体もそこまで難しくないですし、お店の方からまず聞いてもらえますので、安心していてください。

食券を購入

さっそく注文方法をご紹介していきます。まずお店に入りましたら食券を購入していただきます。麺でる 川崎店は基本的に麺の量が多いことでも有名です。そのため小ラーメンでさえ麺の量は250gとなっていまして、小食の方などには多い量となっています。

そのため食券を購入する際はほかのお店で普段300gの麺を食べている!という方でもヤサイなどの量もありますのでまずは小ラーメンから注文されるのがおすすめになっています。女性の方やもっと小食の方にはプチラーメンもありますので参考にされてみてください。また食券を購入した後渡す際に麺の量を少なめに指定することなどもできます。

無料トッピングを伝える

食券を購入したあとは無料トッピングについてです。こちらはコールと呼ばれていることが多く、麺でる 川崎店では無料トッピングでニンニク、ヤサイ、からめ、魚粉、アブラ、たまねぎ、辛あげ(辛い揚げ玉)を選ぶことができるようになっています。

コールは二郎系ラーメンでは欠かせないものになっていまして、麺でる 川崎店のラーメンは通常ニンニクは入っていません。ですのでラーメンが提供される前にお店の方から聞かれますので、それぞれ無料トッピングについて答えれば大丈夫です。たとえばニンニクとアブラを入れたい場合には「ニンニク、アブラ」という言うだけで大丈夫です。

実食

そして実際に目の前にラーメンが運ばれてきましたお待ちかねの実食です。卓上調味料として、ブラックペッパー、酢、醤油、カエンペッパー、ラー油が置いてあります。一度食べてみてより好みの味に近づけたい場合には卓上調味料を使ってみましょう。

卓上調味料として置いてある醤油はカラメにしたいときに使うことができます。一度に入れすぎてしまいますと辛すぎて食べられなくなってしまいますので、少しづつ足していくのがおすすめになっています。ぜひみなさんも無料トッピングや卓上調味料を利用して、より自分好みのラーメンに仕上げていけるように頑張ってみてはいかがでしょうか。

川崎の麺でるのおすすめラーメンメニュー

では麺でる 川崎店でおすすめのメニューをご紹介していきます。麺でる 川崎店は二郎系ラーメンのお店になっていますので、二郎系がお好きな方からは絶大な人気を誇っています。そのためやはりおすすめのメニューもラーメンが圧倒的人気を誇っています。

ですがラーメン以外のメニューなども楽しめるのが麺でる 川崎店の魅力になっていますので、せっかくですので二郎系ラーメン以外のメニューにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。どのメニューも美味しいと評判になっていますのでおすすめです。

ラーメン

まずご紹介するのは「ラーメン」です。こちらはこれぞ二郎系!というラーメンになっていまして、ヤサイなども最初からたっぷり入っていますし、麺の量も多いですので食べ応え抜群のメニューになっています。

小ラーメンは800円、プチラーメンは750円、大ラーメンは900円となっていまして、大ラーメンの麺の量は500gとなっています。ですので麺の量が倍で100円しか変わらないですので、たくさん食べる自信のある方は大ラーメンがお得になっていますので人気です。ぜひ自信のある方は大ラーメンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まぜ麺

続いてご紹介するのは「まぜ麺」です。こちらも大と小がありまして、小は900円、大は1000円で楽しめるようになっています。ラーメンとは違い混ぜながら食べていくスタイルになっていまして、女性の方にも人気のメニューとなっています。

ですがこちらも二郎系ラーメンに負けずのトッピングがありますので食べ応え充分になっていますし、麺の量なども多いですので女性などの場合は麺の量を少なめにしてもらうのがおすすめになっています。ヤサイなどをしっかり混ぜて食べてみてください。

つけ麺

最後にご紹介するのは「つけ麺」です。麺でる 川崎店ではつけ麺も味わうことができるようになっていまして、男性からはもちろんのこと、女性からも人気のメニューになっています。濃厚なスープに麺をつけて食べるスタイルは箸が止まらないと好評です。

つけ麺の場合にもトッピングなどを付けることができるようになっていますし、有料トッピングにはなるのですが味玉などをトッピングするのもおすすめになっています。みなさんもいろいろな食べ方でお気に入りのつけ麺を見つけてみてはいかがでしょうか。

麺でる 川崎店の限定メニューとは?

麺でる 川崎店の限定メニューについてご紹介していきます。麺でる 川崎店では期間限定などのメニューがさまざまな登場していまして、今までにニラフラオニマヨネーズや、昆布鰹水つけ麺や、塩混ぜ麺などさまざまなメニューが登場しています。

そのためその日の気分で限定メニューにチャレンジするのもおすすめなのですが、限定メニューは人気メニューとなっていますので、早めに売り切れてしまうことが多いです。なるべく早めにお店に訪れるようにしておきましょう。

川崎の麺でるのトッピング

では麺でる 川崎店の有料トッピングについてご紹介していきます。麺でる 川崎店には無料トッピングと有料トッピングがあるのですが、無料トッピングは先ほどご紹介したようにコールで注文できるメニューになっています。これからご紹介する有料トッピングというのは、食券を購入する際に買っておくトッピングメニューです。

まず味玉が100円、生卵が50円、ネギ(味付けされた長ネギの細切り)が100円となっています。そのほかにも豚1枚150円になっていまして、麺増量は100円で可能になっています。有料トッピングでさらに好みに近づけるのがおすすめです。

川崎の麺でるの口コミ

では麺でる 川崎店の口コミ情報をご紹介していきます。口コミ情報でも多いのがやはりラーメンのおいしさです。二郎系ラーメンということで麺の量なども多いですし、ヤサイなどもしっかり入っていますので食べ応えは充分になっていますし、ガッツリ二郎系ラーメンが好きという方から絶大な人気を集めています。

また限定メニューなども人気になっていまして、早い時では開店から1時間程度で限定メニューが売り切れてしまうことなどもあります。それほど口コミでも人気のラーメン店ですので、ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

川崎の麺でるの店舗情報とアクセス

では麺でる 川崎店の店舗情報やアクセス情報をご紹介していきます。店舗情報では営業時間や定休日などはもちろんのこと、お席情報などもご紹介していきます。また喫煙の有無などに関しましてもご紹介していきますのでご安心ください。

またアクセス情報では駅からのアクセス方法などもご紹介していきます。またお車でアクセスを考えている方のために、駐車場情報なども合わせてご紹介していきますので、ぜひアクセスされる際には下記の情報を参考にされてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ではまず麺でる 川崎店の店舗情報からご紹介していきます。麺でる 川崎店の営業時間は11時30分から14時30分までと、18時から22時までの二部制になっていまして、売り切れ次第終了となっていますのでご注意ください。なお月曜日が定休日になっているのですが、年末年始や臨時休業が入る場合もありますのでご注意ください。

店内の座席数はカウンター8席となっていまして、横並びテーブルには2人程度座ることができるようになっています。行列なども多いですが回転率も高いですので比較的すぐ着席できます。なお店内禁煙となっていますので守ってください。

アクセス

では最後に麺でる 川崎店へのアクセス情報をご紹介していきます。麺でる 川崎店は少し駅から遠い場所にありまして、南武線の鹿島田駅からですと徒歩で約17分程度、湘南新宿ラインの新川崎駅からですと徒歩で約20分程度となっています。南武線の矢向駅からは距離でいいますと1.2km以上ですので、バスなどを使うのがおすすめになっています。

またお車でアクセスされる際の駐車場情報なのですが、麺でる 川崎店には専用の駐車場が一応用意してあります。ですが店舗裏側にあります駐車場のナンバー11が専用駐車場です。埋まっている場合には近隣のコインパーキングを使用していただきます。

美味しいと人気の川崎の麺でるへ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は麺でる 川崎店についてご紹介しました。麺でる 川崎店は二郎系ラーメンファンの間でも話題になっているお店で、美味しいラーメンが食べられると話題になっています。また限定メニューなどもありますので、ぜひみなさんも麺でる 川崎店で美味しい二郎系ラーメンなどを食べてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ