長野のタピオカ店まとめ!定番の専門店や美味しいと話題のおすすめ店も!

美味しいグルメがそろう長野県には、タピオカドリンクの人気店もたくさんそろっています。その中から、本場・台湾の味が楽しめる専門店や厳選した食材を使った生タピオカの専門店、おしゃれなカフェなど、長野県にある人気店をご紹介します。

長野のタピオカ店まとめ!定番の専門店や美味しいと話題のおすすめ店も!のイメージ

目次

  1. 1長野で人気のタピオカドリンクのお店をご紹介!
  2. 2長野にあるタピオカ店とは?
  3. 3長野にあるタピオカドリンク専門店
  4. 4長野にある人気のタピオカドリンク
  5. 5長野にあるおしゃれなタピオカドリンクのお店
  6. 6長野にあるおすすめタピオカドリンクのお店
  7. 7長野のタピオカ店をチェックしておこう!

長野で人気のタピオカドリンクのお店をご紹介!

長野県といえば、美味しいグルメや人気の観光スポットなどがそろう、魅力があふれる地となっています。

そんな長野県で、美味しいタピオカドリンクを提供するお店にスポットを当ててご紹介していきます。近くに住む人はもちろん、観光で訪問した際などにもぜひ立ち寄ってみてください。

長野にあるタピオカ店とは?

長野県には、本場・台湾の本格的な味が堪能できる専門店や、こだわりの食材を使った生タピオカ専門店、カフェで提供しているタピオカドリンクなどがあり、さまざまなスタイルでタピオカドリンクが堪能できます。

今回の記事では長野県で特におすすめのタピオカドリンク店をご紹介していきますので、気になるお店があったらぜひ訪問してみてください。

Thumb長野の日本酒ランキングTOP17!美味しいと話題の地酒の銘柄は?
長野県は、全国で2番目に酒蔵の多い県です。長野県で生まれたおいしい地酒はお土産にも大人気です...

長野にあるタピオカドリンク専門店

まずは長野にある本場の味が楽しめるタピオカドリンク専門店として、「謝謝珍珠」(シェイシェイパール)をご紹介します。

「謝謝珍珠」は台湾発の黒糖タピオカ専門店で、現在、日本各地に28店舗を展開しています。そのうち、長野県には2店舗があり、おしゃれで美味しい本場の味が楽しめる人気のタピオカドリンク専門店となっています。

「謝謝珍珠 イオン上田店」と「謝謝珍珠 長野店」の2つのお店をご紹介していきますので、専門店の味を堪能したい時に訪問してみてください。

謝謝珍珠 イオン上田店

「謝謝珍珠」(シェイシェイパール)は台湾の本場の味が堪能できる日本初の黒糖タピオカ専門店で、現在、長野県内には2つの店舗があります。

最初にご紹介する「謝謝珍珠 イオン上田店」は、長野県初の「謝謝珍珠」として、2019年12月にオープンした人気店です。

タピオカドリンクは、複数の種類を配合した黒糖や台湾で生産したオリジナルの生タピオカ、厳選した人気の茶葉など、素材にこだわって作り上げたメニューがそろっています。甘さと氷の量が選べるほか、きな粉やナタデココなどのトッピングメニューが豊富にそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

「謝謝珍珠 イオン上田店」は、「上田駅」から徒歩14分ほどの場所にある「イオンスタイル上田」の1階にあります。営業時間は午前11時から午後8時までです。駐車場完備で車でもアクセスしやすく、買い物の途中で立ち寄るのもおすすめです。

住所 長野県上田市常田2-12-18 イオンスタイル上田 1F
電話番号 0268-75-7747

謝謝珍珠 長野店

「謝謝珍珠 長野店」は、先ほどご紹介した「謝謝珍珠 イオン上田店」に続いて2020年3月にオープンした、黒糖タピオカ専門店です。

こちらも上田店と同様に、専門店の美味しいタピオカドリンクが堪能できます。季節限定メニューなどもそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

「謝謝珍珠 長野店」は、「長野駅」の東口から2.4kmほど離れた場所にある、「MEGAドン・キホーテ長野店」の1階にあります。営業時間は午前11時から午後9時までです。駐車場完備で車でもアクセスしやすいので、買い物の途中にぜひ立ち寄ってみてください。

住所 長野県長野市高田1758 MEGAドン・キホーテ1F

長野にある人気のタピオカドリンク

続いて、長野にある人気のタピオカドリンク店を2店舗、ご紹介します。最初にご紹介する「ひとときwith Tea」は、地元の食材を使った長野県ならではのタピオカドリンクメニューが人気です。

続いてご紹介する「長野クレープ カフェ パンダ」は学校帰りや買い物の途中などにも立ち寄りやすく、地域に根付いた人気のお店です。2つのお店を順番にご紹介していきますので、魅力に触れてみてください。

ひとときwith Tea

「ひとときwith Tea」は、長野県初のタピオカドリンク専門店として2019年6月にオープンした人気のお店です。小布施町で作られている「オブセ牛乳」や「そば茶」を使ったタピオカドリンクメニューがそろっていて、長野県ならではの味が楽しめます。

また、2020年8月には、長野の人気店「根元 八幡屋礒五郎」とのコラボメニューとして、「タピオカ唐辛子ダークチョコレートスムージー」と「タピオカ唐辛子ミルクスムージー」が発売されて話題となっています。U字型をしたおしゃれなカップで、地域に密着した美味しいタピオカドリンクをゆったりと味わってみてください。

「ひとときwith Tea」は、長野駅から徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は午後12時から午後7時までですが、タピオカが終了次第、閉店となります。

住所 長野市鶴賀南千歳町880-1 しらかばビル1F
電話番号 026-217-0352

長野クレープ カフェ パンダ

「長野クレープ カフェ パンダ」(nagano crepe panda)は、クレープが人気のお店で、タピオカドリンクメニューもそろっています。

タピオカドリンクは、「いちごミルク・抹茶ミルク・ミルクティー・カフェオレ」があり、モチモチの食感が楽しめます。店頭で購入して食べ歩きを楽しんだり、店内のカフェスペースでゆったりといただいたりと、シーンにあわせて立ち寄ってみてください。

「長野クレープ カフェ パンダ」は、「権堂駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後8時までとなっています。

住所 長野県長野市東後町7-1
電話番号 080-6930-7466

長野にあるおしゃれなタピオカドリンクのお店

続いて、長野にあるおしゃれなタピオカドリンクのお店として、「TAPI LAB.」と「Cafe&Bar Livi」をご紹介していきます。

「TAPI LAB.」は長野県内に4つの店舗を展開している、厳選した食材を使ったタピオカドリンクを提供するお店です。「Cafe&Bar Livi」はおしゃれな雰囲気の中でさまざまなタピオカドリンクが楽しめるお店です。順番にご紹介していきますので、ぜひ訪問してみてください。

TAPI LAB. 松本店

「TAPI LAB.」(タピラボ)は美味しいタピオカドリンクが人気のお店で、現在、長野県には4つの店舗があります。

最初にご紹介する「TAPI LAB. 松本店」は、2019年8月にオープンした生タピオカ専門店です。厳選した茶葉と最高級のタピオカを使ったドリンクメニューがそろっていて、タピオカのモチモチとした食感や茶葉の味わいが堪能できます。

店内は木を基調としたおしゃれな雰囲気となっていて、イートインスペースもあるのでゆったりとタピオカドリンクを堪能したい時にもおすすめです。

「TAPI LAB. 松本店」は「松本駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午後12時(土曜日・日曜日・祝日は午前11時)から午後8時までとなっています。

住所 長野県松本市中央1-12-6
電話番号 0263-87-3950

TAPI LAB. 長野店

「TAPI LAB. 長野店」は2020年5月にオープンしたお店で、先ほどご紹介した「TAPI LAB. 松本店」と同様に、おしゃれな雰囲気の中で美味しいタピオカドリンクが堪能したい人におすすめのお店です。

店内のイートインスペースには大きな窓に面した席もあるので、ゆったりと過ごせます。また、タピオカドリンクはかわいらしいカップで提供され、手書きのメッセージもそえてもらえるおしゃれなスタイルとなっているので、テイクアウトするのもおすすめです。

「TAPI LAB. 長野店」は、「長野駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は午後12時から午後7時までで、定休日は不定休です。

住所 長野県長野市南千歳2-2-1
電話番号 0263-87-3950

「TAPI LAB. 上田店」

「TAPI LAB.」の残り2つの店舗は、テイクアウト専門となっています。最初にご紹介する「TAPI LAB. 上田店」は2020年5月にオープンしたお店です。上田駅前の松尾町商店街にあるので立ち寄りやすいお店となっています。

上田店はおしゃれな雰囲気のお店ですが、現在はテイクアウトのみの提供をしています。かわいらしいカップに入った美味しいタピオカドリンクを飲みながら、商店街を散策するのもおすすめです。営業時間は午後12時から午後7時までとなっています。

住所 長野県上田市中央1-2-23

「TAPI LAB. AFL店」

「TAPI LAB. AFL店」は2020年4月にオープンしたお店です。長野県松本市の「アルピア梓川ショッピングセンター」の駐車場にあるトレーラー店舗で、テイクアウト専門となっています。

駐車場内に店舗があるので車でも立ち寄りやすく、ショッピングの後に購入してゆったりといただいたりと、シーンにあわせて美味しいタピオカドリンクが楽しめます。

4店舗ある「TAPI LAB.」の中でも「AFL店」は珍しいトレーラー型の店舗となっているので、ぜひ訪問してみてください。営業時間は午後1時から夕暮れまでで、定休日は月曜日と火曜日となっています。

住所 長野県松本市梓川倭532-1 アルピア梓川ショッピングセンター駐車場内
電話番号 070-4419-2702

Cafe&Bar Livi

「Cafe&Bar Livi」は、おしゃれな雰囲気のカフェ&バーです。こちらのお店で提供しているタピオカドリンクメニューは、好みのドリンクメニューにタピオカをトッピングで追加するスタイルとなっています。ドリンクのメニューは豊富にそろっているので、自分好みのタピオカドリンクを堪能しましょう。

「Cafe&Bar Livi」は3階建てて、1階はドリンクだけの注文でも気軽に立ち寄りやすいイートインスペース、2階はゆったりと食事が楽しめるテーブル席、3階には個室があり、おしゃれな雰囲気となっていてさまざまなシーンにおすすめです。

お店は、「長野駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。平日と祝前日の営業時間は午後4時から午後10時30分まで、土曜日は午前11時30分から午後10時30分まで、日曜日と祝日は午前11時30分から午後8時30分までとなっています。

住所 長野県長野市南長野北石堂町1369-2
電話番号 026-225-5115

長野にあるおすすめタピオカドリンクのお店

最後に、長野にあるおすすめタピオカドリンクのお店として、「珈琲問屋 長野店」と「87cafe」、「ワルンカフェイソゴヤ」をご紹介します。

コーヒー専門店やアジアン雑貨店、カフェなど、さまざまなスタイルのお店でタピオカドリンクが堪能できるので、ぜひ訪問してみてください。

フレッシュロースター珈琲問屋 長野店

「珈琲問屋 長野店」は、コーヒーに関する商品の販売とカフェスペースがあるお店です。ドリンクメニューは、本格的なコーヒーが堪能できるメニューがそろっていますが、「タピオカミルク抹茶」などタピオカドリンクのメニューもあります。

コーヒーが好きな人におすすめのお店となっているのでぜひ立ち寄って、美味しいタピオカドリンクも堪能してみてください。

住所 長野県長野市高田324-19
電話番号 026-217-7077

87cafe

「87cafe」は、おしゃれな雰囲気のカフェです。タピオカドリンクのメニューは、「タピオカミルクティー・タピオカカフェラテ・タピオカ抹茶ラテ」がそろっています。

フードメニューも充実しているので、店内でタピオカドリンクとともにゆったりといただいたり、テイクアウトしたりと、シーンにあわせて立ち寄りやすいお店です。

住所 長野県長野市稲葉247-5
電話番号 026-217-6587

ワルンカフェイソゴヤ

「ワルンカフェイソゴヤ」(五十五屋)は、アジアン雑貨やハンドメイドなどの販売とともに、カフェもあるお店です。

タピオカドリンクは豆乳を使ったメニューがそろっています。アジアン雑貨などに興味があればぜひ立ち寄って、美味しいタピオカドリンクを堪能してみてください。ただし、ランチでの利用は予約制となっているのでお気を付けください。

住所 長野県長野市神楽橋14-3
電話番号 026-405-9090

長野のタピオカ店をチェックしておこう!

長野県でおすすめのタピオカドリンクのお店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?長野県にはさまざまなスタイルでタピオカドリンクが楽しめるお店がそろっているので、シーンなどにあわせて訪問して、美味しいタピオカドリンクを堪能しましょう。

今回ご紹介したタピオカドリンクのお店のメニューや営業時間などは2020年9月時点での情報となっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ