フカダソウカフェは清澄白河で話題の人気店!築50年のアパートを改装?

たくさんのおしゃれなカフェがある清澄白河か話題の人気カフェ「フカダソウカフェ」をご紹介したいと思います。「フカダソウカフェ」は築50年のアパートを改装して造られた趣あるおしゃれなカフェです。多くの人たちに人気の秘密に迫りたいと思います。

フカダソウカフェは清澄白河で話題の人気店!築50年のアパートを改装?のイメージ

目次

  1. 1「フカダソウカフェ」は清澄白河で人気のカフェ
  2. 2「フカダソウカフェ」ってどんなカフェ?
  3. 3「フカダソウカフェ」のおすすめメニュー
  4. 4「フカダソウカフェ」の口コミ
  5. 5「フカダソウカフェ」以外の「fukadaso」おしゃれな住民たち
  6. 6「フカダソウカフェ」基本情報とアクセス方法
  7. 7「フカダソウカフェ」周辺のおすすめのカフェ
  8. 8「フカダソウカフェ」でおしゃれなティータイムを

「フカダソウカフェ」は清澄白河で人気のカフェ

清澄白河には様々な特徴や魅力のある数多くのカフェがあります。今回は多くのカフェの中から清澄白河で話題の人気カフェ「フカダソウカフェ」に焦点をあててご紹介したいと思います。

清澄白河には様々なカフェがありますが、ご紹介する「フカダソウカフェ」は、築50年のアパートを改装した趣のある素敵なカフェです。これから人気の秘密に迫りたいと思います。

「フカダソウカフェ」ってどんなカフェ?

清澄白河で話題となっている「フカダソウカフェ」とはどのようなカフェなのでしょうか。「フカダソウカフェ」は、アパートだった「深田荘」が改装されてできたカフェです。アパート「深田荘」が改装されたカフェ「フカダソウカフェ」の外観と内観はどのようになっているのでしょうか。

アパート「深田荘」が改装されたカフェ「フカダソウカフェ」の外観と内観はどのようになっているのでしょうか。アパート「深田荘」の後にできた「フカダソウカフェ」の魅力についてご紹介していきたいと思います。

築50年になるアパート「深田荘」が「fukadaso」へ

最近は、古民家カフェなどの言葉をよく耳にします。古くなった古民家などを改装して、趣のある雰囲気は残しつつも、新しいものも取り入れ、カフェや喫茶店などとして利用するというものです。

落ち着いた雰囲気で、身も心も癒されるスポットとして多くの人たちに人気ですが、今回ご紹介する「フカダソウカフェ」も改装を経てできたカフェなのです。

清澄白河にある「fukadaso」の始まりは、「深田荘」というアパートです。この築50年にもなるアパート「深田荘」は壊されてしまうのではなく、「深田荘」の趣を残しつつも手入れをすることにより、「深田荘」から「fukadaso」へと新たな出発をすることになったというわけです。

古くても歴史と趣の感じられる「深田荘」は改装されたことによって複合施設として機能し、見どころ満載のおしゃれなスポットとなっています。

「深田荘」が改装され「fukadaso」になったことにより、1階には清澄白河で人気の可愛らしくも趣の感じられるおしゃれなカフェができました。おしゃれなカフェ「フカダソウカフェ」は訪れる人たちの憩いの場、癒しの空間となっています。

1階101号室の「フカダソウカフェ」外観

「fukadaso」1階の101号室には、「フカダソウカフェ」があります。まず最初に、「フカダソウカフェ」の外観についてご紹介したいと思います。

「フカダソウカフェ」は錆びたトタンの外観が特徴となっています。トタンの外壁には、「fukadaso」に入っている住民たちについて知ることのできるおしゃれな表札もあります。「fukadaso」と書かれている赤い旗も目印になっています。

1階101号室の「フカダソウカフェ」内観

次に「fukadaso」1階の101号室の「フカダソウカフェ」の内観についてです。木の温もり感じられる温かみの感じられる店内は、白い壁や扉、白の柱があることによってとてもおしゃれな空間となっています。外からの光もたくさん差し込む明るい空間でのんびりとくつろぐことができます。

店内を飾る照明も色々なデザインのものがあり、飾られている雑貨類もとてもおしゃれです。緑も飾られている店内は訪れる人たちの癒しの空間となっています。

「フカダソウカフェ」のおすすめメニュー

清澄白河の人気カフェ「フカダソウカフェ」のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。「フカダソウカフェ」では、コーヒーやカフェラテなどと一緒にいただくことのできるスイーツメニューもあります。

ドリンクメニューや焼き菓子などはテイクアウトすることもできます。「フカダソウカフェ」のおしゃれな空間で美味しいスイーツやコーヒーなどをいただき、ゆっくりとティータイムを楽しむのはいかがでしょうか。

店主手作りの「チーズケーキ」

「フカダソウカフェ」のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。まず最初にご紹介するメニューは、店主手作りの「チーズケーキ」です。

「チーズケーキ」は、ほんのりと酸味の感じられるあっさりした「チーズケーキ」です。甘すぎない「チーズケーキ」は、訪れる人たちの多くヶ注文する人気のメニューとなっています。コーヒーなどと一緒にいただくことのできるおすすめのメニューです。

バターたっぷりの「スコーン」

次に「フカダソウカフェ」のおすすめメニューとしてご紹介するのは、バターたっぷりの「スコーン」です。温められた「スコーン」はバターの香りが良く、さっくりとした食感がしています。甘さはあまり感じられないので、一緒に添えられている生クリームやブルーベリージャムなどと一緒にいただくことができます。

「フカダソウカフェ」の「スコーン」はテイクアウトもできるメニューです。絶品の「スコーン」をお土産などにテイクアウトするのもおすすめです。

「フカダソウカフェ」の口コミ

ここで、「フカダソウカフェ」の口コミをご紹介します。これから、「フカダソウカフェ」へ行ってみたいと思っておられる方は、ぜひ口コミなども参考にしてカフェを訪れてみてはいかがでしょうか。

店内のソファーやテーブルがアンティークなものであり居心地が良かった、落ち着いた雰囲気の良いカフェ、座席の距離感がとても良くゆったりくつろぐことができる、居心地の良い空間などの口コミがあります。

店内の雰囲気に関する口コミがとても多く、訪れる人たちはおしゃれな店内とその居心地の良い空間に癒されると満足のようです。

カフェで提供されるメニューに関しての口コミもあります。チーズケーキとコーヒーの組み合わせが良く合う、スコーンはほんのりと温められていてとても美味しかった、パンケーキやパウンドケーキも美味しいという口コミがありました。焼き菓子はテイクアウトするという人たちもみられます。

「フカダソウカフェ」の一番人気は口コミからも、手作りの「チーズケーキ」といえます。訪れる人たちが美味しいと満足の「チーズケーキ」をコーヒーとともにいただいてみるのはいかがでしょうか。

「フカダソウカフェ」以外の「fukadaso」おしゃれな住民たち

築50年の「深田荘」が改装されたことによって複合施設となった「fukadaso」は、「フカダソウカフェ」以外にもおしゃれな住民たちが入居しています。「fukadaso」のおしゃれな住民たちについてご紹介したいと思います。「フカダソウカフェ」に行かれた際に、ぜひ立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

住民1:102号室 リカシツ

「fukadaso」のおしゃれな住民たちの1番目にご紹介するのは、102号室の「リカシツ」です。ここは、名前の通り理科の実験で使うビーカーや試験管などが販売されている実験器具専門店です。理科の実験だけではなく、植物を入れて飾ったり、おしゃれなインテリアとしても注目されています。

豊富な種類の実験器具が販売されているので、アイデアによっておしゃれなインテリアをたくさん作ることができます。ぜひ、インテリアとして使ってみるのはいかがでしょうか。

さらに、「リカシツ」では、定期的にワークショップが行われています。ワークショップに関しては「リカシツ」のホームページのワークショップ情報よりご覧いただくことができます。

「リカシツ」の営業時間は、13時から17時までです。お店のホームページに休日カレンダーがあります。営業日をご確認の上、店舗へ行かれることをおすすめします。

住民2:201号室 LOTTA DESIGN.

「fukadaso」のおしゃれな住民たちの2番目にご紹介するのは、201号室の「LOTTA DESIGN.」です。こちらは、おしゃれなシューズセレクトショップです。セミオーダーのシューズや履き心地の良い靴など、靴を履く人たちがデザインなども楽しめ、履きやすい靴が多く販売されています。

「LOTTA DESIGN.」の現在の営業時間は、土曜日と日曜日の13時から18時までとなっています。詳しくはホームページのカレンダーをご覧ください。平日はオンラインで来店予約を受け付けています。

住民3:202号室 vicino

「fukadaso」のおしゃれな住民たちの3番目にご紹介するのは、202号室の「vicino」です。こちらは、自然派ワインを取りそろえたワイン専門店です。

「vicino」の営業時間は、土曜日と日曜日の13時から18時までです。不定休ありとなっています。ワインがお好きな方は、ぜひ立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

住民4:203号室 Bahar

「fukadaso」のおしゃれな住民たちの4番目にご紹介するのは、203号室の「Bahar」です。こちらは、世界の手仕事、様々な国の商品が販売されているおしゃれなショップです。

トルコのキリム・絨毯、トルコのビーズアクセサリー、ラオス・モン族の手刺繍ポーチ、ハンガリーの刺繍キット、ポルトガルのマグカップやプレートなど様々な国で作られているその国ならではの作品が販売されています。手仕事に関する本なども販売されています。

手芸材料や道具なども販売されているので、手芸がお好きな方、物づくりがお好きな方などには特におすすめのお店です。色々な国の作品にふれて楽しむことができるおすすめのお店です。

「Bahar」のイベント情報、営業日と営業時間などに関してはお店のホームページよりご確認ください。Twitter、Facebook、Instagramなどからもお店の情報を知ることができます。

住民5:204号室 spa Brico

「fukadaso」のおしゃれな住民たちの5番目にご紹介するのは、204号室の「spa Brico」です。こちらは、はりきゅう、美容のサロンとなっています。日頃の疲れを癒すことのできる癒しの場となっています。

様々なコースがあり、その人に合ったコースを選ぶことができます。平日昼割があって、平日の水曜日、木曜日、金曜日の13時から18時の予約に限り、お得な料金で各種コースを利用できます。昼割のコースも色々とあって充実しているので、おすすめです。

「spa Brico」の営業時間は、10時から21時までです。お店の定休日は月曜日と火曜日になります。夏期・年末年始の休暇もあります。

「フカダソウカフェ」基本情報とアクセス方法

「フカダソウカフェ」の基本情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。まず最初にお店の基本情報についてです。「フカダソウカフェ」の店舗は、東京都江東区平野にあります。

「フカダソウカフェ」の営業時間についてです。カフェの営業時間は、月曜日から金曜日の13時から18時までです。お店の定休日は土曜日と日曜日、祝日になります。イベント開催などによって不定期に休業する場合もありますので、「フカダソウカフェ」のホームページよりご確認ください。

次に、「フカダソウカフェ」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。公共交通機関を利用してアクセスする方法は、都営大江戸線、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅A3出口より徒歩約5分です。

車でお越しの際は、「フカダソウカフェ」の専用の駐車場などはありませんので、お店の周辺にある有料駐車場へ車を停めて行かれることをおすすめします。

「フカダソウカフェ」周辺のおすすめのカフェ

「フカダソウカフェ」のある清澄白河はおしゃれなカフェがたくさんある人気の街です。「フカダソウカフェ」以外にもおすすめのどのようなカフェがあるのでしょうか。周辺のおすすめカフェをご紹介したいと思います。

「フカダソウカフェ」周辺には、「ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ」や「アライズコーヒー ロースターズ」、「カフェ ジンジャー・ ドット・トーキョー」、「カフェ清澄」などのおしゃれなカフェがあります。

それぞれのカフェはお店ならではのこだわりがあり、コーヒーの美味しいコーヒー専門店や雰囲気の良い穴場カフェとして人気のお店、メニューはなくお客さんと対話しながらメニューを決め提供するカフェなど様々です。お店それぞれに魅力がたっぷりです。

「フカダソウカフェ」の周辺にはそのように魅力たっぷりのカフェがたくさんあります。カフェ好きの方、コーヒーがお好きな方は、「フカダソウカフェ」の周辺のカフェ巡りをするのもおすすめです。お気に入りのカフェを見つけるのも楽しい時間となるに違いありません。

Thumb清澄白河でコーヒーが美味しいお店11選!専門店や人気のカフェを紹介!
清澄白河は街散策を楽しむとともに、ゆったりとした時間を過ごすことのできるおしゃれなカフェが数...
Thumb清澄白河のカフェおすすめ13選!ランチが美味しい人気店やおしゃれなお店紹介!
東京・清澄白河エリアでおすすめのカフェスポット情報について、詳しくご紹介していきます。清澄白...

「フカダソウカフェ」でおしゃれなティータイムを

清澄白河の人気のカフェ「フカダソウカフェ」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「フカダソウカフェ」はホッと落ち着いた時間を過ごすことのできる空間のある素敵なカフェです。美味しいコーヒーやケーキなどをいただき、癒しのひと時を過ごすのはいかがでしょうか。

「フカダソウカフェ」でゆっくりとした時間を過ごすとともに、「fukadaso」に入っているおしゃれな住民たちのもとを訪ねてみるのもおすすめです。

清澄白河の「fukadaso」で色々なものにふれ、素敵な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。きっと良い思い出が残る楽しい時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ