池袋のビジネスホテルおすすめ11選!宿泊料金の安い人気の施設も!

池袋エリアのビジネスホテル選びで悩んでいる人へ。当記事では、池袋エリアにあるおすすめ人気ビジネスホテルを11ヶ所まで厳選して紹介しています。これを見れば、あなたに合った池袋エリアのビジネスホテルが見つかります。ぜひ参考にしてください。

池袋のビジネスホテルおすすめ11選!宿泊料金の安い人気の施設も!のイメージ

目次

  1. 1池袋のおすすめ人気ビジネスホテルをご紹介!
  2. 2池袋にあるおすすめビジネスホテルとは?
  3. 3池袋にある人気のビジネスホテル4選
  4. 4池袋にある女性におすすめのビジネスホテル3選
  5. 5池袋にある朝食がおすすめのビジネスホテル2選
  6. 6池袋にある安いと人気のビジネスホテル2選
  7. 7池袋のおすすめビジネスホテルをチェックしてみよう!

池袋のおすすめ人気ビジネスホテルをご紹介!

東京都の池袋エリアは、東京23区でトップクラスに人口密度が高いビジネス街です。そのため池袋エリアには、ビジネスホテルが非常に充実しています。

そこで今回は、池袋エリアにあるおすすめ人気ビジネスホテルをわかりやすくご紹介します。これを見れば、池袋エリアにあるサービスが充実しているビジネスホテルや、料金が安いビジネスホテルなどを把握できます。気になる人はぜひご覧ください。

Thumb池袋周辺のカプセルホテルおすすめ11選!女性専用や格安施設もあり!
池袋は、東京の北のターミナル駅ということで、ビジネスマンや観光客が毎日たくさん行き交う場所で...

池袋にあるおすすめビジネスホテルとは?

東京都の池袋エリアには、ビジネスホテルが数多く立ち並んでいます。この記事では、数多くあるビジネスホテルの中で、利用者から特に人気のホテルを11ヶ所まで厳選して紹介します。

11ヶ所のビジネスホテルは、それぞれに違った特徴があります。そのため記事では、4つのジャンルに分けて紹介していきます。

その4つのジャンルとは、利用者から人気のビジネスホテル、女性が1人で利用しやすいビジネスホテル、朝食が素敵と好評なビジネスホテル、料金が安いビジネスホテルです。

上記4つの中に、あなたの要望に応えてくれそうなジャンルがありましたら、この調子で記事を読み進めることをおすすめします。

池袋にある人気のビジネスホテル4選

初めに紹介しますのは、東京都の池袋エリアにある利用者から人気のビジネスホテルについてです。紹介する人気ビジネスホテルは全部で4ヶ所あります。

4ヶ所のビジネスホテルは、実際に利用した人の満足度が極めて高いところばかりです。池袋エリアのビジネスホテル選びで悩んだときは、こちらのホテルを利用するのが無難でしょう。それでは、1ヶ所目の人気ビジネスホテルの詳細からどうぞ。

スーパーホテルLohas池袋駅北口

東京都の池袋エリアにある実際に利用した人から人気のビジネスホテル、1ヶ所目は『スーパーホテルLohas池袋駅北口』です。『スーパーホテルLohas池袋駅北口』は、池袋駅20A北口から徒歩5分ほどの場所にあります。

『サンシャイン水族館』をはじめとした人気スポットの近くにある『スーパーホテルLohas池袋駅北口』は、拠点として大変利用しやすいです。

そんな『スーパーホテルLohas池袋駅北口』の最大の特徴は、高濃度人口炭酸泉の「ふくろうの湯」という温泉に浸かれることにあります。ふくろうの湯は健康促進や疲労回復、美肌効果などが期待できる温泉で、1度利用してみる価値ありです。

なお、『スーパーホテルLohas池袋駅北口』の宿泊料金は、素泊まりで1人2036円からとなります。池袋エリア散策の拠点に、ぜひ利用してみてください。

住所 東京都豊島区池袋2丁目62-14
電話番号 03-3984-9000

the b 池袋

東京都の池袋エリアにある実際に利用した人から人気のビジネスホテル、2ヶ所目は『the b 池袋』です。『the b 池袋』は、JR池袋駅の東口から3分ほど歩いた先にあります。西武池袋線・東武東上線の池袋駅からですと、徒歩5分ほどでアクセスできます。

『the b 池袋』のお部屋は、シンプルモダンで無駄が一切ないスタイリッシュな空間となっています。そのため宿泊やテレワークなど、どんな目的でも利用しやすいです。

そんな『the b 池袋』に温泉はありませんが、朝食に豪勢なビュッフェが用意されています。『the b 池袋』のビュッフェは、本格イタリアンレストラン『サルヴァトーレ・クオモ&バール』によるもので、おしゃれで満足度の高い朝食が楽しめます。

なお、『the b 池袋』の宿泊料金は、素泊まりで1人2272円からとなります。素泊まりか朝食ビュッフェありにするか検討し、ホテルを利用してみてください。

住所 東京都豊島区東池袋1丁目39-4
電話番号 03-3980-1911

アパホテル池袋駅北口

東京都の池袋エリアにある実際に利用した人から人気のビジネスホテル、3ヶ所目は『アパホテル池袋駅北口』です。『アパホテル池袋駅北口』は池袋駅北口のすぐそばに位置しており、駅からわずか4分ほど歩くだけでアクセスできます。

『アパホテル池袋駅北口』を一言で言い表すなら、機能的なビジネスホテルという表現がぴったりです。特別に突出したサービスなどはないのですが、ホテルに用意されているものは全て高機能。そのため満足感が得られやすいホテルでしょう。

具体的な高機能な面というと、Wi-Fi環境が挙げられます。『アパホテル池袋駅北口』は全てのお部屋にWi-Fiが繋がっており、高速インターネットを無料で利用できます。

最後に『アパホテル池袋駅北口』の宿泊料金ですが、1人3181円からと設定されています。サービスや料金をよく確認し、宿泊を考えてみてください。

住所 東京都豊島区池袋2丁目48-7
電話番号 03-5911-8111

東横INN池袋北口

東京都の池袋エリアにある実際に利用した人から人気のビジネスホテル、4ヶ所目は『東横INN池袋北口』です。『東横INN池袋北口』もまた、池袋駅北口の近くにあります。

『東横INN池袋北口』は他の人気ビジネスホテルに比べ、スタンダードなホテルです。それもあってか、こちらのビジネスホテルを長年利用している人は多くいます。

そんな『東横INN池袋北口』の特徴は2点あります。1つはホテル内に洗濯機と乾燥機が設置されていること。この2つが設置されているおかげで、中期~長期ホテルに滞在するのに便利です。

そしてもう1つの特徴は、朝食が無料でいただけることです。そのため『東横INN池袋北口』の宿泊料金には、朝食代が含まれていません。ちなみに『東横INN池袋北口』の宿泊料金ですが、1人5636円からとなっています。ぜひ参考にしてください。

住所 東京都豊島区池袋2丁目51-2
電話番号 03-5396-1045

ThumbスーパーホテルLohas池袋に宿泊!朝食や高濃度人工炭酸泉が魅力の人気施設!
池袋の人気ホテルとして知られる『スーパーホテルLohas池袋』。高濃度炭酸泉の温泉などの充実...

池袋にある女性におすすめのビジネスホテル3選

続きまして、東京都の池袋エリアにある女性におすすめのビジネスホテルをご紹介します。女性が1人でも気軽に利用できるビジネスホテルです。

当項目で紹介するビジネスホテルは全部で3ヶ所。それぞれのビジネスホテルがどうして女性におすすめなのか、その理由は各項目で説明していますので、興味がある人はぜひ確認してみてください。

東急ステイ池袋

東京都の池袋エリアにある女性が1人で利用しやすいおすすめビジネスホテル、1ヶ所目は『東急ステイ池袋』です。『東急ステイ池袋』は、池袋駅のC1出口からたった1分歩いただけでアクセスできるビジネスホテルです。

『東急ステイ池袋』が女性におすすめな理由は、全てのお部屋に洗濯乾燥機と電子レンジが置かれているからです。お部屋に洗濯乾燥機があり、部屋の中だけで洗い物を完結させられるのは大きいでしょう。

お部屋はスタイリッシュなおしゃれ空間で寛げますし、1人で宿泊する女性や、ホテルに中期滞在するつもりの人は、ぜひここ『東急ステイ池袋』を利用してみてください。なお、『東急ステイ池袋』の宿泊料金は、1人あたり5727円からとなります。

住所 東京都豊島区池袋2丁目12-2
電話番号 03-3984-1091

第一イン池袋

東京都の池袋エリアにある女性が1人で利用しやすいおすすめビジネスホテル、2ヶ所目は『第一イン池袋』です。『第一イン池袋』の最寄り駅はJR池袋駅で、駅の東口から2分ほど歩いた先に位置しています。

『第一イン池袋』は非常に大きなビジネスホテルで、ホテル内には3ヶ所のレストラン、コンビニエンスストア、喫茶室が用意されています。ホテル内で衣食住を完結できますので、利用勝手は良い方であるといえます。

全てのお部屋に高速インターネット環境が確立されていますし、『第一イン池袋』なら快適に寛げるでしょう。なお、こちらのビジネスホテルの宿泊料金は、1人あたり4545円からとなっております。

住所 東京都豊島区東池袋1丁目42-8
電話番号 03-3986-1221

ホテルサンシティ池袋

東京都の池袋エリアにある女性が1人で利用しやすいおすすめビジネスホテル、3ヶ所目は『ホテルサンシティ池袋』です。『ホテルサンシティ池袋』は、池袋駅から徒歩5分の場所にあります。

『ホテルサンシティ池袋』が女性におすすめな理由は、絶好のロケーションだからです。『ホテルサンシティ池袋』のお部屋の窓からは、池袋駅に乗り入れする電車を一望できます。この珍しい光景は、鉄道に興味がない人でもワクワクします。

交通アクセスが良く、宿泊料金もなかなかにリーズナブルですので、女性の方はぜひチョイスしてみてください。なお、『ホテルサンシティ池袋』の宿泊料金は、1人あたり4545円からとなります。

住所 東京都豊島区西池袋1丁目29-1
電話番号 03-3986-1101

池袋にある朝食がおすすめのビジネスホテル2選

こちらでは、東京都の池袋エリアにある朝食が美味しいと評判のおすすめビジネスホテルをまとめています。

朝食がおすすめのビジネスホテルは全部で2ヶ所。どちらも朝食にこだわりがあるホテルで、快適な朝を迎えられます。ビジネスホテル選びで朝食を重要視している人は、ぜひチェックしてみてください。

ホテルグランドシティ

東京都の池袋エリアにある朝食が美味しいおすすめビジネスホテル、1ヶ所目は『ホテルグランドシティ』です。『ホテルグランドシティ』はJR池袋駅が最寄り駅にあたるビジネスホテルで、駅の東口から徒歩5分ほどでアクセスできます。

『ホテルグランドシティ』の朝食は、野菜ソムリエの資格を持つシェフが手掛けています。野菜ソムリエのシェフの朝食は、旬の食材を使ったものが中心で、とてもヘルシーで美味しいです。バイキング形式で、いくら食べても料金が変わらないのもポイント。

素敵な朝食をお腹いっぱい堪能したい人は、ぜひ宿泊してみてください。なお、『ホテルグランドシティ』の宿泊料金は、1人あたり4363円からです。

住所 東京都豊島区東池袋1丁目30-7
電話番号 03-3984-5121

京王プレッソイン池袋

東京都の池袋エリアにある朝食が美味しいおすすめビジネスホテル、2ヶ所目は『京王プレッソイン池袋』です。『京王プレッソイン池袋』は、池袋駅の東口から4分ほど歩いたところにあります。東池袋駅の2番出口からですと徒歩3分ほどです。

『京王プレッソイン池袋』は朝食に大変こだわりがあるビジネスホテルです。『京王プレッソイン池袋』はパンやおにぎり、肉料理、たまご料理、サラダなど、料理の幅がとても広く、バランスのとれた朝食が食べられます。

そんな高クオリティな朝食を無料で提供していますので、ビジネスホテルで美味しい食事をとりたい人は1度利用してみてはいかがでしょう。ちなみに『京王プレッソイン池袋』の宿泊料金は、1人あたり3906円からと設定されています。

住所 東京都豊島区南池袋2丁目29-11
電話番号 03-5396-0202

池袋にある安いと人気のビジネスホテル2選

最後に、東京都の池袋エリアにある宿泊料金が安い人気ビジネスホテルを紹介して終わりにします。池袋エリアのビジネスホテルを探している人で、なるべく安い料金で利用したいと考えている人は少なくありません。

こちらの項目では、そんな人にぴったりのビジネスホテルを2ヶ所ピックアップしています。各ビジネスホテルがどれほど安いかばっちり紹介しますので、ぜひご覧ください。

ホテルリソル池袋

東京都の池袋エリアにある宿泊料金が安い人気ビジネスホテル、1ヶ所目は『ホテルリソル池袋』です。『ホテルリソル池袋』では、東池袋駅の1番出口からわずか1分歩いたところにあります。

『ホテルリソル池袋』の特徴は、お部屋が靴を脱いで上がるタイプなこと。ゆったり寛げる空間が広がっており、まるで自宅にいるようなリラックス感が得られます。

肝心の『ホテルリソル池袋』の宿泊料金ですが、1人あたり4300円からです。この料金で十分リラックスできますので、なるべく安い料金で宿泊したい人はぜひ。

住所 東京都豊島区南池袋2丁目30-14
電話番号 03-3985-9269

ホテルウィングインターナショナル池袋

東京都の池袋エリアにある宿泊料金が安い人気ビジネスホテル、2ヶ所目は『ホテルウィングインターナショナル池袋』です。

JR池袋駅から徒歩8分ほどの場所にある『ホテルウィングインターナショナル池袋』は、ポップなデザイン溢れるビジネスホテルです。ホテルの至るところにイラストアートが描かれており、ホテルにいながら楽しい時間が過ごせます。

2019年12月にリニューアルし、館内は非常にきれいですので、今のうちに利用してみることをおすすめします。気になる宿泊料金ですが、1人あたり3863円からとかなり安いです。

住所 東京都豊島区東池袋3丁目10-7
電話番号 03-5396-5555

池袋のおすすめビジネスホテルをチェックしてみよう!

東京都の池袋エリアにあるおすすめ人気ビジネスホテル、理解できましたでしょうか。池袋エリアには朝食が素敵だったり、料金が安いビジネスホテルだったりと、いろんな魅力を持ったビジネスホテルがあります。

記事で詳細を説明したビジネスホテル11ヶ所の中に、あなたが利用してみたいと思えるところがありましたら、この機会にホテルを予約してみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ