富山でテイクアウトができるグルメ11選!絶品カレーやスイーツなど人気店紹介!

毎日の食事を全て手作りするのはとても大変です。お惣菜やピザとは違ってお店の味を、簡単に自宅でも味わえるテイクアウトが富山県でも大人気です。そこでカレーやスイーツ、おすすめグルメなど富山でテイクアウトができるグルメ11選をご紹介します。

富山でテイクアウトができるグルメ11選!絶品カレーやスイーツなど人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1富山でテイクアウトができるグルメ11選をご紹介!
  2. 2忙しい主婦の味方はテイクアウト
  3. 3テイクアウトに人気なグルメは?
  4. 4富山でテイクアウトができる人気スイーツ3選
  5. 5富山でテイクアウトができる絶品カレー3選
  6. 6富山でテイクアウトができるおすすめグルメ5選
  7. 7富山でテイクアウトをして美味しいグルメを堪能しよう!

富山でテイクアウトができるグルメ11選をご紹介!

毎日の食事を全て手作りするのはとても大変です。最近ではスーパーのお惣菜や、ピザの宅配など毎日の食事に欠かせない物となっています。しかしたまにはお店の味を自宅でも味わいたいと思いませんか?そこでカレーやスイーツ、おすすめグルメなど富山でテイクアウトができるグルメ11選をご紹介します。

忙しい主婦の味方はテイクアウト

実はヨーロッパでは平日の食事は、簡単にできる質素な物だと言う事をご存じでしょうか。昔から日本ではお母さんが毎日手料理をするのが当たり前でした。

しかし現在ではフルタイムで仕事をしている方も多く、毎日料理をしないと主婦失格の烙印を押されてしまうと思っていませんか?

残業の時や体調不良の時などはお惣菜や宅配などを利用して、自宅のお皿に少しアレンジをして盛付ければ立派な料理になります。

お店の味をそのまま楽しめるテイクアウトもおすすめです。お店の様に大き目のお皿に盛付けて、外食気分を味わいましょう。

Thumb富山駅のお土産おすすめ21選!駅構内で買える定番のお菓子や雑貨を紹介!
富山駅というと、富山県は数多くのターミナル駅となっております。富山駅と言いますとおすすめのお...

テイクアウトに人気なグルメは?

牛丼にハンバーガー、ピザ、お寿司、ラーメン、餃子、ハンバーグ、ステーキなどテイクアウトと言えばどんなメニューを思い浮かべるでしょうか?

自宅に帰ってサッと食べられる物や、おしゃれにアレンジしたい物、極上のスイーツなど一言でテイクアウトと言っても様々なメニューがあります。

テイクアウトで人気のグルメはカレーです。レトルトや自宅で作れるカレーではなく、お店で食べる本格的なカレーです。

本格的なカレーを食べた後は美味しいスイーツがおすすめです。辛い・甘いの最強のコラボで心も身体も癒されましょう。

Thumb富山駅周辺のランチおすすめ11選!人気の海鮮やおしゃれカフェを紹介!
富山は、新幹線の開通で人気を高めているエリアで、観光だけでなくグルメ面でも注目の街。ここでは...
Thumb富山駅周辺の居酒屋おすすめ21選!地元の人気海鮮やおしゃれ個室もあり!
富山といえば、日本一の高さで知られる黒部ダムの存在で、全国から多くの観光客が訪れる人気エリア...

富山でテイクアウトができる人気スイーツ3選

クオリティーの高い食事を待たずに味わえる「PRONTO マリエとやま店」工場で作った出来立てをその場で味わえるパティスリー併設のCAFE「工場CAFE」フルーツ専門店で厳選されたパフェを味わえる「フルーツむらはた富山店」など富山でテイクアウトができる人気スイーツ3選をご紹介します。

PRONTO マリエとやま店

「PRONTO マリエとやま店」はイタリア語で用意ができていると言う意味で、クオリティーの高い食事を待たずに味わえます。電車の待ち時間にもおすすめです。

モーニングタイムはパンとコーヒーで、ランチタイムはパスタとスイーツ、夜17時30分からはバータイムになりアルコールとおつまみを楽しめます。イタリアンバールをコンセプトに一日の中で、カフェやバーに七変化するお店です。

テイクアウトはケーキなどの人気のスイーツ、パン、ドリンク、パスタ、ピザがあります。11時から14時までの時間限定テイクアウトパスタもあります。また事前に電話連絡をすると、生もの以外のバーメニューもテイクアウトする事ができます。バーメニューでは夜限定のパスタや、珍しいチーズ、期間限定フェアーが人気です。

住所 富山県富山市桜町1-1
電話番号 076-444-0801

工場CAFE

「工場CAFE」は出来立てをその場でをコンセプトにした、パティスリー併設のCAFEです。いつでも出来立て、作りたての極上スイーツを味わえます。

1階はヤドカリチーズケーキのお店で、2階が工場CAFEになっています。入口を入るとスイーツの美味しい香りが漂います。ブラウンを基調としたシンプルで温かみのあるカフェです。インスタ映え間違いなしの「工場スイーツプレート」が人気です。

スイーツ女子にはおかわりなしの1回だけ取り放題の「工場セット」がおすすめです。ヤドカリチーズケーキ、プチ根塚ロールケーキ、ティラミス、アイスなどが取り放題です。テイクアウトは人気のスイーツやサンデー、低温殺菌された牧成舎の牛乳とソースをブレンドしたリッチスイーツミルク、スムージークリーム、ドリンクがあります。

住所 富山県富山市根塚町1-3-2
電話番号 076-413-8433

フルーツむらはた富山店

「フルーツむらはた富山店」はフルーツ専門店です。専門店ならではの新鮮なフルーツやオリジナルジャム、フルーツティー、パフェを販売しています。

厳選された美味しいフルーツを、リーズナブルな価格で楽しめます。日本の四季折々に合わせた旬のフルーツをたっぷりとのせたフルーツパフェは、鮮やかで観る楽しみ、味わう楽しみ、嗅ぐ楽しみと五感をも楽しませてくれます。

新鮮なフルーツがたっぷりとのったフルーツパフェを、富山店はドライブスルーでテイクアウトができます。いちご、8種類のフルーツがのったフルーツ、抹茶、プリン、チョコレート、ゴールドキウイです。すぐに売り切れてしまうので、前日までの予約や取り置き依頼の電話がおすすめです。

住所 富山県富山市秋吉34-1
電話番号 076-464-5980

富山でテイクアウトができる絶品カレー3選

インド人の奥様が作る本格的なインド料理店の「まいどコルカタレストラン」スパイスたっぷりの創作カレーを味わえる「スパイススタンド カレーガーデン」本場インドから来日したシェフが作るインドカレー店「シャルマ婦中店」など富山でテイクアウトができる絶品カレー3選をご紹介します。

まいどコルカタレストラン

「まいどコルカタレストラン」はインド人の奥様が作る本格的なインド料理店です。カレーやナン、ハヤシライス、シークケバブの餃子、おでん、豚の角煮などを味わえます。

異国情緒たっぷりの店内で、ゆっくりとインド料理を楽しめます。17種類のカレーと、5種類のスペシャルセットメニューがあります。単品のカレーにはごはん又はナンとサラダが付きます。ランチタイムにはお得な5種類のカレーがあります。

テイクアウトはチキンカレー、キーマカレー、マトンキーマカレー、ブラックキーマカレー、ヨガカレー、ハヤシライス、おでん、豚の角煮です。ごはんは別料金になります。テイクアウトをする際に鍋やタッパーを持参するとカレーと、ハヤシライスが半額になるサービスがあります。

住所 富山県富山市古寺475
電話番号 076-456-8542

スパイススタンド カレーガーデン

「スパイススタンド カレーガーデン」はスパイスたっぷりの創作カレーを味わえる人気店です。自家栽培、富山産の野菜を使ったおかずもあります。

スパイスがたっぷりと入った創作カレーはチキンカレー、海老のグリーンカレー、ガパオキーマカレーなど日によって違うカレーを味わえます。スパイスカレーは1種類と2種類が選べ、5種類のおかずとドリンクが付きます。

テイクアウトはカレー弁当になります。カレー弁当は本日のカレーの1種類と2種類が選べ、その日のおかずと豆カレーが付きます。翌日のカレーのメニューがInstagramに掲載されているので、Instagramでチェックをして好みのカレーをテイクアウトできます。またお子様用のテイクアウトカレーもあります。

住所 富山県富山市上本町4-12
電話番号 080-5952-5465

シャルマ婦中店

「シャルマ婦中店」は本場インドから来日したシェフが作るインドカレー店です。インド式窯で焼き上げるナンや、タンドリーチキンは日本人好みにアレンジされています。

メニューがとても豊富で26種類のカレーに4種類のセットメニュー、8種類のナン、19種類の一品料理、4種類のサラダ、17種類のドリンク、アルコール、10種類のスイーツがあります。お子様メニューやヴィーガンの方やベジタリアンの方のメニューもあります。

テイクアウトは13種類のライスで食べるカレー、12種類のナンと食べるカレー、7種類のナン、8種類のサイドメニュー、ドリンク、業務用のシャルマ弁当があります。ムガールチキンやプローンブナー、チャイナマサラなどの珍しいカレーもあります。またタンドリーチキンやボディカバブ、ソモサ、フィッシュテッカもテイクアウトできます。

住所 富山県富山市婦中町下轡田451-2
電話番号 076-461-6673

富山でテイクアウトができるおすすめグルメ5選

富山湾で取れた新鮮な地魚を味わえる「魚処やつはし」豚骨専門のラーメン店「麺屋達」完全個室の「回転寿司 とらふぐ」ローフードやスーパーフードを提供するカフェ「TIERRA cafe」高級ステーキをリーズナブルに味わえる「石焼ステーキ贅 下飯野」など富山でテイクアウトができるおすすめグルメ5選をご紹介します。

魚処やつはし

「魚処やつはし」は富山湾で取れた新鮮な地魚や魚介類と、地酒、地ウイスキーを味わえる魚処です。

突き出し、お刺身、焼き物、揚げ物又は煮物、酢の物がついた3種類のコース料理が人気です。お刺身の盛り合わせや一品料理、ごはんもの、野菜物など様々なメニューを楽しめます。

テイクアウトのおすすめグルメと言えば、お刺身ではないでしょうか。テイクアウトは前日までに予約をすれば、お刺身やお惣菜、お酒のつまみなどをお店のメニューをテイクアウトできます。スーパーのお刺身じゃ味気ないと思っている方や、今日は豪勢に旬の地魚を味わいたいと言った方におすすめです。

住所 富山県富山市桜木町6-4千歳ビル1階
電話番号 076-431-8284

麺屋達

おすすめグルメと言えばラーメンと言う方も多いのではないでしょうか。「麺屋達」は豚骨専門のラーメン店です。

80キロの何種類もの豚骨と、野菜を24時間以上煮込んだ極上の豚骨スープは白金に輝いています。麺はストレートの細麺、コシと滑らかさがある中太麺、コシの強さと舌ざわりが良い極太麺があります。

テイクアウトメニューは豚骨醤油、トロチャーシュー、ねぎチャーシュー、チャーハン、餃子、唐揚げです。食券は下方にある緑のボタンものがテイクアウト用です麺の硬さ、スープの濃さ、背脂の量を選べて自分好みの味を楽しめます。テレビやラジオなどで有名なおすすめラーメンと、サイドメニューを自宅で味わえます。

住所 富山県富山市古沢512
電話番号 076-471-6775

回転寿司 とらふぐ

テイクアウトグルメの王道はやはりお寿司ではないでしょうか。「回転寿司 とらふぐ」は完全個室でゆっくりとお寿司を楽しめます。

地魚だけではなくオーナーが釣り上げた魚も味わう事ができます。平日20食限定のランチにはお寿司に小鉢とみそ汁が付いたお得な4種類の「ランチ寿司セット」があります。海鮮丼やマグロ丼、海鮮バラちらし丼もおすすめです。

テイクアウトのメニューは平日ランチメニューの香・波・風・海・上握り・特上握り、応援ちらし弁当並・特盛、2人前から4人前が選べるお寿司の特選・雅・華・月と、3人前から6人前の揚げ物や焼き物がたっぷり入ったオードブルがあります。平日ランチメニューは電話予約が必要になります。

住所  富山県富山市太郎丸西町2-6-16
電話番号 076-461-3374

TIERRA cafe

「TIERRA cafe」は海外セレブや芸能人に人気のローフードやスーパーフードを提供するおすすめカフェです。グルテンフリーやミートフリーの食事を味わえます。

有機栽培野菜や栄養価の高いスーパーフード、酵素を摂取できるサラダやスムージーなど体の中からキレイになれるグルメです。オーガニックコスメやスーパーフードの販売もしているので、キレイを継続する事ができます。

テイクアウトはグルテンフリーやヴィーガンのお弁当です。ヴィーガン黒酢の酢豚弁当、ヴィーガンハンバーグ弁当、大豆ミート唐揚げ弁当、グルテンフリーカレーライス、TIERRAサラダ、マフィン、タルト、スムージー、オーガニックソフトドリンクです。免疫力アップやデトックスにおすすめなお弁当です。

住所 富山県富山市茶屋町7279-1
電話番号 076-434-9333

石焼ステーキ贅 下飯野

「石焼ステーキ贅 下飯野」は高級なステーキを、リーズナブルな価格で味わえるお店です。高級感溢れるおしゃれな店内でゆっくりと食事を楽しめます。

ステーキはレアで提供され300度に熱した熱々の溶岩石の上で、自分好みの焼き加減で味わえます。溶岩石の穴に油が落ちてヘルシーになり、遠赤外線効果でオーストラリア産の牛肉が柔らかくなります。

テイクアウトはWコンビセット、ハンバーグセット、サーロインセット、ヒレステーキセット、リブロースセット、贅ステーキセット、国産牛リブステーキセット、贅沢オードブルです。贅沢オードブルはステーキ、ハンバーグ、エビフライ、フライドポテトで総重量2キロ超えのボリューム満点のオードブルを味わえます。

住所 富山市下飯野17
電話番号 076-471-5917

Thumb富山の回転寿司おすすめランキングTOP11!人気の美味しい店を厳選!
美味しい海鮮グルメが集まる富山は、北陸きっての回転寿司激戦区です。地元民がおすすめする美味し...

富山でテイクアウトをして美味しいグルメを堪能しよう!

お店の味をそのまま自宅で味わえるカレーやスイーツ、おすすめグルメなど富山でテイクアウトができるグルメ11選をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。家族の好みに合わせたり、自分へのご褒美や、カロリーや健康を考えたり、毎日を彩るテイクアウトを楽しんでみませんか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
k.raina

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ