ラーメンショップ椿は小金井の人気店!美味しいおすすめメニュー紹介!

東京都小金井市にある「ラーメンショップ椿」は、日本各地に点在する系列店の中でも美味しいラーメンが食べられる事で人気となっています。そんな「ラーメンショップ椿」について、美味しいおすすめのメニューや店舗情報などをご紹介します。

ラーメンショップ椿は小金井の人気店!美味しいおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京・小金井のラーメンショップ椿をご紹介!
  2. 2小金井の人気店・ラーメンショップ椿とは?
  3. 3ラーメンショップ椿の外観と内観
  4. 4ラーメンショップ椿のおすすめメニュー
  5. 5ラーメンショップ椿にサイドメニューってあるの?
  6. 6ラーメンショップ椿の口コミ
  7. 7ラーメンショップ椿の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気のラーメン店・ラーメンショップ椿へ行ってみよう!

東京・小金井のラーメンショップ椿をご紹介!

東京都小金井市にある「ラーメンショップ椿」は、美味しいラーメンを求めて各地から多くの人が訪れる人気店です。また、昭和の時代から営業している事もあり、地域の人たちにも愛されるお店となっていて、人気ラーメン店が多く建ち並ぶ地にありながら常に行列ができるお店となっています。

そんな小金井の人気店「ラーメンショップ椿」について、おすすめのメニューや店舗情報などをご紹介していきます。美味しいラーメンを提供する人気店の魅力に触れてみてください。

Thumb小金井の人気ラーメン屋ランキング!おすすめメニューもリサーチ!
小金井でおすすめの人気ラーメン店をランキング形式でご紹介します。小金井は駅を中心に様々なグル...

小金井の人気店・ラーメンショップ椿とは?

小金井にある「ラーメンショップ椿」は、東京都大田区に本部を持つ、フランチャイズチェーン店のうちのひとつです。

日本各地に店舗を展開する「ラーメンショップ」は、フランチャイズチェーンでありながら、そのお店によってさまざまな個性が感じられるラーメンを提供しています。そのため、各地にある「ラーメンショップ」をめぐって食べ歩きを楽しむマニアの人たちも存在するほどの人気ラーメン店となっています。

今回ご紹介する小金井の「ラーメンショップ椿」は、日本各地のラーメンショップの中でも美味しいと人気のお店です。マニアの人はもちろん、今まで食べた事がないという人もぜひ訪問して、美味しい人気のラーメンを堪能しましょう。

ラーメンショップ椿の外観と内観

「ラーメンショップ椿」は、ほかのラーメンショップのように「うまい ラーメンショップ」と書かれた大きな看板が出ていないため、初めて訪問した場合には少しわかりにくい外観となっています。

お店の入口付近に置いてある「ここが本場 うまい ラーメンショップ」と書かれた看板や、「らあめん専門店つばき」と書かれた黄色い暖簾を目印にお店を探してみてください。また、人気のお店のため、時間帯によっては行列ができているので、遠くからでもわかる事もあります。行列が予想される時には、時間に余裕を持って訪問しましょう。

「ラーメンショップ椿」は、外からは1つのお店に見えますが、店内は向かって左側は厨房と客席があるスペース、右側は客席のみのスペースの、2つのスペースにわかれた造りになっています。左側、右側のスペースともにそれぞれ十数席があり、合計で25席ほどがあります。

店内にはカウンター席とテーブル席があるので、1人でもグループでも入りやすい雰囲気です。人気のお店のため並んでいる場合もありますが、1人や少人数で来店して食べ終えたらすぐにお店を出る人が多いので、待ち時間は比較的、短めとなっています。

ラーメンショップ椿のおすすめメニュー

「ラーメンショップ椿」で提供している麺メニューは大きく分けて、定番の「ラーメン」、味噌味の「みそラーメン」、暑い日にもおすすめの「つけめん」がそろっています。

注文は食券を購入するスタイルとなっているので、券売機の前で迷いたくない場合には事前に確認しておくのがおすすめです。また、券売機は硬貨と1000円札・2000円札は使えますが、高額紙幣は使えないので、細かいお金を用意しておくと安心です。

ここでは、「ラーメンショップ椿」で提供しているおすすめのメニューをご紹介していきます。また、「ラーメンショップ椿」では、麺のかたさなどを変更したり、卓上の調味料で味の変化を楽しむ事もできます。詳しくは『おすすめメニュー(5) ラーメン』でご紹介していますので、あわせて確認してみてください。

おすすめメニュー(1) ねぎみそチャーシュー

「ラーメンショップ椿」には、基本メニューの豚骨醤油味の「ラーメン」のほかに、みそ味のラーメンメニューもそろっています。まずは、みそ味のラーメンメニューからご紹介していきます。

「みそラーメン」(並・中)は、ほどよく効かせた味噌の味わいが楽しめます。初めて訪問した時には基本メニューの「ラーメン」を注文するのがおすすめですが、みそ味が好きな人や、定番のラーメンとは違った味わいを楽しみたい時に注文してみてください。

「ねぎみそチャーシュー」(並・中)は、みそラーメンにロースのチャーシューとラーメンショップで人気のねぎをトッピングした1杯です。豪快にいただきたい時におすすめです。

おすすめメニュー(2) みそもやし

「みそもやし」は、みそラーメンに、ラーメンショップでは珍しい「もやし」をトッピングした1杯で、並と中がそろっています。

もやしはゴマ油で味付けしてあり、美味しい味とシャキシャキとした食感が楽しめます。ねぎが好きな人には、「ねぎみそ」(並・中)がおすすめです。好みにあわせて注文してみてください。

おすすめメニュー(3) チャーシュー

「チャーシュー」は、基本の豚骨醤油味のラーメンにロースのチャーシューを豪快にトッピングしたラーメンメニューで、並と中がそろっています。薄くスライスしたチャーシューがたっぷりとのっているので、ボリュームを求める人におすすめです。

また、バラのチャーシューが好きな人には、「バラチャーシュー」といったメニューもあります。こちらも並と中がそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

おすすめメニュー(4) ねぎチャーシュー

「ねぎチャーシュー」は、基本の豚骨醤油味のラーメンに、ロースのチャーシューとラーメンショップで人気のねぎの両方をトッピングした1杯で、並と中がそろっています。ねぎの旨味を堪能したり、ねぎをチャーシューで巻いて食べたりと、好みのスタイルで食べ進めてみてください。

また、トッピングを増量できる「倍盛り」の食券もあわせて購入して注文すると、見ためも食べ応えも堪能できる豪快な盛り付けで提供されるので、ボリュームを求める人はぜひ、注文してみてください。

おすすめメニュー(5) ラーメン

「ラーメン」は、「ラーメンショップ椿」で基本の味となるラーメンメニューです。「ラーメン」は背脂が浮いたライトな味わいの豚骨醤油スープに細麺をあわせ、チャーシュー・メンマ・海苔・ワカメをのせた1杯となっています。

コクと旨みがあり、後を引く美味しい味わいのスープと麺の食感を堪能しながらいただいてみてください。

また、背脂の量や麺のかたさは注文する際に変更する事ができます。「ラーメンショップ椿」の背脂はそれほど量が多くないので、こってりが好きな人は「脂多め」で注文するのがおすすめです。麺は少しかためで提供されますが、かたい麺を好む人は「麺かため」で注文しましょう。

卓上には、おろしニンニクや豆板醤といったラーメンショップで定番の調味料も置いてあります。特におろしニンニクはラーメンのスープに良くあうので、においを気にしなくても大丈夫という時にぜひ、投入して味の変化を楽しんでみてください。

ラーメンは、「ラーメン並」と「ラーメン中」がそろっているので、おなかの空き具合にあわせて注文しましょう。

トッピングもおすすめ

「ラーメンショップ椿」には、トッピングを追加や増量したラーメンメニューも充実しています。中でも「ねぎ」は、細く切ってタレで和えてあり、スープや麺にも良く馴染んで美味しいと人気となっています。

そのほかにも、「ワカメ・焼のり・メンマ」といった定番のトッピングを増量したラーメンや、ラーメンショップでは珍しい「コーン・もやし」といったトッピングを追加したラーメンメニューもそろっています。

それぞれのラーメンは、並と中があるので、好みにあわせて注文してみてください。また、単品のトッピングメニューは「海苔・白髪ねぎ・追加チャーシュー」がそろっているので、こちらも好みのものがあれば追加してみてください。

おすすめメニュー(6) つけめん

「ラーメンショップ椿」には、つけめんメニューもそろっています。「ネギつけめん・ネギみそつけめん・激辛ねぎつけ麺」は、並・中・大がそろっています。暑い日など、さっぱりといただきたい時に注文してみてください。

そのほかにも、「しょうゆ担々麺」(並・中)や、「みそ担々麺」(並・中)といったメニューもあります。定番のラーメンとは違ったメニューを楽しみたい時におすすめです。

ラーメンショップ椿にサイドメニューってあるの?

「ラーメンショップ椿」では、2020年9月現在、「白飯・白飯てんこ盛り・ネギ飯」といったサイドメニューはありますが、ラーメン店で定番の「餃子」といった一品料理や「ビール」などのドリンクは提供していません。

ラーメン店といえば、最初にビールと餃子を注文して1杯楽しんでから、締めでラーメンをいただくというスタイルも定番となっていますが、「ラーメンショップ椿」ではラーメンとご飯物のみを提供しているのでお気を付けください。

サイドメニューの「白飯」や「白飯てんこ盛り」を注文して、スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べるのもおすすめです。また、「ネギ飯」は、ご飯の上にラーメンのトッピングでも人気のねぎと、ほぐしたチャーシューがのせてあり、旨みが堪能できる1杯となっています。お腹に余裕があればぜひ、注文してみてください。

ラーメンショップ椿の口コミ

「ラーメンショップ椿」の口コミをご紹介していきます。小金井の「ラーメンショップ椿」は、数ある系列店の中でも人気店という事もあり、『予想通りに美味しかった』、『安いのに美味しくて満腹になる』といった、好印象の口コミが多くみられました。

また、朝早くから夜遅くまで営業しているので、『夜勤明けに立ち寄りやすい』、『飲んだ後の締めの1杯にもおすすめ』といった口コミもみられました。口コミからも人気の理由がうかがえたので、気になっている人はぜひ、訪問してみてください。

ラーメンショップ椿の店舗情報とアクセス

ここでは、「ラーメンショップ椿」の店舗情報をアクセス方法をご紹介していきます。「ラーメンショップ椿」は朝の早い時間帯から夜遅くまで、中休みのない通し営業をしているので、時間帯を問わず立ち寄りやすいお店となっています。

ただし、電車でアクセスする場合には駅から距離があるので、事前にアクセス方法を確認しておくのがおすすめです。

また、「ラーメンショップ椿」には専用駐車場があるので、車でもアクセスしやすいお店となっています。詳しくご紹介していきますので、訪問前にチェックしてみてください。

店舗情報

「ラーメンショップ椿」の営業時間は、平日と土曜日・祝日は、午前9時から午後10時(ラストオーダーは午後9時50分)まで、日曜日は午前7時から午後10時(ラストオーダーは午後9時50分)までとなっています。定休日はありません。

ただし、2020年9月時点での情報となっているので、今後、変更になる場合もあります。心配な場合には最新の情報を確認してから訪問してください。

「ラーメンショップ椿」では朝早い時間帯から営業しているので、「朝ラー」(朝ラーメン)を楽しむのもおすすめです。人気店の美味しい1杯を堪能しましょう。

アクセス

「ラーメンショップ椿」へ電車でアクセスする場合の最寄り駅は、JR中央線の「武蔵小金井駅」となります。ただし、駅からお店までは2kmほど離れていて、徒歩の場合には25分ほどかかるのでお気を付けください。

「ラーメンショップ椿」は駅から離れた場所にお店があるので、バスを活用するのもおすすめです。

京王バス・武31の「中大付属高」バス停からは徒歩3分ほど、銀河鉄道・ぎんてつ小金井循環線の「中央大学附属中学・高等学校」バス停からは徒歩4分ほど、西武バス・花12の「御幸町西」バス停からは徒歩5分ほどとなっています。バスを利用する場合には事前に時刻を確認しておきましょう。

「ラーメンショップ椿」には専用の駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。専用駐車場は、お店の北側の敷地内に9台ほどとなっています。

専用駐車場は敷地が少し狭いので、大きめの車は車室によっては停めにくい場合もあります。また、駐車場が歩道に面していて出入口が狭いので、運転に不慣れな場合にはお気を付けください。心配な場合には、事前に駐車場や道路の状況を確認しておきましょう。

「ラーメンショップ椿」は人気のお店のため、専用駐車場が満車になっている場合もありますが、お店の正面にコインパーキングがあるので、満車の場合でも安心です。ただし、コインパーキングに停めた場合には別途、駐車料金がかかるのでお気を付けください。

住所 東京都小金井市貫井北町3-33-11
電話番号 042-385-7014

美味しいと人気のラーメン店・ラーメンショップ椿へ行ってみよう!

東京都小金井市で人気の「ラーメンショップ椿」について、おすすめのメニューや店舗情報などをご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?小金井の「ラーメンショップ椿」は、系列店の中でも特に人気のあるお店となっているのでぜひ訪問して、美味しいラーメンやつけめんを堪能してみてください。

今回ご紹介した「ラーメンショップ椿」のメニューや営業時間などの情報は、2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ