明大前のタピオカ店まとめ!定番の専門店や美味しいと話題の新店まで!

東京都世田谷区の明大前エリアには、美味しいタピオカドリンクが堪能できるおしゃれな雰囲気のタピオカ専門店や、話題の新店がそろっています。今回の記事では、明大前エリアにある美味しいタピオカドリンクを堪能できる人気店をご紹介します。

明大前のタピオカ店まとめ!定番の専門店や美味しいと話題の新店まで!のイメージ

目次

  1. 1明大前にあるタピオカ店とは?
  2. 2明大前のタピオカ店(1) OWL TEA 明大前店
  3. 3明大前のタピオカ店(2) 一茶 one tea
  4. 4明大前のタピオカ店(3) 茶咖匠 明大前店
  5. 5明大前のタピオカ店(4) HAPPYLEMON
  6. 6明大前へのアクセス方法
  7. 7明大前のタピオカ店をチェックしてみよう!

明大前にあるタピオカ店とは?

京王線と井の頭線が乗り入れる「明大前駅」の周辺には、美味しいタピオカドリンクが堪能できるタピオカ専門店や人気店がそろっています。

今回の記事では、厳選した食材を使った美味しいタピオカドリンクを提供している専門店や、オープンして間もない話題の新店など、東京都世田谷区の明大前エリアで人気のお店を4店舗、ご紹介していきます。

おしゃれな雰囲気のお店や気軽に立ち寄りやすいお店など、さまざまなお店がそろっているので、シーンや好みにあわせて立ち寄ってみてください。また、今回ご紹介する情報は2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

美味しいと人気のタピオカ専門店

明大前エリアには、厳選した食材を使って丁寧に作り上げた美味しいタピオカドリンクを提供する専門店がそろっています。

また、今回ご紹介するお店は駅から近い場所にあるので立ち寄りやすく、おしゃれな雰囲気の中で気軽に本格的な味を楽しむ事ができます。メニューも豊富にそろっているので、好みにあわせてお店を選んでみてください。

おしゃれなタピオカ店

今回ご紹介する明大前エリアのタピオカドリンク店は、どのお店もおしゃれな雰囲気となっています。店内にイートインスペースがあるお店もあるので、ゆったりといただいたり、気軽に立ち寄ってテイクアウトしたりと、シーンにあわせて立ち寄ってみてください。

また、タピオカドリンクは容器もおしゃれで、見ためでも楽しめます。飲む前に写真を取ってSNSに掲載するのもおすすめです。おしゃれで美味しいタピオカドリンクをさまざまな角度から楽しみましょう。

Thumb東京の人気タピオカドリンク店ランキング・ベスト19!おすすめの有名店は?
大ブームのタピオカドリンク。東京では、街を歩いていれば何軒もタピオカドリンクのお店を見つける...

明大前のタピオカ店(1) OWL TEA 明大前店

「OWL TEA 明大前店」(オウルティー)は、上質で美味しい味が堪能できる生タピオカ専門店です。「OWL TEA」は、台湾で人気のタピオカ専門店「黒研舎」が監修した、日本人向けにアレンジしたメニューがそろうお店で、「OWL TEA 明大前店」は2019年3月にオープンしました。

「OWL TEA 明大前店」テイクアウト専門のため店内でいただく事はできませんが、おしゃれな外観で、明大前駅から徒歩2分ほどと駅からも近い場所にあるので立ち寄りやすいお店となっています。

営業時間は午後12時から午後9時までとなっていますが、早めに閉店する場合もあるのでお気を付けください。定休日は不定休です。

メニューと注文方法

「OWL TEA 明大前店」には、マーブル模様のような見ためも楽しめる「ザンザンシリーズ」や、中国産の茶葉を使った「タピオカミルクティー」といったタピオカドリンクメニューがそろっています。

そのほかにも、マンゴーやライチなどの「フルーツティー」や「スパークリングドリンク」のメニューもあるので、好みのドリンクを選んでタピオカをトッピングするのもおすすめです。

注文の方法は、まずは好みのドリンクとサイズ(M・L)を選びます。続いて、甘さを「ゼロ・ひかえめ・ふつう・あまめ」から、氷の量を「ゼロ・少なめ・ふつう・多め」から選んで注文します。

また、トッピングメニューは「自家製タピオカ・オレオ・ナタデココ・プリン・クリームフォーム・チーズフォーム」がそろっているので、好みにあわせて注文しましょう。

おすすめメニュー: ザンザン黒糖

おすすめメニューの「ザンザン黒糖」は、人気ナンバーワンの「ザンザンシリーズ」のメニューの中でも一番の人気となっているメニューです。

「ザンザン黒糖」はお茶を使わず、国産のミルクと生クリームベースのフォームに黒糖をあわせてあり、マーブル模様のような見ためとともに濃厚な味わいが楽しめます。タピオカは粉から手でこねて作り上げる鮮度の良い最高品質の生タピオカを使っているので、モチモチの食感と黒糖の風味が堪能できます。

また、生タピオカは3時間ごとに作り直すというこだわりをもって提供しています。本格的な美味しい味わいを楽しみながら、ゆったりといただきましょう。

住所 東京都世田谷区松原2-43-8 明大前ハツシゲビル1F
電話番号 090-3253-7667

明大前のタピオカ店(2) 一茶 one tea

「一茶 one tea 明大前」は、台湾タピオカミルクティー専門店として2019年7月にオープンしたお店です。イートインスペースはありませんが、明大前駅から徒歩1分ほどとアクセスが良好で、シンプルでおしゃれな佇まいの立ち寄りやすいお店となっています。

営業時間は午前11時から午後10時までで、定休日はありません。ただし、営業時間などは変更になる場合もあるので訪問する際にはお気を付けください。

メニューと注文方法

ドリンクメニューは、「ミルクティー・ソーダ・フルーツティー・岩塩クリームティー・岩塩ミルクフォームティー・bobo茶」にわけて、それぞれ種類が豊富にそろっています。

注文方法は、まずはドリンクとサイズ(M・L)、アイスかホットを選びます。アイスの場合は「氷なし・氷少なめ・氷あり」から選ぶ事ができます。

続いて、トッピングを1品選びます。トッピングは1品まで無料で選ぶ事ができるので、タピオカドリンクを注文したい場合には「タピオカ」を選びましょう。そのほかのトッピングは「ナタデココ・仙草ゼリー・あずき・プリン・フォーム」がそろっていますが、トッピング2品目からは有料となるのでお気を付けください。

最後に甘さを「無糖(0%)・微糖(30%)・半糖(50%)・おすすめ(70%)・全糖(100%)」から選んで、注文が完了です。

メニューが豊富にそろっているので、事前にメニューを確認してから訪問するのがおすすめです。好みにあわせて注文して、美味しいタピオカドリンクを堪能しましょう。

おすすめメニュー: 沖縄黒糖bobo茶

おすすめメニューの「沖縄黒糖bobo茶」は、メニュー名に「茶」がついていますが茶を使わずに、沖縄県産の黒糖や生乳などを使ったミルクベースのドリンクです。美味しい味はもちろん、おしゃれな容器に入っているので見ためでも楽しめる人気のメニューとなっています。

氷の量は「氷少なめ・氷あり」から選べますが、甘さは「おすすめ(70%)」のみで選べません。また、タピオカドリンクとしていただく場合には、1品無料トッピングの「タピオカ」を注文するスタイルとなるので、お気を付けください。

住所 東京都世田谷区松原1-38-3 戸谷ビル1F
電話番号 080-4719-9997

明大前のタピオカ店(3) 茶咖匠 明大前店

「茶咖匠 明大前店」(チャカショウ)は、2019年9月にオープンしたタピオカ専門店です。店内にはイートインスペースもあり、ゆったりとタピオカドリンクを楽しみたい人にもおすすめです。営業時間は午前11時から午後10時までで、定休日は不定休ですが、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

また、「茶咖匠 明大前店」は明大前駅から徒歩1分ほどの場所にあり、先ほどご紹介した「一茶 one tea 明大前」から2軒隣という立地となっています。

人気のタピオカ専門店が隣接していて迷ってしまいますが、それぞれで特徴のある美味しいタピオカドリンクを提供しているので、その日の気分などにあわせてお店を選んで訪問してみてください。

メニューと注文方法

タピオカ入りのドリンクメニューは、アイスかホットが選べる「黒糖ラテタピオカ」が7種類そろっています。

また、「オリジナルミルクティー・ティー・スペシャルラテ・スムージー・自家製チーズクリーム・スーパーフルーツティー」といったドリンクメニューも種類が豊富にそろっているので、好みのドリンクにタピオカをトッピングしていただくのもおすすめです。

注文方法は、まずはドリンクを選び、甘さを「0%・30%・50%・70%(おすすめ)・100%」から、氷を「なし・少なめ・普通(おすすめ)・多め」から選びます。

トッピング(有料)を追加したい場合には「普通タピオカ・黒糖タピオカ・ナタデココ・ブラックココアビスケット・こんにゃくゼリー・自家製チーズクリーム」がそろっているので、好みにあわせて注文しましょう。

おすすめメニュー: 北海道牛乳タピオカ

おすすめメニューの「北海道牛乳タピオカ」は、7種類がそろうタピオカ入りの「黒糖ラテタピオカ」メニューのうちの1つです。北海道産のミルクや沖縄産の黒糖、台湾から直輸入したタピオカといった厳選した食材を使ったメニューで、甘い味わいとモチモチとした食感が楽しめます。

おしゃれな店内でゆったりといただいたり、テイクアウトしたりと、シーンにあわせて美味しいタピオカドリンクを堪能しましょう。

また、「茶咖匠 明大前店」では期間限定メニューも定期的に提供しているので、訪問前にチェックしてみてください。

住所 東京都世田谷区松原1-38-3 山本ビル1F
電話番号 03-6379-3288

明大前のタピオカ店(4) HAPPYLEMON

「HAPPYLEMON」(ハッピーレモン)は、台湾や中国で人気の台湾ドリンク専門店で、「HAPPYLEMON 明大前店」は2020年4月にオープンしたばかりの新しいお店です。

テイクアウト専門ですが、明大前駅の改札を出てすぐという場所にあり、電車からおりた後や、電車の待ち時間などに立ち寄りやすいお店となっています。営業時間は午前11時から午後9時までで定休日はありませんが、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

メニューと注文方法

タピオカ入りのメニューは、「クリームタピオカミルクティー・タピオカミルクティー・黒糖タピオカミルクティー・黒糖タピオカラテ・タピオカ抹茶ミルク」などがそろっています。

また、そのほかにもドリンクメニューが豊富にそろっているので、好みのドリンクにタピオカをトッピング(有料)していただくのもおすすめです。

注文方法は、ドリンクとサイズ、ホット・コールドを選んでから、甘さを「なし・少なめ・普通・多め」から、氷の量を「なし・少なめ・普通・多め」から選びます。トッピング(有料)を追加したい場合には、「タピオカ・ナタデココ・プリン・ソルティチーズ・小豆」がそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

おすすめメニュー: クリームタピオカミルクティー

おすすめメニューの「クリームタピオカミルクティー」は3層になっていて美味しい味はもちろん、見ためでも楽しめる人気のタピオカドリンクとなっています。ホットはMサイズのみですが、コールドはMサイズかLサイズから選べるので、好みにあわせて注文しましょう。

また、「HAPPYLEMON 明大前店」では期間限定メニューの提供やお得なキャンペーンを定期的に開催しているので、お店に訪問する前にチェックしてみてください。

住所 東京都世田谷区松原2-45-1
電話番号 03-6304-3023

明大前へのアクセス方法

今回ご紹介したお店は、京王線と井の頭線の「明大前駅」から徒歩圏内となっていて、電車でのアクセスが良好です。

京王線は、調布や八王子、新宿方面からのアクセスが良好です。井の頭線は下北沢や渋谷、吉祥寺方面からのアクセスが良く、「明大前駅」は各方面からからのアクセスが良好となっています。駅から近いお店が多いので、電車からおりた後や電車に乗る前に立ち寄るのもおすすめです。気軽に立ち寄って、美味しいタピオカドリンクを堪能しましょう。

今回ご紹介したお店には、専用駐車場がありません。また、大通りに面していたり、商店街や駅前にお店があったりと、車では立ち寄りにくい場所に店舗があるので、車でアクセスしたい場合には事前に周辺の道路状況やコインパーキングを確認しておくと安心です。

ただし、今回ご紹介したお店は駅から近い場所にあるため、道路が狭かったり、人通りが多かったりと、運転しにくい立地となっています。駅に近いコインパーキングを利用する場合には、歩行者や一方通行の進行方向に十分注意をして運転をしましょう。

運転に不慣れな場合には無理をせず、電車でアクセスするのもおすすめです。安全に訪問して、美味しいタピオカドリンクをいただきましょう。

明大前のタピオカ店をチェックしてみよう!

東京都世田谷区の明大前エリアにあるタピオカドリンクのお店をご紹介してきましたが、気になるお店やメニューはありましたか?明大前エリアにはおしゃれな雰囲気で美味しいタピオカドリンクを堪能できるお店がそろっているので、好みにあわせてお店を選んで訪問してみてください。

今回ご紹介した明大前エリアのタピオカドリンク店のメニューや営業時間などの情報は、2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ