唐津の焼肉人気店を厳選!おすすめの食べ放題やランチが安い店もあり!

佐賀県の唐津市には、豊かな自然と美味しいグルメがたくさんあるので、観光などでも訪れる方が多いです。その唐津で人気の焼肉店について、それぞれの焼肉店の特徴やランチ営業、個室の有無、さらにそれぞれの店舗情報などについて紹介します。

唐津の焼肉人気店を厳選!おすすめの食べ放題やランチが安い店もあり!のイメージ

目次

  1. 1佐賀県唐津の焼肉人気店をご紹介!
  2. 2唐津はどんなところ?
  3. 3唐津の焼肉で人気のものは?
  4. 4唐津のランチが安い焼肉店5選
  5. 5唐津の焼肉食べ放題が人気のお店2選
  6. 6唐津の個室を完備した人気焼肉店4選
  7. 7唐津で美味しい焼肉を堪能しよう!

佐賀県唐津の焼肉人気店をご紹介!

唐津市は佐賀県の北西にある市で、玄界灘に面していることから魚介類などが美味しいところとして知られます。一方で、良質な肉もあり、ランチやディナーなどで地元の美味しい焼肉を楽しむ方も多いようです。そこで唐津で焼肉が美味しいと人気のお店について、個室や食べ放題の有無も含め紹介します。

唐津はどんなところ?

唐津市は市の面積も広く、また名所なども多いため、観光などで訪れる方が多いところでもあります。国の史跡なども多いですし、城跡もあるため、歴史ファンの方などにも人気が高いです。古代から大陸との交易の拠点だったこともあり、景勝地なども多く見られます。

特に「虹の松原」は唐津藩の初代藩主である寺沢広高が防風、防潮のために松を植えたことに始まると言われており、約4.5キロ、幅500メートルに100万本の松の木が植えられています。三保の松原、気比の松原と共に日本三大松原の一つとなっています。

また、11月には唐津くんちがあり、毎年50万人もの人出でにぎわうほか、某人気アニメの舞台である「長谷津町」の風景や設定が唐津をモデルにしていると言われており、聖地巡礼などで訪れる方も多く見られます。

特産品では唐津焼が有名です。その歴史は桃山時代にさかのぼり、焼き物のことを総称し「からつもの」と呼ばれるほどに高い人気を持ちます。現在では素朴で力強く、ぐい呑みなど日常のうつわとしてよく使われており、工房の焼き物体験なども観光客に親しまれています。

先ほど述べたように、食べ物の面では呼子のイカなどが有名であり、透き通った新鮮なイカを使った刺身やいかしゅうまいなどが人気のグルメです。また、国内でも最高級と言われる肉の産地でもあり、焼肉店などで比較的安い値段で楽しむ方も多いです。

Thumb唐津観光におすすめのスポット31選!外せない名所から穴場まであり!
唐津といえば、多くの観光客が訪れているような人気の観光スポットとなっております。そんな観光ス...

唐津の焼肉で人気のものは?

唐津で食べられる美味しい肉として人気なのが「佐賀牛」です。全国には産地名がついたブランド和牛が150ほどありますが、その中でも佐賀牛はトップクラスの人気を誇る最高級牛肉です。

佐賀県の穏やかな気候と澄んだ空気、水で育てられた佐賀牛は赤身が柔らかく、きれいな霜降りになっており、ステーキなどはもちろん、焼肉にしてもとても美味しいと人気が高いです。佐賀牛及び佐賀交雑牛は、焼唐津の焼肉店でも美味しいと評判で、それが食べられることを売りにしている焼肉店もあります。

唐津のランチが安い焼肉店5選

ランチで焼肉を食べたいという時に気になるのがやはり値段です。ランチとなると夜よりも安い予算で行く方も多いでしょうし、店の側でもランチのセットメニューなどでよりお得に美味しい焼肉が楽しめるというところも少なくありません。唐津でランチに比較的安い値段で焼肉が楽しめるお店を紹介します。

上場亭 唐津バイパス店

「上場亭 唐津バイパス店」は佐賀県産和牛を提供する焼肉店です。食肉店の直売店となっているため、品質がよい肉を安い値段で食べられるお店として人気が高く、宴会メニューなども充実しているほか、オンラインショップなどもあります。

特にランチでは上場亭定食というメニューがあり、ボリュームがあるのに値段が安いと評判が高いです。ランチ限定メニューもいろいろ用意されているので、昼にしっかりパワーをつけたいという方には特におすすめです。

店舗はJR「浜崎」駅から徒歩で12分ほどのところにあります。10名以上で利用する場合は送迎もあるので予約の際に確認することをおすすめします。営業時間はランチが11時30分から14時まで、ディナーが17時から22時まで、第一、第三火曜日が休みです。

新牛々庵

「新牛々庵」は特に赤身の柔らかさにこだわりを持っている焼肉店です。特に「はしっこステーキ」と呼ばれる一口大に切った赤身肉は、唐津のソウルフードとも言われ、こだわりのタレとスパイスも人気でよく選ばれています。

また肉を鉄板で焼くことで、表面に一気に火が通り、外が香ばしく、中が柔らかい焼肉が楽しめるというのも人気であり、ランチでははしっこステーキなどの人気の部位が食べられることも評判が高いです。

店舗はJR「唐津」駅北口から徒歩7分、大手口バスセンターから徒歩2分ほどのところです。営業時間は11時30分から14時30分がランチ、17時から22時がディナーとなります。定休日は月曜日ですが、祝日の場合は営業しています。

愛郷ファーム

「愛郷ファーム」は佐賀牛を育てている自家農場を持つ焼肉店です。地元で獲れた野菜や漬物、肉などを直売しているほか、焼肉店でも提供しており、比較的安い値段で美味しい佐賀牛が食べられると評判になっています。

ランチ、ディナーの時間帯の区別がなく、いつでも同じように安い値段で楽しめるのが人気で、特に無添加手作りハンバーグは店で食べるのはもちろん、お土産にも人気です。焼肉も佐賀牛と鶏のセットなどおすすめメニューが多く、野菜もたっぷり食べられると評判です。

店舗へのアクセスですか、最寄り駅からは距離があるので車でのアクセスがおすすめです。唐津市街地からは車で20分ほどのところにあります。食事ができるのは11時30分から21時までとなり、毎週火曜日が定休日です。

焼肉ふくや

「焼肉ふくや」は地元で30年以上にわたり愛されているという老舗の焼肉店です。国産の黒毛和牛がすべてに使われているというメニューは、国産牛の美味しさがたっぷり味わえると人気です。

中でも「テジカルビ」はぶつ切りにした軟骨つきの豚バラを、特製のタレ壺に漬け込んで作ったもので、秘伝のタレがたっぷりしみこんでいて、他ではなかなか食べられないメニューとしてみんなが注文するという一品です。

店舗はJR「唐津」駅から徒歩5分ほどとアクセスがよく、近くにはふるさと会館などもあり、お土産を購入したい方にも便利です。営業時間はランチが11時から14時30分、ディナーが18時から24時までで、ラストオーダーは30分前です。定休日は水曜日となっています。

焼肉えん

「焼肉えん」は中村牧場という佐賀牛の牧場の直営店です。牧場直営で一頭買いした焼肉を使うことで、佐賀牛を比較的安い値段で提供することができるうえ、新鮮で美味しいのもおすすめポイントとなっています。

特にランチでは、丼物やカレーは500円、焼肉の定食も1000円前後で食べられるという安いお店であり、さらにディナーのコースやセットもバリエーションに富んでいるため、ニーズにあわせて好みのメニューを選ぶことができます。

店舗の最寄り駅はJR「浜崎」駅で、駅からは徒歩12分ほどでアクセスすることができます。平日は11時から15時、18時から22時、土日祝日は12時から15時、17時から22時が営業時間で、毎週木曜日が定休日です。

唐津の焼肉食べ放題が人気のお店2選

今日は心置きなく美味しい焼肉を楽しみたいという方におすすめしたいのが食べ放題です。食べ放題であれば比較的安い値段でもお腹いっぱい食べることができるので、焼肉なら食べ放題を選びたいという方は多いでしょう。唐津の焼肉店で食べ放題のプランがあるおすすめのお店を紹介します。

焼肉ヌルボンガーデン唐津和多田

「焼肉 ヌルボンガーデン 唐津和多田」は食べ放題コースが充実しているお店として知られています。食べ放題というと、あまりいい肉が食べられないイメージがある方もいるかもしれませんが、こちらのお店では良質の肉を使い、さらに希少部位なども含めて食べ放題ができるため人気が高いです。

特に「厳選牛一頭コース」では本日の厳選部位を含め100種以上の肉が食べ放題になるため満足感も高く、食べ放題でもいろいろな部位を楽しみたいという方に特に人気が高いコースとなっています。

店舗はJR「和多田」駅から徒歩2分とすぐのところにあるため、アクセスもしやすく、また、高速バスの「からつ号」を利用してもすぐ近くで降りることができます。営業時間は月曜日から金曜日、祝前日はディナー営業のみで16時から22時30分、土日祝日は11時30分から22時30分となっています。定休日は月曜日です。

牛角 唐津店

焼肉と言えば全国チェーンとして有名なのが「牛角 唐津店」です。メニューが豊富でしかも値段が安いということでも人気が高く、焼肉のほかにもさまざまなメニューがあることから、さまざまなニーズに対応できるという点もおすすめのポイントです。

さらに食べ放題や飲み放題などのメニューも多いので、若者のグループでの利用のニーズも高く、子どもやシニアの方が一緒の場合、さらにお得に食べ放題などを楽しむことができます。焼肉の他野菜やデザートもしっかり楽しめます。

店舗はJR「和多田」駅から徒歩で3分ほどと近いため、アクセスもよいです。営業時間は17時から24時までと夜遅くまでのんびりと楽しむことができます。定休日もないので、いつでも思い立った時に行くことができる点もおすすめです。

唐津の個室を完備した人気焼肉店4選

焼肉は一人で食べるよりも、家族やグループで食べる方が多いのではないでしょうか。そのような場合、周りを気にせず楽しむために、できれば個室がいいというニーズは高いです。そこで唐津の焼肉店の中で、個室が完備されていて、個室を利用する方が多いお店を紹介します。

ヨシムラヤ

「ヨシムラヤ」は中山牧場から直接仕入れた新鮮な佐賀牛を使った焼肉がメインのお店です。地元のうつわである唐津焼に盛り付けられたお肉は、唐津でもトップクラスの美味しさが楽しめると人気の店であり、上品な焼肉店という雰囲気となっています。

特に佐賀牛のおすすめ部位を盛り合わせたものやおすすめは人気が高く、その日一番の美味しい佐賀牛が食べられるため、観光客の方にも人気となっています。会合などで利用するという方にもおすすめです。

店舗はJR「唐津」駅から徒歩で10分ほどのところにあります。営業時間は18時から24時までとなっており、毎週日曜日が定休日なので注意しましょう。

佐賀牛・伊万里牛専門 焼肉 点 中町店

「焼肉 点 中町店」は地元の唐津産佐賀牛が食べられる店としておすすめの焼肉店です。一頭買いをしているため、希少な部位なども食べることができますし、自店加工をすることでコストカットしており、品質がよく美味しい佐賀牛が食べられます。

また、店内は個室となっており、特に2階は別館ということで完全予約制の個室となっています。そのため大切な日の食事で利用する方も多くなっており、家族連れやグループの他デートや商談などでも使われています。

店舗はJR「唐津」駅から徒歩5分ほどの中町通にあり、営業時間は17時から24時まで、ラストオーダーは30分前となっています。火曜日が定休日です。個室が多いため、前もって予約をしていくことをおすすめします。

焼肉御膳蓮

「焼肉御膳 蓮」は元肉の卸問屋が経営している焼肉店です。そのため定番部位だけでなく、希少部位なども豊富に扱っており、セットメニューなども充実しているのが人気です。焼肉はもちろんですが、鍋やコロッケなどのアラカルトも充実しています。

特に個室は35名まで入れるため、子ども連れはもちろん、パーティーなどで利用したいという方にも人気が高く、コースも豊富なので、比較的安い予算で楽しめるという点もおすすめです。またヘルシーランチでは焼肉はもちろん、野菜もたっぷり食べられます。

店舗はJR「西唐津」駅が最寄りで、徒歩10分程度でアクセスすることができます。11時から22時まで営業しているため、ランチで利用することももちろんおすすめです。休みは不定休なので、行く前に確認すると安心です。

焼肉 ウエスト 唐津店

「焼肉ウエスト 唐津店」は唐津の有名観光スポットである虹の松原の近くにある焼肉店です。ランチタイムや金曜日限定などのコースメニューが充実しており、食べ放題もあるためさまざまなニーズに対応できるのが特徴です。

また、席はテーブル席のほかに個室もあり、ふつうの個室のほか、掘りごたつになっている個室もあるなど、こちらもいろいろなニーズに対応できる店の作りとなっているので、家族連れからグループまで利用できる範囲も広いです。

店舗はJR「虹の松原」駅から徒歩8分ほどのところにあります。営業時間は平日と祝前日が11時30分から15時、17時から22時30分、土日祝日は11時30分から22時30分まで通し営業となります。定休日はありません。

Thumb唐津でランチに人気のお店21選!おすすめのバイキングやカフェもあり!
唐津には素敵なランチ店がたくさんあります。おしゃれなカフェでカフェ飯を楽しんだり、バイキング...

唐津で美味しい焼肉を堪能しよう!

唐津には、地元の高級グルメである佐賀牛をたっぷり楽しめる焼肉店が多く、地元の方はもちろん観光客にも人気となっています。

旅行に行った時など美味しい焼肉をたっぷり楽しめれば、唐津のいい思い出にもなるでしょう。唐津のおすすめ焼肉店で楽しいひとときをお過ごしください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ