中華そば うお青は日野市で行列必至の超人気ラーメン店!メニューのおすすめは?

東京都日野市にある「中華そば うお青」は、日本各地から取りそろえた厳選した食材を使って、丁寧に1杯ずつ作りあげるラーメンが人気のお店です。日野市にある行列ができる人気店「中華そば うお青」について、おすすめメニューなどをご紹介します。

中華そば うお青は日野市で行列必至の超人気ラーメン店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1【日野市】人気ラーメン店の中華そば うお青とは?
  2. 2中華そば うお青が人気の理由
  3. 3中華そば うお青の外観と内観
  4. 4中華そば うお青に訪問する際の注意点
  5. 5中華そば うお青のおすすめメニュー
  6. 6中華そば うお青の口コミ
  7. 7中華そば うお青の混雑状況
  8. 8中華そば うお青の店舗情報とアクセス
  9. 9行列ができる中華そば うお青へ行ってみよう!

【日野市】人気ラーメン店の中華そば うお青とは?

東京都日野市にある「中華そば うお青」は、厳選した食材を使うのはもちろん、店主さんが1杯ずつ丁寧に作りあげる完成度の高いラーメンが堪能できる、行列ができる人気店です。そんな日野市にある「中華そば うお青」について、おすすめのメニューや店舗情報などをご紹介していきます。

「中華そば うお青」の魅力に触れて、人気の1杯を堪能してみてください。今回ご紹介するメニューや店舗情報などは、2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

中華そば うお青が人気の理由

「中華そば うお青」は2018年11月30日にオープンして以来、店主さんが丁寧に作りあげる美味しいラーメンを求めて、現在も行列ができる人気店です。

おすすめのメニューなどをご紹介する前に、まずは「中華そば うお青」の人気の理由についてご紹介していきます。日野市の行列店「中華そば うお青」の魅力に触れてみてください。

完成度が高いラーメン

「中華そば うお青」では、日本各地から厳選した食材を取りそろえて、丁寧に作りあげたラーメンを提供しています。

通常、ラーメン店では最低でも2杯ずつなど同時にラーメンを作る事が多いのですが、「中華そば うお青」では1杯ずつ丁寧に作るのが特徴となっています。同じメニューを注文した人がいても1杯ずつ作るので、完成度が高いラーメンをいただく事ができます。

また、自信を持って提供しているラーメンをいう事もあり、卓上には調味料は一切、置いてありません。店主さんが心を込めて丁寧に作った1杯を、じっくりと堪能しながらいただいてみてください。

進化を続けるラーメン店

「中華そば うお青」では、提供しているラーメンを定期的にブラッシュアップして、常に進化をさせています。また、店主さんは飲食業出身ながら、ラーメン店での経験はないため、ほかにはない新鮮な発想でラーメン作りをしているのも人気のひとつとなっています。

同じメニュー名のラーメンでも、使用する煮干しを変更したり、麺を変えたりしているので、常に美味しいラーメンが堪能できます。

現在、提供しているメニューも今後、ブラッシュアップされて変わる場合もあるので、今しか食べる事ができない1杯をじっくりと味わってみてください。

中華そば うお青の外観と内観

「中華そば うお青」は、3階建てのマンションの1階部分にお店があります。建物は白い外壁で、赤い暖簾が目印の、隠れ家風の佇まいとなっています。店名が書かれた看板がないので、初めて訪問する場合にはお店を見逃さないように気をつけましょう。

また、「中華そば うお青」には専用の駐車場がありますが、お店から少し離れた場所となっています。駐車場については『中華そば うお青の店舗情報とアクセス』の項目で詳しくご紹介しますので、あわせて確認してみてください。

「中華そば うお青」の店内は、白を基調としたおしゃれで落ち着いた雰囲気となっています。オープン当初はテーブル席もありましたが、現在はカウンター5席のみで営業をしています。

店主さん1名での営業で、席数も少なく、行列ができる人気店となっているため、「中華そば うお青」には訪問する際の注意点があります。次の項目でご紹介しますので、訪問前に確認しておきましょう。

中華そば うお青に訪問する際の注意点

「中華そば うお青」は先ほどもご紹介しましたが、美味しいラーメンを求めて行列ができる人気店ながら、店主さん1名での営業でカウンター5席のみという小さいお店となっているため、訪問する際には注意点があります。まずはお店の注意点を確認してから訪問して、美味しいラーメンを堪能しましょう。

また、こちらでご紹介する注意点は、人によっては厳しいと思われる場合もあるかと思いますが、訪問する人が気持ちよく、美味しいラーメンを食べるために必要なルール・マナーとなっています。

また、マナーを守らずに周辺に迷惑がかかるような行為が頻繁にあると、閉店になってしまう事も考えられます。今後も「中華そば うお青」で美味しいラーメンをいただくために、必ず確認しておきましょう。

並ぶ際の注意点

「中華そば うお青」は開店前から行列ができている場合があります。複数人で訪問する際には、必ず全員がそろってから並びましょう。例えば、『車を停めに行っている間に代表者が並んで運転手が後から合流する』といったような割り込みや横入りをした場合には、最後尾から並びなおすルールとなっています。

待っている人たちが気持ちよく食事ができるように、ルールを守りましょう。また、住宅街にお店があるため、周辺の迷惑にならないようにマナーを守って並んでください。

店内での注意点

週末に、家族そろって美味しいラーメンが食べたいというファミリーも多いかと思いますが、「中華そば うお青」はカウンター5席のみで営業しています。週末は特に混み合うため、子どもを連れて行く場合には『介助無しで食べられる年齢・小学生以上』という、お店独自のルールがあります。

厳しいようにも感じますが、待っている人が大勢いる中での小さい子どもを連れての食事は、落ち着いて食べられない事も多いでしょう。

丁寧に作りあげた1杯を美味しく堪能するためにも、厳しいようですがお店のルールを守るのがおすすめです。

そのほかの注意点

「中華そば うお青」では、券売機で食券を購入するスタイルとなっています。現在、5000円札や10000円札といった紙幣の両替に対応していないため、券売機で使える1000円札や硬貨を用意しておく必要があるのでお気を付けください。

ここまでご紹介してきた並び方などの注意点を守らない場合には、入店を断られる場合があります。訪問した本人も、待っているお客さんも、気持ちよく美味しいラーメンを堪能できるように、ルールやマナーを守りましょう。

中華そば うお青のおすすめメニュー

「中華そば うお青」では、厳選した食材を使って丁寧に作りあげた美味しいラーメンメニューがそろっています。

限定ラーメンメニューやご飯物などのメニューもありますが、ここでは2020年9月時点で提供しているメニューの中から「中華そば うお青」で特におすすめの「上中華 醤油」と「上中華 海塩」、「上 煮干し」の3つのラーメンメニューをご紹介していきます。

ただし、「中華そば うお青」で提供しているメニューは常に進化しているため、メニュー名が同じでも、今後は違ったスタイルになる場合もあるのでお気を付けください。

限定メニューやその日のスープなどの情報は、お店のインスタグラムに掲載されているので、訪問前にチェックするのがおすすめです。また、人気のメニューは早めに売り切れになってしまう事もあるので、気になるメニューがある時には早めに訪問しましょう。

上中華 醤油

「上中華 醤油」(990円)は、旨みのある清湯醤油スープに全粒粉平打ち細麺をあわせ、低温調理のチャーシューや半熟の味付玉子などをのせた1杯です。

そのほかにもその日の仕入れによって変わりますが、ネギやカイワレ、三つ葉などがのっています。上品な盛り付けで見ためも楽しむ事ができるので、じっくりと味わいながら食べ進めてみてください。

上中華 海塩

「上中華 海塩」(990円)は、蛤を効かせた塩スープに全粒粉平打ち細麺をあわせ、低温調理チャーシューや半熟味付玉子とともにアサリをのせた、ほかにはない1杯となっています。

一般的な塩ラーメンとは少し違った、上品なスタイルの塩ラーメンを堪能したい人におすすめです。普段は塩ラーメンを食べないという人もぜひ、注文してみてください。

上 煮干し

「上 煮干し」(980円)は、煮干しの旨みが堪能できる濃いめのスープに全粒粉平打ち細麺をあわせ、低温調理チャーシューや半熟味付玉子などをのせた1杯です。煮干しスープのラーメンを存分に味わいたい時に注文してみてください。

また、ドリンクメニューは1種類のみですが、「瓶ビール」(アサヒスーパードライ)があります。お腹に余裕があれば、まずはお酒を楽しんでからラーメンをいただくのもおすすめです。

限定ラーメンメニューも人気となっているので、訪問前にお店のインスタグラムをチェックして、美味しいラーメンを堪能しましょう。

中華そば うお青の口コミ

「中華そば うお青」は行列ができる人気店という事もあり、『期待通りに美味しいラーメンだった』という高評価の口コミが多くみられました。

ただし、店主さん1名での営業で、1杯ずつ作るという独特のスタイルのため、お店の事を良く知らずに初めて訪問した場合には、その独特の雰囲気で『居心地が悪い』と感じてしまう人もいるようです。

「中華そば うお青」は、にぎやかに食事を楽しむというよりは、美味しい1杯をじっくりと堪能するお店です。気になるメニューをチェックして、ぜひ訪問してみてください。

中華そば うお青の混雑状況

「中華そば うお青」は、美味しい1杯を求めて開店前から行列ができる人気のお店です。また、店主さんが1杯ずつラーメンを作っていて、提供に時間がかかるため、限定メニューが提供される日や休日などで多くのお客さんが訪れる時には待ち時間も長くなります。

平日など、タイミングによっては待っている人が少ない時もありますが、念のため、時間に余裕を持って訪問しましょう。

中華そば うお青の店舗情報とアクセス

「中華そば うお青」の店舗情報とアクセス方法をご紹介していきます。「中華そば うお青」は営業時間が短いため、しっかりとチェックしてから訪問しましょう。

また、最寄駅から近く、台数は少なめですが専用駐車場もあるので、アクセスが良好です。訪問前に確認して、当日は美味しい1杯を堪能してください。

店舗情報

「中華そば うお青」は、以前は昼の部と夜の部で営業していましたが、現在は昼の部のみとなっています。

営業時間は午前11時からで、売切れ次第、終了となります。休日などたくさんの人が訪れる時には、営業時間中でも人気のメニューが売切れになってしまう場合もあるので、人気メニューや限定メニューなど、絶対に食べたいというメニューがある時には早めに訪問しましょう。

また、行列ができる人気店のため、開店前から並んでいる場合もあります。別の項目でもご紹介しましたが、並ぶ際にはほかのお客さんや周辺の住宅の迷惑にならないように、ルールやマナーを守りましょう。

定休日は、日曜日と月曜日となっています。臨時休業など変更になる場合もあるので、訪問する前にお店のインスタグラムをチェックしてみてください。

住所 東京都日野市石田2-9-1 アイビル1F
電話番号 042-849-4496

アクセス

「中華そば うお青」は最寄り駅から近い場所にあるので、駅から徒歩でお店へ向かう事ができます。また、近くにはバス停もあるので、バスを活用するのもおすすめです。

「中華そば うお青」には専用駐車場があり、車でもアクセスしやすいお店となっています。ここでは、「中華そば うお青」へのアクセス方法と駐車場情報をご紹介していきます。訪問前にしっかりとチェックしておきましょう。

公共交通機関でのアクセス方法

「中華そば うお青」の最寄り駅は、多摩モノレールの「万願寺駅」で、出入口3からお店までは徒歩3分ほどとなります。

バスの場合は、京王バス・32の、「万願寺」バス停から徒歩2分ほど、「日野高」バス停からは3分ほど、「安養寺入口」バス停からは徒歩5分ほどの場所となっています。駅からもバス停からも徒歩圏内となっていて、公共交通機関でのアクセスが良好です。

また、「中華そば うお青」のすぐ近くには「土方歳三資料館」があります。現在は開館日が少なめで入館料もかかりますが、興味があれば立ち寄ってみてください。

駐車場

「中華そば うお青」には、専用の駐車場が2台分あります。駐車場の場所は店舗がある裏手の通りではなく、国道20号線(日野バイパス)沿いにあるマンションの駐車場内となっています。

専用駐車場に面した道路は中央分離帯があるため反対車線からは入庫ができません。また、歩道に面していて人通りもあるため、車を停める際にはお気を付けください。専用駐車場の場所が少しわかりにくいため、事前に駐車場の周辺の状況や位置を確認しておくと安心です。

また、専用駐車場は2台分しかないため、満車の場合があります。車でアクセスする場合には周辺にあるコインパーキングを確認しておくのがおすすめです。お店の周辺は住宅街となっていて道路も狭いため、路上駐車は絶対にしないようにしましょう。

行列ができる中華そば うお青へ行ってみよう!

東京都日野市にある「中華そば うお青」について、おすすめのメニューや店舗情報などをご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?「中華そば うお青」は常に美味しいラーメンが堪能できる人気店となっているので、時間に余裕を持って訪問して、美味しい1杯を堪能しましょう。

今回ご紹介した日野市にある「中華そば うお青」のメニューや店舗情報などは、2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ