餃子の王将ではクレジットカードは使える?電子マネーなど支払い方法を調査!

餃子が美味しいと評判の「餃子の王将」ですが、現金以外の支払い方法にクレジットカードや電子マネー・ギフトカードなどのキャッシュレスでの支払いが可能です。餃子の王将でのクレジットカードや電子マネー・ギフトカードなどのキャッシュレスの支払い方法をご紹介します。

餃子の王将ではクレジットカードは使える?電子マネーなど支払い方法を調査!のイメージ

目次

  1. 1餃子の王将ってクレジットカードを使えるの?
  2. 2餃子の王将の支払い方法
  3. 3餃子の王将で使えるクレジットカード
  4. 4餃子の王将でクレジットカード以外も使えるの?
  5. 5餃子の王将をお得に利用する方法
  6. 6餃子の王将の公式サイトも要チェック!
  7. 7キャッシュレスにも対応!餃子の王将でクレジットカードを使おう!

餃子の王将ってクレジットカードを使えるの?

皆さんは、餃子の王将はよく利用されますでしょうか。餃子が美味しいと人気のチェーン店で、餃子もほかにも美味しい中華料理を楽しむことができるのでおすすめです。リーズナブルで、サラリーマンのお財布にも優しい人気店です。

そんな餃子がおすすめな「餃子の王将」ですが、皆さんは、いつも支払いは現金ですか。実は、餃子の王将は現金以外の支払いにも対応しているのはご存知でしょうか。現金以外に、クレジットカードや電子マネー・ギフトカードなどでキャッシュレスが可能です。

それでは、全国にあるすべての餃子の王将で、クレジットカードや電子マネー・ギフトカードなどのキャッシュレスが可能なのでしょうか。それらの情報を含めて、餃子で王将で支払いできるクレジットカードや電子マネー・ギフトカードなどのキャッシュレスの支払いについてご紹介します。

餃子の王将ってどんな店?

さきほどからもご紹介しているように、餃子の王将は、餃子はもちろんのこと、餃子以外でも天津丼なども人気があり、中華料理のファミリーチェーン店と言ってもいいでしょう。餃子の王将がこの世で産声を上げたのが、今から50年以上までの1967年です。

京都市の阪急大宮駅付近で開業して以来、どんどんと店舗は増えて、今や日本全国に直営店・フランチャイズを含めて、餃子の王将を見ないエリアはないと思うほど店舗も多いです。裏メニューなどもあり、今では人気のお店となっています。

餃子の王将は、ランチから夕食、さらには、〆のお店として、ひとりでもファミリーでも利用しやすいお店で人気があります。

Thumb餃子の王将のおすすめメニューランキング・ベスト15!人気の絶品料理を厳選!
「餃子の王将」は全国展開するご存じ有名中華料理店だ。そのメニューはどれも美味しくて人気がある...

餃子の王将の支払い方法

ここでは、餃子の王将の支払い方法についてご紹介していきます。餃子の王将の支払い方法には、現在、クレジットカードをはじめ、様々な支払い方法があり便利です。過去は、現金のみという時代もありましたが、今のこの世の中では、クレジットカードなどのキャッシュレス化がどんどん進行中です。

こちらでは、餃子の王将でお支払いができる現金はもちろんのこと、クレジットカードや電子マネー、ギフトカードでの支払いについてもご紹介します。

現金

現金は、もっともこの支払い方法を選択する人が多いのではないでしょうか。今の世の中になる前は、クレジットカードはあったものの使用できなかったり、電子マネーなどのキャッシュレス支払いがほとんどできない世の中でした。まして、ギフトカードでの支払いを受け付けるお店も少なかったです。

ところが、ここ数年で電子マネーの種類も増えて、キャッシュレスでの支払い方法を受け付けてくれるお店があっという間に増えました。とはいえ、まだまだ現金での支払いをする人が多いのも事実です。

現金での支払いで少し躊躇するのが、例えば、お財布に1万円しかないようなときには、現金で少し躊躇することもないとは言えません。そんなときには、電子マネーやクレジットカード、ギフトカードなどのキャッシュレス支払いができるのはありがたいです。

クレジットカード

クレジットカードは、誰もが社会人になると、一枚は持っているであろうキャッシュレス支払いできるものでとても便利です。現金が持ち合わせていなくても、クレジットカードで支払うことができます。また、電子マネーとも共通したことではありますが、小銭のおつりをもらう必要もありません。

また、クレジットカードはお財布に一枚は入っていることも多く、しかも、ポイントを貯めていらっしゃる方にとって、ポイントを食べることができます。

餃子の王将でお支払いできるクレジットカードは、数社あるので、あなたが持っているクレジットカードも利用することができる可能性は極めて高いです。どんなクレジットカードで支払うことができるかについては、このあと詳しくご紹介します。

ギフトカード

ギフトカードは、これはあまり利用する人はすくないものの、念のため、こちらでご紹介しておきましょう。ギフトカードと言いますと、その種類には様々なギフトカードがあります。その一つに、王将フードサービス 株主優待 お食事券です。

お中元やお歳暮でいただくこともあるクレジットカード会社が発行するギフトカードもありますが、使えるかについてはのちほどご紹介します。

その他にも人気だったのが、ぐるなびギフトカードでした。額面で500円券が480円で、1000円券で960円となっています。とてもお得なギフトカードだったのですが、残念ながら2019年7月1日で新規販売は終了してしまいました。

電子マネー

電子マネーは、もうこの世の中にもだいぶ浸透してきたキャッシュレス支払いになります。電子マネーには、nanacoやWAONなどがあります。最も認知度の高い電子マネーと言ったら、交通系の電子マネーです。

交通系の電子マネーには、SuicaやPASMO、manacaなどの交通系電子マネーがあります。交通系の電子マネーのいいところは、ほとんどの人が、通勤通学で使うということもあり、いつでも財布なりに入っているということではないでしょうか。

いつでも気軽に利用できて、餃子の王将で使えるということもあり、人気のある電子マネーのひとつになっています。

餃子の王将で使えるクレジットカード

ここでは、餃子の王将で使えるクレジットカードについてご紹介しましょう。餃子の王将で使えるクレジットカードには豊富な種類が設定されています。きっと皆さんが持っているクレジットカードは支払い対象となっているはずです。

皆さんは、どんなクレジットカードをお持ちですか。やはり、VISAでしょうか。それとも、Master Cardですか。このあと、どんなクレジットカードを利用することができるのかについてお話していきましょう。

VISAやMaster Cardなども使える

餃子の王将で使えるクレジットカードには、VISAやMaster Cardなどがあります。VISAやMaster Cardなどは、クレジットカード会社の代表格的なカードで、かなりの方が一枚は持っているそんなクレジットカードではないでしょうか。

このVISAやMaster Cardなど以外にも、JCBや銀聯(UnionPay)、American Express、Diners、Discoverなどのクレジットカードが利用できます。中には、あまり聞いたことのないようなクレジットカードまで利用可能です。

このように、餃子の王将は、様々なクレジットカードでの支払いが可能ということもあり、自分のポイントライフにあったクレジットカードで支払いをすることが可能となっています。何と言っても、キャッシュレスはスマートです。

餃子の王将でクレジットカード以外も使えるの?

ここでは、餃子の王将でクレジットカード以外にも利用できるキャッシュレス支払いはあるのかという点についてご紹介しましょう。結論から言いますと、クレジットカード以外のキャッシュレス支払いの対応をしています。

キャッシュレス支払いで、クレジットカードでの支払いが何があるかといいますと、ひとつには電子マネーで、もうひとつはスマホ決済ではないでしょうか。これら電子マネーの決済についてご紹介していきましょう。

電子マネーは多くが使える

餃子の王将でクレジットカード以外にも利用できるキャッシュレス支払いには、「電子マネー」があります。電子マネーは、現在では、様々な企業が参入していて、かなり多くの電子マネーが普及しています。では、どんな電子マネーが、ここ餃子の王将で利用できるのがご紹介しましょう。

餃子の王将で支払いが可能な電子マネーは、交通系でいえば、SuicaやPASMO、ICOCAなどで、楽天edyやiD、nanaco、WAON、QUICPayなどの電子マネーも利用可能です。

店舗ごとに、利用できる電子マネーが明記されていますので、あらかじめ、利用店舗がわかる場合には確認しておくと良いでしょう。

スマホ決済は店舗による!

最近、流行っているスマホ決済については、餃子の王将ではどうなのかも気になります。スマホ決済とはどんなものかご存知でしょうか。最近、何かと話題のPayPay(ペイペイ)をはじめ、LINEPayやau PAY、楽天Pay、ゆうちょPay、メルカリと連携のメルペイ、QUICPayなどがあります。

ただし、このスマホQRコード決済は、残念ながら餃子の王将ではまだ導入されていません。早く導入してほしいですが、これからの導入を待つことになりそうです。

餃子の王将をお得に利用する方法

ここでは、餃子の王将をお得に利用する方法についていくつかご紹介しましょう。餃子の王将には、お得に利用する方法がいくつかまだあります。どんな方法かといいますと、ひとつには、「ギフトカードを使う」ということ、もうひとつには、「クレジットカードを使ってポイントを貯める」ということです。

さらには、餃子の王将の公式アプリを利用してお得に利用することもできるのでおすすめです。それでは、」これらお得に利用する方法について詳しくご紹介しましょう。

ギフトカードを使う

お得に利用するひとつめの方法としては、「ギフトカードを使う」ということです。さきほどもご紹介しましたが、王将フードサービスが発行している額面500円の株主優待券がこのギフトカードに当たります。

ただし、このギフトカードである株主優待券は、株主でないと基本的には手に入りませんが、金券ショップなどでは、額面の500円よりも安く購入することもできます。なお、つり銭はでないとのことなので、その点は注意しましょう。

では、クレジットカード会社が発行している、よくお中元やお歳暮でもらうこともあるあのギフトカードは、王将で使えるのでしょうか。結論からいいますと、それはできません。残念ながら、クレジットカード会社が発行しているギフトカードは利用できないのでご注意ください。

クレジットカードを使ってポイントを貯める

さらに、お得に使うには、「クレジットカードを使ってポイントを貯める」ということです。クレジットカードを利用するひとつの目的として、現金を持っていなくても良いことやつり銭がないということもありますが、ポイントを貯めることができるのも魅力です。

餃子の王将では、多くのクレジットカードでの支払いができるので、皆さんがポイントを貯めているクレジットカードを利用することができるのでお得です。

スマホアプリを活用

それから、最後に、「スマホアプリを活用」することによって、餃子の王将をお得に利用する方法をご紹介しましょう。餃子の王将には、専用のスマホアプリがあります。このスマホアプリでは、アプリ限定のクーポンを無料配信していたり、エリアごとのメニューやキャンペーン情報の配信などのサービスがあります。

アプリ限定クーポンを利用する際には、会計時に利用するクーポンのバーコード画面を店員に見せていただければ値引きが適用されます。

餃子の王将の公式サイトも要チェック!

餃子の王将には、公式サイトが開設されています。その公式サイトには、店舗の情報やメニューなどが掲載されています。クレジットカードが利用できるかなども検索することができます。

その他にも、全国共通のフェア情報や店舗別オリジナルメニューなどの情報も掲載されています。餃子の王将を満喫するには、熟読必至の公式サイトです。

また、看板商品でもある餃子への情熱が感じられる餃子の王将のこだわりを知ることもできます。手作り感のある美味しい餃子を創業以来守り続けています。

クレジットカードや電子マネーのキャッシュレス支払い対応店舗がわかる

さきほどもご紹介したように、すべての餃子の王将で、すべてのクレジットカードや電子マネーのキャッシュレス支払いが可能ということではありません。それでは、どんなクレジットカードや電子マネーであれば利用できるのかを把握するにはどうしたら良いでしょうか。

それには、簡単な調べ方があります。公式サイトでは、全国の直営店・フランチャイズに限らずすべて店舗情報を検索することができます。クレジットカードや電子マネーのキャッシュレス支払いが可能な店舗だけで絞ることもできます。

ご利用する店舗を検索して店舗情報を確認すると。クレジットカードや電子マネーでどんなクレジットカードや電子マネーが利用できるかが明記されています。このような方法で、クレジットカードや電子マネーのキャッシュレス支払い対応店舗かがわかります。

Thumb餃子の王将のランチメニューを紹介!おすすめなセットの値段や時間帯も!
皆さんは、「餃子の王将」はよく利用するでしょうか。値段もリーズナブルで、特にランチの時間帯に...

キャッシュレスにも対応!餃子の王将でクレジットカードを使おう!

キャッシュレスにも対応している餃子の王将のクレジットカードや電子マネー・ギフトカードなどでの支払いについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。また、クレジットカードを使ってのお得に利用する方法もお話しました。

餃子の王将では、クレジットカードや電子マネー・ギフトカードでの支払いが可能で、キャッシュレスで利用することができます。まだ、利用したことのない方は、クレジットカードにポイントも貯まるので、クレジットカードを利用してみてはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ