新高円寺「サラムナマステ」で本場の料理を堪能!ビリヤニなどメニューまとめ!

新高円寺で人気の「サラムナマステ」は、本格的なインドやネパール料理をいただける人気店です。今回は、人気の「サラムナマステ」に焦点をあてて、お店の魅力についてご紹介したいと思います。人気メニューのビリヤニなどを含むおすすめメニューについてもご紹介します。

新高円寺「サラムナマステ」で本場の料理を堪能!ビリヤニなどメニューまとめ!のイメージ

目次

  1. 1新高円寺「サラムナマステ」についてご紹介!
  2. 2サラムナマステはどんなお店?
  3. 3インド料理・ネパール料理とは?
  4. 4サラムナマステでおすすめの人気メニュー
  5. 5サラムナマステでおすすめのランチメニュー
  6. 6サラムナマステの持ち帰りについて
  7. 7サラムナマステの基本情報とアクセス
  8. 8新高円寺「サラムナマステ」の人気メニューで本場の料理を堪能しよう!

新高円寺「サラムナマステ」についてご紹介!

新高円寺にある「サラムナマステ」というお店をご存知ですか。「サラムナマステ」は、本場の料理を堪能できるお店として人気があります。インドやその周辺地域で食べられている人気食「ビリヤニ」などの料理を本場の味と同じように堪能することができます。

今回は、新高円寺の人気店「サラムナマステ」でいただくことができる人気メニュー「ビリヤニ」などを含むおすすめメニューについてご紹介したいと思います。新高円寺の人気店「サラムナマステ」の魅力に迫ります。

サラムナマステはどんなお店?

新高円寺の人気店「サラムナマステ」とはどのようなお店なのでしょうか。お店の雰囲気や人気の秘密、またお店ではどのような料理を味わうことができるかなどについてご紹介したいと思います。新高円寺に行かれる際には、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

サラムナマステは新高円寺にある人気店

「サラムナマステ」は新高円寺にある人気店です。新高円寺駅からのアクセスの良いところにある「サラムナマステ」は、親しみやすく雰囲気の良いお店です。いつも多くの人たちで賑わっているので、電話で予約をして訪れる人もいる人気店です。

店舗の外観は黄色いテントのような屋根が目印になっています。外にはお店でいただくことができるメニューなどが貼られています。どんなメニューをいただくことができるのかをお店に入る前に知ることができるのもとても親切です。

「サラムナマステ」の店内には24席の座席があり、インドやネパールなどを感じることのできる絵やタペストリーなどが飾られています。美味しい料理をいただく前に、お店の空間も楽しむことができます。

「サラムナマステ」には、お得なランチメニューやセットメニューがあります。メニューの種類が豊富なのも人気の秘密といえます。

特徴的なSNSが話題になり若者を中心に注目される

「サラムナマステ」は人気のお店ですが、このように注目されるようになった理由の1つとして、特徴的なSNSが挙げられます。SNSを見て、若者たちを中心に話題のお店となっているようです。

お店の公式Twitterには、インパクトのあるメニューなどが掲載されています。例えば、一斗缶に入っている大容量の「一斗缶ビリヤニ」や巨大なナンなどがあります。お店の限定のメニューなども手書きで掲載されたりしていて、温かみを感じます。お店の美味しい料理とともに楽しそうな雰囲気もうかがい知ることができます。

本格的なインド・ネパール料理が味わえる

新高円寺にある「サラムナマステ」が多くの人たちに人気の理由として、さらにどのような点を挙げることができるのでしょうか。「サラムナマステ」では、本格的なインド・ネパール料理が味わえるという点も人気の理由といえます。新高円寺で食を通して、インドやネパールに旅行に行ったかのような気分を味わうことができます。

インド料理・ネパール料理とは?

「サラムナマステ」では、本格的なインド料理やネパール料理をいただくことができます。お店でいただくことができるおすすめのメニューをご紹介する前に、インド料理やネパール料理がどのような料理なのかについて少しご紹介したいと思います。

まず、インド料理についてです。インド料理は世界でも多くの人たちに知られている料理ですが、特徴としてはスパイスやハーブ類を多く使った料理です。インドはとても大きな国であり、多くの民族、宗教、階層などがある国です。さらに様々な地域があります。そのようなことからインド料理とは言っても、種類が豊富な料理がたくさんあります。

そして、調理法としては、生で食するよりもしっかりと火を通して煮込んだり、揚げたりという調理法が一般的なようです。地域によって北部は小麦で作ったナンやチャパティを主食の中心にしているのに対し、南部はお米が主食の中心というような違いもあります。

次に、ネパール料理についてです。ネパール料理にはどのような特徴があるのでしょうか。ネパールは様々な民族の暮らす国で、地域や季節、気候、カーストごとに料理にも違いのある国です。しかし、「ダルバート」というワンプレートに盛られた料理、日本でいう定食はネパール全土で食べられています。

「ダルバート」は野菜を中心としたヘルシーな料理で、ご飯と豆のスープ、スパイシーな漬物、カレー味のおかずなどがワンプレートに盛られた料理です。「ダルバート」をいただくことができるお店も最近は多くなってきたという日本でも人気の料理です。

Thumbネパール料理の特徴は?現地で愛される人気グルメやレストランを紹介!
ヒマラヤ山脈の麓にあるネパールには、日本人にも人気の料理がたくさんあります。今回は、ネパール...

サラムナマステでおすすめの人気メニュー

新高円寺の人気店「サラムナマステ」でおすすめの人気メニューについてご紹介したいと思います。ご紹介するメニューは、「ダブルカレーセット」、「ほんとビリヤニ」、「チョコレーチーズナン」です。人気メニューの特徴や魅力についてご紹介していきたいと思います。

ダブルカレーセット

「サラムナマステ」でおすすめの人気メニュー1つ目にご紹介するのは、「ダブルカレーセット」です。こちらのメニューはランチで注文する人が多い人気のメニューとなっています。

「ダブルカレーセット」は、カレー2種類とサラダ、ナン、ライス、ソフトドリンクが付いて1,050円でいただくことができる人気のメニューです。カレーの種類も、チキンカレー、マトンカレー、シーフードカレー、バターチキン、日替わりカレーなど全部で、8種類のカレーから好きなものを2種類選ぶことができます。

カレーの辛さも調整できるので、お好きな辛さにしていただくことができます。「ダブルカレーセット」は、ボリュームたっぷりで、味も量も満足できる人気のメニューです。

ほんとビリヤニ

「サラムナマステ」でおすすめの人気メニューの2つ目にご紹介するのは、「ほんとビリヤニ」です。このメニューはTwitterでも話題になった人気のメニューです。訪れる多くの人たちが注文する人気メニューです。

「ほんとビリヤニ」は、インドの最高級米「バスマティライス」を使って、時間をかけて作られます。香りの良いお米を使って炊いて作るインドの本格人気メニューです。ビリヤニは米とスパイス、肉、魚、野菜や卵などを使って作る炊き込みご飯です。

「サラムナマステ」のメニューには、「野菜ビリヤニ」、「チキンビリヤニ」、「マトンビリヤニ」、「フィッシュビリヤニ」があります。ビリヤニのメニューは日替わりで出されるので、お店の方に聞くことができます。

チョコレートチーズナン

「サラムナマステ」でおすすめの人気メニュー3つ目にご紹介するのは、「チョコレートチーズナン」です。こちらのメニューは、ナンの間にチーズがたっぷり入っていて表面にチョコレートがたっぷりかかった人気メニューです。チーズのコクとチョコレートの程よい甘さで、美味しくいただくことができます。

サラムナマステでおすすめのランチメニュー

新高円寺の人気店「サラムナマステ」には、お得にいただくことのできるランチメニューもあります。これからおすすめのランチメニューをご紹介したいと思います。

ご紹介するランチメニューは、「カレーライスセット」、「タンドリーチキンセット」、「ダルバットセット」です。それぞれのメニューの特徴などについてご紹介したいと思います。

カレーライスセット

「サラムナマステ」でおすすめのランチメニュー1つ目にご紹介するのは、「カレーライスセット」です。こちらのランチメニューは、1種類のカレーとライス、フライド卵、ドリンクが付いて800円でいただくことができるおすすめのメニューです。

チキンカレー、バターチキン、キーマカレー、日替わりカレーなど8種類のカレーのメニューから選ぶことができます。カレーの種類が選べて、選べるドリンクも充実しているおすすめメニューです。

タンドリーチキンセット

「サラムナマステ」でおすすめのランチメニュー2つ目にご紹介するのは、「タンドリーチキンセット」です。こちらのメニューもインド料理の代表的な料理です。本格的なタンドリーチキンを味わうことのできるセットメニューはどのような内容になっているのでしょうか。

「タンドリーチキンセット」は、お好きなカレー1種類とサラダ、タンドリーチキン1個、ナンとライス、ソフトドリンクの付いたボリュームたっぷリのメニューで、価格は1,050円となっています。

「サラムナマステ」のタンドリーチキンはとても美味しいと評判です。ぜひ、本場のタンドリーチキンの味を堪能してみるのはいかがでしょうか。

ダルバットセット

「サラムナマステ」でおすすめのランチメニュー3つ目にご紹介するのは、「ダルバットセット」です。このランチメニューは、チキンカレーとダールカレー(ひよこ豆のカレー)、アチャール、ライス、サラダ、ソフトドリンクが付いたセットです。

因みに、この「アチャール」とは、インドやネパールでカレーの付け合わせとして日常的に食べられているお漬物のことです。野菜がお酢やスパイスに漬けられています。

「ダルバットセット」の価格は950円です。ボリュームたっぷりで、インドやネパールで食べられているスパイシーなお漬物が付いた魅力あふれるおすすめメニューです。

サラムナマステの持ち帰りについて

新高円寺の人気店「サラムナマステ」で美味しい料理をいただいて、ぜひお持ち帰りしたいという方もおられることでしょう。「サラムナマステ」ではお持ち帰りはできるのでしょうか。

「サラムナマステ」では料理のお持ち帰りができます。お店にはお持ち帰りメニューがあります。さらに、限定のお持ち帰りメニューもあるようです。これから、お持ち帰りメニューについての情報についてご紹介したいと思います。

サラムナマステは持ち帰り用メニューも充実

「サラムナマステ」は持ち帰り用メニューも充実しています。持ち帰り用のメニューには、8種類のカレー、ライス、プレーンナンにチーズナン、お店の人気のタンドリーチキンなどもあります。単品で持ち帰りすることができますが、お弁当タイプの持ち帰りメニューもあります。

お持ち帰りのお弁当の3種類あります。お店の人気の大きなナンもお持ち帰りすることができます。お持ち帰りして、自宅でゆっくりいただいたり、お友達とランチを楽しむこともできます。

限定の持ち帰りメニューはSNSで確認できる

「サラムナマステ」には限定の持ち帰りメニューもあります。限定のメニューについては、「サラムナマステ」の公式Twitterより発信されていますので、事前にTwitterをご確認ください。手書きで書かれた限定メニューが掲載されています。ぜひ、限定メニューをいただいてみるのはいかがでしょうか。

数量限定のものは売り切れ必至

「サラムナマステ」の数量限定のものは売り切れ必至です。メニューには要予約のものもあります。ランチタイムなどはいつも多くの人たちで賑わっていますので、数量限定のメニューをいただく、お持ち帰りするには、開店して早めの時間にお店を訪れることをおすすめします。

サラムナマステの基本情報とアクセス

美味しいインド・ネパール料理をいただくことができる「サラムナマステ」の基本情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。アクセス方法については公共交通機関を利用してお店へアクセスする方法をご紹介します。ぜひ、参考にお店を訪れ、美味しい料理をいただいてみるのはいかがでしょうか。

サラムナマステの基本情報


最初に「サラムナマステ」の基本情報をご紹介したいと思います。店舗の住所や電話番号は下をご覧ください。お店の営業時間は、ランチが11時から15時までです。ディナーは17時から23時までとなっています。お店は年中無休で営業しています。予約をなさる場合は電話予約のみとなります。

住所 東京都杉並区梅里2-9-10
電話番号 03-3311-1132

サラムナマステへのアクセス

次に「サラムナマステ」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。「サラムナマステ」へアクセスするには、東京メトロ丸の内線の新高円寺駅出入口2aより徒歩約2分でアクセスすることができます。店名の書かれた赤い看板と黄色のテントのような看板が目印のお店です。

新高円寺「サラムナマステ」の人気メニューで本場の料理を堪能しよう!

新高円寺の人気店「サラムナマステ」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「サラムナマステ」は、本場のインド・ネパール料理を堪能できるおすすめのお店です。メニューの種類も豊富で美味しい料理を楽しむことができます。

「サラムナマステ」には、通常いただくことができるインド・ネパール料理のメニューが豊富ですが、数量限定のメニューなどもあります。店内で美味しい料理をいただくだけではなく、お持ち帰りするメニューもあり充実しています。

ぜひ、新高円寺にある人気のインド・ネパール料理店「サラムナマステ」に行って本場の味を堪能するのはいかがでしょうか。本格的な料理をいただき、日本にいながらまるで旅行をしているかのような、そんな楽しい時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ