池袋のテイクアウトグルメおすすめ21選!絶品の寿司や弁当・スイーツも!

皆さんは、美味しいグルメをテイクアウトで利用するでしょうか。ここ池袋にも、寿司や弁当・スイーツをテイクアウトできるおすすめ店がいくつもあります。池袋で絶品の寿司や弁当・スイーツが人気のテイクアウトグルメを厳選してご紹介します。

池袋のテイクアウトグルメおすすめ21選!絶品の寿司や弁当・スイーツも!のイメージ

目次

  1. 1池袋のおすすめテイクアウトグルメとは?
  2. 2池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜弁当編
  3. 3池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜和食編
  4. 4池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜洋食編
  5. 5池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜有名店編
  6. 6池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜スイーツ編
  7. 7池袋で人気のテイクアウトは公式サイトも要チェック!
  8. 8池袋の人気テイクアウトグルメをチェックするべし!

池袋のおすすめテイクアウトグルメとは?

池袋は、東京のターミナル駅のひとつで、様々なグルメを楽しむことができるのでおすすめです。和食から中華、イタリアン、フレンチ、アジアン料理まで楽しむことができます。そんなグルメの街、池袋では美味しいグルメをテイクアウトできるお店も多いです。

絶品の寿司から弁当・スイーツまで色々なグルメをテイクアウトできるお店が、ここ池袋には揃っています。ビジネスの合間に楽しめるお弁当やオフィスのカフェタイムに楽しめるスイーツまであります。

百貨店の地下グルメ街には、こだわりの美味しいお弁当などを楽しめるお店もあります。テイクアウトとは思えない美味しいお寿司のテイクアウトも人気です。池袋で人気のテイクアウトグルメを厳選してご紹介します。

テイクアウトではどんなグルメを楽しめる?

最近では、自宅にいる機会も増えたことで、テイクアウトが人気となっています。そのためもあってか、テイクアウトで様々なグルメを楽しめるようになってきました。テイクアウトというと、今までは、お弁当やお寿司などが定番人気ですが、中にはスイーツのテイクアウトも楽しむことができます。

そして、テイクアウトのグルメというと、今までは、味はそれなりのというイメージが強かったですが、最近のテイクアウトは侮れません。ひとつひとつの食材にもこだわりがあって、美味しいテイクアウトグルメを堪能できます。

今までの定番のテイクアウトグルメのお寿司やお弁当も、どんどんと進化を遂げていて、そのレベルの高さにびっくりするのではないでしょうか。それでは、池袋で人気のテイクアウトグルメを早速ご紹介しましょう。

池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜弁当編

ここでは、池袋のおすすめテイクアウトグルメの中で人気の「お弁当」をいくつかご紹介しましょう。今までのお弁当というと、無難な味といった感じでしたが、今のテイクアウトのお弁当を食べたらびっくりするはずです。

こだわりの食材をふんだんに使ったお弁当を楽しむことができるのでおすすめです。ここでご紹介するお弁当は、「地雷也 西武池袋店」と「千駄木腰塚 東武池袋店」、「ほんのり屋 池袋南口店」、「黄金おこわたごさく 西武 池袋店」、「北海道かに将軍 西武池袋本店」です。

もう店名を聞いただけでも、こだわりのお弁当が楽しめることは想像できるのではないでしょうか。

地雷也 西武池袋店

地雷也 西武池袋店は、池袋駅直結の西武池袋本店地下1階にある「おにぎり」が評判のお店です。年中無休での営業で、営業時間は月から土は10時から21時で、日・祝は10時から20時です。テイクアウト専門のお店で、美味しそうなおにぎりを楽しむことができるのでおすすめです。

会社勤めの方も、ランチのお弁当として購入する人も多いです。おすすめのお弁当は、天むすで人気があります。花むすび弁当は、天むすとおかずを楽しめるお弁当になっています。

天むすだけでも楽しめますし、天むすとおかずのボリュームのあるお弁当もおすすめです。女性にも人気のお弁当で、お昼時にはたくさんのOLさんの姿も見られます。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号 03-3981-0111

千駄木腰塚 東武池袋店

千駄木腰塚 東武池袋店は、池袋駅西口直結の東武百貨店池袋店プラザ地下1階にあるお弁当屋さんです。定休日は東武百貨店池袋店に準じ、営業時間は月から土は10時から21時で、日・祝は10時から20時です。

テイクアウト専門店で、店頭には美味しそうなお弁当が並んでいます。デリカテッセンのお店ということもあり、色々なグルメを楽しむことができるので人気があります。

例えば、名物のルーベンサンドやバインミー、コンビーフ丼などを楽しむことができます。軽くランチを楽しめるグルメも多いので、女性の利用客も多いです。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25
電話番号 03-3981-2211

ほんのり屋 池袋南口店

ほんのり屋 池袋南口店は、JR池袋駅南口改札脇にあるおにぎりが人気のお店です。年中無休での営業で、営業時間は月から土は6時45分から21時30分で、日・祝は6時45分から20時です。朝早くからやっているので助かります。

テイクアウト専門のお店で、改札脇ということもあり、立ち寄りやすい店舗になっています。店内には、美味しそうなおにぎりとメンチカツやから揚げなどの惣菜もあります。

おにぎりも手作り感のあるおにぎりで、お米もふわっと海苔に包まれている美味しいおにぎりと評判のお店です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2
電話番号 03-5960-2658

黄金おこわたごさく 西武 池袋店

黄金おこわたごさく 西武 池袋店は、池袋駅直結の西武池袋本店地下1階にあるお弁当屋さんです。定休日は西武池袋店に準じ、営業時間は月から土は10時から21時で、日・祝は10時から20時です。

店舗はテイクアウト専門のお店となっていて、美味しそうなお弁当がたくさん店頭に置かれています。アジ塩焼きと野菜天ぷらのお弁当やおこわ、神無月弁当、ブリ照焼と惣菜弁当 など豊富な種類のお弁当を楽しむことができるのでおすすめです。

その月限定のお弁当もあり人気となっています。その他にも、食材にこだわった美味しいお弁当メニューがたくさんあります。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号 03-5992-9930

北海道かに将軍 西武池袋本店

北海道かに将軍 西武池袋本店は、池袋駅直結の西武池袋本店地下1階にあるお寿司屋さんです。駅直結と直結ということで、とても立ち寄りやすいお店です。定休日は西武池袋本店様に準じ、営業時間は10時から21時です。

テイクアウト専門店としておすすめで、巻き寿司やちらし寿司、にぎり寿司などを楽しめるお店として人気があります。かにや魚介を豊富に利用しているのでおすすめです。

こちらのお店は、カニのお弁当が有名で、ちょっと贅沢をしたいときにもおすすめなお弁当です。イクラなどが乗っている豪華版も楽しむことができます。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号 03-3981-0111

Thumb池袋のデパート・百貨店まとめ!おすすめのレストランやお土産もご紹介!
池袋にあるデパート・百貨店でショッピングを楽しみましょう。人気のレストランやお土産についても...

池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜和食編

ここでは、池袋のおすすめテイクアウトグルメで、「和食」をご紹介します。テイクアウトで「和食」の美味しいグルメを楽しむことができます。テイクアウトできる和食は、会社の会食などにも利用できたり、会社や自宅でのランチにもおすすめです。

こちらでは、「とりいちず 池袋東口店」や「牛焼ジョニー 池袋店」、「牛焼ジョニー 池袋店 牛たん炭焼 利久 エソラ池袋店」、「立喰美登利 エチカ池袋店」、「立喰美登利 エチカ池袋店」、「ぼんたぼんたEchika池袋店」、「産地直送 お魚とお野菜 海畑」、「京樽 味燈 池袋西武百貨店」をご紹介します。

とりいちず 池袋東口店

とりいちず 池袋東口店は、地下鉄有楽町線池袋駅39番出口・地下鉄副都心線池袋駅40番出口から徒歩2分ほどの場所にある焼鳥居酒屋です。美味しい鶏の水炊きも人気のお店になります。年中無休での営業で、営業時間は11時45分から24時です。

テイクアウトのメニューは、99円から楽しめる焼き鳥各種やデカ唐揚げ、特製味噌を楽しむことができます。リーズナブルに焼き鳥が楽しめるのでおすすめのお店です。夕方ごろになると、テイクアウトで焼き鳥を購入する人も多いです。

住所 東京都豊島区南池袋1-20-2

牛焼ジョニー 池袋店

牛焼ジョニー 池袋店は、JR山手線他池袋駅東口から徒歩6分で、各線池袋駅からも6分から7分でアクセスできます。年中無休での営業で、営業時間は11時から23時と遅くまでやっています。鉄板焼きの人気店でもあります。

店頭には、お弁当ののぼりが立っていますので、美味しいお弁当をテイクアウトできるのでおすすめです。「ジョニーの牛焼」という名物メニューがあり、もちろん、テイクアウトもできます。

その他にも、牛焼コロッケセットや牛焼ハンバーグセット、牛焼からあげセット、牛焼エビフライセットなどボリュームのあるテイクアウトメニューが人気です。その他にも、ジョニーのカツカレーなどのカレーメニューもあります。

住所 東京都豊島区東池袋1-23-8
電話番号 03-5952-8552

牛焼ジョニー 池袋店 牛たん炭焼 利久 エソラ池袋店

牛焼ジョニー 池袋店 牛たん炭焼 利久 エソラ池袋店は、東京メトロ有楽町線池袋駅西側地下改札口4番出口直結のEsola池袋7階にある牛タンが美味しいお店です。定休日は不定休で、営業時間は11時から23時です。

牛たん炭焼利久と言ったら、仙台で知らない人はいない仙台発祥の牛たん専門店です。炭火焼きでじっくりと焼く牛タンが美味しいと評判です。テイクアウトも可能となっています。

テイクアウトでも人気なのは、やはり、この牛タンです。仙台発祥の牛たんをテイクアウトで贅沢に味わうことができます。

住所 東京都豊島区西池袋1-12-1
電話番号 03-5952-0404

立喰美登利 エチカ池袋店

立喰美登利 エチカ池袋店は、JR池袋駅から徒歩7分のEchika池袋内にある立ち食い寿司店です。定休日はエチカ池袋に準じ、営業時間は11時から23時と遅くまで営業しています。

立ち食いでお寿司を楽しめるカウンターのわきには、美味しそうなテイクアウトできるお寿司が並んでいます。テイクアウトのお寿司ではありますが、美味しいと評判です。立ち食い寿司とは思えない鮮度の美味しいお寿司です。

ネタはどれも新鮮で、ひとり用でもファミリーでも楽しめるお寿司のパッケージがお得に楽しむことができるのでおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋3-28-14
電話番号 03-3984-0075

ぼんたぼんたEchika池袋店

ぼんたぼんたEchika池袋店は、各線池袋駅から徒歩5分以内にアクセスできるエチカ池袋にあるおにぎりが好評のお店です。定休日は特に設定されていませんが、エチカ池袋に準じています。営業時間は7時30分から21時と朝早くからやっています。

店舗前には、「具材たっぷりのおにぎり」と書かれたのぼりが出ているのですぐにわかります。店頭には美味しそうな具沢山の美味しいおにぎりが並んでいます。

カウンター5席もあり、店内でおにぎりを楽しむこともできますが、テイクアウトも可能となっています。紅鮭ほぐし身や上等銀シャリ、野沢菜ちりめん、唐揚げマヨ、おかか、明太子、肉そぼろなどアイディア抜群のおにぎりも人気の秘密です。

住所 東京都豊島区西池袋3-28-14
電話番号 03-5952-0165

産地直送 お魚とお野菜 海畑

産地直送 お魚とお野菜 海畑は、地下鉄副都心線池袋駅C1番出口から徒歩1分で、JR池袋駅西口から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋です。居酒屋ではありますが、テイクアウトも可能となっています。

年末年始以外は特に定休日はなく、営業時間は11時30分から14時30分と14時30分から25時です。個室もある人気店ですが、テイクアウトでもこだわりのお弁当を楽しむことができます。

テイクアウトでは、天丼や親子丼、カツ丼、スタミナ丼、から揚げ弁当、明太チーズ厚焼き玉子などを楽しむことができます。野菜たっぷりコブサラダやきのこのバターホイル焼きなどのサイドメニューもあります。

住所 東京都豊島区池袋2-12-9
電話番号 03-5944-8988

京樽 味燈 池袋西武百貨店

京樽 味燈 池袋西武百貨店は、池袋駅直結の西武池袋本店地下1階にあるテイクアウト専門のお寿司屋さんです。京樽というと全国区のお店で人気があります。ショーケースには美味しそうなお寿司が並んでいます。

基本的には年中無休での営業ですが、西武池袋本店に準じています。営業時間は平日10時から21時で、土日祝は10時から20時です。

京樽では、ひとり用のお寿司や家族みんなで楽しめるお寿司まであります。キキララマグカップ入りちらし寿司は女性にも人気です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号 03-3984-9660

Thumb池袋の寿司屋おすすめ11選!ランチの人気店や安い美味しい店から高級店まで!
観光やグルメ、ショッピングで人気の池袋にはたくさんの寿司屋が立ち並んでいます。今回は池袋で人...

池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜洋食編

ここでは、池袋のおすすめテイクアウトグルメでも、子供から大人に人気の洋食のテイクアウトについてご紹介しましょう。洋食は、ランチでも夕食としてもおすすめのグルメで、ファミリーで、そして友人とでもワイワイと楽しめるグルメです。

そんな人気のグルメである洋食も池袋でテイクアウトすることができます。池袋でおすすめの洋食テイクアウトからは、「シュラスコレストラン ALEGRIA IKEBUKURO」や「the life table 池袋本店」、「STEAK HOUSE DOUBLE」、「キッチン チェック」、「PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口」をご紹介します。

シュラスコレストラン ALEGRIA IKEBUKURO

シュラスコレストラン ALEGRIA IKEBUKUROは、各線池袋駅から徒歩7分ほどの場所にあるブラジル料理のお店です。人気はなんといっても、シュラスコになります。店舗では、食べ放題のプランもあります。定休日は12月31日から1月3日はお休みです。

営業時間は平日が12時から15時と17時から23時です。土日祝は12時から15時と17時から23時です。小上がり階段を上って店内へと入ります。もちろん、シュラスコもテイクアウトが可能となっています。

テイクアウトメニューでは、シュラスコのほかにも、MIX弁当や日替わり弁当、カレー弁当などのメニューがあります。

住所 東京都豊島区東池袋1-47-2
電話番号 03-5927-1611

the life table 池袋本店

the life table 池袋本店は、各線池袋駅から徒歩1分ほどの場所にあるダイニングバーです。年中無休での営業で、営業時間は月から金・祝前日は12時から15時と16時30分から23時です。土日祝は12時から23時です。

美味しいイタリアンを楽しめるということで、ランチにもディナーにも人気のお店です。そんな美味しいイタリアンを自宅でも楽しむことができるのでおすすめです。

住所 東京都豊島区南池袋1-22-2

STEAK HOUSE DOUBLE

STEAK HOUSE DOUBLEは、JR池袋駅北口から徒歩1分で、JR池袋駅西口から徒歩3分の場所にあるサンホワイトビル1階にあるハンバーグとステーキのお店です。年中無休での営業で、営業時間は平日が11時30分から15時と17時から24時で、土日祝は11時30分から24時です。

外には黄色の大きな看板が出ているので、すぐにわかります。ランチにもディナーにもおすすめなハンバーグやステーキを楽しむことができます。上質な美味しいステーキを楽しめるのでおすすめです。

粗挽き和牛のハンバーグはとても人気で、テイクアウトでも楽しみたいメニューのひとつになります。デミグラスかオリジナル玉ねぎソースで楽しめるハンバーグとステーキです。

住所 東京都豊島区西池袋1-30-8
電話番号 03-5396-7329

キッチン チェック

キッチン チェックは、池袋駅西口から徒歩3分ほどのロサ会館1階にある洋食が人気のお店です。1968年創業と、今から50年以上前から営業している歴史のあるお店です。年中無休での営業で、営業時間は11時から23時30分です。

カウンター18席のみの小さなお店ですが、ランチには、たくさんの方がランチを楽しんでいます。テイクアウトでは、定番で人気のオムライスをはじめ、ポークソテーやハンバーグなどを楽しめます。昔ながらのほっとできる洋食を楽しめるのでおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋1-37-12
電話番号 03-3985-1926

PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口

PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口は、池袋駅西口から3分の場所にあるピッツァ世界大会3年連続受賞のピッツェアが楽しめる店舗として人気があります。本格的なナポリピッツァを楽しむころができます。

特製の窯で焼き上がるピッツァは、熱々でとても美味しいです。パスタや前菜のほかにも、スイーツも揃っています。高のマルゲリータや“D.O.C”~ドック~などの定番で人気のピッツァもおすすめです。

また、サラダなどのサイドメニューも充実していますので、ランチでも夜ご飯にでもテイクアウトで利用したいお店です。

住所 東京都豊島区西池袋3-21-13
電話番号 03-3981-9665

池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜有名店編

ここでは、池袋のおすすめテイクアウトグルメの中で有名店もいくつかご紹介しましょう。池袋には、テイクアウトで人気のお店があちこちにありますが、やはり、有名店のテイクアウトは楽しみたいものです。

池袋のおすすめテイクアウトグルメの有名店からは、「PIRABKAO 池袋」と「バシバーガーチャンス 池袋」をご紹介します。

PIRABKAO 池袋

PIRABKAO 池袋は、JR池袋駅北口から徒歩5分ほどの場所にあるタイ料理レストランです。池袋でタイ料理店といったら、こちらのお店の名前がでないということはないほど有名店です。定休日は不定休で、営業時間は11時から24時です。

店構えもタイ料理店とすぐにわかる感じで、テイクアウトできるカウンターも設置されています。ショーケースには、テイクアウト用の商品が並んでいます。ガパオカツ丼やグリーンカレーなどのタイ料理をテイクアウトできます。

住所 東京都豊島区池袋2-62-3
電話番号 03-3988-8889

バシバーガーチャンス 池袋

バシバーガーチャンス 池袋は、都電雑司ケ谷駅から徒歩3分ほどで、池袋からも徒歩圏のハンバーガーショップです。営業時間は11時30分から23時です。

ボリュームのあるハンバーガーをテイクアウトできるということで人気があります。ハワイアンバーガーやメキシカンバーガースウィートチリフィッシュバーガーなどユニークなハンバーガーもあります。

住所 東京都豊島区南池袋2-5-1
電話番号 03-6914-3620

Thumb池袋でタイ料理が美味しいお店11選!ランチや食べ放題・ミシュラン掲載店も!
池袋の美味しいグルメをいただくことができるたくさんの人気店の中から、今回はタイ料理に焦点をあ...

池袋のおすすめテイクアウトグルメ〜スイーツ編

ここでは、池袋のおすすめテイクアウトグルメで人気のスイーツをいくつかご紹介しましょう。

こちらでは、「シュクリムシュクリ 池袋店」や「カフェマルニ」などの美味しいスイーツがテイクアウトでききるお店をピックアップします。

シュクリムシュクリ 池袋店

シュクリムシュクリ 池袋店は、JR池袋駅南口改札にあるシュークリームなどのスイーツが有名なお店です。年中無休での営業で、営業時間は10時から22時です。

店頭のショーケースには、美味しそうなシュークリームやシュークロワッサンなどのスイーツが並んでいます。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2
電話番号 03-3980-8610

カフェマルニ

カフェマルニは、池袋駅から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。定休日は日曜日で、営業時間は10時から21時です。

おしゃれなカフェではありますが、スイーツのメニューも豊富で、スイーツをテイクアウトもできます。ョコバナナワッフルやいちごワッフルなどのスイーツが人気です。

住所 東京都豊島区東池袋3-10-1
電話番号 03-6912-7733

池袋で人気のテイクアウトは公式サイトも要チェック!

池袋で人気のテイクアウトは、ほとんどのお店で、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、店舗情報をはじめ、アクセスなども掲載されています。また、お店のおすすめなどのメニューも掲載されていることが多いです。

また、店舗によっては、お得なクーポンやイベントなどをやることも多いので、来店前にはチェックしておくと良いでしょう。お得に、テイクアウトを利用することもできます。

Thumb池袋のデパ地下グルメ人気ベスト21!絶品のスイーツやお惣菜を紹介!
池袋のデパ地下が大人気である!駅からのアクセスもすぐ。池袋のデパ地下は何でもあるデパ地下なの...

池袋の人気テイクアウトグルメをチェックするべし!

池袋の人気テイクアウトグルメを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。池袋には美味しいグルメをテイクアウトできるお店も多いです。

定番のお寿司からお弁当のほかにも、スイーツもテイクアウトができるのでおすすめです。百貨店地下のこだわりのスイーツもテイクアウトできます。一度は、池袋のテイクアクトグルメを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ