大阪でテイクアウトするならおすすめはココ!美味しい人気グルメ21選!

グルメの宝庫である大阪には、名店の味を気軽に自宅で楽しめるテイクアウトメニューを用意したお店がたくさんあります。今回は大阪の23店舗のテイクアウト情報を一挙紹介します。厳選した店舗のテイクアウト情報となっていますので、名店の味を自宅で楽しみたい人は必見です。

大阪でテイクアウトするならおすすめはココ!美味しい人気グルメ21選!のイメージ

目次

  1. 1大阪のテイクアウトのおすすめグルメとは?
  2. 2大阪の名店の味をテイクアウトなら気軽に楽しめる?
  3. 3大阪のテイクアウトできるおすすめの弁当
  4. 4大阪のテイクアウトできる人気グルメ
  5. 5大阪のテイクアウトできる有名店のグルメ
  6. 6大阪のテイクアウトできるスイーツ
  7. 7大阪のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  8. 8大阪の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  9. 9大阪にあるテイクアウトできるおすすめグルメをチェックしてみよう!

大阪のテイクアウトのおすすめグルメとは?

グルメな街・大阪には多くの名店がありますが、自宅で名店の味を楽しめるというテイクアウトメニューの提供も積極的に行っています

今回は大阪の名店の中でも特にテイクアウトメニューがおすすめのお店を23店舗に厳選して紹介していきます。

大阪の名店の味をテイクアウトなら気軽に楽しめる?

大阪には有名なグルメの名店がいくつもありますが、それらの店舗も近年では積極的にテイクアウトを行っています。これにより消費者は、普段はなかなか足を運べないような敷居の高いお店の味を気軽に楽しめるようになってきています。

安い料金設定になりがちなテイクアウトとはいえ、高級店である以上料理のクオリティを下げることなく提供していることがほとんどです。私たち消費者にとってはチャンスと言えるのかもしれません。

大阪のテイクアウトできるおすすめの弁当

ここではさっそく、大阪で人気のお弁当のテイクアウトができるグルメなお店を紹介していきましょう。

大阪にはたくさんのお弁当屋さんがありますが、なかでもおすすめなのが大阪市内にある「クックデリ御膳」と、本町にある「お持ち帰り割烹 香千堂」です。

【大阪市内】クックデリ御膳

最初に紹介する大阪のテイクアウトがおすすめのお弁当は、「クックデリ御膳」のお弁当になります。クックデリ御膳は大阪駅か徒歩3分ほどの場所にあるテイクアウト専門のお弁当屋さんです。

八宝菜や四川風麻婆茄子、酢豚などの中華料理をメインに取り扱っています。人気の秘密はどのお弁当も安いことにあります。すでにパックされたお弁当だけでなく、出来立てを自分で盛りつけることもできることも人気の秘密です。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2F
電話番号 06-6151-2698

【本町】お持ち帰り割烹 香千堂

続いては割烹料理のテイクアウト専門という希少なお店「お持ち帰り割烹 香千堂」の紹介になります。お持ち帰り割烹 香千堂の場所は堺筋本町駅から5分ほど歩いた先になります。

会議用の予約制のお弁当などを取り扱うお弁当屋さんでもありますが、普段使い用のお弁当ももちろん取り扱っています。

「銀ガレイ西京焼き弁当」や「鯛めし弁当」、「和牛炙り焼肉弁当」といった豪華なお弁当の数々がわずか800円からと安いだけでなく、とにかく美味しいのでテイクアウト専門ということが惜しいほどのおすすめグルメです。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-7-7 セントアミール南久宝寺101
電話番号 06-7181-0606

大阪のテイクアウトできる人気グルメ

続いては大阪で人気のグルメをテイクアウトできるお店を紹介します。知る人ぞ知るグルメなお店「まるたけ」「中華バル サワダ」「ふぐとら 本町店」「ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店」「餃子のだんちゃん」「台灣食堂・南船場本店」のテイクアウト情報となりますので、人気の味を自宅で味わいましょう。

【十三】まるたけ

まず紹介したい大阪のテイクアウトできる人気のグルメは、「まるたけ」名物のホルモンになります。まるたけといえば十三駅から徒歩3分ほどの場所にあるホルモンの専門店です。

名物のホルモンは店内でいただくことももちろんできますが、まるたけではテイクアウト専用メニューとしてお弁当の販売も手掛けています。

名物のホルモンは小から大までのサイズを用意しているので、人気の味をまだ知らない人はテイクアウトから楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町3-7-47
電話番号 06-6885-2772

【曾根崎】中華バル サワダ

続いては本格中華の名店「中華バル サワダ」のテイクアウト情報のご案内です。中華バル サワダは梅田駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。

ミシュランシェフである澤田氏の手掛ける料理をおしゃれな店内でいただけることから、デートや女子会でも人気のお店となっています。

そんなお店のテイクアウトはというと、麻婆豆腐や海老チャーハンといった中華の定番人気から、フカヒレ餡かけご飯といったワンランク上のグルメまで取り扱っています。希少な高級中華のテイクアウトをこの機会に試してみることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市北区曾根崎2-9-17 お初天神裏参道
電話番号 06-6130-8870

【本町】ふぐとら 本町店

続いてはフグ料理の専門店「ふぐとら 本町店」のテイクアウト情報を紹介していきましょう。ふぐとら 本町店は堺筋本町駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

年間を通して美味しいフグを味わえることで人気のお店ですが、テイクアウトも積極的に行うフグ料理専門店というのは非常に珍しいと言えるのではないでしょうか。

テイクアウトを利用するには少々待ち時間が発生するので、来店する30分から1時間前にはテイクアウトの予約連絡を入れておくことをおすすめします。

住所 大阪府大阪市中央区本町橋7-18 名阪第2ビル1F
電話番号 06-6944-0298

【天王寺】ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店

「ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店」は天王寺にある解放感抜群のいたイリアンレストランです。ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店は天王寺駅から徒歩3分ほどの場所にあるおしゃれなお店です。

こちらではおしゃれな時間を過ごせるランチやディナーがおすすめですが、気軽に名店の味を楽しめるテイクアウトも行っています。

名物グルメを詰め込んだ「monochrome BENTO」などの人気メニューのテイクアウトはもちろん、スイーツのテイクアウトも楽しめるのでおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO本館2F
電話番号 06-6770-1365

【難波】餃子のだんちゃん

難波にあるおすすめの餃子専門店「餃子のだんちゃん」のテイクアウト情報のご案内です。餃子のだんちゃんは心斎橋駅から徒歩4分の場所にあります。

餃子のだんちゃんは同じ大阪にある三国亭という人気店の餃子専門店として平成22年に立ち上げました。

餃子のだんちゃんで楽しめるのは、餃子をはじめとした点心メニューや一品メニューの数々です。お弁当にはもちろん晩酌のお供にもおすすめのメニューばかりとなっています。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-15 八千代会館1F
電話番号 06-6211-0909

【本町】台灣食堂・南船場本店

本場の味をそのまま味わえると人気の「台灣食堂・南船場本店」も、大阪のグルメでは欠かせない存在です。台灣食堂・南船場本店は本町駅から徒歩7分の場所にあります。

台灣食堂・南船場本店はパクチー料理を得意とする本格派の台湾食堂です。テイクアウトで楽しめるお弁当も、本場そのものといった味わいをリーズナブルに楽しめるとありおすすめします。

お弁当は800円からとなり、予約専用フォームがあるのでそちらから注文することがおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区博労町4-7-3 T3SHINSAIBASHIビルB1F
電話番号 06-6251-5892

大阪のテイクアウトできる有名店のグルメ

ここでは大阪の有名なグルメのお店のテイクアウト情報を紹介していきましょう。「マリーナ邸」「リストランテ クイントカント」「うのあん」「やまちゃん 本店」という大阪を代表するまさに名店のテイクアウト情報ばかりとなっていますので、あの人気メニューのテイクアウトを楽しんでみましょう。

【本町】マリーナ邸

まずは大阪の誇る人気イタリアンレストラン「マリーナ邸」のテイクアウト情報からのご案いです。マリーナ邸は本町駅から2分ほどとすぐの場所にあります。

マリーナ邸は本格ピザをランチタイムには700円から提供しているコストパフォーマンス抜群のお店です。

テイクアウトメニューは多岐にわたるので、公式ホームページや電話などで確認し、また調理の時間がかかる場合もあるので、予約をしたうえでとりに行くことをおすすめします

住所 大阪府大阪市中央区南本町3-2-19 竹本ビル2F
電話番号 06-4708-3045

【中之島】リストランテ クイントカント

「リストランテ クイントカント」といえば、パーティー会場にも使われるような洗練された空間の中、美味しいイタリアンを中心とした食事を楽しめる名店です。そんなリストランテ クイントカントは渡辺橋駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

店内での食事も捨てがたいですが、テイクアウトニューの「パスタキット」は1,000円で豪華な内容を楽しめます。

浅草開化楼との共同開発で生まれた麺とソースのセットとなっており、アマトリチャーナやアラビアータ、カルボナーラといった絶品メニューを自宅で作れてしまうのです。

住所 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F
電話番号 06-6479-1811

【北新地】うのあん

親子丼で有名な「うのあん」でももちろんテイクアウトを実施しています。うのあんは西梅田駅から徒歩3分という立地の良さも人気の秘密です。

「地鶏の親子丼」や「和牛の他人丼」「特製地鶏の親子丼」などのうのあんの代表作を気軽にテイクアウトして自宅で好きな時に楽しめるというのは、まさに至福の時間といえるでしょう。うのあんの地鶏の親子丼をはじめとしたメニューは、差し入れなどにもピッタリです。

住所 大阪府大阪市北区堂島1-4-20 第二ロイヤルビルB1
電話番号 06-6346-2466

【天王寺】やまちゃん 本店

たこ焼き全国1位に輝いた実績を持つ有名店「やまちゃん 本店」のテイクアウト情報のご案内です。やまちゃん 本店は天王寺駅や大阪阿部野橋駅といった駅からすぐの場所にある、非常に立地の良いお店です。

店内には著名人による多くのサイン式が飾られており、人気のほどをうかがうことができます。そんなやまちゃん 本店のテイクアウトグルメといえば、なんといってもたこ焼きです。

いろいろなタイプのたこ焼きがあるので目移りしてしまいそうですが、まずはスタンダードなメニューから楽しむというのもよいかも知れません。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
電話番号 06-6622-5307

Thumb大阪駅周辺のたこ焼き屋おすすめまとめ!テイクアウトができるお店も人気!
大阪駅周辺のおすすめ人気たこ焼き屋を特集します。大阪駅や大阪の玄関口でもあります。そんな大阪...
Thumb新大阪でたこ焼きがおすすめのお店をまとめて紹介!持ち帰りもできる!
新大阪エリアでおすすめの人気たこ焼き店を特集します。新大阪には駅構内を含め周辺エリアにたこ焼...

大阪のテイクアウトできるスイーツ

ここでは大阪のテイクアウトのおすすめグルメ情報を、スイーツに絞って紹介をしていきます。

「HANS洋菓子店 本町」「PABLO JR大阪駅店」「コカルド ラ ブティック」という大阪ではすでに人気の定番のスイーツのお店となっていますが、美味しいスイーツをテイクアウトで楽しみたい人はぜひチェックしてみましょう。

【本町】HANS洋菓子店 本町

大阪のスイーツが人気のお店「HANS洋菓子店 本町」のテイクアウト情報をまずは紹介していきます。HANS洋菓子店 本町は本町駅から徒歩10分とやや離れた距離にあるお店です。

おしゃれで可愛らしい外観や店内も特徴のお店ですが、創業は35年を超えるという老舗です。可愛らしいスイーツはそれも安くて美味しいと評判です。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11
電話番号 06-6252-0776

【梅田】PABLO JR大阪駅店

続いて紹介する大阪のスイーツは、駅内にあるあの大人気店「PABLO JR大阪駅店」です。PABLO JR大阪駅店はJR大阪駅内にお店を構えているため、アクセスの良さという点ではピカイチです。

全国的なブーム真っただ中のスイーツ「PABLO」の味を駅で気軽に楽しめる、もしくはテイクアウトできるとあって使い勝手の良さが抜群のスイーツのお店です。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅
電話番号 06-4797-8260

【京橋】コカルド ラ ブティック

大阪のスイーツの名店として欠かせない存在といえば、続いて紹介する「コカルド ラ ブティック」ではないでしょうか。コカルド ラ ブティックは京橋駅からすぐの場所にある京阪百貨店モール内にお店を構えるスイーツの名店です。

シュークリームやツインロールといった名物の数々が人気なのは言うまでもなく、焼き菓子やプチガトーに至るまで細かい仕事を見せてくれます。

食べるのがもったいなくなるような芸術的なケーキも用意されているので、特別な日にスイーツのテイクアウトをしたいのであればコカルド ラ ブティックはおすすめです。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪百貨店モール京橋店1F
電話番号 06-6357-3003

Thumb大阪駅のスイーツ人気店まとめ!お土産にテイクアウトできる店もあり!
大阪の「キタ」と呼ばれる大阪駅界隈には美味しいスイーツの人気店がたくさんあります。大阪観光の...

大阪のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

ここでは大阪のランチにおすすめのテイクアウトグルメについて紹介をしていきましょう。大阪には様々なグルメがありますが、ここでは現在の大阪を象徴するかのような名店のテイクアウト情報をお届けしましょう。

「サミープー」「ぼんくら家 道頓堀店」「Too、Re!Do、Re!」「もっこすprimo」の4つの店舗では、ランチでこそテイクアウトしたいメニューの数々が見つかることでしょう。

【心斎橋】サミープー

まずは惣菜パンやスイーツ系のパンのテイクアウトの名店「サミープー」から紹介していきましょう。サミープーは四ツ橋駅から徒歩1分でアクセスできる便利なお店です。

ソーセージとマスタードがたまらない名物の「ソーシス」に注目が集まるお店です。サミープーにはまだまだ多くの商品が用意されており、ランチタイムにはピザが、ディナータイムにはパスタが登場するというユニークなお店です。美味しいスイーツのパンもたくさんあるので、ぜひ堪能してみましょう。

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-9-11
電話番号 06-6282-0058

【難波】ぼんくら家 道頓堀店

大阪グルメを代表するお好み焼きの名店「ぼんくら家 道頓堀店」のテイクアウト情報をお届けします。ぼんくら家 道頓堀店はなんば駅や日本橋駅から徒歩3分の場所にある立地の良いお店でもあります。

メディアへの露出も多いお店で、観光客だけでなく、「このエリアでお好み焼きを食べるのならココ!」と地元民も太鼓判を押すお店です。

テイクアウトではお店の味を気軽の楽しめる単品メニューだけでなく、オードブルも用意されているのでお得に楽しめることでしょう。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-9 2F
電話番号 06-6211-8941

【本町】Too、Re!Do、Re!

おしゃれで本格派のフレンチを提供している「Too、Re!Do、Re!」でもテイクアウトを用意しています。oo、Re!Do、Re!は肥後橋駅から徒歩6分の場所にあるお店です。

創作フレンチを楽しめる地元で有名なフレンチレストランです。普段はなかなかToo、Re!Do、Re!に足を運ぶことが難しいという人でも、テイクアウトであれば気軽にお店の味を楽しめるので非常におすすめです。

住所 大阪府大阪市西区京町堀1-8-28 エントレーズ1F
電話番号 06-6445-7377

【梅田】もっこすprimo

つづいて紹介する「もっこすprimo」は、ランチはお肉をガッツリと食べられる街の食堂といったタイプのお店、夜はおしゃれな居酒屋として営業するお店です。もっこすprimoは北新地駅から徒歩5分ほどの場所にある食堂です。

こちらのお店のランチが地元民から愛され続ける理由は、とにかく安いということに尽きるのではないでしょうか。

名物の「トンテキランチ」では300グラムのお肉と食べ放題のご飯やお味噌汁、キムチなどの小鉢がたくさんついてわずか1,000円です。テイクアウトではもちろん、ぜひ店内で出来立ての定食も味わってみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市北区堂島1-5-37 堂島地田ビルⅢ2F
電話番号 06-6341-7012

大阪の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

ここでは大阪で夜ご飯のテイクアウトをしたい時に便利な、おすすめのグルメのお店を紹介します。

「地酒と静岡おでん いけだ家」「炭焼きBAR 心 梅田店」の2店舗は、美味しいご飯を自宅で気軽に楽しめるテイクアウトメニューが充実しています。

【本町】地酒と静岡おでん いけだ家

「地酒と静岡おでん いけだ家」はその名の通り、今話題の静岡おでんが人気のお店です。地酒と静岡おでん いけだ家は堺筋本町駅から歩いて3分の場所にあるお店です。

ランチタイムだけでなくディナータイムにもテイクアウト用のお弁当を用意してくれる嬉しいお店です。

14時から19時30分までのディナータイム中は、名物の「オールスター・デラックス弁当」や「からあげ弁当」といったお弁当を、わずか750円からテイクアウトできます。

住所 大阪府大阪市中央区備後町2-4-10 第一住建備後町ビル1F
電話番号 06-6204-1581

【梅田】炭焼きBAR 心 梅田店

安くて美味しい料理を提供する「炭焼きBAR 心 梅田店」でもお弁当のテイクアウトを行っています。炭焼きBAR 心 梅田店は梅田駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

SNSで話題となった「縛り牛タン」や、厳選した鹿児島産薩摩ちらん鶏の焼き鳥はまさに絶品です。テイクアウトについては「炭焼き屋さんの焼き鳥弁当」をはじめとしたお弁当ですが、なんとワンコインだというのだから驚きです。

どれもお店自慢の鶏を使った料理ばかりとなっていますので、名店の味を自宅で気軽に味わいましょう。

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-16
電話番号 06-6809-4933

大阪にあるテイクアウトできるおすすめグルメをチェックしてみよう!

グルメな街・大阪には美味しい料理やスイーツをテイクアウトできるお店もたくさんあり、これからも増えていくことことでしょう。

特に今回紹介した大阪市にはまだまだ隠れた名店のテイクアウト情報がきっとあるはずです。ランチにもディナーにも名店の味を楽しめるテイクアウトを便利に活用しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ