横浜でテイクアウトに人気のお店21選!肉やスイーツなど絶品グルメ紹介!

美味しいグルメがそろう神奈川県横浜市には、テイクアウトできる人気店もたくさんそろっています。その中から、特に人気の21店舗にスポットを当ててご紹介していきます。横浜の美味しいグルメをテイクアウトして、ゆったりと堪能しましょう。

横浜でテイクアウトに人気のお店21選!肉やスイーツなど絶品グルメ紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜のテイクアウトできるおすすめ店21選をご紹介!
  2. 2横浜でテイクアウトに人気のお店とは?
  3. 3横浜のテイクアウトで人気の高級店
  4. 4横浜のテイクアウトで人気グルメのお店
  5. 5横浜のランチにおすすめのテイクアウトのお店
  6. 6横浜の夜ご飯におすすめのテイクアウトのお店
  7. 7横浜の安いと人気のテイクアウトのお店
  8. 8横浜のテイクアウトできるおすすめ店へ行ってみよう!

横浜のテイクアウトできるおすすめ店21選をご紹介!

神奈川県横浜市のグルメといえば中華料理のイメージですが、そのほかにもさまざまな美味しい料理が堪能できるお店がそろっています。その中から、自宅や職場などで料理をいただきたい時におすすめの、テイクアウトできる人気店をご紹介します。

中華はもちろん、和食や洋食などさまざまなお店がそろっているので、好みやシーンなどにあわせてお店を選んで、テイクアウトを活用してみてください。

横浜でテイクアウトに人気のお店とは?

今回ご紹介するテイクアウトの人気店は、和食や洋食といったジャンルや、気軽に立ち寄りやすいお店から高級店まで、さまざまなお店がそろっています。自宅などで気軽に美味しいランチやディナーを堪能したい時におすすめですが、注文できる時間帯や注文方法などはお店によって異なります。

気になるお店があり、テイクアウトで利用したいと思った時には、注文できる時間帯などをしっかりと確認してから利用してください。横浜には美味しいテイクアウトグルメがそろっているので、ぜひ活用しましょう。

Thumb横浜の人気コーヒー専門店&スタンドまとめ!ギフトやテイクアウトも!
おしゃれな街として知られる横浜にはおいしいコーヒー専門店がたくさんあります。オリジナルの豆を...

横浜のテイクアウトで人気の高級店

まずは、横浜のテイクアウトで人気の高級店として、高級バーガーが堪能できる「UMAMI BURGER」、人気の高級焼肉店の「叙々苑」、横浜ならではのグルメが楽しめる高級中国料理店の「聘珍樓 横濱本店」の、3つのお店をご紹介していきます。

高級グルメ店のため価格は少し高めですが、上質なテイクアウトグルメを堪能したい時に訪問してみてください。

【西区】ウマミバーガー みなとみらい店

「UMAMI BURGER みなとみらい店」(ウマミバーガー)は、アメリカ・ロサンザルス発の高級バーガーの人気店です。

おすすめメニューの「ウマミバーガー」は、ジューシーで肉厚のビーフパティを卵・乳製品不使用のバンズで挟んだボリューム満点の1品となっています。そのほかにもバーガーメニューが豊富にあり、サイドメニューやドリンクなども充実していて、すべてのメニューがテイクアウト可能となっています。

高級バーガー店のため価格は少し高めですが、お店限定のお得なランチセットもあるので、アメリカンなグルメを堪能してみてください。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 MMcruise 1F
電話番号 045-307-3480

【金沢区】「横浜ベイサイド店」もおすすめ

横浜には「UMAMI BURGER」が2店舗あります。先ほどご紹介した「UMAMI BURGER みなとみらい店」は、アメリカにいるような店内の雰囲気が特徴の通常店舗型のお店です。

もう1つの「UMAMI BURGER 横浜ベイサイド店」は、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」のフードコートにあり、高級バーガー店ながら気軽に立ち寄りやすい雰囲気となっています。

「みなとみらい店」と比べるとメニュー数は少なめですが、お店限定のメニューやお得なセットメニューもあるので、「みなとみらい店」と「横浜ベイサイド店」との違いを楽しむのもおすすめです。高級な味わいを堪能してみてください。

住所 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2 Cブロック2F
電話番号 045-353-7308

【横浜市内】叙々苑

「叙々苑」は、上質な空間で厳選した素材を使ったメニューが堪能できる、高級焼肉店です。テイクアウトできるメニューは、上カルビ焼と赤身ロース焼の「上ミックス弁当」や、「特選ロース弁当」などの焼肉弁当を中心に、「焼肉ライスバーガー・キムチ・サラダ」などがそろっています。

高級焼肉店のため価格は少し高めですが、上質なランチやディナーを堪能したい時にテイクアウトを活用してみてください。

横浜には現在、「叙々苑」の店舗が3つあります。横浜市都筑区にある「叙々苑 横浜港北店」はショッピングタウン「あいたい」の4階にあり、ショッピングの途中で立ち寄りやすい店舗です。

横浜市西区にある「叙々苑 横浜スカイビル28」は、テイクアウトはもちろん、景色が堪能できる店内での飲食もおすすめです。

同じく横浜市西区にある「叙々苑 横浜ハマボールイアス店」は、複合アミューズメント施設の「HAMABOWL EAS」にあり、年代を問わずおすすめの店舗となっています。シーンなどにあわせてお店を選んでみてください。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 4F (横浜港北店)
電話番号 045-913-7889

【中区】聘珍樓 横濱本店

「聘珍樓 横濱本店」は、1884年創業の歴史のある高級中国料理店です。お弁当のスタイルのテイクアウトメニューは「聘珍樓弁当」と「料理長特選弁当」がありますが、事前の予約が必要となります。

また、そのほかのテイクアウトメニューは、「グランドメニュー」や「飲茶・点心」、期間限定メニューからも選ぶ事ができ、本格的な高級中国料理のランチやディナーを自宅などで堪能したい人におすすめです。

注文は店頭でもできますが、「聘珍樓 横濱本店」のテイクアウトメニューは冷ましてからの提供となるため、事前に電話などでの予約をすると待たずに受け取る事ができます。気になる人は店舗に行く前に、まずは電話で確認してみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区山下町149
電話番号 045-681-3001

横浜のテイクアウトで人気グルメのお店

続いて、横浜のテイクアウトで人気グルメのお店として、洋食や和食などが堪能できる5つのお店をご紹介していきます。

5つのお店とも美味しいメニューがそろっていて、本格的な味が楽しめます。好みなどにあわせてお店を選んでみてください。

【神奈川区】Italian kitchen VANSAN

「Italian kitchen VANSAN 横浜店」は、美味しいメニューがそろうカジュアルイタリアンのお店です。

テイクアウトメニューは、「窯焼きピッツァ・サラダ・アペタイザー・自家製生パスタ・ホットアぺ・デザート」など種類が豊富にそろっていて、自宅などで気軽に美味しいイタリアングルメを堪能できます。

また、ファミリーやグループ向けの「PARTYコース」や「女子会・ママ会コース」、宅飲みにぴったりな「おひとり様コース」といった、人気のメニューが楽しめるテイクアウトのコースメニューもあるので、ランチやディナーといったさまざまなシーンにおすすめです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4 エフテムビル No.1
電話番号 045-316-2073

【西区】タニヤ食堂

「タニヤ食堂」は、魚卵を使った子持ち昆布などの商品を販売する「横浜たにや」が運営する、海鮮料理メニューが人気のお店です。テイクアウトメニューは「海鮮丼・うな丼・アジフライ定食」などがそろっていて、美味しい海鮮グルメを堪能したい時におすすめです。

そのほかにも、「横浜たにや」が運営するお店でのテイクアウトも人気です。タニヤ食堂の2階にある「唐揚げ専門店 あげ市」では「ザンギ弁当・油淋鶏丼」など唐揚げを使ったテイクアウトメニューがそろっています。

横浜市保土ヶ谷区にある「横浜たにや 松原商店街」では、揚げ物や煮物などのお惣菜を販売しています。好みなどにあわせてお店を選んで、美味しいテイクアウトグルメを堪能しましょう。

住所 神奈川県横浜市西区浅間町5-379-8 1F
電話番号 045-314-3954

【中区】重慶飯店本館売店

「重慶飯店 本館売店」は、1959年に創業した老舗の四川料理店の本格的な味をテイクアウトで堪能できるお店です。

テイクアウトメニューは、ランチにもおすすめの「焼きアヒル丼・チャーシュー丼・三種焼き物丼」といった人気の焼き物丼メニューや、そのまま食べたりアレンジしたりして楽しめる「焼きアヒル・豚足・皮付き焼き豚肉」などがそろっています。

また、点心や肉まん、月餅なども販売していて、本格的なグルメをテイクアウトで楽しみたい時におすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町164
電話番号 045-651-0820

【中区】肉バル ANCHOR GROUND 馬車道店

「肉バル ANCHOR GROUND 馬車道店」は、最高級黒毛和牛をはじめとした豚肉・鶏肉など、上質なお肉を使った料理が堪能できる、おしゃれな雰囲気の人気店です。

テイクアウトメニューは、ランチにおすすめの「ジューシーから揚げ定食・サーロインのローストビ ーフ丼」や、本格的に楽しめる「黒毛和牛のステーキ定食」などがそろっていて、本格的な肉料理のグルメが堪能できます。

ただし、お店の人気メニューの「黒毛和牛の肉寿司」など、生に近いメニューはテイクアウトできないので、お気を付けください。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通1F
電話番号 045-232-4087

【神奈川区】DRAGON酒家 離

「DRAGON酒家 離」(ドラゴンシュカ HANARE)は、横浜市西区にある日本人向けにアレンジした本格中華料理が人気の「DRAGON酒家 本店」の別館としてオープンしたお店です。そのほかにも、横浜市中区には「DRAGON酒家 関内店」もあり、3つの店舗ともテイクアウトが可能です。

テイクアウトメニューは「エビチリ・ホイコーロー・麻婆豆腐・チャーハン」や「DRAGON特選オードブル」などがそろっていて、本格的な中華グルメが堪能できます。近くにお店があればぜひ、テイクアウトを活用してみてください。

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-19 1F(DRAGON酒家 離)
電話番号 045-548-9128

横浜のランチにおすすめのテイクアウトのお店

ここでは、横浜でランチにおすすめのテイクアウトのお店として、低価格で本格的な味が楽しめる4つのお店をご紹介していきます。

和食やイタリアンなど、さまざまな料理が楽しめるお店がそろっているので、美味しいランチをテイクアウトで楽しみたい時に訪問してみてください。

【神奈川区】チャイハナ

「中国料理・タイ料理 チャイハナ」は、逗子で15年ほど営業していた人気店が移転・リニューアルというかたちでオープンしたお店です。

テイクアウトメニューは「ガパオライス・自家製手作り焼き餃子・トムヤムクンスープ」などがそろっていて、本格的な中国料理やタイ料理が堪能できます。低価格で楽しめるメニューやデザートメニューもそろっているので、ランチにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14
電話番号 045-324-6377

【都筑区】さくさく

「和食・天ぷら さくさく」は揚げたての美味しい天ぷらが人気のお店で、ランチにおすすめのテイクアウトメニューは2種類がそろっています。

「えび天丼」は、えび天ぷら3つと野菜天ぷら3つをのせた天丼です。「さくさく天丼」はえび天ぷら2つと野菜天ぷら3つに、穴子天ぷらとたまご天ぷらをのせた天丼となっています。

美味しい天丼ランチを堪能したい時にぜひテイクアウトしてみてください。また、単品の天ぷらメニューなどは予約をすればテイクアウトが可能となっています。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-33-7 アークレスト1F
電話番号 045-507-7739

【中区】ローマステーション

「ローマステーション」(ROMA STATIONE)は、50年以上の歴史をもつ人気のイタリアンレストランです。

テイクアウトメニューは、店内の石窯で焼きあげた「ピザ」を中心に、「パスタ・イタリアンハンバーグステーキ・ライスコロッケ」などがそろっています。待たずに受け取りたい時には電話での注文がおすすめです。美味しいイタリアンランチを堪能しましょう。

住所 神奈川県横浜市中区山下町26
電話番号 045-681-1818

【都筑区】イタリア食堂 パッシオーネ

「イタリア食堂 passione」(パッシオーネ)は、地元の食材を使ったパスタを中心としたメニューが人気の大衆イタリアンです。

テイクアウトメニューは、種類が豊富にそろう「パスタ」のほかに、「生ハム・サラミ類盛り合わせ」や、前日までの予約が必要ですが「オードブル盛り合わせ」といったメニューもあり、ランチやディナーにおすすめです。

美味しい料理を待たずにテイクアウトしたい時には、受け取りたい時間の1時間ほど前までに予約を入れておきましょう。

住所 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-3-3 栗原ビル202
電話番号 045-942-7891

横浜の夜ご飯におすすめのテイクアウトのお店

ここでは、横浜の夜ご飯におすすめのテイクアウトのお店を5つ、ご紹介していきます。こちらも、和食や洋食などさまざまなジャンルのお店がそろっています。

自宅でお酒とともにゆったりと楽しめるメニューがそろっているので、気になるお店があったら訪問してみてください。

【西区】横浜ファイティングクック ローストチキンクラブ

「ローストチキンクラブ ファイティングクック 」は、スキレットローストチキン専門店です。少人数から大人数まで対応のローストチキンメニューやサイドティッシュ、パーティー向けのセットなど、ディナーにぴったりのテイクアウトメニューがそろっています。また、テイクアウトできるお弁当もあり、ランチにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-12-26 フェリーチェ横浜S-1
電話番号 045-594-7943

【西区】ゆであげパスタ&焼き上げピザ ラパウザ 横浜三栄ビル店

「ゆであげパスタ&焼き上げピザ ラパウザ 横浜三栄ビル店」は、本場の味が楽しめるイタリアンレストランです。

テイクアウトメニューは「ピッツァ・パスタ・リゾット・前菜・サラダ」など種類が豊富にそろっていて、ディナーでワインとともにゆったりといただくのもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-8-6 横浜西口三栄ビル2F
電話番号 045-317-1152

【港北区】魚鶏屋 新横浜駅前店

「魚鶏屋 新横浜駅前店」は、地鶏やブランド干物など厳選した食材を使ったメニューと、種類が豊富な日本酒が人気のお店です。

お店で提供しているほとんどのメニューがテイクアウト可能となっています。テイクアウトで利用する際には、事前に電話をして確認してみてください。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-10 フロンティア新横浜6F
電話番号 045-471-3838

【港北区】チャ”伊”ナバル 新横浜店

「チャ”伊”ナバル 新横浜店」は、中華料理とイタリアンが融合したメニューが人気のお店です。「トマトとチーズの回鍋肉」など、ほかにはない、少し変わった料理をテイクアウトで楽しめます。

また、管理栄養士が考案したランチ限定の日替わりお弁当といったテイクアウトメニューもあり、ランチにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-20 京浜建物第1ビル1F
電話番号 045-624-8368

【横浜市内全域】古市庵

「古市庵」(こいちあん)は、にぎり寿司やいなり寿司、おむすびなどを販売するテイクアウト専門店です。

横浜市内には横浜市西区の「横浜そごう店」や「横浜高島屋店」、横浜市都筑区の「ららぽーと横浜IY店」などがあります。気軽に立ち寄りやすい雰囲気となっているので、近くにあればぜひ訪問してみてください。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店内B2F(横浜そごう店)
電話番号 045-465-2320

【西区】元祖濱焼 お好み焼堂本舗

「元祖濱焼 お好み焼堂本舗」は、ふわふわの食感のお好み焼きが人気のお店です。出来たての「お好み焼き」や「焼きそば」をテイクアウトする事ができます。

駅から近い場所にあるので、帰宅前に立ち寄ってテイクアウトをして、自宅で出来たての味を堪能するのもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-29
電話番号 045-311-5151

Thumb横浜でクラフトビールが飲めるおすすめ店17選!飲み放題や専門店もあり!
横浜での飲み会もたまにはちょっといいクラフトビールを楽しみたいものです。どのお店にもあるわけ...

横浜の安いと人気のテイクアウトのお店

【西区】横浜駅前中華ダイニング 四川厨房 横浜駅西口店

「横浜駅前中華ダイニング 四川厨房 横浜駅西口店」は、日本人でも食べやすいようにアレンジした本格的な四川料理が人気のお店です。

テイクアウトメニューは「成都マーボー豆腐・特製香味油淋鶏・肉餃子」など、種類が豊富にそろっていて、安い価格で美味しい料理が堪能できます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-16-11 二幸ビル6F
電話番号 045-324-8266

【戸塚区】きじま東戸塚店

「きじま東戸塚店」は店内にいけすがあり、活魚を使った料理が人気のお店です。テイクアウトメニューはありませんが、お弁当などの仕出し料理を提供しています。

また、安い価格でテイクアウトメニューを堪能したい人には、系列店の「寿司・海鮮 うお三昧きじま 戸塚駅前店」がおすすめです。こちらには、旬の魚介類の刺身やにぎり寿司、おつまみに最適な一品料理など、安い価格のテイクアウトメニューがそろっています。

住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町516 トラぺ2F(きじま東戸塚店)
電話番号 045-822-7700

【緑区】横濱亭

「横濱亭」は、東名高速道路の「港北パーキングエリア」(下り)にある、テイクアウト専門のお店です。

「肉巻きにぎり串」など片手でも食べられる軽食や「ソフトクリーム」、人気店「とんかつ まい泉」の「ヒレかつサンド」など、ドライブの途中で小腹がすいた時におすすめのテイクアウトメニューがそろっています。

住所 神奈川県横浜市緑区北八朔町2160 港北パーキングエリア(下り線)内
電話番号 045-971-7551

Thumb横浜で二郎系ラーメンが美味しいお店11選!おすすめの人気店ばかりを紹介!
全国にたくさんのファンがいるラーメン二郎。また、二郎系のインスパイアも人気を集めており、横浜...

横浜のテイクアウトできるおすすめ店へ行ってみよう!

神奈川県横浜市で人気のテイクアウトのお店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?横浜には美味しいグルメが堪能できるお店がたくさんそろっているので、その日の気分や好みなどにあわせてお店を選んで、ぜひ訪問してみてください。

今回ご紹介したテイクアウトできるメニューなどの情報は2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ