幸楽苑はテイクアウトもできる!注文方法やおすすめの人気メニューは?

福岡県に本部を置く人気のラーメンチェーン店の幸楽苑。リーズナブルな値段が魅力ですが、テイクアウトができるのはご存知ですか?美味しい味を自宅でも楽しめる幸楽苑のテイクアウトについて、注文方法や人気メニューなどを解説していきます。

幸楽苑はテイクアウトもできる!注文方法やおすすめの人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1幸楽苑でテイクアウトってできるの?
  2. 2幸楽苑のテイクアウトの注文方法
  3. 3幸楽苑のテイクアウトできるおすすめメニュー
  4. 4幸楽苑のデザートもテイクアウトできるの?
  5. 5幸楽苑のテイクアウトを利用した人の口コミ
  6. 6幸楽苑のテイクアウトで知っておきたいポイント
  7. 7幸楽苑の冷凍商品やレトルトも人気
  8. 8人気の幸楽苑のテイクアウトを利用してみよう!

幸楽苑でテイクアウトってできるの?

全国展開している大型ラーメン店の幸楽苑。ラーメン店なので店舗でしか味わうことができないと思われてしまいますが、実は幸楽苑ではメニューをテイクアウトして楽しむことが可能で、テイクアウトメニューも豊富に揃っているので人気があります。

ですが、ラーメン店となる幸楽苑でテイクアウト注文はどのようにしたらいいのか。注文方法がわからないとどうしていいのかわからなくなってしまいます。

そこで当記事では、幸楽苑のテイクアウト情報を紹介します。気になる注文方法からおすすめの人気メニューまで、美味しい幸楽苑の味をテイクアウトして自宅や職場で楽しみたい方は参考にしてみてください。注意点も紹介するのでチェックしていきましょう。

幸楽苑のテイクアウトの注文方法

さっそく幸楽苑のテイクアウトの注文方法になりますが、幸楽苑では注文方法は2種類あります。その一つ目が、幸楽苑に限らずにテイクアウト注文方法の定番になる店舗で注文することです。直接店舗に向かって注文する方法なのでわかりやすいでしょう。

幸楽苑の店内が空いていて時間がある場合にはテイクアウトでなく店内で食べることもできますし、混雑時にはテイクアウトにすることもできるのでおすすめです。

ですが、幸楽苑の店舗でテイクアウト注文をする場合には注意点があります。テイクアウトの注文も店舗で受けてから作り出すので出来上がりまで時間を有する場合があります。そのため、店舗でテイクアウト注文する方法を選ぶ場合には注意しましょう。

2つ目の注文方法は、幸楽苑に電話をかけてテイクアウトする方法です。近くの幸楽苑の電話番号を調べてかけて注文する方法になるので、出来上がり時間を確認して取りに行くことができます。そのため、テイクアウトの注文方法ではおすすめになります。

また、幸楽苑のメニューがわからない方は公式サイトから確認することもできますし店舗検索もすることが可能です。電話で幸楽苑にテイクアウト注文をする場合には、ぜひ活用して役立ててください。色々なメニューがあるので楽しむことができるでしょう。

後楽園でのテイクアウトの注文方法は、店舗か電話の2種類になっています。状況によって注文方法を選んで、幸楽苑の味をテイクアウトで楽しんでみてください。

幸楽苑のテイクアウトできるおすすめメニュー

幸楽苑のテイクアウト注文方法を押さえたら、次におすすめの人気メニューを紹介していきます。以前は幸楽苑でテイクアウトできたメニューは限られてましたが、2020年5月21日から幸楽苑では全メニューからテイクアウト注文ができるようになりました。

幸楽苑のメニューは種類が豊富にあるので、食べたことがないという方は迷ってしまう人も多いでしょう。ここで紹介していくのはおすすめメニューになるので、幸楽苑でテイクアウト注文をするときには参考にして役立ててください。

ファミリーセット

最初に紹介するのはファミリーセットになるので、家族で食べる場合にはおすすめのメニューになります。3人前と4人前のメニューがあるのですが、ボリューム満点のセットメニューになっていて料金もお得になっているので人気がありおすすめになります。

セット内容は3人前の場合には、中華麺が3つに半チャーハンが3つ、そして餃子が2つになっていて2700円。正規で注文するよりも390円近くお得になってます。

4人前のファミリーセットの場合には、中華麺が4つに半チャーハンが4つ、餃子が3つになります。こちらは3600円で購入することができるので、600円近くはお得に楽しめます。ご家族や友達とまとめて注文することができるのでおすすめになります。

お一人様セット

幸楽苑でテイクアウト注文するのは人数分まとめてだけではなく、一人で楽しむ人も多いでしょう。そんな時におすすめなのが、テイクアウトメニューのお一人様セットになります。気軽に一人で楽しめるセットになっているので人気もありおすすめです。

幸楽苑のお一人様セットは2種類あり、好きな方を選ぶことができます。まず一つ目は、半らーデザートセットになります。幸楽苑のシングル半らー定食にとろけるプリンがセットになっているメニューで、デザート付きなので人気が高くおすすめです。

幸楽苑の半らーデザートセットは、880円で販売しているメニューになります。デザートまで楽しみたい方はこちらを選んでみてはいかがでしょうか。

もう1種類は、チャーハンデザートセットになります。先ほどセットよりもボリュームが増すセットメニューになっていて、中華そば1つに絶品半チャーハンが1つ、そしてとろけるプリンがセットになっています。特にたくさん食べたい方にはおすすめになります。

こちらも、デザートのプリンもセットになっているのですが、一人分としてはボリュームはあるので注意してください。

幸楽苑のチャーハンデザートセットは、960円で購入することができます。料金は高く感じてしまうかもしれませんが、セットメニューとしてボリュームがあるので満足感も得られるメニューと言えるでしょう。ぜひ、テイクアウトで注文してみてください。

ラーメン

幸楽苑は大手ラーメンチェーン店になるので、ラーメンメニューは外せない人も多いのではないでしょうか。もちろん、各種ラーメンメニューもテイクアウトして楽しむことが可能になってます。幸楽苑のラーメンメニューは全部で27種類あります。

その中でも、豚骨ラーメンだけは1つしかありません。ですが、味噌や醤油に塩ラーメンの種類は豊富に揃っているので色々選んでみるのもおすすめです。

幸楽苑のラーメンメニューの料金は440円からとなっています。その中でも一番人気があるラーメンは、醤油味の中華そばプレミアムになります。大きいチャーシューが魅力のラーメンになっていて、醤油味との相性も抜群と評判のメニューになります。

つけ麺

次に紹介するのは、人気のつけ麺になります。シンプルなつけ麺から、魚介の味を楽しめるつけ麺と全部で4種類のメニューから選ぶことができます。つけ麺のスープは醤油ベースとなっているのですが、シンプルな味でも十分に満足感を得られると評判です。

幸楽苑の麺は縮れ麺なのですが、つけ麺の麺はツルッとしていて食べやすいと言われてます。料金は540円果740円の2種類になります。

740円のつけ麺の場合には、プレミアムになっていてチャーシューが付いているつけ麺メニューになっています。ベーコンのように大きいチャーシューの味も楽しみたい方は、プレミアムのつけ麺を注文するのがおすすめになります。

弁当

最後に紹介していくのは、お弁当になっているメニューになります。幸楽苑のお弁当のメニューも色々あり、テイクアウトで事前に買っておく人も多いメニューになります。お弁当の種類は、全部で11種類あり人気のチャーハンと餃子のセットなどもあります。

他にもラーメン丼や鳥の唐揚げが楽しめる鳥から丼や、ヒレカツが3つも載っているヒレカツ丼などのメニューが揃っています。

幸楽苑のお弁当は500円からの料金になっているので、ランチなどのお弁当にもちょうど良い料金と量になっています。レンジで温めることで、いつでも食べることができるのもお弁当の魅力でしょう。幸楽苑のお弁当も、ぜひ味わってみてください。

幸楽苑のデザートもテイクアウトできるの?

幸楽苑のメニューにはデザートもあるのはご存知でしたか?先ほど紹介したセットメニューに入っているとろけるプリンの他にも、デザートメニューがあり全部で7種類のメニューがあります。そんな幸楽苑のデザートはテイクアウトすることができるのでしょうか。

幸楽苑では7種類のデザートメニューの中から、5種類はテイクアウトで注文することができるようになっています。

とろけるプリンの他にも、マンゴープリンや濃厚なミルクの味を楽しめるバニラアイスクリーム、杏仁豆腐にレモンシャーベットから選べます。幸楽苑では、どのデザートを選んでも200円で楽しむことができるので甘い物が好きな方にはおすすめです。

タピオカメニューはテイクアウトできない

幸楽苑でテイクアウトできない残りの2種類のメニューになりますが、こちらはタピオカを使ったデザートになります。幸楽苑では、ほとんどのメニューがテイクアウトできる中でも唯一対象外になるメニューと言えるでしょう。

タピオカを使ったデザートは、タピオカ杏仁豆腐にタピオカマンゴープリンの2種類になります。一風変わったデザートながらも人気メニューになっているので、タピオカが好きな方は一度幸楽苑の店舗で味わってみてはいかがでしょうか。

幸楽苑のテイクアウトを利用した人の口コミ

人気メニューからデザートまで、豊富な種類からテイクアウト注文することができる幸楽苑。ですが、実際にテイクアウトを利用したことがある人は、どのような反応をしているのでしょうか。実際に利用した人の口コミ情報は判断材料になるのでおすすめです。

ですが、幸楽苑は全国にチェーン展開しているラーメン店になるので、一つ一つの店舗によって評判は異なってしまいますので注意してください。また、テイクアウトの口コミは全店舗で上がっているわけではありません。

幸楽苑のテイクアウトを利用した人の中で多いのが、餃子やチャーハンをテイクアウトしたという内容です。特にこの2点は、美味しいと人気がありテイクアウトでも十分に楽しめたと言われてます。また、お弁当も美味しいという評価がありました。

出来立てを楽しめ、お弁当になっているので食べやすいと評価している人も見受けられたので幸楽苑のテイクアウトが人気が出ているのを見受けられるでしょう。ラーメンも出前で注文するのと違い麺が伸びる心配がなくてちょうど良いと評価されてます。

幸楽苑のテイクアウトで知っておきたいポイント

幸楽苑のテイクアウトに付いてメニューや口コミ情報を紹介してきましたが、色々なメニューを自宅で楽しむことができるのは一番大きな魅力と言っても過言ではないでしょう。ですが、そんな幸楽苑のテイクアウトにも注意点があります。

そこで、ここでは幸楽苑でテイクアウトする時に注意しなくてはいけない2点をしょうかいしていきます。テイクアウト注文した場合の料金にも関わる注意点になりますので、事前にしっかりとチェックして覚えておくのがおすすめです。

麺類は容器代が必要

幸楽苑のメニューには、先述したようにテイクアウトメニューが各種揃っています。ですが、テイクアウトでは容器の料金が発生するメニューがあります。それが幸楽苑の麺類のメニューになっています。容器代金は60円となっています。

一番安いラーメンメニューは440円になるのですが、テイクアウトで注文した場合には500円になります。そのため、麺類をテイクアウトする場合には店舗で食べるよりも割高になってしまうので覚えておくようにしましょう。

オンラインで予約はできない

インターネット社会になる現代において、インターネットを使ってオンライン予約が可能な店舗も増えています。ですが、幸楽苑ではオンライン予約を行っていません。テイクアウトをする場合には、最初に紹介した電話か店舗で注文しなくてはいけません。

店内で出来上がりを待ちたくないという方は、電話で注文することで出来上がり時間をしれます。また、口頭で確認を取ることで注文ミスも防ぐことができるのではないでしょうか。

幸楽苑の冷凍商品やレトルトも人気

幸楽苑で、冷凍食品やレトルトも販売しているのは知っているでしょうか。餃子やチャーハンの冷凍食品は、保存もすることができるので人気の商品になります。餃子は量の少ないタイプから、30個入りのタイプもあるので人気があります。

また、冷凍チャーハンも幸楽苑の味を楽しめるので人気があります。他にも冷凍麺もありますし、生ラーメンなども販売しています。どれも幸楽苑の味を楽しめる商品になっているので、保存しておくと便利な商品となっています。

そして、人気があるのがラーメン屋さんのカレーとして提供しているレトルトカレー。使用しているのはひき肉になるのですが、しっかりと肉の味も楽しむことができるカレーになっているので満足感が高い商品として人気があります。

販売しているのは中辛になるのですが、しっかりとスパイスのピリッとした味も楽しむことができます。また、幸楽苑のカレーはご飯だけではなくラーメンに合わせても美味しいように作られてます。ぜひ、購入して味わってみてはいかがでしょうか。

人気の幸楽苑のテイクアウトを利用してみよう!

美味しいラーメンにチャーハン、餃子と人気メニューが揃っている幸楽苑。テイクアウトできるメニューが増えたので、自宅や職場でいつでも幸楽苑の味を楽しむことができるのでおすすめになります。

お得なセットメニューなどもあるので、当記事を参考にして幸楽苑のテイクアウトを利用してみてください。電話で注文すると時間も合わせられるので、待ち時間も少なくテイクアウトできるのでおすすめです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ