姫路のタピオカ店おすすめ11選!台湾発の専門店から人気の新店まで!

姫路にはたくさんのタピオカドリンクを楽しむことができるお店があります。台湾発の専門店から、人気の新しい店舗までさまざまなタイプのお店があります。姫路のタピオカドリンク店の情報をピックアップしてまとめました。是非、ゆっくりと味わってみてください。

姫路のタピオカ店おすすめ11選!台湾発の専門店から人気の新店まで!のイメージ

目次

  1. 1姫路でタピオカドリンクを味わおう!
  2. 2専門店もある姫路のおすすめタピオカドリンクのお店をご紹介
  3. 3姫路にあるおすすめタピオカ店・本場台湾の味を楽しめるお店2選
  4. 4姫路にあるおすすめタピオカ店・人気のタピオカドリンク専門店3選
  5. 5姫路にあるおすすめタピオカ店・タピオカがあるおすすめのカフェ3選
  6. 6姫路にあるおすすめタピオカ店・タピオカがあるその他のお店3選
  7. 7専門店からおしゃれなカフェまで!姫路でタピオカドリンクを楽しもう

姫路でタピオカドリンクを味わおう!

姫路には、多くのタピオカドリンクを楽しむことができるお店があります。本場の味を楽しめる台湾の専門店から、チェーン店までいろいろなお店があります。食べ歩きなどで気軽に楽しむことができることでも人気です。姫路にあるタピオカドリンクのお店について、店舗情報やアクセスなどの基本の情報を中心に紹介していきます。

専門店もある姫路のおすすめタピオカドリンクのお店をご紹介

姫路には、タピオカドリンクを味わうことができるお店が豊富であり、台湾の味をそのままに楽しめる専門店や、ゆっくりと座って楽しめるカフェ、飲み歩きもできるテイクアウトのお店までさまざまな店舗があります。

お気に入りのものをみつけてリピートしてみたり、あちこちのタピオカドリンクを飲み比べしてみたりするのも楽しいでしょう。

姫路にあるおすすめのタピオカドリンクのお店を厳選して11紹介します。お店探しの参考にしてみてください。

姫路にあるおすすめタピオカ店・本場台湾の味を楽しめるお店2選

姫路にあるタピオカドリンク店の中でも、特に人気があっておすすめの本場台湾の味を楽しめるお店を選りすぐって2つ紹介します。

台湾の味を思う存分に堪能することができるので、気軽に海外旅行に行った気分になれると評判になっています。

本場の味「台湾甜商店 ピオレ姫路店」

姫路ある人気でおすすめの本場台湾の味を楽しめるタピオカドリンクのお店の一つ目は、「台湾甜商店 ピオレ姫路店」です。兵庫県・姫路市の駅前町にあるピオレ姫路の1階にあります。

日本ではあまりなじみはないものもありますが、台湾ではよく知られた有名で抜群の美味しさのタピオカドリンクなどのスイーツ・ドリンクがずらりと並んでいて、本場の味をたっぷりと堪能することができます。

台湾らしい少し派手な雰囲気のお店であり、テイクアウトの専門店なので、食べ歩きなどで楽しむと良いでしょう。

「台湾甜商店 ピオレ姫路店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「姫路駅」で降りると約54メートル・徒歩約1分、山陽電鉄本線の「山陽姫路駅」で降りると約210メートル・徒歩約3分でアクセスできます。車では、山陽自動車道の「山陽姫路東IC」や「山陽姫路西IC」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、10時から20時まででラストオーダーが19時30分となっています。店舗があるピオレ姫路が休みの時には定休日となります。

梨山堂(リーシャンタン)

姫路ある人気でおすすめの本場台湾の味を楽しめるタピオカドリンクのお店の二つ目は、「梨山堂(リーシャンタン)」です。兵庫県・姫路市の駅前町にあります。

台湾から直接輸入している最高級のこだわりのタピオカ粉のみを使って丁寧に手ごねで作られている生タピオカは、もちっとした食感で食べ応えがしっかりとしていると人気です。

沖縄産の黒糖をたっぷりと使ったシロップが美味しいと人気ナンバー1メニューの沖縄黒糖ミルクや、アッサムミルクティーなど、豊富なメニューがあり、タピオカの増量や甘さの調節などもできます。

「梨山堂」に電車を使ってアクセスしようと考えているときには、JRの「姫路駅」、または山陽電鉄本線の「山陽姫路駅」で降りるとすぐに行けます。車でのアクセスを考えているときには、山陽自動車道の「山陽姫路東IC」または「山陽姫路西IC」などで降りると行けます。

営業時間は、12時から20時までとなっています。基本的には年中無休で営業していますが、突然予定は変更となることもあります。

姫路にあるおすすめタピオカ店・人気のタピオカドリンク専門店3選

姫路にあるタピオカドリンク店の中でも、特に人気があっておすすめのタピオカドリンク専門店を厳選して3つ紹介していきます。

さまざまな種類のタピオカドリンクをたっぷりと堪能することができる専門店ばかりなので、是非あれこれといろいろなタピオカドリンクを楽しんでみてください。

ゴールデンタピオカのお店「神衛門」

姫路ある人気でおすすめのタピオカドリンク専門店の一つ目は、「神衛門」です。兵庫県・姫路市の駅前町のグランフェスタ6番街にあります。

ベトナムから仕入れた黄金色に輝く大変美しいタピオカを楽しむことができるお店であり、時間ごとに炊き上げているので食感が刻々と変わっていくのをしっかりと実感することができます。

基本の紅茶のミルクティーやストレートティーの他にもジャスミン茶などもあります。約12席のイートインスペースがあり、フォーなどのベトナム料理の食事メニューもあるのでタピオカドリンクとあわせてゆっくりと座って味わうこともできます。

「神衛門」に電車で行こうと思っているときには、JRの「姫路駅」で降りると約110メートル・徒歩約2分、山陽電鉄本線の「山陽姫路駅」で降りると約280メートル・徒歩約4分で行くことができます。車で行こうとする場合は、山陽自動車道の「山陽姫路東IC」であったり「山陽姫路西IC」などで降りるとスムーズにアクセスすることができます。

営業時間は、11時から22時まででラストオーダーは21時30分となっています。比較的遅い時間まで営業しているので、仕事帰りなどでも寄りやすいでしょう。定休日はありません。

テイクアウト専門店「姫路タピオカえん家タピーモ」

姫路ある人気でおすすめのタピオカドリンク専門店の二つ目は、「姫路タピオカえん家タピーモ」です。兵庫県・姫路市の砥堀にあります。

インスタ映えもばっちりの豊富なバリエーションのタピオカドリンクが揃っていて、こだわりの生タピオカを思う存分堪能できます。

種子島産の安納芋の焼き芋も人気であり、タピオカドリンクとあわせて買っていく人も多いです。テイクアウトのみのお店です。

「姫路タピオカえん家タピーモ」に電車で行く場合は、JRの「砥切駅」などで降りるとアクセスすることができます。車で行きたいと考えている場合は、山陽自動車道の「山陽姫路東IC」や、播但連絡道路の「砥堀IC」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、11時から20時までとなっています。休みは基本的にはありませんが、営業時間や休みは急に変動となることがあることを知っておくと良いでしょう。

有名なチェーン店「Tik Tea 姫路店」

姫路ある人気でおすすめのタピオカドリンク専門店の三つ目は、「Tik Tea 姫路店」です。兵庫県・姫路市の駅前町の好田ビル西棟の1階にあります。

タピオカ入りのミルクティー系をはじめ、黒糖ミルクラテ系・フルーツティー系などさまざまなタイプのドリンクがあり、タピオカをトッピングすることでどれでもタピオカドリンクとすることができます。

大変有名なチェーン店の一つであり、落ち着いた雰囲気のお店やドリンクカップとなっていて、ちょっぴり大人感を感じながらタピオカドリンクを味わいたい時などにおすすめです。

「Tik Tea 姫路店」に電車でのアクセスを考えている時には、JRの「姫路駅」で降りると約110メートル・徒歩約2分、山陽電鉄本線の「山陽姫路駅」で降りると約170メートル・徒歩約3分で到着できます。車でのアクセスを考えている時には、山陽自動車道の「山陽姫路東IC」、さらには「山陽姫路西IC」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、11時から20時までとなっています。その日の分のタピオカが完売したら閉店となるので、ここで必ずタピオカドリンクを飲みたい時には早めに行くと良いでしょう。

姫路にあるおすすめタピオカ店・タピオカがあるおすすめのカフェ3選

姫路にあるタピオカドリンク店の中でも、特に人気があっておすすめのタピオカドリンクもあるカフェを3つ厳選しました。

ゆっくりとタピオカドリンクとともに食事なども楽しめるお店ばかりです。観光やショッピングの休憩スポットとしてもぴったりです。

おしゃれな店内で楽しむ「Cafe de mistico」

姫路ある人気でおすすめのタピオカドリンクもあるカフェの一つ目は、「Cafe de mistico」です。兵庫県・姫路市の保城にあります。

おしゃれな容器に入ったタピオカドリンクなどのドリンクメニューの他にも、大人気のパンケーキ・トースト・パスタ・ランチメニュー・モーニングメニューなどのフードも大変充実しています。

店内には椅子席・カウンター席・ソファー席・テラス席などの合計は約40席あり、木を基調としたゆったりと過ごせるおしゃれな雰囲気となっています。子連れもOKです。

「Cafe de mistico」に公共交通機関を利用して行きたい時には、JRの「砥堀駅」で降りると約680メートル・徒歩約9分でアクセスすることができます。自動車を利用して行きたい時には、山陽自動車道・「山陽姫路東IC」または、播但連絡道路・「砥堀IC」などの利用が良いでしょう。

営業時間は、9時から20時までとなっていて、ラストオーダーは19時30分です。基本的には無休ですが、年末年始などには休みとなることもあります。

小粒のタピオカが人気「Cafe Relea」

姫路ある人気でおすすめのタピオカドリンクもあるカフェの二つ目は、「Cafe Relea」です。兵庫県・姫路市の呉服町にあります。

小粒なタピオカがたっぷりと入っているフォトジェニックなタピオカドリンクやスイーツなどのカフェメニューの他に、ランチメニュー・単品メニュー・パーティーメニューなどさまざまなメニューがあり、女性やカップルなどを中心に大変話題のお店です。

シックな雰囲気の店内には、椅子席・カウンター席などの合計が約22席あり、個室もあるのでどのようなシーンにもおすすめです。貸し切りにすることもできます。

「Cafe Relea」に公共交通機関を使って行こうと考えている場合は、山陽電鉄本線の「山陽姫路駅」で降りると約340メートル・徒歩約5分、JRの「姫路駅」で降りると約400メートル・徒歩約5分となっています。自動車で行くことを考えている場合は、山陽自動車道・「山陽姫路西IC」や「山陽姫路東IC」などで降りると良いです。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時、ディナータイムが15時1分から24時まででお料理のラストオーダーが23時となっています。休みは不定休です。

小さくてかわいいお店「Cafe Resort LOCO's DINER」

姫路ある人気でおすすめのタピオカドリンクもあるカフェの三つ目は、「Cafe Resort LOCO's DINER」です。兵庫県・姫路市の呉服町19番地のえびすやビルの2階にあります。

ハワイ料理のお店であり、ハワイアンブルーでほんのり香るココナッツが話題のココナツブルー黒糖ミルクティーなどのここでしか味わうことができないタピオカドリンクと、ロコモコをはじめとしたハワイ料理をゆっくりと堪能することができます。

約26席のハワイの雰囲気をたっぷりと味わうことができる店内は、こじんまりとしていて小さくてかわいいお店であると評判です。

「Cafe Resort LOCO's DINER」に公共交通機関で行きたい時には、JRの「姫路駅」で降りると約410メートル・徒歩約6分、山陽電鉄本線の「山陽姫路駅」で降りると約410メートル・徒歩約6分でアクセスできます。自動車では、山陽自動車道・「山陽姫路西IC」さらには「山陽姫路東IC」などで降りるとスムーズにアクセスできます。

営業時間は、火から木曜日と日曜日が11時から15時までと18時から22時30分まで、金・土曜日が11時から15時までと18時から23時までとなっています。毎週月曜日は定休日です。

Thumb姫路のランチおすすめ21選!おしゃれなカフェや安い人気店を紹介!
姫路といえば、兵庫県西部を代表する街で、姫路城など観光スポットとしても大人気エリア。ここでは...

姫路にあるおすすめタピオカ店・タピオカがあるその他のお店3選

姫路にあるタピオカドリンク店の中でも、特に人気があっておすすめのタピオカドリンクもあるその他のお店を3つチョイスしました。

さまざまな利用の仕方ができるので、ファミリーやグループ・カップルなど、それぞれにあった時間やスタイルで行ってみましょう。

雑貨屋のタピオカ「波音」

姫路ある人気でおすすめのタピオカドリンクがあるその他のお店の一つ目は、「波音」です。兵庫県・姫路市の本町のいしづかビルの1階にあります。

かわいらしい雑貨がたくさん置かれているお店の一角でタピオカミルクティー・タピオカ抹茶ミルクの2種類のタピオカドリンクを楽しむことができます。

ゆっくりと雑貨を見て回った後に、小さめのイートインスペースがあるので座ってタピオカドリンクを味わいながら雑貨話に花を咲かせることもできます。

「波音」に公共交通機関を使ってのアクセスをするときには、JRの「姫路駅」や山陽電鉄本線の「山陽姫路駅」などで降りると少し距離があるのでタクシーなどを使っても良いでしょう。自動車でアクセスをするときには、山陽自動車道・「山陽姫路西IC」であったり、「山陽姫路東IC」であったりなどを利用することをおすすめします。

営業時間は、10時から18時頃までとなっています。基本的には休みの設定日はありませんが、予定は変わることもあります。

クレープもおすすめ「cosco crepe」

姫路ある人気でおすすめのタピオカドリンクがあるその他のお店の二つ目は、「cosco crepe」です。兵庫県・姫路市の駅前町のピオレ1の地下1にあります。

大変豊富な種類の満点の美味しさのオリジナルのクレープやソフトクリーム・タピオカドリンクなどを味わえるお店として有名なチェーン店であり、いつも多くの人でいっぱいです。

タピオカは、沖縄県産のぷるぷるとした少し弾力のある黒糖タピオカを使っていて、アイスクリームなどのトッピングも可能です。大変リーズナブルな値段でタピオカドリンクを堪能できると注目されています。

「cosco crepe」に公共交通機関を使ってのアクセス方法は、JRの「姫路駅」であったり、山陽電鉄本線の「山陽姫路駅」などで降りるとすぐです。自動車を使ってのアクセス方法は、山陽自動車道・「山陽姫路西IC」か「山陽姫路東IC」などで降りられるように準備をしておくと良いです。

営業時間は、10時から20時までとなっています。休みは特にありませんが、店舗が入っているピオレが休館の時には休みとなります。

ドトールコーヒーショップ 姫路みゆき通り店

姫路ある人気でおすすめのタピオカドリンクがあるその他のお店の三つ目は、「ドトールコーヒーショップ 姫路みゆき通り店」です。兵庫県・姫路市の駅前町にあります。

大変有名なコーヒーショップであり、アイスドリンクの中にタピオカミルクティー・タピオカ黒糖ミルク・タピオカ宇治抹茶ミルクがあります。

約105の座席があり、ゆっくりと落ち着いて飲食ができるお店となっています。無料のWi-Fiを利用でき、コンセントの利用ができる席もあります。

「ドトールコーヒーショップ 姫路みゆき通り店」に公共交通機関で行く方法は、JRの「姫路駅」で降りると約75メートル・徒歩約1分、山陽電鉄本線の「山陽姫路駅」で降りると約200メートル・徒歩約3分です。自動車で行く方法は、山陽自動車道・「山陽姫路西IC」または「山陽姫路東IC」などで降りることができるようにしておきましょう。

営業時間は、平日が7時から21時まで、土曜日が7時から21時30分まで、日曜日が7時から21時までとなっています。特定の休みの日はありません。

専門店からおしゃれなカフェまで!姫路でタピオカドリンクを楽しもう

姫路には専門店からおしゃれなカフェまでたくさんのタピオカドリンクを楽しむことができるお店があり、それぞれ特徴が異なります。あちこちのタピオカドリンクを味わってお気に入りの逸品を見つけてみるのも良いでしょう。姫路でちょっとだけブレイクタイムを取りたい時には、是非タピオカドリンクを堪能してみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ