佐賀でタピオカドリンクが飲めるお店まとめ!おすすめの専門店もあり!

佐賀県で美味しいタピオカドリンクを味わうことができるというおすすめスポットについて、詳しくご紹介していきます。佐賀で本格派の美味しいタピオカドリンクが飲める専門店から、ちょっと穴場のカフェスポットまで、佐賀のタピオカ情報を徹底的にまとめています。

佐賀でタピオカドリンクが飲めるお店まとめ!おすすめの専門店もあり!のイメージ

目次

  1. 1佐賀にはタピオカが美味しいお店が満載!
  2. 2佐賀県で大人気!タピオカドリンクでおすすめのお店をご紹介!
  3. 3佐賀はどんなお店でタピオカドリンクが飲める?
  4. 4佐賀で人気のタピオカドリンク専門店
  5. 5佐賀で人気のタピオカドリンクがあるカフェ
  6. 6ショッピングの合間に・佐賀県のショッピングモールにあるタピオカ店
  7. 7食後におすすめ・タピオカメニューがある佐賀県のレストラン
  8. 8佐賀でタピオカを楽しもう!

佐賀にはタピオカが美味しいお店が満載!

タピオカドリンクというと、全国的にも大きなブームとなったグルメということもあって、専門店をはじめとしてたくさんのお店が美味しいタピオカドリンクを販売しています。そんな中で、気軽にタピオカドリンクが味わえるお店が充実しているということで噂なのが、佐賀県です。佐賀県でおすすめのタピオカドリンクのお店を解説していきます。

Thumb佐賀のカフェランキングTOP11!おしゃれでインスタ映えする人気店もあり!
佐賀県エリアでおすすめのカフェの情報について、詳しくご紹介していきます。佐賀県にはおしゃれで...

佐賀県で大人気!タピオカドリンクでおすすめのお店をご紹介!

佐賀エリアでいつでも美味しいタピオカドリンクメニューを堪能することができる店舗の概要や、お店ごとのおすすめポイントや特徴まで、徹底的に大特集していきます。佐賀でタピオカドリンクが飲めるお店が少しでも気になるなら、参考にしてみてください。

タピオカドリンクは日本の各地で人気となっているグルメですが、佐賀県でももちろん大きな人気を誇っていて、学生さんやOLさんをはじめとして、毎日たくさんの人がタピオカドリンクを求めてお店に足を運んでいます。おしゃれな専門店やカフェスポットも多いので、佐賀にお住まいなら、是非タピオカドリンクを飲みに行ってみてください。

有名店から隠れた名店まで解説!

佐賀県は歴史的な観光スポットもたくさんあって魅力的な県ではありますが、佐賀県にタピオカドリンクのお店があるイメージがあまりないという人も多いのではないでしょうか。実はあまり知られていないですが、佐賀県にはタピオカドリンクが美味しい店舗がいくつもあります。そんなちょっと隠れた名店も詳しくご紹介していきます。

全国的に有名なタピオカドリンクの専門店も、ローカルなカフェ・レストランの情報まで網羅して解説していきます。佐賀にお住いの人はもちろんですが、お仕事や観光で佐賀に行く機会がある人も、タピオカドリンクの情報は知っておいて損はないはずです。

Thumb佐賀のラーメン屋人気ランキングTOP11!おすすめの名店ばかりを一挙紹介!
佐賀県といえば、九州を代表する人気の観光つスポットとなっております。そこで今回は佐賀県の観光...

佐賀はどんなお店でタピオカドリンクが飲める?

素敵なタピオカドリンクスポットが充実しているという佐賀県ですが、そんな佐賀県にあるタピオカドリンクが飲める場所としては、どういったお店があるのでしょうか。佐賀でタピオカドリンクを飲んだ経験がないという人はチェックしてみてください。

タピオカドリンク専門店は以前は全国的にそこまで店舗数が多かったわけではないですが、数年前からのタピオカブームによって一気に店舗数が増加してきています。佐賀県もブーム以降はタピオカドリンクメニューを中心としているお店や、追加でタピオカメニューを提供し始めすようなカフェ・レストランが増えてきているようです。

あまり知られていないけど、前からタピオカドリンクをメニューをして提供しているカフェなどもあるので、調べてみると意外と家の近くでタピオカドリンクが飲めるなんてこともあるはずです。

本格派の生タピオカが人気のお店

佐賀エリアにある美味しいタピオカドリンクのお店の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、本格派の生タピオカを味わえるような店舗もあるということです。本当に美味しいタピオカドリンクメニューを楽しみたい人にもおすすめです。

タピオカと言っても、生タピオカを使っている専門店もあれば、冷凍のタピオカを使っているチェーン店まで様々です。佐賀にはこだわりの生タピオカを使っているクオリティの高いタピオカドリンクメニューを提供するお店も多いようです。

お店によっては、本場の台湾の茶葉を使ったタピオカドリンクメニューや、個性派のドリンクを扱っている専門店もあります。自分好みのタピオカドリンクスポットを見つけてみてください。

おしゃれなSNS映えスポット

佐賀県のタピオカドリンク店の特徴としては、とてもおしゃれな雰囲気のお店も多いということが魅力です。とにかくおしゃれな気分でタピオカドリンクを飲んでみたいという人や、SNSで可愛い写真を自慢したいなんていう人にもピッタリのお店があります。

タピオカドリンク・スイーツは、味自体が美味しいということ意外にも、おしゃれ・可愛いイメージも強いグルメです。味よりもタピオカドリンクを飲んでいるオシャレさが好きだという人も多いのではないでしょうか。佐賀県にもSNS映えするような可愛いデザイン性のタピオカドリンクのお店があるので、写真を撮ってみてください。

実際に佐賀のお店で撮ったタピオカドリンクの写真を、インスタグラムやツイッターにアップしている人も多いようです。おしゃれなドリンク写真をシェアして楽しんでみてください。

佐賀で人気のタピオカドリンク専門店

佐賀県でおすすめの具体的なタピオカドリンクのお店について、詳しくご紹介していきます。まず解説していきたいのが、佐賀で美味しいタピオカドリンクメニューが楽しめる専門店についてです。専門店ならではの素材や製法にこだわっているタピオカドリンクは、どれも個性があって美味しいです。

平尾山荘小路 玉響 佐賀駅西店

佐賀県の中でもちょっと和風なテイストのタピオカドリンク専門店として人気で、こだわりのモチモチのタピオカが美味しいということで有名なのが「平尾山荘小路 玉響 佐賀駅西店」です。

平尾山荘小路 玉響 佐賀駅西店は、お店自体は和風で落ち着いたデザイン性となっています。専門店ということもあってタピオカドリンクのメニューは豊富で、熊本産の新鮮なミルクをたっぷりと使っている「タピオカミルク」や、滋賀の抹茶を使用しているという「タピオカ抹茶ラテ」、黒ごまペーストを使った「タピオカ黒ゴマきなこラテ」などのメニューが人気のようです。

店舗情報

平尾山荘小路 玉響 佐賀駅西店の店舗情報をご紹介していきます。お休みは不定休となっていて、営業時間は11時半から20時までとなっています。

店舗へのアクセスですが、駅からも近いところにあるのでアクセスはしやすいようです。佐賀駅が最寄りで、駅からは南口からなら徒歩で3分程度です。バスで行くなら「堀江通」のバス停が近いのでおすすめです。

タピオカ専門店 Taiwian 台湾

台湾から直輸入しているという、こだわりの美味しいなまタピオカドリンクメニューを味わえるということで人気の専門店が「タピオカ専門店 Taiwian 台湾」というお店です。

佐賀のタピオカ専門店 Taiwian 台湾は、独自ルートで台湾から生タピオカを仕入れていて、いつでも本格的なタピオカドリンク・スイーツが味わえます。人気メニューは「黒糖生タピオカミルクティ」です。

店舗情報

タピオカ専門店 Taiwian 台湾の店舗情報を解説していきます。営業時間は基本的に11時から18時ですが、お休みの場合もあるようなのでお電話やインスタで連絡してみるのもおすすめです。

佐賀のタピオカ専門店 Taiwian 台湾へのアクセスですが、車でのアクセスがおすすめです。202号線の大きな道路沿いにあります。

佐賀で人気のタピオカドリンクがあるカフェ

佐賀のタピオカドリンクスポット情報として、次にご紹介していきたいのが、タピオカドリンクを飲むことができるカフェについてです。佐賀はタピオカの専門店だけではなくて、カフェでも美味しいタピオカドリンクが楽しめます。おしゃれで居心地が良いおすすめカフェもまとめています。

TIERNA cafe&tapi

佐賀の中でもバリエーション豊かなジュースベースのタピオカドリンクが味わえるということで人気で、女子高生や大学生の間でも有名なのが「TIERNA cafe&tapi」です。

TIERNA cafe&tapiは、30種類以上の豊富なフレーバーのドリンクメニューが人気のお店です。TIERNA cafe&tapiでは、グレープフルーツジュースやオレンジジュースベースの、フレッシュなドリンクもおすすめです。

店舗情報

TIERNA cafe&tapiは平日と土日で営業時間がちょっと違っているので注意してみてください。平日は12時から20時までで、土日は11時から19時までの営業となっています。

佐賀のTIERNA cafe&tapiへのアクセスですが、駅からはちょっと距離があるので車がおすすめです。208号線を経由して行くとアクセスしやすいようです。

JONAI SQUARE

佐賀のタピオカドリンクスポットなら、サガテレビのテレビ局の魅力を発信する人気スポット「JONAI SQUARE」の中にあるカフェもおすすめです。おしゃれでグルメメニューも充実しています。

JONAI SQUAREの中のカフェでは、タピオカを使ったドリンクや、佐賀みかんジュースなどのオリジナルメニュー、さらにランチタイムにおすすめのお得なプレートメニューも提供しています。

店舗情報

佐賀のJONAI SQUAREのカフェの店舗情報をご紹介していきます。月曜から木曜は11時から19時までの営業で、19時までの営業で、金曜日と土曜は11時から21時までです。

JONAI SQUAREへのアクセスですが、「城内通り」などを経由して車でアクセスするのがおすすめです。駐車場はサガテレビに併設の場所を使うことができます。

レインボーハット 佐賀店

タピオカドリンクメニュー以外にも、美味しいスイーツメニューを多数扱っているということで大人気なのが「レインボーハット 佐賀店」です。アイスクリームやクレープなどのメニューもおすすめです。

レインボーハット 佐賀店はスイーツの特化している人気店で、ドリンクもスイーツも種類豊富なフレーバーがあります。お値段もお手軽なので気軽に行ってみてください。

店舗情報

レインボーハット 佐賀店の営業時間ですが、基本的には午前10時から21時までとなります。定休日も特にないようで、いつでも利用ができて便利です。

店舗へのアクセス方法は車を使って、264号線を経由してアクセスするのがおすすめです。モラージュ佐賀の敷地内にあるので、利便性抜群です。

ショッピングの合間に・佐賀県のショッピングモールにあるタピオカ店

佐賀でおすすめのタピオカスポットの情報として、次に解説していきたいのがショッピングの合間に立ち寄りやすくておすすめのお店の情報についてです。佐賀県には各エリアにショッピングモールがありますが、モールの中にもスイーツ店がたくさん入っていてタピオカも気軽に食べられます。

台湾茶 イオンモール佐賀大和

ショッピングの合間にサクッと利用できて便利なタピオカスポットとして、まずご紹介しておきたいお店が、こだわりのタピオカ粉を使った本格派の味わいが話題の「台湾茶 イオンモール佐賀大和」です。

台湾茶 イオンモール佐賀大和では、台湾から直輸入したタピオカ粉を使っているそうです。「黒糖タピオカミルク」や、「沖縄黒糖ミルク」などがおすすめです。

店舗情報

台湾茶 イオンモール佐賀大和の店舗情報をご紹介していきます。営業時間は午前10時から21時までとなっていて、午前中から気軽に利用できます。

店舗が入っている台湾茶 イオンモール佐賀大和へのアクセス方法ですが、国道263号線からのアクセスがおすすめです。大きな駐車場もあるので快適にアクセスができます。

Bull Pull ゆめタウン佐賀店

高品質な茶葉を使っているティーメニューをはじめとして、タピオカドリンクメニューも豊富で人気を集めているのが「Bull Pull ゆめタウン佐賀店」です。

Bull Pull ゆめタウン佐賀店では定番の「黒糖タイガーミルクティー」やストロベリーの甘さが魅力の「ストロベリータイガーミルク」、「マンゴータイガーミルク」、「抹茶ミルク」などが人気です。

店舗情報

Bull Pull ゆめタウン佐賀店の営業時間ですが、午前10時から22時までとなります。ゆめタウン佐賀の施設自体は、9時半から22時半まで営業しています。

ゆめタウン佐賀へのアクセスは、34号線を経由していくのがおすすめです。3500台程度の大きな駐車場もあるようです。

食後におすすめ・タピオカメニューがある佐賀県のレストラン

佐賀県のタピオカ情報として次に、食後のデザートとしてタピオカを食べることができるレストラン情報をご紹介していきます。佐賀県には一見タピオカスイーツなんてなさそうに思えるようなレストランでも、タピオカドリンクやスイーツを多数取り揃えた店舗があるので、タピオカ好きなら必見です。

スパユキ

佐賀県でランチ・ディナーの後に美味しいタピオカスイーツを味わえるレストランとして、まずご紹介しておきたいのが「スパユキ」です。

スパユキはパスタメニューとスイーツメニューが充実していることで人気のレストランです。タピオカドリンクなら、「タピオカパラダイスティー」や「タピオカミルク」がおすすめです。

店舗情報

スパユキの店舗情報をご紹介していきます。スパユキは月曜日が定休日なので注意してみてください。営業時間は午前11時から22時までです。

店舗へのアクセスですが、駅からは少し距離があるので、車を使って263号線経由でいくのがおすすめです。お店に併設の駐車場もあります。

Base Ogi

商店街の中にあって、リーズナブルなお値段で美味しいランチも食べることができて地元でも人気となっているお店が「Base Ogi」です。

Base Ogiはお食事メニューとしては、「シシリアンライス」、「キーマカレー」がおすすめです。タピオカドリンクは480円程度からあってコスパも良いです。

店舗情報

佐賀のBase Ogiの店舗情報をご紹介していきます。営業時間は11時半から17時ごろとなっているようです。お食事はBase Ogiのカフェスペースで利用可能です。

Base Ogiへのアクセスですが、42号線などを経由してアクセスするのがおすすめです。Wi-Fi完備ということで快適に過ごせるカフェスポットです。

佐賀でタピオカを楽しもう!

佐賀県でおすすめの素敵なタピオカドリンクのお店の情報は、いかがでしたでしょうか。佐賀には多彩なフレーバーのタピオカドリンクが人気のお店もあれば、落ち着いて過ごせるカフェスポットや、タピオカスイーツの人気店もあります。佐賀で美味しいタピオカドリンクを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ