Uber Eatsの名古屋の配達可能エリアは?おすすめの人気店舗もご紹介!

名古屋のUber Eatsは配達可能エリアが広く、多くの店舗が加盟しています。人気店のフードやスイーツを注文することができ、家や職場でゆっくりと楽しむことができます。ひつまぶしやチキン、タピオカなど、名古屋のUber Eatsの人気加盟店を紹介します。

Uber Eatsの名古屋の配達可能エリアは?おすすめの人気店舗もご紹介!のイメージ

目次

  1. 1名古屋でUber Eatsを使って注文しよう!
  2. 2名古屋で使えるUber Eatsとは?
  3. 3名古屋でUber Eatsが人気の理由
  4. 4Uber Eatsの名古屋の配達可能エリア
  5. 5Uber Eatsの名古屋のおすすめフード加盟店
  6. 6Uber Eatsの名古屋のおすすめスイーツ加盟店
  7. 7名古屋でUber Eatsを利用した人の感想
  8. 8名古屋のUber Eats加盟店で注文してみよう!

名古屋でUber Eatsを使って注文しよう!

レストランやカフェから料理を配達してくれる宅配サービスが増えています。特にUber Eats(ウーバーイーツ)はアプリで1品から注文することができ、気軽に頼めると人気があります。

今回は名古屋のUber Eatsについて、配達エリアやおすすめの加盟店などについて紹介します。コロナ渦で外食が以前のように楽しめない今、Uber Eatsを利用して家で人気メニューを味わってください。

名古屋で使えるUber Eatsとは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)はアメリカ・サンフランシスコで、ウーバー・テクノロジーという会社が始めたデリバリーサービスです。

Uber Eatsは、スマホアプリやWebから飲食店に注文すると、「配達パートナー」と呼ばれる人が派遣され、商品の受け渡しを行うという画期的なシステムです。配達は自宅や職場のほか、公園など屋外にも配達してもらうことができます。

Uber Eatsの支払いは現金の他、クレジットカードやデビットカード、プリペイドカード、PayPayやLINE Pay、Apple Payなどのスマホ決済など、様々な方法の中から選ぶことができます。

名古屋でUber Eatsが人気の理由

日本のUber Eatsは2016年に東京でスタートしました。現在は、名古屋、京都、神戸、大阪、横浜、福岡など全国各地に広がっています。

Uber Eatsはレストラン側にとってもメリットがあります。少ない初期費用で始めることができ、配達人や配達用の車やバイクなどを用意する必要がありません。注文数が増えれば、売上アップにもつながります。そのためUber Eatsの加盟店が増加しています。

Uber Eatsの加盟店は、マクドナルドやケンタッキーなどの大手チェーンや、地元のレストランやカフェなど幅広く、名古屋でも身近な配達サービスとして人気があります。

人気店のメニューを気軽に注文できる

デリバリーというと注文する最低金額が決まっていることが多いのですが、Uber Eatsは最低金額の設定がなく、1つから注文できます。注文はスマホのアプリを使って、簡単に注文ができるのも人気の理由です。

わざわざ外出して買いに行かなくても、家や職場で人気店のバーガーやドリンク、お弁当などを気軽に注文できます。忙しい時や外出が難しい時などは、たいへん便利な配達サービスといえるでしょう。

店舗で待つ時間を省ける

名古屋を含め、全国でUber Eatsが人気の理由はまだあります。人気店や有名店では、行列を作って待つこともあります。コロナ渦の今、できるだけ待ち時間を少なくしたいと考えている方も多いことでしょう。

Uber Eatsは配達バートナーが商品を受け取ってくれるので、あらかじめアプリで注文をしておけば、お店で待つ必要がありません。家や職場で他の用事をしながら商品が届くのを待つだけなので、忙しい時にはたいへん効率がいい方法といえるでしょう。

Uber Eatsの名古屋の配達可能エリア

それでは、Uber Eatsの名古屋の配達可能エリアを紹介しましょう。名古屋では2018年の10月からUber Eatsの配達が始まり、配達可能エリアが広がっています。

名古屋でUber Eatsが始まった時、配達可能エリアは中村区・中区・西区・北区・東区・中川区の6つのエリアでした。2019年3月に、名古屋の熱田区・千草区・昭和区・瑞穂区の4つのエリアに拡大されました。

さらに2020年4月には名東区・天白区・南区・港区・緑区の5つのエリアが追加し、名古屋市内では守山区を除いた15区が配達可能エリアとなっています。長久手市・日進市も、一部サービスエリアに入っていて、名古屋では広いエリアでUber Eatsが利用できます。

このようにUber Eatsは名古屋の広いエリアをカバーしていますが、対象エリアの全てが配達可能というわけではないので注意してください。商店街や駅周辺など配達エリアが限られている地区もあるので、利用する際に確認してください。

Uber Eatsの名古屋のおすすめフード加盟店

名古屋では様々な飲食店がUber Eatsの加盟店となっています。加盟店はUber Eatsの公式サイトでもチェックできます。時々キャンペーンを行っていて、割引料金で注文できる場合もあります。

ここからは名古屋のUber Eatsの加盟店のうち、ジャンル別におすすめ店を紹介しましょう。まず最初におすすめフード加盟店を紹介します。

レイヤーズ LAYER'S

レイヤーズは名古屋市中区丸の内にあるアメリカン料理とハンバーガーの人気店です。豪州肉と飛騨牛をミックスした100%ビーフのパティをサンドした、ジューシーでボリュームたっぷりのハンバーガーが人気です。

お店の1番人気はレイヤーズバーガーで、開店以来変わらない味が楽しめます。分厚いパティにトマトやエッグ、チーズなどがサンドされています。Uber Eatsでは、ポテトが付いて1728円です。

その他、アボカドチーズバーガーが1528円、ベーコンチーズバーガーが1512円、バインチーズバーガーが1458円など、多彩なメニューから選べます。

ウォンシャチキン&キンパ天国

ウォンシャチキン&キンパ天国は名古屋市中区新栄にある人気韓国料理店です。爆弾ホルモン鍋や厚切り生サムギョプサルなどの名物料理で有名です。お店の営業は17時からで、ランチはUber Eatsを利用してテイクアウトができます。

おすすめは韓国のり巻のキンパで、牛カルビや明太子、チーズなど数種類があり、値段はUber Eatsの値段は1180円です。名物のサムギョプサル セットは1780円、三元豚のサムギョプサルセットは1790円です。

その他にもクリスピーチキンとトッポッキ餅の人気メニューが1450円からあり、人気店の味を家で気軽に楽しむことができます。

アースカラーラボナゴヤ

アースカラーラボナゴヤ(EARTH COLOUR LAB)は、名古屋市中区新栄にあるグローサラントです。グローサラントとは、レストランとグロサリーショップを合わせた複合施設です。1階はオーガニック野菜や食材の販売、2階は完全予約制のレストランになっています。

Uber Eatsを利用して、こちらのお店の人気のお弁当を配達してもらうことができます。野菜がたっぷりと詰まったビーガン弁当は1500円、野菜を中心にしたバランスのいい10菜弁当は1500円です。

その他にも日替わり弁当やグルテンフリー弁当があり、健康や美容が気になる人に人気があります。お弁当の他、スープやサラダ、お店で販売しているオリジナルのドレッシングもUber Eatsで注文できます。

天府 四川料理

天府 四川料理は名古屋市中区新栄にある人気店です。落ち着いた雰囲気のお店で、本格四川料理が堪能できます。Uber Eatsを利用すると、お店の人気メニューをリーズナブルな値段で注文することができ、ランチにもディナーにもおすすめです。

おすすめは四川麻婆豆腐で、Uber Eatsでは1080円です。本場四川味のピリ辛のホイコーローや酢豚は1080円、甘酸っぱいエビチリは1180円です。人気の天津飯は880円、四川風チャーハンは850円で、ご飯とメインを合わせて注文するのがおすすめです。

うなぎ・和食 しら河名駅店

うなぎ・和食 しら河は名古屋市内に4店舗あり、名古屋名物のひつまぶしを提供しています。名駅店は名古屋市西区牛島町にある店舗で、Uber Eatsを利用すると人気のひつまぶし弁当がテイクアウトできます。

おすすめは「しら河のひつまぶし」で、ご飯が3杯分とたっぷりと入っています。かりっとしたうなぎが美味しいと評判です。Uber Eatsでの値段は2750円になります。その他、上ひつまぶしが3400円、特上ひつまぶしが4900円です。

もう少しお手軽な値段でひつまぶしを味わいたい方は、ミニひつまぶしが1850円、ひつまぶし丼が2400円です。Uber Eatsでは肝焼き、うなぎの白焼きなども注文できます。

味のいとう

味のいとうは、名古屋市東区東桜のNHK名古屋放送センターの地下街にある人気とんかつ屋です。サクッとあがったとんかつとカツカレー、名物の味噌カツ丼などで有名なお店です。

ランチの時間帯には混雑するお店ですが、Uber Eatsを利用して注文することができます。おすすめメニューはお店の人気メニュー「厚切り味噌ロースとんかつ」です。温泉玉子が付いてくるので、とんかつをからめて食べるのがおすすめです。値段は1500円です。

カツカレーも美味しいと人気があります。サクッと揚がったカレーにオリジナルのカレーがかかったカツカレーは、ロースが1400円、ひれかつが1500円です。

金山バード

金山バードは名古屋市中区金山にある焼鳥と串焼きの人気店です。おしゃれな雰囲気のお店で、夜はお酒を楽しむ人で賑わいます。そんな金山バードでは、ランチにお弁当を販売していて、Uber Eatsで注文することができます。

人気の串揚げ弁当は1000円で、京風串揚げとサラダ、おぼんざいが入っています。また鶏唐揚げ弁当は1000円で、カラッと揚がった美味しい唐揚げとサラダ、おぼんさいが入っています。どちらもボリュームがあり、とても美味しいと人気があります。

お弁当だけではなく、一品料理もUber Eatsで注文できます。串焼きやサラダ、おつまみなど多彩なメニューから注文することができ、家飲みにもおすすめです。

Thumbうなぎのしら河のひつまぶしは名古屋名物!おすすめのメニューをご紹介!
名古屋にある「しら河」は、なごや名物のひつまぶしのお店として有名です。大変美味しいひつまぶし...
Thumb名古屋めしおすすめランキングBEST17!人気の行列ができる名店も!
名古屋と言えば名古屋めしというほど名物料理が揃う街として有名で世に出回るあんなものやこんなも...

Uber Eatsの名古屋のおすすめスイーツ加盟店

名古屋のUber Eats加盟店の中にはスイーツ店もあり、美味しいスイーツを注文することができます。ここでは、名古屋で人気のUber Eatsのスイーツ加盟店を紹介しましょう。

スイーツは配達が難しいそうですが、Uber Eatsならタピオカドリンクもアイスクリームも配達をしてもらうことができます。

アニーのアイスクリーム屋さん

アニーのアイスクリーム屋さんは名古屋市中区大須の大須観音の近くにある、おしゃれな北欧スタイルのお店です。徳島の人気アイスショップ「ヤーテロ トッピング&アイスクリーム」からのれん分けしたお店です。

北欧のフィンランドは冬は寒いにもかかわらず、世界でも1人あたりのアイスクリームの消費量がたいへん多い国として知られています。北欧スタイルのアイスショップとは、様々なトッピングを自分で好きなようにプラスして楽しむスタイルです。

お店ではフルーツやチョコ、ナッツ、ケーキ類など様々なトッピングを選んで楽しむことができます。Uber Eatsではトッピングを選ぶことはできませんが、2~3種類のトッピングを組み合わせたアイスを注文することができます。

Uber Eatsの値段は2種類のトッピングが680円、3種類のトッピングが780円です。ラム酒漬けのレーズンをトッピングした大人のアイスや、クリームチーズと抹茶をトッピングした和風のアイスもあります。また、どんなアイスが届くかお楽しみの「おまかせ」もおすすめです。

小茶堂

小茶堂は名古屋市錦にあるタピオカドリンクの専門店です。インスタ映えするおしゃれなタピオカドリンクが人気です。Uber Eatsを利用して配達してもらうことができます。

小茶堂では、ミルクティーシリーズ、ミルクシリーズ、チーズフォームシリーズ、フルーツティーシリーズとバラエティに富んだタピオカドリンクが用意されています。定番の黒糖タピオカミルクティーや季節限定のフルーツティーまで様々なドリンクが楽しめます。

Uber Eatsで注文する場合でも、甘さ、氷の量、トッピング、ドリンクのサイズを選ぶことができます。店頭では注文する際に慌ててしまうことが多いのですが、Uber Eatsならアプリからじっくりとメニューを考えて選ぶことができます。

名古屋でUber Eatsを利用した人の感想

ここからは名古屋のUber Eatsを利用した人の感想や口コミを見てみましょう。名古屋のUber Eatsは加盟店が多く、様々なメニューを注文できると好評です。「外へ出る必要がないので、身支度をしなくてもいい」という口コミもあります。

ただUber Eatsは配達まで時間がかかることがあり、スピードを求める人には不便かもしれません。また天候が悪い時には配達する人が少なく、注文をすることができないということもあるようです。

名古屋のUber Eats加盟店で注文してみよう!

名古屋ののUber Eatsは加盟店も多く、様々なジャンルのお店から注文をすることができます。お弁当や中華、洋食の他、アイスクリームやタピオカドリンクなどのスイーツも注文することができます。

外に出てテイクアウトをする時が難しい時は、Uber Eatsを利用して加盟店の人気メニューを楽しみましょう。いろいろな加盟店を利用してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ