Uber Eats大阪の配達可能エリアや加盟店は?おすすめの人気店舗も紹介!

多くの人が利用しているUber Eats。食事を配達してくれるありがたいサービスですが、大阪ではどこまでのエリアが使えるのでしょうか。当記事では、大阪でUber Eatsを使う時に便利な配達エリアやおすすめの人気店を紹介してくので参考にしてください。

Uber Eats大阪の配達可能エリアや加盟店は?おすすめの人気店舗も紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪で使えるUber Eatsとは?
  2. 2Uber Eats大阪の配達可能エリア
  3. 3Uber Eats大阪のおすすめ店舗〜大阪市
  4. 4Uber Eats大阪のおすすめ店舗〜大阪市外
  5. 5Uber Eats大阪を利用できる時間
  6. 6Uber Eats大阪を利用した人の感想
  7. 7Uber Eats大阪のキャンペーンや割引はチェックしよう
  8. 8人気のUber Eats大阪を利用してみよう!

大阪で使えるUber Eatsとは?

利用者が増えている人気のUber Eatsですが、大阪ではどこでも利用することができるのでしょうか。大阪の店舗で人気のお店はどこになるのかなど、Uber Eats利用ではわからないことも多いです。特に配達エリアは知っておきたいポイントです。

グルメスポットがたくさんある大阪で、人気のUber Eatsを利用して楽しみたい方には必見です。大阪で利用できるUber Eatsの配達エリアやUber Eatsを利用できる時間、おすすめの人気店舗などを紹介していきます。口コミも紹介するので参考にしてください。

Uber Eats大阪の配達可能エリア

関西地方でUber Eatsを採用したのは大阪が初となるのですが、当初は大阪でもUber Eatsは一部の地域でしか利用することができませんでした。スタートしたのは大阪市内に限られていたので、Uber Eatsを利用したくても使えない人も多くいました。

ですが、現在では大阪でもUber Eatsを利用することができる配達エリアは増えてきているので、配達エリア外だった人も利用して楽しめるようになりました。

大阪の全域で利用できるのは大阪市、東大阪市、八尾市、豊中市、吹田市、摂津市、松原市、藤井寺市、高石市、門真市、守口市、寝屋川市、泉大津市の13ヶ所になります。当初の配達エリアに比べると、大幅に配達エリアが増えています。

大阪で全域をUber Eatsの配達エリアの対象となっている地域とは反面に、一部の地域に限定して配達エリアが設定されている場所も大阪にはあります。区が変わるだけでもUber Eats配達エリアから外れてしまう場合もあるので注意が必要です。

ですが、Uber Eatsの配達エリアは大阪の各所に増えてきています。そのため、現在は一部の地域になっていても利用できる日が来るかもしれません。

では大阪で一部の地域でUber Eatsの配達エリアになっている地域ですが、堺市、大東市、枚方市、交野市、八幡市、茨木市、高槻市、池田市の8ヶ所になります。配達エリアは知っておくとUber Eatsの利用には便利なので覚えておくのがおすすめです。

Uber Eats大阪のおすすめ店舗〜大阪市

Uber Eats大阪での配達エリアについて紹介してきましたが、格段にエリアが拡大されてきているのは人気のUber Eats利用者にはありがたいと言えるでしょう。では、実際に大阪でUber Eatsを利用できる店舗では、人気の店舗はどこになるのでしょう。

美味しいと評判の店舗がたくさんある大阪では、Uber Eatsで注文するときに店舗選びで悩んでしまう人も多いでしょう。そこで、まずは大阪市でおすすめの人気店舗を紹介します。Uber Eatsを利用する時には参考にして役立ててください。

九州八豊やせうまだんご汁

最初に紹介するのは、大分県の郷土料理を堪能できる店舗。Uber Eatsで注文することができるメニューの種類も豊富に揃っているので人気があります。まるでウドンのようなやせうまのだんごじるは、温かみのある味なのでおすすめです。

人気があるのは、カレー味のだんごじるになります。Uber Eatsでの注文も多い人気のメニューになるので、だんごじるを選ぶときは注文してみるのもおすすめです。

ご飯系でガッツリ食べたい人には、大分県名物のとり天弁当やぎょろっけ弁当などもUber Eatsで注文することができます。さらにボリューム満点のだんごじるがセットになった定食なども揃っているので、Uber Eatsで注文できる幅はとても広いです。

さらに寒い時期には食べたくなる鍋料理ですが、九州八豊やせうまだんご汁の店舗の一押しが自宅で温めるだけの鍋料理です。新郷土料理大賞を受賞した料理で、Uber Eatsでの配達も可能なメニューになっています。

自宅で家族や友達などと気兼ねなく楽しむことができるので、Uber Eatsで冬には注文する人も増える人気のおすすめメニューになります。

セットになっているのは、だんご麺・ダシ・具材になります。Uber Eatsで注文した時には、店舗で食べるのと違い追加ですぐに注文が取れないので注意してください。色々なメニューがありますが、だんご汁は絶品なので、ぜひUber Eatsで楽しんでみてください。

発芽寝かせ玄米と茹で鶏から揚げ チコリント

次におすすめするのは、玄米の栄養素を摂取市味わいを満喫できる発芽寝かせ玄米を使っている店舗です。Uber Eatsで手軽に寝かせ玄米を食べれるので、特に女性に人気の高い店舗になります。玄米ご飯だけもあり、おにぎりもUber Eatsメニューにあります。

そしてもう一つの唐揚げになりますが、提供している唐揚げは一度湯がいてから揚げているのでヘルシーな唐揚げと人気があります。

唐揚げの種類は胸肉ともも肉と選ぶことができるのですが、どちらも外はカリッとしてて中はジューシーなのでおすすめです。Uber Eatsで注文しても美味しいジューシーな味わいを楽しめます。他にも、鶏皮を使った唐揚げもUber Eatsメニューで提供してます。

単品で発芽寝かせ玄米と唐揚げを別々に注文することも可能ですが、セットになっているランチボックスなどもあるのでおすすめです。ランチボックスの場合には、唐揚げにはもも肉と胸肉が2個づつ入っているのでおリュームもあります。

また、バランスボックスにはサラダもセットになっているので野菜も取りたい人にはおすすめのUber Eatsメニューの一つになります。

他にも発芽寝かせ玄米と唐揚げをタコライス風にしているからタコボックスなどもあるのですが、こちらはUber Eatsの注文メニューの中でも人気があります。ヘルシーで健康的な味を楽しみたい方は、Uber Eatsで注文し楽しんでみてください。

インド定食ターリー屋 大阪駅前第3ビル店

本場インドのカレーの味をUber Eatsで楽しみたい方にはおすすめの店舗で、セットメニューから単品料理にお弁当と幅広いメニューからUber Eats注文ができるので人気があります。ナンの大きさもあるので、ボリューム満点となっています。

特にセットメニューには、お得なファミリーセットやパーティーセットなどがあるのでUber Eatsで注文し自宅でカレーパーティーもできます。

ナンを中心としたカレー弁当などは人気がありますが、一番人気があるのはナンとカレーの他にタンドリーチキンがセットになっているタンドリー弁当。柔らかいタンドリーチキンは絶品と言われているので、Uber Eatsで味わってみてはいかがでしょうか。

Uber Eats大阪のおすすめ店舗〜大阪市外

Uber Eatsの注文メニューが豊富に揃っている店舗は、大阪市内にも多くいろんな味が楽しめるのでおすすめになります。特に、普段行くことがないような店舗の場合でもUber Eatsを利用して気軽に楽しむことができるのはUber Eatsの魅力と言えるでしょう。

大阪でUber Eatsを利用できるのは、最初に紹介したように大阪市内だけではありません。そこで、次に紹介していくのは大阪市外でUber Eatsを利用できるおすすめの人気店です。Uber Eatsで注文する時には、ぜひ参考にしてみてください。

【八尾市】ラーメンずんどう屋 八尾西久宝寺店

最初に紹介するのは八尾市のラーメンずんどう屋です。Uber Eatsで注文した場合には、ラーメンがそのまま運ばれてくるわけではありません。スープから麺に具材がセットになっている未調理のもので、調理方法が記載されている通りに自分で作る形になってます。

味は2種類になり、替え玉もUber Eatsで注文できるようになっています。自分の好きな加減でラーメンを楽しみたい方にはおすすめのメニューになります。

ラーメン以外のご飯系やサイドメニューをUber Eatsで注文した場合は、調理されたメニューになります。特に、自家製チャーシューが使われているチャーハンは人気があります。他にも、店舗で人気のお土産んお明太子高菜もUber Eatsで注文できます。

【東大阪市】唐揚げのDoN 近大前店

東大阪市で唐揚げを中心とした丼物をテイクアウト販売しているお店で、Uber Eatsでも人気があります。色々な種類の唐揚げ丼を楽しむことができるのですが、料金も580円からとなっているのでUber Eats注文して楽しむ人もとても多いです。

中でも一番人気があるのが、アマダレとマヨネーズがかかっている唐揚げ丼。定番の味になるアマダレの味は、ご飯が進む味となっています。Uber Eats注文時にマヨネーズは抜いてもらうこともできるので、唐揚げが好きな方は一度味わってみてください。

【高槻市】Bistro Mon vieil Ami

高級感が溢れるランチボックスなどが楽しめるBistro Mon vieil AmiもUber Eatsで注文することが可能です。Uber Eatsで提供しているのは、店内のランチコースで楽しめる前菜が詰まっているランチボックスなど数っ種類のボックスタイプになります。

中でも人気があるのは、ディナーで人気のローストビーフセットになります。バケットは1つになるので、物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、柔らかいローストビーフは大人気の味なのでUber Eatsで注文してみるのもおすすめになります。

Uber Eats大阪を利用できる時間

Uber Eatsの利用時間になりますが、営業しているのは9時から深夜12時までになります。夜遅くてもUber Eatsで注文可能なのは魅力でもありますが、時間ギリギリに注文をしてしまうと手元に届くまでにはいつもより時間がかかる場合があります。

そんなUber Eatsの利用時間ですが、東京と大阪の一部では8時から深夜1時まで時間を拡大して営業しています。大阪で拡大営業しているのは北区・中央区・天王寺区・浪速区・西区を含む一部地域になります。地域によって違うので気をつけましょう。

Uber Eatsの営業時間は違う

Uber Eatsの営業時間だからと、Uber Eats加盟店の全てのお店で注文できるわけではありません。先ほど紹介したのは、あくまでもUber Eatsの営業時間になりますので、店舗ごとの対応している時間とは異なっています。

そのため、Uber Eatsが営業時間であっても注文することができない場合もあるので注意してください。注文をすることができるのは、Uber Eatsの注文画面に出てくるお店だけになるので、気になるお店は店舗の営業時間もチェックするようにしましょう。

Uber Eats大阪を利用した人の感想

Uber Eatsを実際に利用した事がある人の声を紹介していきます。実際に使った事がある人の声は、自分で利用する時の参考なるのでチェックしておくのがおすすめです。では、実際にUber Eatsを使ったことがある人の意見を見ていきましょう。

実はUber Eatsの口コミは賛否両論になっています。運ばれてきた店舗の料理メニューに関しては、美味しいなどの口コミが多く見受けられます。ですが、Uber Eatsの配達員に関しての口コミは良い評価から悪い評価まで揃っています。

大阪のUber Eatsの配達員は、誰でもできることもあり態度が悪かったと言う人も多いのが現状です。住所と違う所に配達されたなどの口コミも見受けられますが、コールセンターの対応に対しても不満の声も見受けられました。

ですが、大阪のUber Eatsの配達員は全ての人がそうではありません。対応が良かったと言う口コミも多く見受けられるので個々による所が大きいと言えるでしょう。遅い時間でも、嫌な顔せずに対応してくれたなど良い評判の配達員も多く在籍しています。

Uber Eats大阪のキャンペーンや割引はチェックしよう

Uber Eatsで注文する時にはお得なキャンペーンや割引があるのはご存知でしょうか?店舗によって提供していたりUber Eatsに登録することで貰うことができたりと、色々な種類の割引やクーポンなどがあります。

クーポンやキャンペーンを利用することで、お得な料金で楽しむことができるようになるので使わないともったいないです。また、友達を招待したり招待されたりするで利用できるクーポンなどもあるのでチェックしておくのがおすすめです。

Uber Eatsの割引クーポンですが、これまで提供されてきたクーポンから見ても料金設定がされていることが多いです。例えば3000円以上で500円割引などの、金額指定されています。そのため、クーポンが使えない時は料金を確認するのがおすすめです。

またUber Eatsでは、売り切れになっていることもあります。使いたいクーポンを見つけた場合には、配達対応エリアかと一緒に注文できるメニューかも確認しておくようにしましょう。

人気のUber Eats大阪を利用してみよう!

全国的に利用者が増えているUber Eats。大阪でも配達エリアは増えていき、多くの人が利用できる便利なサービスに変化しています。普段はなかなか行くことができないお店もUber Eatsで注文できる場合もあり、気軽に色んな料理を楽しめます。

まだまだ大阪の全域で対応しているわけではありませんが、家族や友達、一人でも利用しやすいUber Eatsを活用してみてはいかがでしょうか。利用したことがある方は、ぜひおすすめの人気店舗を参考にして美味しいお店の味を楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ