かごの屋はテイクアウトもできる?持ち帰り可能なメニューや値段も調査!

「かごの屋」は、美味しい和食を味わえるお店としてよく知られています。テイクアウトで持ち帰りをすることができ、好きな場所で食事をゆっくりと楽しむことができます。「かごの屋」のテイクアウトについて、いろいろな情報を選んで紹介していきます。

かごの屋はテイクアウトもできる?持ち帰り可能なメニューや値段も調査!のイメージ

目次

  1. 1かごの屋のテイクアウトを活用しよう!
  2. 2かごの屋とは?
  3. 3かごの屋の美味しいメニューをテイクアウト!
  4. 4かごの屋には美味しい和食メニューが種類豊富
  5. 5かごの屋の魅力的なメニューをテイクアウトできる!
  6. 6かごの屋で持ち帰りが可能なテイクアウトメニューとは?
  7. 7かごの屋では予約をすればさらに贅沢なお弁当もテイクアウトできる
  8. 8かごの屋のテイクアウトの詳しい注文情報を紹介
  9. 9和食が美味しいとおすすめのかごの屋のテイクアウトをしてみては?

かごの屋のテイクアウトを活用しよう!

美味しい和食お料理を堪能することができるお店の一つとして「かごの屋」は有名です。テイクアウトをすることもでき、持ち帰り用のメニューも大変充実しています。ランチやディナーを自由に堪能することができると話題になっています。「かごの屋」のテイクアウトについて、メニューや注文方法などの基本の情報とあわせて紹介します。

かごの屋とは?

「かごの屋」は、しゃぶしゃぶやすき焼き・お寿司・天ぷらなどの和食を中心とした食事を堪能することができるチェーン店です。

北は北海道から南は大分まで、東京・大阪を中心としてさまざまな地域に店舗があり、どんどんと店舗数が増えている話題性の高いお店です。

店舗の詳しい情報は、ホームページから確認をすることができるので、事前に最寄りの店舗を調べておくとアクセスしやすいでしょう。

子ども用のメニューがあったり、個室があったり、バリアフリーなつくりであったりするので、小さな子どもや年配の人と一緒の3世代や親族の集まりや慶弔時・グループ、ファミリーなど、さまざまなシーンで大活躍です。

和食の食事をゆっくりと堪能したいと思った時には、是非「かごの屋」も候補に入れてみてください。予約をすることもできます。

かごの屋の美味しいメニューをテイクアウト!

「かごの屋」では、テイクアウトで持ち帰りをすることができるメニューがあるので、職場や自宅など、それぞれが自由に食事場所を選択してゆっくりと他の人を気にせずにランチやディナーを楽しむことができます。

テイクアウトをすることができるメニューは特別お弁当メニューとなっていて、通常メニューとは異なりますが、どれも美味しさは変わらず、ボリュームも満点なので誰もが満足することができること間違いなしです。

ちょっぴりリッチなテイクアウトでの食事をしたい時にぴったりなしゃぶしゃぶメニューや会席弁当メニューなどもあるので、スタイルに合わせてメニューを選択することができます。

テイクアウト・持ち帰りでの食事を考えている時には、是非抜群の美味しさの和食をたっぷりと堪能することができる「かごの屋」を利用してみることをおすすめします。

かごの屋には美味しい和食メニューが種類豊富

「かごの屋」は、大変豊富な和食メニューがあることでもよく知られているお店であり、老若男女・年代を問わず多くの人に愛されている人気の和食店です。

そばやお寿司・茶わん蒸しなどがセットとなった和食メニューを中心に、しゃぶしゃぶ・鉄板焼き・すき焼きなどのお肉もあり、誰もがお腹いっぱいに食べることができるメニューがたくさんあります。

小さな子ども向けのおこさまメニューや、デザート・ドリンクなども充実していて、食事を最後までたっぷりと堪能することができます。

ビールや日本酒・焼酎など、和食にあうお酒もしっかりとあり、飲み放題プランもあるので、うまく活用してみると良いでしょう。

事前予約が必要ですが、慶事や弔事用のプラン・宴会プランなどもあるので、複数人数での会食の時にもおすすめです。

安い料金で味わえる「サービスランチ」も人気

「かごの屋」のメニューの中でも特に人気があるのが、大変安い料金でたっぷりと本格和食を味わうことができる「サービスランチ」です。

「かごの屋」の「サービスランチ」は、月曜日から金曜日までの平日限定のメニューであり、数量限定となっています。料金は、地域によって異なりますが800円前後となっています。

「サービスランチ」のお料理内容は、天ぷらやコロッケ・生姜焼き・串揚げなどの主菜と、副菜の小鉢・ご飯・お味噌汁などの汁物・お漬物となっています。

「サービスランチ」は、日替わりとなっていてメニューはホームページに載っているので、事前に確認をしておくと目的のお料理をゆったりと味わうことができるでしょう。

「サービスランチ」は、数量限定ということもあって超絶人気であり、早めの時間に終了となってしまうことがあるので、「サービスランチ」を目当てに行こうと考えている時には、ランチタイムが始まってすぐの時間帯に行くようにすることをおすすめします。

また、地域によっては「サービスランチ」の設定がないところもあるので、事前のリサーチが重要です。

その他にも、ちょっぴりリッチにランチをしたい時におすすめの事前予約の「平日ランチプラン」もあります。

かごの屋の魅力的なメニューをテイクアウトできる!

大変美味しい和食を味わうことで人気の「かごの屋」の魅力的なメニューは、テイクアウトでも楽しむことができます。

「かごの屋」のテイクアウト・持ち帰り用のメニューは基本的にはお弁当形式となっていて、美味しさをそのままにできたてのほかほかのお料理を好きな場所で味わうことができます。

仕事が忙しくてなかなか手が空かないとき、子どもが小さくて外食に行けないとき、家でゆっくりと大事な人とのひと時を過ごしたい時など、それぞれにあったスタイルでうまさ満点の「かごの屋」のお料理をゆっくりと食べることができると評判になっています。

天ぷらの盛り合わせや唐揚げなどの一品料理メニューもあるので、夕食にもう一つ付け足しをしたい時などにもおすすめです。

また、お祝いの日や親族などの集まりなどの時にぴったりなごちそうしゃぶしゃぶメニューやオードブルなどもあるので、自宅で「かごの屋」の魅力満載のお料理を再現することができ、いろいろな場面で大活躍です。

あらかじめの予約で注文することができる高級感あふれる会席弁当もあり、大事な節目の行事などにもぴったりです。

一部の店舗のみで持ち帰りができるテイクアウトサービスを実施

「かごの屋」は、日本全国いろいろな地方に店舗がありますが、テイクアウトサービスを実施している店舗は一部の店舗のみとなっています。

「かごの屋」でのテイクアウトサービスを利用しようと思った時には、必ず先にテイクアウトを行っている店舗を調べておきましょう。

また、それぞれの店舗によって営業時間やラストオーダー・定休日なども異なるので、しっかりとした調査が重要です。

「かごの屋」でテクアウトサービスを行っている店舗を調べたい場合は、ホームページの「テイクアウトメニュー」をクリックし、表示されたチラシの右上の「販売店舗一覧表」をクリックするとずらりと表が出てきます。そこには電話番号も書いてあるので、らくらく注文をすることができます。

かごの屋で持ち帰りが可能なテイクアウトメニューとは?

「かごの屋」には、豊富なテイクアウト・持ち帰り用のメニューがあり、ゆっくりと好きなメニューを選んでみることをおすすめします。

抜群の美味しさの「かごの屋」のテイクアウト・持ち帰り用のメニューの中でも特に人気があっておすすめのメニューを厳選して紹介します。

料金などは変動することがありますし、どんどんと新しいメニューが登場するので、毎回しっかりとメニューをチェックしてみることをおすすめします。

なでしこ弁当

「かごの屋」の人気でおすすめのメニューの一つ目は、「なでしこ弁当」です。料金は、1300円となっています。

「かごの屋」の「なでしこ弁当」は、彩鮮やかで大変華やかなちらし寿司と天ぷら・煮物などの和のお料理・茶わん蒸しがセットとなったお弁当です。

それぞれの旬の食材をふんだんに使っているので、季節ごとにお料理内容は変わります。四季をしっかりと感じることができるお弁当となっています。

「なでしこ弁当」は、一番人気のテイクアウト・持ち帰りメニューとなっているので、メニューを選ぶのに悩んだらこれをチョイスしてみることをおすすめします。

うめ豚しょうが焼きとから揚げ弁当

「かごの屋」の人気でおすすめのメニューの二つ目は、「うめ豚しょうが焼きとから揚げ弁当」です。料金は、900円となっています。

「かごの屋」の「うめ豚しょうが焼きとから揚げ弁当」は、九州産のうめ豚のお肉を使った満点のうまさのしょうが焼きと、じゅわりと肉汁が出てくるジューシーさ抜群のから揚げ・玉子焼き・トマト・ごはんなどが入ったメニューです。

たっぷりとお肉を堪能することができるメニューなので、食べ盛りの子どもや男性などに大変好評です。

煮込みハンバーグ弁当

「かごの屋」の人気でおすすめのメニューの三つ目は、「煮込みハンバーグ弁当」です。料金は、1000円となっています。

「かごの屋」の「煮込みハンバーグ弁当」は、じっくりとことこと煮込んだ満点のうまさのこだわりのハンバーグと付け合わせ・ごはんがセットとなっています。

海老天丼

「かごの屋」の人気でおすすめのメニューの四つ目は、「海老天丼」です。料金は、600円と大変リーズナブルになっています。

「かごの屋」の「海老天丼」は、大きな海老の天ぷらが3つと、れんこんやかぼちゃなどの野菜の天ぷらが乗っています。

揚げたてでさくさくとした食感の天ぷらは大変美味しいと評判であり、天ぷらが好きな人は是非味合ってみて欲しい逸品です。

炙り鶏の親子丼

「かごの屋」の人気でおすすめのメニューの五つ目は、「炙り鶏の親子丼」です。料金は、500円ととても安い値段で味わえます。

「かごの屋」の「炙り鶏の親子丼」は、しっかりとした歯ごたえの鶏肉が使われていて、濃厚でふんわりとした卵とあわせた親子丼です。

大変風味豊かで食べやすく、小さな子どもから高齢の方まで誰もが口にしやすいメニューとなっています。

かごの屋では予約をすればさらに贅沢なお弁当もテイクアウトできる

「かごの屋」では、先に予約が必要なお弁当として大変リッチでぜいたくなお弁当も用意されています。

事前予約が必要なお弁当「会席弁当」であり、ちらしずしの入った「梅」が2300円、にぎり寿司が入った「竹」が2700円、にぎり寿司とすき焼きが入った「松」が3500円となっています。

大切な会議や接待などをはじめ、親族や仲間の集まり・慶弔時などにもぴったりなメニューとなっています。

予約方法は2日前の14時までで贅沢な「会席弁当」を

「かごの屋」のぜいたくな「会席弁当」は、お弁当を手にしたい日の2日前の14時までに予約をすることが必須となっています。

予約は一人分からでもOKです。「会席弁当」を味わいたい時には、しっかりとスケジューリングをし、計画的に利用してみることをおすすめします。

かごの屋のテイクアウトの詳しい注文情報を紹介

「かごの屋」でテクアウトで持ち帰りをしようと考えたときに、事前に知っておくとスムーズに注文することができる注文情報を紹介します。

「かごの屋」は、それぞれの店舗によって営業時間などが違うので、しっかりと自分の行こうと思っている店舗の情報についてGETしておくことが大切となります。

持ち帰りメニューについては、ホームページでチェックすることができるので、注文前にどのメニューにするか、しっかりと決めておきましょう。

注文は店頭または受け取り店舗での電話で可能

「かごの屋」のテイクアウトの注文するときのステップ1は、「注文を店頭または受け取り店舗に電話でする」ということです。

「かごの屋」の持ち帰りメニューの注文の仕方は、2つあり、一つ目は自ら店頭に出向いて注文をする方法です。

事前予約の場合に当日に受け取る店舗に出向き、店員さんとじっくりと話をしながらメニューを決めたい場合などに特におすすめです。

大人数の注文の場合や、アレルギーがあったり食べられない食材がある人などがいる場合で相談をしたい時にはこちらの方法がより良いでしょう。

また、観光や仕事などの帰りに店舗に立ち寄って買って帰りたい場合などにも店頭での注文が良いでしょう。ただし、「かごの屋」ではすべての商品を注文があってからつくるので、多少の待ち時間があることを知っておくと良いです。

「かごの屋」の持ち帰りメニューの注文の仕方の二つ目は電話で注文する方法です。らくらく便利で誰もが利用しやすい方法です。

自宅に配布されたチラシやホームページなどで店舗の電話番号を調べ、直接お店の営業時間内に電話をし、注文します。

慌てることなく注文することができるように、家族や仲間分の注文をしっかりとまとめておくと良いでしょう。

注文をするときには、受け取りの日にちや時間・名前・連絡先・注文内容をしっかりと復唱して確認することが重要です。

指定した時間に取りに行こう!

「かごの屋」のテイクアウトの注文するときのステップ2は、「指定した時間に店舗に受け取りに行く」ということです。

指定した日にち・時間になったら注文した店舗に出向いて商品を受け取りに行きましょう。その時にしっかりと内容が間違っていないか、確認をすると良いです。

代金の支払いはどのような方法で注文しても受け取りの時となります。支払いは、現金のみとなっていて、クレジットカードや電子マネーなどは使用できないので注意が必要です。

受け取り時間は各店舗の開店から閉店まで

「かごの屋」の持ち帰りメニューを受け取ることができる時間は、各店舗の開店時間から閉店時間までの間のみとなっています。

店舗によって営業時間は違うので、しっかりと確認をしましょう。営業時間外の時間に商品の受け取りをすることはできません。

和食が美味しいとおすすめのかごの屋のテイクアウトをしてみては?

「かごの屋」は、和食が美味しいと大変人気でおすすめのお店です。テイクアウト・持ち帰りメニューもあるので、うまく活用してみると良いでしょう。うまい和食をゆっくりと自由な場所で味わいたい時には、是非「かごの屋」のテイクアウトをしてみることをおすすめします。頬が落ちるほどの深い味わいの食事をのんびりと楽しめます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ