池袋でプリクラが撮れるおすすめスポットまとめ!コスプレができる場所も!

池袋にはゲームセンターや商業施設が多く、プリクラを撮って楽しめるスポットがいくつもあります。最新機種が揃っている池袋のおすすめプリクラスポットを紹介しましょう。中にはコスプレ撮影ができるスポットもあり、池袋を訪れるコスプレイヤーにも人気があります。

池袋でプリクラが撮れるおすすめスポットまとめ!コスプレができる場所も!のイメージ

目次

  1. 1 池袋周辺のプリクラ機設置場所は?
  2. 2池袋周辺のプリクラ機のおすすめスポットをご紹介
  3. 3池袋周辺のコスプレ撮影が人気のプリクラ設置場所
  4. 4池袋周辺でプリクラ撮影が楽しめるおすすめゲームセンター
  5. 5池袋周辺のプリクラ機のある穴場スポット
  6. 6まだある!池袋周辺のおすすめプリクラ
  7. 7みんなでプリクラ撮影を楽しもう

池袋周辺のプリクラ機設置場所は?

池袋はサンシャインシティなど大型商業施設や飲食店がたくさんあり、多くの人が集まります。最近はアニメの聖地としても人気があり、アニメファンも多く訪れるスポットとなっています。

そんな池袋はゲームセンターが多く、最近機種のプリクラマシーンが置かれています。コスプレをして写真を撮ることもでき、池袋の人気スポットとなっています。

池袋周辺のプリクラ機のおすすめスポットをご紹介

お友達を写真を撮って加工をして楽しむことができるプリクラは、女の子にとても人気があります。写真にお絵描きをしたり、色を変えたりと自由に加工をして楽しむことができます。

池袋にはゲームセンターが多く、様々な種類のプリクラマシーンが設置されています。ここでは池袋周辺のおすすめスポットを厳選して紹介しましょう。いろいろなスポットを訪れて、プリクラを楽しんでください。

池袋周辺のコスプレ撮影が人気のプリクラ設置場所

まず最初に池袋周辺でコスプレ撮影をして楽しめるプリクラマシーンの設置場所を紹介しましょう。「セガ池袋GiGO」にはコスプレのレンタルショップがあり、更衣室で着替えてコスプレ撮影が楽しめます。

「アドアーズサンシャインシティ店」はコスプレのレンタルショップはないのですが、最新のコスプレマシーンがあり、かわいいコスプレの写真を撮ることができます。

セガ池袋GiGO

セガ池袋GiGOは池袋駅からサンシャインシティへ向かう途中にある大型ゲームセンターです。地下1階から7階まであるゲームセンターで、6階にプリクラコーナーがあります。子供から大人まで約80種類の衣装が用意されていて、コスプレをして写真撮影が楽しめます。

ロッカーや更衣室が完備されていて、コスプレ衣装に着替えることができます。更衣室には、ヘアやメイクを整えるられるドレッサーやヘアアイロンも設置されているので、女の子もかわいくコスプレに変身して楽しめます。

コスプレは女性専用で、男性は女性の同伴者がいる場合のみ、プリクラを利用することができます。コスプレのレンタル時間は1時間で、プリクラを撮った後も他の撮影スポットで写真を撮って遊ぶことができます。

ゲームセンターにはUFOキャッチャーや最新のビデオゲーム、音楽ゲームなど様々なゲームがそろっているので、プリクラを撮った後に遊ぶのもおすすめです。

7階にある一番カフェは人気キャラクターと一緒に撮影をしたり、人気アニメとコラボしたドリンクやフードを楽しむことができ、池袋の人気スポットになっています。

セガ池袋GiGOは池袋東口から徒歩8分、サンシャイン60通りの東急ハンズ池袋店の向かい側にあります。営業時間は10:00~23:30で、7階の一番カフェの営業時間は10:00~22:00です。

住所 東京都豊島区東池袋1-21-1TECH35ビル B1F~7F
電話番号 03-3981-6906

アドアーズサンシャインシティ店

アドアーズサンシャインシティは池袋東口から徒歩数分のところあるゲームセンターです。ゲームセンターは1階から3階まであり、プリクラマシーンは2階にあります。

プリクラマシーンの台数は少ないのですが、常に最新の機種になっていて、ソフトでかわいいプリクラが撮れると女の子に人気です。

プリクラの撮影をする前にメイクやヘアスタイルが直せるドレッサーや、ヘアアイロンの無料貸し出しがあるので、コスプレで撮影を楽しむことができます。全身プリや大人数、証明プリなどが楽しめます。

ゲームセンターにはUFOキャッチャーや最新の音楽ゲーム、メダルゲームなどが揃っているので、プリクラ後に楽しむのもおすすめです。隣接して映画館があるので、プリクラの前後に楽しむこともできます。

アドアーズサンシャインシティ店は池袋東口から徒歩5分、サンシャイン60通りにあります。上で紹介したセガ池袋GiGOの手前にあります。営業時間は10:00~23:45となっています。

住所 豊島区東池袋1-14-1 1~3F
電話番号 03-3971-9601

池袋周辺でプリクラ撮影が楽しめるおすすめゲームセンター

池袋にはゲームセンターが多く、最新のプリクラマシーンを備えているところも多くあります。ゲームをしながら、プリクラが楽しめるのでおすすめです。

ここでは、池袋の人気ゲームセンターと設置されているプリクラマシーンについて紹介しましょう。プリクラ専門店ではありませんが、バラエティに富んだプリクラが楽しめます。

タイトーステーション池袋西口店

タイトーステーション池袋西口店は池袋駅を出てすぐ、赤いスペースインベーダーの看板が掲げられているゲームセンターで、地下1階から5階まであります。地下1階にプリクラマシーンが設置されています。

最新機種のプリクラが揃っていて、カバー力抜群のプリクラや加工感が少ないナチュラルなプリクラなど、様々なマシーンがあります。シンプルな操作の機種もあり、子供や大人の方も楽しめるおすすめスポットです。

プリクラマシーンについてはゲームセンターの公式ツイッターで最新情報を入手することができます。盛れるプリクラとして人気の「かおラボ」や合成プリクラなど、今話題のマシーンを試すことができるので、気になる方はチェックしておくといいでしょう。

こちらのゲームセンターでは、プリクラコーナーに隣接してキッズコーナーがあるので、お子さんと一緒に遊んだ後にプリクラを撮って楽しむのもおすすめです。1階から5階までは、最新のゲームが備わっていて、いつも多くの人で賑わっています。

タイトーステーション池袋西口店は池袋駅西口を出てすぐのところにあります。池袋は、休日は東口が混雑するので、西口にあるこちらのゲームセンターは穴場スポットとなります。営業時間は10:00~23:45です。

住所 東京都豊島区西池袋1-15-9 第一西池ビル
電話番号 03-6907-3560

ラウンドワン池袋店

ラウンドワン池袋店はスポッチャで有名なゲームセンターで、カラオケやボウリング、ダーツ、卓球、ビリヤードなど様々なゲームで遊ぶことができます。アミューズメントコーナーには最新式のゲームが備わっており、いつも多くの人で賑わっています。

ボウリングやビリヤードなどのゲームで遊んだ後は、グループやカップルでプリクラを撮って遊ぶのもおすすめです。プリクラマシーンは約20台あり、盛れるプリクラからナチュラル感のあるプリクラまで、様々なプリクラが楽しめます。

ラウンドワンの公式アプリをダウンロードすると、新しいゲームの情報やお得なクーポンを入手できます。またカラオケやボウリングなどの予約ができるので、頻繁にゲームセンターを利用する人におすすめです。

ラウンドワン池袋店は池袋駅東口から徒歩5分、サンシャイン60通りにあります。全館24時間営業で、アミューズメントコーナーは10:00〜0:50までの営業です。

住所 東京都豊島区東池袋1-14-1
電話番号 03-5928-0221

池袋周辺のプリクラ機のある穴場スポット

ここからは池袋駅周辺の穴場のプリクラスポットを紹介しましょう。人気プリクラスポットは、休日には並ぶこともあるのですが、こちらのプリクラスポットはあまり並ばずに楽しめる穴場スポットとなります。

穴場スポットと言っても最新の機種が設置されているので、楽しくプリクラで遊べます。機種にこだわりがなければ、穴場スポットで気軽にプリクラを楽しむのもおすすめです。

アドアーズ池袋東口店

アドアーズ池袋東口店は、池袋駅から徒歩2分、建物の1階と2階を占めているゲームセンターです。人気ゲームセンターですが、プリクラマシーンが設置されていることはあまり知られていないので、いつも空いている穴場スポットです。

設置されているプリクラは2台と少ないのですが、最近に人気機種が設置されています。設置されている機種の情報は、時々公式ツイッターで発信されるので、気になる方はチェックしてみてください。

穴場スポットなので、並ばずにプリクラを楽しみたい方におすすめです。ゲームセンターには、クレーンゲームや太鼓の達人、NARUTOなど人気ゲームがたくさんあり、ゲームを楽しんだ後にプリクラで遊ぶのもおすすめです。

アドアーズ池袋東口店は池袋駅東口からすぐ、パルコ池袋店のすぐすばにあります。営業時間は10:00~23:45となっています。

住所 東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル1~2F
電話番号 03-3980-5404

シルクハット池袋

シルクハット池袋はサンシャインシティへ行く途中にあるゲームセンターです。建物の2階と3階にあり、2階は様々な種類のクレーンゲーム、3階は池袋で最大級のメダルコーナーがあります。

その他にもキッズゲームや音楽ゲーム、ビデオゲームなど様々な種類のゲームがあります。公式サイトにゲームの最新情報がアップされているので、どんなゲームがあるか気になる方はチェックしてみるといいでしょう。

こちらもプリクラマシーンがあることがあまり知られていないので、おすすめの穴場スポットになります。最新に人気機種も揃っていて、並ばすにプリクラで遊びたい人におすすめです。

シルクハット池袋は池袋駅東口から徒歩5分、サンシャインシティ60通りの東急ハンズの向かい側にあります。パチンコPIAの2階と3階になります。営業時間は10:00〜0:45です。

住所 東京都豊島区東池袋1-29 サントロペビル 2~3F
電話番号 044-589-4523

まだある!池袋周辺のおすすめプリクラ

池袋でよく知られた人気プリクラスポットや、穴場のプリクラスポットなどを紹介しましたが、池袋駅周辺にはまだまだたくさん、プリクラマシーンが置かれているスポットがあります。

ここからはさらにおすすめのプリクラ撮影が楽しめるおすすめのスポットを紹介しましょう。こちらも利用してみてください。

namco池袋店

namco池袋店は2019年12月にオープンしたゲームセンターで、建物の地下1階と1階にあります。1階には120台以上のクレーンゲームがあり、ゲットしたぬいぐるみをぬい撮りコーナーで撮影して楽しむことができます。

地下1階にはプリクラマシーン、音楽ゲーム、ビデオゲームなどがあります。ヘアアイロンの貸し出しも行っているので、プリクラを撮影する前に髪を整えたり、メイクをしたりすることもできます。

店内には台湾発のタピオカドリンク専門店瑪蜜黛(モミトイ)があり、タピオカドリンクを飲みながらゲームが楽しめます。またキャラポップストアでは、様々なキャラクターグッズを販売していて、プリクラ撮影を楽しんだ後に訪れるのもおすすめです。

namco池袋店は池袋駅から徒歩8分、サンシャイン60通りの東急ハンズ手前にあります。営業時間は10:00~24:00となっています。

住所 東京都豊島区東池袋1-22-10 ヒューマックスパビリオン池袋サンシャイン60通り 1F
電話番号 03-5924-6933

cosset アニメイトアネックス店

cosset アニメイトアネックス店は、コスプレアミューズメントスタジオで、コスプレをして写真撮影が楽しめます。更衣室が完備されていて、ヘアアイロンやコテなどを使ってヘアアレンジをしたり、メイクをしたりと写真撮影の準備ができます。

コミュニティースペースにはプリクラマシーンが置いてあるので、プリクラ撮影を楽しむことができます。盛れるプリクラやソフトタイプなど様々なコスプレマシーンを使って楽しめます。

アニメイトアネックス店には7階にアニメイトカフェがあり、様々なイベントを行っています。アニメファンにおすすめの人気スポットなので、プリクラで楽しんだ後に訪れてみましょう。

アニメイトアネックス店は、池袋東口から徒歩10分、サンシャインシティのすぐ前にあります。営業時間は10:00〜19:30となります。

住所 東京都豊島区東池袋3-2-1 5F~6F
電話番号 03-5956-5401

Thumb池袋のゲーセンおすすめ11選!24時間営業やメダルゲームができる場所も!
観光客はもちろんのこと、関東近郊に住んでいる人からも人気の街として知られている池袋。そんな池...
Thumb乙女ロードは池袋のアニメオタクの聖地!行き方やおすすめのお店は?
乙女ロードとは、東京都豊島区東池袋3丁目にあるサンシャイン60の西側の通りであります。200...

みんなでプリクラ撮影を楽しもう

池袋にはプリクラが楽しめるスポットがたくさんあります。池袋にお出かけをしたとき、お友達と一緒にプリクラで遊んでみましょう。

最新のプリクラは様々な加工をして遊ぶことができます。ふんわりとしたイメージに仕上がるプリクラや、盛れるプリクラなどいろいろなプリクラがあるので、池袋のプリクラマシーンで楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ