池袋のホテルメトロポリタンは人気のシティホテル!設備情報も調査!

池袋のホテルメトロポリタンは、ラグジュアリーな空間と最高峰のサービス、そして美味しい食事を楽しめるシティホテルです。今回は池袋のホテルメトロポリタンのお部屋やサービスの内容、レストランやアクセス情報を詳しく紹介していきます。

池袋のホテルメトロポリタンは人気のシティホテル!設備情報も調査!のイメージ

目次

  1. 1池袋のホテルメトロポリタンは人気のホテル!
  2. 2池袋のホテルメトロポリタンのおすすめ宿泊情報!
  3. 3池袋のホテルメトロポリタンはサービスも充実
  4. 4池袋のホテルメトロポリタンではレンタル用品の貸し出しもできる!
  5. 5池袋のホテルメトロポリタンはレストランも人気!
  6. 6池袋のホテルメトロポリタンのアクセス情報を紹介
  7. 7ホテルメトロポリタンの駐車場情報について
  8. 8人気度の高い池袋のホテルメトロポリタンで宿泊してみては

池袋のホテルメトロポリタンは人気のホテル!

池袋にある「ホテルメトロポリタン」は高級感のある趣と、どこか落ち着ける雰囲気のあるシティホテルです。洗練された雰囲気を持つ各部屋では、最高峰のおもてなしを受けることができるでしょう。

ホテルメトロポリタンには人気のレストランが入っていますので宿泊する以外にも楽しみがあります。今回はそんなホテルメトロポリタンの魅力をたっぷりと紹介します。

池袋のホテルメトロポリタンのおすすめ宿泊情報!

さっそくですが、ここでは池袋西口で人気のシティホテル・池袋のホテルメトロポリタンの各部屋について紹介していきましょう。

安い料金が魅力の「スタンダード」、「スーペリア」と夜景の綺麗な「シティビュー」はカップルで過ごすのにおすすめのお部屋です。

そしてワンランク上のお部屋に宿泊したい人におすすめの「メトロポリタンフロア」は特別な時間を過ごすのにピッタリです。それぞれの部屋のおすすめポイントや特徴を紹介していきますので、池袋西口で人気のホテルを探している人は参考にしてみましょう。

安い料金で宿泊したいなら「スタンダード」

まずご案内する池袋のホテルメトロポリタンのお部屋は、安くてきれいな「スタンダード」になります。スタンダードはホテルメトロポリタンの5階から15階のお部屋です。

ホテルメトロポリタンのスタンダードには「スタンダードシングル」「スタンダードツイン」「スタンダードツイン+エキストラベッド」「スタンダードダブル」という4種類のお部屋があります。

白を基調とした部屋は明るくて清潔感があり、落ち着いて過ごすのに最適です。ホテルメトロポリタンの宿泊料金の中ではとてもリーズナブルに泊まることができるというのも大きな人気の理由です。

ホテルメトロポリタンには泊まりたいけど宿泊費用は抑えたい、という人はぜひスタンダードに宿泊することがおすすめです。

カップルなど広々した部屋なら「スーペリア」

続いてはおしゃれでスタイリッシュな「スーペリア」のお部屋のご案内です。ホテルメトロポリタンのスーペリアは16階から21階部分にあります。

このスーペリアには「スーペリアシングル」「スーペリアツイン」「スーペリアツイン+エキストラベッド」「スーペリアダブル」そして「スーペリアキングダブル」という5つの種類のお部屋が用意されています。

可愛らしい色合いが特徴のスーペリアは、カップルで過ごすのに最適なお部屋の一つです。キングサイズのベッドが用意されたお部屋では、より特別な時間を過ごせることでしょう。

夜景も楽しみたいなら「シティビュー」がおすすめ

ホテルメトロポリタンの「シティビュー」は、きれいな夜景を見渡すことのできる特別な空間です。シティビューは、22階と23階という二つの階層にしか用意されていない希少なお部屋です。

シティビューには「シティビューシングル」「シティビューツイン」「シティビュー ツイン+エキストラベッド」「シティビューダブル」そして「シティビュー キングダブル」という5つの部屋が完備されています。

いずれの部屋からの夜景も美しく、内装もきらびやかで豪華なことが大きな特徴です。希少なお部屋である分、ホテルメトロポリタンの宿泊料金としてはやや高額になりますが十分にその価値のあるお部屋と言えるでしょう。

特別な日を過ごすのにおすすめなだけでなく、東京ならではの場所に宿泊をしたいという人からの人気もあります。池袋西口や都内の様々な場所を一望できる空間で、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

高級感を味わいたいなら「メトロポリタンフロア」へ

池袋のホテルメトロポリタンのお部屋の紹介で最後にチェックしたいのは、ホテル名を冠した「メトロポリタンフロア」になります。メトロポリタンフロアはホテルメトロポリタンの24階にだけある特別な空間です。

メトロポリタンフロアには「エグゼクティブデラックスツイン」「エグゼクティブデラックスキング」「エグゼクティブキング」「エグゼクティブクイーン」「ガバナースイート」「アンバサダースイート」、そして最高級のスイートルームに位置する「メトロポリタンスイート」の計7種類のお部屋が用意されています。

高級感あふれる池袋西口のホテルメトロポリタンですが、最高級の空間が用意されているのがこのメトロポリタンフロアです。

ソファやバスルーム、ベッドなどすべてのインテリアが一級品であるだけでなく、池袋西口の美しいネオンを帯びた夜景を独り占めできる空間がメトロポリタンフロアには用意されています。

優しい水が天井から降り注ぐレインシャワーも完備しているなど贅の限りを尽くしたお部屋となっているので、都内ならではの高級ホテルに一度泊まってみたいという人にぜひおすすめします。

宿泊料金についてはホテルメトロポリタンの中で最も高額となりますが、一度宿泊すれば一生ものの思い出となること間違いなしです。

Thumbメットライフドーム周辺のホテルおすすめ11選!安い宿泊施設もあり!
埼玉県にある「メットライフドーム」(西武ドーム)で野球観戦やコンサートなどのイベントに行く際...

池袋のホテルメトロポリタンはサービスも充実

池袋西口にあるホテルメトロポリタンには、お部屋はもちろんサービスの良さにも人気の理由があります。ホテルメトロポリタンには高級ホテルで快適な時間を過ごすのに欠かせないさまざまなサービスがあります。

サービスの良さが魅力のルームサービスを利用することができるだけでなく、インターネットや客室Wi-Fiを完備していることも人気の秘密です。

ここではルームサービスや滞在中より楽しい時間を過ごす上で欠かせない設備について詳しく紹介していきましょう。

ルームサービスも利用可能

ホテルメトロポリタンでは、朝食からルームサービスを楽しむことができます。ルームサービスは高級ホテルならではのサービスの一つであり、なかなか経験する機会のないサービスの一つではないでしょうか。

ホテルメトロポリタンの朝食は宿泊しているお気に入りのお部屋で、人目を気にすることなく楽しむことができます。美味しい食事とプライベートな時間も同時も楽しめるので、朝から至福のひと時を過ごせることでしょう。

それだけでなく、ホテルメトロポリタンの食事の内容は提供する時間によっても異なるというこだわりぶりです。高級ホテルの朝にふさわしい食事をじっくりと堪能しましょう。

インターネットや客室Wi-Fiも完備

ホテルメトロポリタンにはインターネット環境が用意されていることはもちろん、無料で使うことのできるWi-Fiも完備しています。便利なインターネット環境は快適な旅に欠かすことができません。

ホテルメトロポリタンの豪華絢爛なお部屋で次の目的地決めやお気に入りのお店探しをすれば、一層楽しい旅が楽しめることでしょう。

Thumb練馬駅周辺のホテルおすすめ11選!宿泊料金の安い穴場やアクセス便利な施設も!
東京の郊外エリアにある練馬。練馬には、東京でも有名な「としまえん」などがあります。そんな、練...

池袋のホテルメトロポリタンではレンタル用品の貸し出しもできる!

ホテルメトロポリタンのサービスはまだまだこれだけではありません。ノートPCやズボンプレッサーの貸し出しも行っているので、ビジネスでホテルメトロポリタンを利用する人には特にうれしいのではないでしょうか。

またベビーベッドの貸し出しも無料で行っているので、小さなお子様連れの人も安心して宿泊することができるでしょう。

ビジネス利用に嬉しい「ノートPC」や「ズボンプレッサー」

ビジネスでホテルメトロポリタンを利用する人にとって、ノートPCやズボンプレッサーの貸し出しはとくにありがたいものです。

ノートPCについては1泊2,200円の料金がかかりますが、ズボンプレッサーの貸し出しについては嬉しいことに無料となっています。

形の崩れたスラックスであったとしても、ズボンプレッサーを利用すれば一晩で元の形状に戻ってくれます。いざという時に便利なズボンプレッサーの貸し出しについては無料となりますので、気兼ねなく利用しましょう。

Thumb池袋のビジネスホテルおすすめ11選!宿泊料金の安い人気の施設も!
池袋エリアのビジネスホテル選びで悩んでいる人へ。当記事では、池袋エリアにあるおすすめ人気ビジ...

子連れにも助かる「ベビーベッド」

ホテルメトロポリタンではさまざまな便利グッズを貸し出していますが、ベビーベッドの貸し出しを行っているあたりはまさに高級ホテルならではです。

1歳のお子様までの利用という制限こそありますが、無料で貸し出しを行っているので子連れの人に特に嬉しいサービスではないでしょうか。ベビーベッドの数は限られているので、利用するのであれば事前に利用可能か確認しておくことがおすすめです。

池袋のホテルメトロポリタンはレストランも人気!

ここからはホテルメトロポリタンのランチ情報や、おすすめのレストランに関する情報をお伝えします。ホテルメトロポリタンにはさまざまな料理を楽しめるレストランが和洋中と揃っています。

今回は中でも人気の高い「オールデイダイニング クロスダイン」「中国料理 桂林」「キュイジーヌ エスト」という3つのレストランのおすすめポイントや営業時間などを紹介していきます。

すべての年中無休で営業している心強い存在ですが、営業時間はそれぞれの店舗で異なるため注意深く見ていきましょう。ランチのお店探しに迷った人や、池袋西口で穴場的なレストランを探している人にもぜひおすすめのレストランとなっています。

朝食やランチを堪能「オールデイダイニング クロスダイン」

池袋のホテルメトロポリタンのレストランで最初に紹介したいのは、モーニングやランチにも活躍してくれる「オールデイダイニング クロスダイン」です。

オールデイダイニング クロスダインはホテルメトロポリタンの1階にあるランチビュッフェが人気のレストランですが、モーニングもおすすめです。

モーニングの営業時間は6時30分から10時30分までとなり、ランチビュッフェやランチセットの提供時間は11時30分から14時30分までとなります。またディナービュッフェは17時30分から21時までとなります。

和洋中それぞれの専門スタッフの手作り料理を楽しめる高級ビュッフェレストランですが、約50種類ものメニューが用意されたランチビュッフェはわずか3,500円からとリーズナブルです。

季節に合わせて開催されるスペシャルランチビュッフェも3,700円からと非常にお得なので、池袋西口でお得なランチビュッフェが楽しめるお店を探いしている人もぜひ訪れてみましょう。

本格的な中国料理を「中国料理 桂林」

続いてはホテルメトロポリタンの2階にはいる本格中国料理のお店「中国料理 桂林」の紹介です。中国料理 桂林の営業時間は11時30分から15時までのランチタイムと、17時30分から21時30分までのディナータイムに分かれています。

四川料理の達人シェフが作る料理は、本格中国料理が好きな人の舌もうならせます。香辛料の持つ辛さだけでなく旨味も最大限に活かした料理はどれもが至極の一品で、中国料理 桂林のランチを楽しむだけでもホテルメトロポリタンに訪れる価値は十分にあると言えるでしょう。

平日限定のランチであれば1,800円から、土日祝でも3,260円からランチセットが味わえるのでコストパフォーマンスも抜群です。

個室も完備「キュイジーヌ エスト」

ホテルメトロポリタンにはまだまだ紹介したいレストランがたくさんありますが、最後に「キュイジーヌ エスト」のご案内をします。キュイジーヌ エストはホテルメトロポリタンの25階にある展望も自慢のレストランです。

11時30分から15時までのランチタイム、そして17時30分から21時30分までのディナータイムという二部制に分かれての営業となっています。

某テレビ番組でも大々的に取り上げられたことのあるキュイジーヌ エストでは、イタリアンとフレンチの融合を楽しめることで知られています。

至極の時間を楽しめるディナーコースは16,000円からと安く、ランチはもちろんお子様メニューまで用意されているなど使い勝手の良さも自慢のお店です。洗練された雰囲気を持つ個室も完備しているので、特別な日に利用してみてはいかがでしょうか。

池袋のホテルメトロポリタンのアクセス情報を紹介

続いては今回紹介している池袋のホテルメトロポリタンのアクセス情報のご案内です。ホテルメトロポリタンはJR池袋駅からすぐの場所にあるシティホテルです。

ホテルメトロポリタンにJR池袋駅からアクセスする際は、メトロポリタン口からアクセスするのが一般的です。メトロポリタン口からは徒歩1分でアクセスできるのでぜひ利用しましょう。

池袋西口から近い距離にある!

ホテルメトロポリタンまではメトロポリタン口だけでなく、JR池袋駅の西口からも快適にアクセスできます。池袋西口にあるホテルメトロポリタンへは、JR池袋駅の西口から徒歩3分でアクセスできます。

有名な池袋西口公園のそばにあるファミリーマート池袋西口駅前店の路地に入り少し歩くと、すぐにホテルメトロポリタンに突き当たります。

Thumb池袋西口公園が野外劇場に変身!大型ビジョンや人気のカフェも紹介!
東京の池袋エリアでお出かけスポットとして大人気となっているという、「池袋西口公園」のおすすめ...

ホテルメトロポリタンの駐車場情報について

最後に池袋のホテルメトロポリタンの駐車場情報のご案内をします。車でホテルメトロポリタンにアクセスする際は、二つ用意されているホテルメトロポリタン専用駐車場に停めるとよいでしょう。

ホテルメトロポリタンの地下2階にある160台分の駐車スペースを持った駐車場と、597台分の広大な駐車スペースを持つ別棟駐車場の二つを完備しています。宿泊者であれば1泊2,000円で停めることができるためとてもお得です。

住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
電話番号 03-3980-1111

人気度の高い池袋のホテルメトロポリタンで宿泊してみては

池袋西口にある池袋のホテルメトロポリタンは、ラグジュアリーなお部屋で充実したサービスを受けることができるホテルです。

素敵なランチタイムやディナータイムを過ごせるレストランも満載なので、楽しい食事の時間も過ごすことができます。アクセスも抜群のホテルメトロポリタンに足を運び、至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ