日野でランチに人気のお店11選!おしゃれなカフェや美味しいおすすめ店など!

日野エリアのランチ店選びでお悩みの人へ。当記事では、日野エリアのおすすめ人気ランチ店を11ヶ所まで厳選してご紹介します。当記事を最後まで見れば、あなたに合ったランチ店が見つかることでしょう。気になる人はぜひチェックしてください。

日野でランチに人気のお店11選!おしゃれなカフェや美味しいおすすめ店など!のイメージ

目次

  1. 1日野でおすすめのランチに人気のお店をご紹介!
  2. 2日野でおすすめのランチ店を11ヶ所ピックアップ
  3. 3日野でおすすめのランチの人気店3選
  4. 4日野でランチにおすすめのおしゃれな店3選
  5. 5日野でカフェランチにおすすめの店3選
  6. 6日野でランチにおすすめの駅近の店2選
  7. 7日野でのランチはおすすめのお店でどうぞ!

日野でおすすめのランチに人気のお店をご紹介!

東京都の日野エリアには、美味しいと評判のランチ店が充実しています。当記事では、そんな日野エリアのおすすめ人気ランチ店をわかりやすくご紹介します。

 

これを見れば、日野エリアのランチ店選びで悩まなくなり、満足度の高いランチを堪能することができるでしょう。美味しいランチ店やおしゃれなランチ店、カフェでのランチを楽しみたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

日野でおすすめのランチ店を11ヶ所ピックアップ

東京都の日野エリアには、魅力的なランチ店がたくさんあります。できれば全てのランチ店を紹介したいのですが、それでは記事のボリュームが膨大になってしまいますので、今回はお店を11ヶ所まで厳選して紹介することにしました。

日野エリアにある11ヶ所のランチ店は、4つのジャンルに分けて紹介しています。それぞれのランチ店の特徴や営業時間、アクセス方法など、1ヶ所ずつ丁寧にお話ししますので、ぜひ参考にしてください。

日野でおすすめのランチの人気店3選

はじめに紹介するのは、東京都の日野エリアにあるランチのおすすめ人気店です。日野エリアで特に評判のお店ですので、ランチ店選びで悩んだ時に利用することをおすすめします。

当項目では、日野エリアにあるおすすめ人気ランチ店を3ヶ所ピックアップしました。3ヶ所のランチ店の魅力については、以下の項目を読むことで理解できます。日野エリアのランチ店を決めかねている人は、ぜひご覧ください。

大洋軒

東京都の日野エリアにあるランチのおすすめ人気店、1ヶ所目は『大洋軒』です。『大洋軒』は、日野エリアで有名な鉄板焼きのお店です。

『大洋軒』はリーズナブルな価格で、美味しい海の幸のステーキが食べられると評判のランチ店。ランチコースを注文すると、前菜、サラダ、魚のステーキ、貝のステーキ、ガーリックライス、デザート、コーヒーを堪能できます。

最後に『大洋軒』の店舗情報について。『大洋軒』の営業時間は12時から15時まで、17時から22時までです。定休日は毎週水曜日となっています。

住所 東京都日野市東豊田4-2-6
電話番号 042-587-3729

麒麟坊

東京都の日野エリアにあるランチのおすすめ人気店、2ヶ所目は『麒麟坊』です。『麒麟坊』は、JR中央線の「日野駅」から2分ほど歩いた先にあります。

『麒麟坊』は日野エリアの老舗中華料理店です。濃厚で美味しい中華料理をお得に食べられるとして、幅広い客層から需要があります。

『麒麟坊』の中華料理メニューはどれも美味しいのですが、中でもおすすめなのは四川よだれ鶏の「口水鶏」。ピリッとした刺激が癖になる一品です。

なお、『麒麟坊』の営業時間は11時から14時まで、16時30分から23時までとなります。定休日は特になく、基本的に毎日営業しています。

住所 東京都日野市日野本町4-5-5
電話番号 042-587-8469

サンガム

東京都の日野エリアにあるランチのおすすめ人気店、3ヶ所目は『サンガム』です。『サンガム』は、JR日野駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

『サンガム』は本場のカレーが味わえるインド料理店です。本格インドカレーはスパイスの風味が口いっぱいに広がる一品で、普段食べているカレーとは違った美味しさが味わえます。

また、『サンガム』はカレー以外のインド料理も充実しており、気軽にインドの食文化に触れることができます。

なお、『サンガム』の店舗情報ですが、営業時間は11時から15時まで、17時から21時までです。定休日は不定休となっており、決まったお休みは特にありません。

住所 東京都日野市大坂上1-30-9
電話番号 042-584-9114

日野でランチにおすすめのおしゃれな店3選

続きまして、東京都の日野エリアにあるランチにおすすめのおしゃれな店を紹介していきます。お店と出てくる料理の両方がおしゃれなランチ店ですので、素敵な空間でのランチを楽しみたい人、おしゃれな写真を撮りたい人にぴったりでしょう。

こちらの項目で紹介するおしゃれなランチ店は3ヶ所。まずは、1ヶ所目のおしゃれなランチ店の詳細から見ていきましょう。

珈琲はうすあんず村

東京都の日野エリアにあるランチにおすすめのおしゃれな店、1ヶ所目は『珈琲はうすあんず村』です。『珈琲はうすあんず村』は京王線の「高幡不動駅」の近くにお店を構えており、駅から徒歩2分でアクセスできます。

『珈琲はうすあんず村』は、日野エリアで長いこと営業している老舗カフェ。そのため店内はカフェ特有のおしゃれな空間が広がっています。

そんな『珈琲はうすあんず村』のおすすめランチメニューは「どんすぱセット」です。どんすぱセットはどんぶりにスパゲティが入っていることが特徴で、トマト味、コンソメ味、カレー味の3種類が用意されています。

なお、『珈琲はうすあんず村』の店舗情報ですが、営業時間は11時から16時まで、18時から22時までです。定休日は毎週火曜日と、毎月第1月曜日となります。

住所 東京都日野市高幡3-23 YSビル2F
電話番号 042-592-7500

マリベン

東京都の日野エリアにあるランチにおすすめのおしゃれな店、2ヶ所目は『マリベン』です。『マリベン』は、京王線の「高幡不動駅」から徒歩3分ほどの場所にあるおしゃれなレストランです。

『マリベン』はスペインの路地裏に佇んでいるようなレストラン。そのためお店で食べられるランチは、スペイン料理が中心となっております。

スペイン料理の定番といえば、やはりパエリアでしょう。『マリベン』では複数のパエリアが用意されており、中でも「魚介のパエリア」が特に人気です。

最後に『マリベン』の店舗情報について説明します。『マリベン』の営業時間は11時30分から15時まで、17時から23時までです。そして定休日は毎週火曜日となります。

住所 東京都日野市高幡1009-3 栄昌会館1F
電話番号 042-592-2704

ル ミエル

東京都の日野エリアにあるランチにおすすめのおしゃれな店、3ヶ所目は『ル ミエル』です。『ル ミエル』は、JR中央線の「豊田駅」から徒歩6分ほどの場所にあります。

『ル ミエル』はフランス料理店です。池袋や渋谷に行かなくても、おしゃれで本格的なフレンチを堪能できるとして、地元住民から多大な人気を集めています。

そんな『ル ミエル』のイチオシランチメニューは「豚肉の柔らかロールキャベツ」です。ランチコースで注文すれば、ロールキャベツにサラダ、ポタージュ、デザート、ドリンクが付いてきます。

なお、『ル ミエル』の営業時間は11時30分から14時30分まで、18時から22時までです。定休日は毎週月曜日に設定されています。

住所 東京都日野市多摩平1-5-7 エンドレス多摩平104
電話番号 042-583-0361

日野でカフェランチにおすすめの店3選

こちらでは、東京都の日野エリアにあるランチとしても利用できる人気カフェをまとめています。紹介する人気カフェは3ヶ所です。

美味しいランチを提供しているカフェは珍しくありません。カフェならではの落ち着いた空間でランチを堪能したい人は、ぜひ当項目をチェックしてください。

cafe花豆

東京都の日野エリアにあるランチとしても利用できる人気カフェ、1ヶ所目は『cafe花豆』です。『cafe花豆』は甲州街道駅から667メートルほど離れた場所にあり、駅から徒歩10分ほどでアクセスできます。

『cafe花豆』は自宅をカフェに改装したお店で、素敵なお庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。緑に囲まれた空間でいただくランチは、通常よりも美味しくいただけるでしょう。雰囲気重視の人は行ってみて損がありません。

そんな『cafe花豆』のおすすめランチメニューは「自家製ロースハムとサラダ」です。手作りのロースハムは香ばしい香りで、市販のハムにはない旨みが楽しめます。

なお、『cafe花豆』の営業時間は11時から17時までの計6時間。定休日は月曜日~金曜日の平日となっており、基本的に休日のみの営業となっております。

住所 東京都日野市日野本町1-15-9
電話番号 042-583-9458

アプリカス カフェ

東京都の日野エリアにあるランチとしても利用できる人気カフェ、2ヶ所目は『アプリカス カフェ』です。『アプリカス カフェ』は多摩モノレールの「程久保駅」の目と鼻の先に位置しており、駅から1分歩くだけでアクセスできます。

『アプリカス カフェ』は大きな施設で、施設内にはカフェの他に、動物病院やトリミングサロン、ドッグランが併設されています。そのため『アプリカス カフェ』は、愛犬家の人がペットと一緒に利用できるカフェといえるでしょう。

そんな『アプリカス カフェ』のランチメニューは全て手作り。ボリュームのあるランチメニューが充実しており、いい感じにお腹を満たすことができます。

最後に『アプリカス カフェ』の店舗情報ですが、営業時間は11時から17時までの計6時間。定休日は火曜日・金曜日・祝日で、それ以外の曜日は基本的に営業しています。

住所 東京都日野市程久保8-1-12
電話番号 042-593-3957

Cafe Crispy

東京都の日野エリアにあるランチとしても利用できる人気カフェ、3ヶ所目は『Cafe Crispy』です。『Cafe Crispy』は豊田駅から460メートルほど離れた場所にあり、駅から6~7分ほど歩けばたどり着けます。

『Cafe Crispy』は2017年7月にオープンした比較的新しいカフェ。カフェらしさ溢れる可愛らしい店内で、ランチとデザートの両方を堪能できます。

そんな『Cafe Crispy』の人気ランチメニューは「和風ハンバーグ」などです。ランチメニューには、セットで前菜盛り合わせやご飯orパン、ドリンクが無料で付いてきます。これで価格設定が1000円ですので、気軽に注文しやすいです。

なお、『Cafe Crispy』の店舗情報ですが、営業時間は11時から18時までの計7時間となります。定休日は日曜日ですので、休日に行くなら土曜日か祝日にしましょう。

住所 東京都日野市多摩平1-5-12 タカラ豊田ホームズ1F

日野でランチにおすすめの駅近の店2選

最後に紹介しますのは、東京都の日野エリアの駅近くに位置しているおすすめ人気ランチ店についてです。当項目では、2ヶ所の駅近ランチ店の詳細をわかりやすく説明しています。

駅の近くにあるランチ店の良いところは、電車を利用して気軽にアクセスできることです。したがって、日野駅で下車する機会が多い人や車を運転してアクセスするのが面倒な人は、以下の2ヶ所のランチ店へ足を運ぶと良いでしょう。

カウボーイ

東京都の日野エリアの駅近くに位置しているおすすめ人気ランチ店、1ヶ所目は『カウボーイ』です。『カウボーイ』の最寄り駅はJR中央線の「日野駅」で、駅からたった1分歩くだけでアクセスすることができます。

『カウボーイ』は日野エリアで有名な老舗ステーキハウス。『カウボーイ』はJR日野駅のすぐそばで20年以上も営業しており、歴史のあるステーキハウスなのです。

そんな老舗ランチ店の『カウボーイ』では、美味しいハンバーグランチを堪能できます。『カウボーイ』のハンバーグは肉厚ジューシーで、肉肉しさが強いことが特徴です。そのため食べ応え満点で、ランチをガッツリ食べたい人のお腹を十分に満たします。

最後に『カウボーイ』の店舗情報についてお話しします。『カウボーイ』の営業時間は11時30分から23時までで、遅めのランチにも対応しています。

『カウボーイ』の定休日は毎月第3火曜日のみと、お休みがほとんど設けられていません。そして『カウボーイ』の座席数は全部で17席となっています。

住所 東京都日野市日野本町3丁目11-14 グリーンハイム2F
電話番号 042-582-1097

イル・ポスティチーノ

東京都の日野エリアの駅近くに位置しているおすすめ人気ランチ店、2ヶ所目は『イル・ポスティチーノ』です。『イル・ポスティチーノ』の最寄り駅もまた、JR中央線の「日野駅」となっています。日野駅からわずか徒歩1分でお店の前に到着できます。

『イル・ポスティチーノ』は、日野駅のすぐ近くで営業しているイタリアン料理店です。『イル・ポスティチーノ』はコスパのいいイタリアン料理店で、お得に美味しいイタリアンランチが堪能できます。そのため家族連れのお客さんにも大変人気があります。

そんな『イル・ポスティチーノ』のイチオシメニューは「カレーライス」です。『イル・ポスティチーノ』で出てくるカレーライスは、イタリアン料理店ならではの新感覚の味わいとなっており絶品。サラダとコーヒーが付いて850円と、コスパも抜群です。

なお、『イル・ポスティチーノ』の店舗情報ですが、営業時間は11時から14時まで、17時30分から22時までとなっています。定休日は毎週月曜日です。そして『イル・ポスティチーノ』の店内には座席が20席あり、カウンター席も設けられています。

住所 東京都日野市日野本町3-11-14
電話番号 042-583-7572

日野でのランチはおすすめのお店でどうぞ!

東京都の日野エリアにあるおすすめ人気ランチ店、いかがだったでしょうか。日野エリアには、おすすめのランチ店やおしゃれなランチ店、ランチにおすすめのカフェ、駅近でアクセスしやすいランチ店などが充実しています。

当記事で紹介した日野エリアのランチ店の中に、あなたが行ってみたいと思うお店がありましたら、この機会にぜひ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ