Uber Eatsをクーポンでお得に利用するには?使い方や注意点も解説!

Uber Eatsといえば、自宅や職場などに配達してもらって気軽に美味しいグルメが堪能できる人気のサービスです。そんなUber Eatsをお得に利用したい人におすすめのクーポンについてご紹介します。クーポンを活用して人気のグルメをお得に楽しみましょう。

Uber Eatsをクーポンでお得に利用するには?使い方や注意点も解説!のイメージ

目次

  1. 1Uber Eatsってどんなクーポンがあるの?
  2. 2Uber Eatsとは
  3. 3Uber Eatsアプリの使い方
  4. 4Uber Eatsのおすすめクーポン・割引を調査
  5. 5Uber Eatsの人気クーポン・割引の種類と注意点
  6. 6Uber Eatsを利用する際の注意点
  7. 7Uber Eatsのクーポンをお得に使おう

Uber Eatsってどんなクーポンがあるの?

美味しいグルメをオンラインで手軽に注文し、自宅や職場などに配達してもらえる事で人気のUber Eatsには、さまざまなクーポンがそろっています。今回の記事では、Uber Eatsのクーポンにスポットをあててご紹介していきます。

Uber Eatsに登録して初回の注文で使えるクーポンや、お店ごとに異なる期間限定のクーポンなど、おすすめのクーポンがそろっているので、割引の内容や使い方を知って、お得に活用しましょう。

Uber Eatsとは

Uber Eatsのクーポンをご紹介する前に、まずはUber Eatsについてご紹介していきます。Uber Eatsは海外で誕生し、日本でも開始された人気のデリバリーサービスです。

日本では東京でUber Eatsのサービスが開始された事もあり、利用できるエリアが広いのは主に東京都となっていますが、そのほかの地域でも徐々にエリアを広げています。

自宅や職場など、Uber Eatsが使えるエリアに含まれているかどうかはアプリなどから確認できるので、利用する前にまずは配達エリアをチェックしてみてください。

海外で始まった人気の出前&宅配サービス

Uber Eatsは、2014年にアメリカで始まったデリバリーサービスです。飲食店で提供しているグルメをアプリやブラウザから注文して自宅などに届けてもらえるという手軽さから、たちまち人気となりました。

日本では2016年に東京でUber Eatsのサービスが開始されました。日本にはもともと、お店の人が自宅などに配達をする「出前」というシステムがありますが、Uber Eatsの場合には出前をしていないお店からも注文する事ができるのが特徴となっています。

そのため、これまで出前での注文ができずに自宅などでは楽しめなかった料理が、手軽に注文できるようになり、人気となっています。ぜひ活用して、美味しいグルメを堪能してみてください。

Uber Eatsのクーポンが使えるおすすめのお店

Uber Eatsは先ほども触れたように、これまで出前をしていなかった店舗からもデリバリーが可能な、人気のサービスです。また、クーポンを活用すればさらにお得に美味しいグルメを堪能できます。

Uber Eatsのクーポンが使えるおすすめのお店として、「マクドナルド・ケンタッキー・モスバーガー」といったハンバーガー店や、「大戸屋・ガスト・吉野家・すき家」などのファミリーレストラン、弁当店の「ほっともっと」など、さまざまな飲食店がそろっています。

Uber Eatsは1品から配達してもらえるという手軽なサービスがおすすめとなっています。ただし、配達エリアが限定されているため、まずは配達エリアかどうかを確認してから、Uber Eatsを活用しましょう。

Uber Eatsアプリの使い方

Uber Eatsを利用する際には、まずはアプリのダウンロードが必要となります。ここでは、Uber Eatsのアプリの使い方をご紹介していきます。

Uber Eatsはオンラインで注文ができる便利でおすすめのサービスですが、トラブルがないように、利用す津前に使い方をしっかりと確認しておきましょう。

まずは会員登録してアプリをダウンロード

Uber Eatsを利用する前に、はじめに「Uber Eats」のアプリをApp StoreやGoogle Playからダウンロードしましょう。ダウンロードをしたら、会員登録をします。電話番号や氏名、メールアドレスなどの入力画面が表示されるので、順番に入力していきましょう。

受け渡し場所は、現在いる場所に届けてほしい時には位置情報を許可しておくと現在地の住所が表示されるのでおすすめです。

また、自宅や会社などさまざまな場所でUber Eatsを利用したい時には、自宅や会社などを受け渡し場所として登録しておく事もできます。スムーズに注文したい時に活用してみてください。

Uber Eatsの注文方法

Uber Eatsのアプリのホーム画面には、近くにある人気店とともにお得なサービスも表示されます。食べたい物が決まっている時にはジャンルや店舗名から検索したり、お得なサービスを利用したい時には最新の情報をチェックしたりして、お店を決めましょう。

お店を決めたら、商品を選んで注文をします。それぞれのメニューには価格や割引情報、注意点などが掲載されているので、しっかりと確認してから注文をしてください。

また、受け取る際には配達パートナーから直接受け取るほかにも、玄関先に置くといった方法も選べます。配達先を間違えないように、マンションなどの場合には部屋番号もしっかりと入力しておきましょう。

会計時にプロモーションコードを入力

Uber Eatsでは、初回限定の割引クーポンなどさまざまなクーポンがあります。割引クーポンを利用したい時には、会計の際にプロモーションコードを入力しましょう。会計の画面には注文した商品の価格や手数料などが表示されるので、しっかりと確認してから会計に進んでください。

Uber Eatsの会計は、クレジットカードなどを登録しておけば、商品を受け取る際の金銭のやり取りが必要なく、簡単に商品を受け取る事ができます。

また、地域や支払金額の上限などの条件がありますが、現金での支払いも可能です。クレジットカードを持っていないという人や番号の入力に不安があり、現金で支払いたいという時には、現金払いが可能かどうかをチェックしてみましょう。

配達から受け取りまで

Uber Eatsのアプリで注文を済ませると、配達予定時間や、配達パートナーの名前や現在地が表示されます。配達してくれる人や現在の場所がわかるので安心です。

配達される時間は、あくまでも予定時間で表示されます。バイクでの配達で渋滞などが起こった場合には遅くなることもあるので、時間に余裕を持って注文しましょう。特にランチやディナーなどの食事の時間帯で混雑が予想される時や、雨など天候が悪く配達に時間がかかりそうな時には早めに注文しておくのがおすすめです。

Uber Eatsはとても便利なサービスとなっているので、しっかりと使い方を確認してから注文をして、美味しいグルメを堪能しましょう。

Uber Eatsのおすすめクーポン・割引を調査

ここからは、Uber Eatsのおすすめのクーポンや割引についてご紹介していきます。Uber Eatsはオンラインで手軽に注文できる人気のサービスです。

Uber Eatsにはさまざまなクーポンがあるので、割引や使い方を確認して、お得に美味しいグルメを堪能しましょう。

Uber Eatsの人気クーポン・割引の種類と注意点

Uber Eatsには登録後に初回のみ使える「初回注文クーポン」や、Uber Eatsの公式ツイッターに掲載されている期間限定の割引クーポンなど、さまざまなクーポンがあります。

クーポンの使い方は、Uber Eatsで注文をする際に「プロモーションコードを追加」する事でクーポンの利用が可能です。ここでは、Uber Eatsで人気のクーポンをご紹介していきます。

ただしUber Eatsのクーポンの割引内容は定期的に変更になります。今回ご紹介した内容は2020年9月時点での情報となっているため、今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。Uber Eatsのアプリや公式ツイッターなどで最新の情報を確認してから利用しましょう。

初回注文クーポン

「初回注文クーポン」は、Uber Eatsに登録をして初めて注文する初回のみ利用できるクーポンです。初回限定のクーポンとなっているので2回目など複数回の使い方はできず、ほかのクーポンとの併用もできないのでお気を付けください。

「初回注文クーポン」は、現在は1000円割引の設定となっていますが、500円になる場合もあります。初回のみ1回だけ使えるクーポンとなっているので、活用してみてください。

友達紹介キャンペーンクーポン

「友達紹介キャンペーンクーポン」は、Uber Eatsを利用している人が「紹介コード」を発行し、紹介された人がそれを利用する事で、紹介した人と紹介された人の両方がクーポンを利用できるお得なクーポンです。

割引金額は、紹介した人も紹介された人も1000円となっています。ただし、「友達紹介キャンペーンクーポン」の金額や使い方などは変更になる事もあるので、お気を付けください。

Uber Eats公式ツイッターのクーポン

「Uber Eats公式ツイッターのクーポン」は、Uber Eatsの公式ツイッターに掲載されているクーポンです。Uber Eatsの公式ツイッターには、さまざまな期間限定のクーポンを掲載しています。

クーポンの内容は、「配達手数料0円」や「2つ注文すると1つ無料」など、対象の店舗により異なります。期間中なら、初回だけではなく何度も使う事ができるクーポンもあるので、使い方をチェックしてお得に利用してみてください。

ただし、設定期間が短いクーポンが多いので、こまめに公式ツイッターを確認しておきましょう。また、不定期でクーポンの抽選もおこなっているので、あわせて確認してみてください。

Uber Eats配達パートナー割引

「Uber Eats配達パートナー割引」は、Uber Eatsの配達パートナーのみ適用される、配達パートナー専用のクーポンです。

Uber Eatsの配達パートナーは、注文者やレストランからの評価や配達回数など、指定された条件を満たすと「ゴールドパートナー」として認定されます。

「ゴールドパートナー」に認定されると特典を受ける事ができ、その特典のひとつに、Uber Eatsの一部のレストランパートナーを利用した際に割引や商品が無料になるなどのサービスがあります。Uber Eatsの配達パートナーのみの特典となりますが、活用してみてください。

注文者側の評価が反映!

Uber Eatsでは配達が完了した後に、Uber Eatsのアプリで配達パートナーとレストランに対する評価をする事ができます。

配達パートナーとレストランの評価はスキップする事もできますが、先ほどご紹介した「Uber Eats配達パートナー割引」は、ここでの評価が反映されます。

「Uber Eats配達パートナー割引」は配達パートナー専用の特典となっているため、一見、注文した側には関係ないようにも思われますが、注文者の評価が反映されているので、丁寧に配達してもらったりと好印象だった時にはぜひ、評価をしてみてください。

Uber Eatsを利用する際の注意点

最後に、Uber Eatsを利用する際の注意点についてご紹介していきます。Uber Eatsはとても便利なデリバリーサービスですが、文字だけのやり取りで注文が完了するため、トラブルがないように利用するためには注意も必要です。

また、商品を玄関先に置くといった、配達パートナーとまったく対面せずに配達する事もできるため、しっかりと商品を届けてもらうためにも、注意点を確認しておくのがおすすめです。トラブルがないように利用して、美味しいグルメを楽しくいただきましょう。

配達に関する注意点

Uber Eatsは、注文した店舗のスタッフが配達する「出前」とは違い、配達パートナーと呼ばれる一般人が配達をするサービスとなっています。

中には登録して間もない不慣れな配達パートナーもいるため、玄関先に置く「置き配」で注文した際に、間違った場所に届けてしまうというトラブルが発生してしまう場合も少なからずあります。注文してから手元に届くまでは、配達パートナーの現在地をマップ上で見られるので、チェックしてみてください。

また、スムーズに注文するためにも、登録をする際には住所やクレジットカードの番号などを間違えないように入力しましょう。特に届け先の住所は部屋番号までしっかりと入力しておくのがおすすめです。

クーポンに関する注意点

クーポンを利用する際には、まずは条件をしっかりと確認しましょう。例えば、「初回注文クーポン」は1回のみで、2回目は利用できません。また、対象店舗の対象商品以外にはクーポンが使えなかったり、使えるエリアが限定されている場合もあります。

そのほかにも、指定された金額以上の注文で割引が適用されるなど、それぞれのクーポンによって条件が異なります。

クーポンを利用してお得に注文したい時には、しっかりと確認して、トラブルがないようにお気を付けください。Uber Eatsはとても便利なサービスとなっているので、お得に楽しく活用しましょう。

Uber Eatsのクーポンをお得に使おう

人気のデリバリーサービスのUber Eatsで、おすすめのクーポンについて、割引の内容や使い方などをご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?Uber Eatsにはお得に利用できるおすすめのクーポンがそろっているので、ぜひ活用して、美味しいグルメを堪能しましょう。

今回ご紹介したUber Eatsのクーポンは、2020年9月時点での情報となっています。Uber Eatsのクーポンは定期的に内容が変更となるため、最新の情報を確認してから利用してください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ