多摩センターのラーメン屋ランキングTOP11!おすすめの人気店を厳選!

東京の多摩センター周辺には美味しいラーメン店がたくさんあります。濃厚豚骨ラーメン、あご出汁ラーメン、喜多方ラーメン、二浪系ラーメン、横浜家系ラーメンなど、ラーメン好きにはたまらないエリアです。そんな多摩センターのラーメン屋ランキングを紹介します。

 多摩センターのラーメン屋ランキングTOP11!おすすめの人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1多摩センターでおすすめの人気ラーメン屋をランキング!
  2. 2多摩センターのおすすめのラーメンとは
  3. 3多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第11位から9位
  4. 4多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第8位から6位
  5. 5多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第5位から3位
  6. 6多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第2位と1位
  7. 7多摩センターの人気ラーメン屋でラーメンを食べよう!

多摩センターでおすすめの人気ラーメン屋をランキング!

東京都多摩市の多摩センター駅周辺には飲食店が多く、様々なジャンルの食事が楽しめます。ラーメン店も多く、それぞれ特徴のあるラーメンを味わうことができます。

今回は数多い多摩センターのラーメン店の中から、厳選して人気があるラーメン店をランキングで紹介しましょう。こちらで紹介したお店をチェックして、美味しいラーメンを楽しんでください。

多摩センターのおすすめのラーメンとは

多摩センターにはラーメン店がたくさんあります。横浜家系ラーメンや二郎系インスパイヤの他、全国展開する人気ラーメンチェーンもあります。

さらに、あご出汁を使った長崎ラーメンが楽しめるお店や、本場福岡の博多ラーメンの人気店もあります。つけ麺が好きな方には、とろとろとしたつけ汁が人気のつけ麺専門店もおすすめです。

多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第11位から9位

まず最初に多摩センターで人気のラーメンランキング第11位から第9位までを紹介しましょう。全国展開する人気ラーメンチェーンもランキングに選ばれています。

深夜まで営業しているお店もあり、夜中にお腹が空いたときにもおすすめです。美味しいラーメンを味わってください。

第11位:らあめん花月嵐

らあめん花月嵐は、全国展開する人気ラーメンチェーンです。看板メニューの「嵐げんこつらあめん」は、良質なげんこつを長時間に煮込んで出汁を取り、背脂たっぷりのこってりとしたラーメンで、ファンの多いおすすめラーメンです。

らあめん花月嵐は期間限定の創作ラーメンで有名で、様々なジャンルとコラボしたラーメンが毎月のように登場します。人気ラーメン店とコラボしたラーメンや全国のご当地ラーメンなど、いつ訪れても美味しいラーメンが味わえます。

お店は京王多摩センター駅から徒歩12分のところにあります。営業時間は11:00〜24:00で、深夜まで営業しています。テイクアウトメニューもあり、出前館・Uber Eatsでのデリバリーサービスがあります。

住所 東京都多摩市愛宕4-7-6
電話番号 042-400-7222

第10位:とん龍

とん龍は多摩センター駅のすぐそばにある老舗ラーメン店です。博多ラーメン店としてスタートし、しばらく前から虎空プロデュース店という形で営業しています。虎空直伝の鶏白湯らーめんが看板メニューです。

2020年4月に虎空との契約が終了し、オリジナルの博多ラーメンも提供しているようです。福岡出身の店主が作る本格博多ラーメンは、超極細麺とあっさりとした豚骨スープとの相性がよく、美味しいと評判です。

その他にもあっさり系の「昔ながらの中華そば」など、様々な種類のメニューを用意しています。屋台のようなカジュアルな雰囲気のお店で、気軽に入店できます。深夜営業しているのでお酒を飲んだ後のシメにもおすすめです。

こちらのお店は多摩センター駅を出てすぐのところにあります。営業は夕方から深夜までとなっています。日曜・祝日定休です。

住所 東京都多摩市落合1-9-6

第9位:たくま

旬鮮たくまは多摩センター駅の近くにある居酒屋で、中華料理を中心に様々なメニューを用意しています。中央にオープンキッチンとカウンター席がある広々としたお店で、テーブル席やお座敷席があります。会社帰りの飲み会にもおすすめです。

プロの料理人が作る本格中華が美味しいと人気のお店で、多彩な麺料理も用意しています。ピリ辛の担々麺やサンラータンメン、海鮮塩ラーメンの他、焼きそばや台湾焼きビーフンなどもあります。

餃子や自家製チャーシュー、人気メニューの麻婆豆腐など、どれも美味しいと評判です。京王多摩センター駅から徒歩2分のところにあります。営業時間は17:00~翌1:00で、深夜営業しています。年中無休です。

住所 東京都多摩市落合1-7-12 ライティングビル4F
電話番号 042-372-7272

多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第8位から6位

続いて多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第8位から6位までを紹介しましょう。こちらでは、ボリュームたぷっぷりのラーメンが味わえる人気店も選ばれています。

多摩センター駅周辺には、つけ麺の名店もあり、美味しいつけ麺を食べたたい時にもおすすめです。深夜営業しているお店もあるので、チェックしてみてください。

第8位:峰来軒

峰来軒(ほうらいけん)は多摩センター周辺の人気ラーメン店です。週4日、ランチのみの営業で、開店前から長い行列ができます。カウンター10席とテーブル4席ほどのアットホームなお店です。

1番人気は野菜ラーメンで、醤油ラーメンベースに野菜炒めが山のように盛られています。シャキシャキのキャベツやもやし、ニンジン、ニラの他、ばら肉も入っていてボリュームもたっぷりです。のど越しのいいつるつるとした麺との相性も抜群です。

こちらのお店は唐木田駅から徒歩2分、多摩センター駅からは徒歩20分のところにあります。営業時間は11:00~14:00とランチのみの営業で、水曜・木曜日・日祝日定休です。営業時間が短いので注意してください。

住所 東京都多摩市鶴牧2-25-13
電話番号 042-338-3381

第7位:麺匠 えい蔵

麺匠 えい蔵は多摩センター駅北口からすぐのところにある居酒屋チェーンです。建物の地下にあるカジュアルな雰囲気のお店で、座席は45席あります。

昼はラーメン店、夜は居酒屋として営業していて、様々なメニューがあります。背脂たっぷりの超濃厚な豚骨ラーメン「えい蔵ラーメン」、にんにくが効いた豚骨ラーメン「名物くせもの」、極太麺を使った「油そば」など、個性的なラーメンが人気です。

つけ麺の種類も多く、ピリ辛の「えい蔵辛つけ麺」、超濃厚のどろどろしたつけ汁が自慢の「魚介豚骨ドロつけ麺」、海老を使った「海老豚骨つけ麺」などがおすすめです。

麺匠 えい蔵は多摩センター駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は11:30~15:00、18:00~翌2:00で、深夜営業しています。定休日はありません。

住所 東京都多摩市落合1-9-6 山の手ビル B1F
電話番号 042-400-5954

第6位:つけ麺らーめん春樹

つけ麺らーめん春樹は関東を中心に展開する横浜家系ラーメンのチェーン店です。横浜製麺所の平打超極太ストレート麺と濃厚な魚介のつけダレが特徴です。コシの強い麺とつけダレの相性がよく、つけ麺が好きな方におすすめのお店です。

つけ麺は900gまで無料で増量できるのも嬉しい点です。つけ麺の他にもラーメンも人気です。濃厚豚骨ラーメンは、醤油と塩があり、まろやかなスープが美味しいと評判です。餃子やチャーシューなどの一品料理やお子様メニューもあり、ファミリーにもおすすめです。

こちらのお店は多摩センター駅南口に直結するマグレブEASTの7階のレストラン街にあります。営業時間は11:00~23:00で、深夜近くまで営業しています。

住所 東京都多摩市落合1-39-1 マグレブEAST 7F
電話番号 042-339-0025

多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第5位から3位

続いて多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第5位から3位までを紹介しましょう。多摩センター駅周辺では、人気の喜多方ラーメンが味わえるお店もあります。

また、ボリュームたっぷりの二郎系インスパイアのラーメン店や化学調味料を使わない無添加ラーメンが味うぇあるお店もあります。

第5位:喜多方ラーメン坂内

喜多方ラーメン坂内は福島県喜多方市の「坂内食堂」が本店のチェーン店です。本店は喜多方ラーメンの御三家の一つに数えられる人気店で、メディアでもたびたび紹介されています。見た目はあっさりとしていますが、コクのある風味豊かなラーメンが人気です。

麺は喜多方ラーメンの特徴である平打ち熟成多加水麺を使い、透明な豚骨スープとの相性も抜群です。醤油ベースの食べやすいラーメンで、子供から大人まで幅広い年齢層におすすめです。

お店は京王多摩センター駅から徒歩3分、丘の上パティオ本館の1階にあります。営業時間は11:00~22:00となり、深夜近くまで営業しています。

住所 東京都多摩市落合1-45-1 丘の上パティオ本館 1F
電話番号 042-339-2935

第4位:麺でる

麺でるは東京・田園調布に本店がある二郎系インスパイアのラーメン店で、多摩センターや川崎、南大沢などにも店舗があります。多摩センターは2012年にオープンし、ファンの多い人気店となっています。

年季の入ったカウンターのみ9席のお店で、ボリュームたっぷりのラーメンが味わえます。小ラーメンは麺の量が250gなので、初めての方にもおすすめです。大ラーメンは500gで、通常の6~7倍の量となっています。

キレのいい醤油ラーメンで、あっさりとしているので量が多くても食べやすいと好評です。無料トッピングが多く、野菜、にんにく、玉ねぎ、魚粉、辛あげ、アブラ、カラメとあります。おすすめは「全部のせ」です。

こちらのお店は京王多摩センターより徒歩8分のところにあります。営業時間は11:00~15:00、18:00~23:30で、深夜近くまで営業しています。

住所 東京都多摩市豊ヶ丘1-21-6
電話番号 042-319-6596

第3位:麺部 しば盛

麺部 しば盛は駅からは少し遠いのですが、化学調味料不使用の美味しいラーメンが味わえる人気店です。カウンター7席と小上がりがあり、ファミリーにもおすすめです。

豚バラ軟骨をとろけるまで煮込んだ「軟骨ラーメン」や、鰹節や煮干しから出汁を取った「魚薫(さかなくん)ラーメン」、豚骨ラーメンの「豚ちゃんラーメン」など、個性的なラーメンが美味しいと評判です。

どのラーメンも優しい味わいで、コクと深みが感じられます。こちらのお店は永山駅から徒歩15分のところにあります。営業時間は11:30~15:00、18:00~24:00で、深夜まで営業しています。水曜定休です。

住所 東京都多摩市乞田707 ファミリーナ・タマⅠ
電話番号 042-337-0388

多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第2位と1位

ここからはいよいよ多摩センターの人気ラーメン屋ランキング第2位と1位を紹介します。こちらのお店では、地元でも美味しいと評判のお店です。

多摩センターにはラーメン店が数多くありますが、その中でも特に人気があるお店なので、ラーメン店選びに迷ったときには訪れてみてください。

第2位:たま家

たま家は横浜家系ラーメン店で、2002年にオープンした人気店です。カウンターのみ11席となります。メニューはラーメン、ネギラーメン、つけ麺などシンプルです。麺は太麺と細麺の2種類があり、麺の硬さ、油の量、スープの濃さを選択できます。

トッピングが豊富で、ほうれん草、もやし、味玉、キムチ、のり増しなどがあります。コクのある美味しいラーメンが味わえます。ラーメンと一緒に、ねぎ飯やチャーシュー丼、ツナマヨ丼などを注文するのもおすすめです。

こちらのお店は多摩センター駅から徒歩10分のところにあります。営業時間は11:00〜翌1:00で、深夜営業しています。月曜定休です。八王子北野店、富士森公園店、府中家本店があります。

住所 東京都多摩市愛宕4-8-12 エスペランサ2
電話番号 042-371-3277

第1位:長崎らーめん西海製麺所

長崎らーめん西海製麺所は、東京多摩地区を中心に展開する人気店です。高尾駅前や八王子、府中などにも店舗があります。出汁に長崎県平戸のあご(トビウオ)を使っているのが特徴で、あっさりとした豚骨スープが人気です。

あご出汁の「長崎ラーメンの元祖」や大きな角煮が入った「ローストして煮込んだ軍艦島角煮」など、様々なメニューが楽しめます。「長崎冷麺」など季節限定のラーメンもおすすめです。

こちらのお店は多摩センター駅から徒歩10分のところにあります。営業時間は11:00~20:30ですが、スープがなくなり次第終了となっています。年中無休です。Uber Eatsや出前館でのデリバリーサービスも行っています。

住所 東京都多摩市落合3-11-2
電話番号 042-339-4948

Thumb多摩センターエリアの駐車場11選!最大料金の安いおすすめパーキングも!
多摩センターエリア周辺の駐車場選びで迷っている人へ。この記事では、多摩センターエリアの周辺に...
Thumb多摩センターの居酒屋おすすめ11選!個室や安いお店・飲み放題など人気店揃い!
多摩センター駅周辺には、お酒好きたちが集まる人気の居酒屋がたくさん立ち並んでいると評判。そこ...

多摩センターの人気ラーメン屋でラーメンを食べよう!

多摩センターの人気ラーメン店のランキングを紹介しました。多摩センターには美味しいラーメン店がたくさんあるので、迷ってしまうこともあるでしょう。

ラーメン店選びに迷った時は、こちらで紹介したお店を訪れてみてください。どのお店も個性的で美味しいラーメンを味わうことができます。いろいろなお店で、ラーメンを堪能してください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ