高幡不動の居酒屋ベスト11!人気の個室や料理が美味しいおすすめ店など!

東京都日野市の高幡不動には、個室のある居酒屋や料理が美味しい居酒屋、安いランチが楽しめる居酒屋など、魅力的な居酒屋がいっぱいです。そこで今回は、高幡不動でおすすめの居酒屋ベスト11をご紹介します。ぜひ利用してみてください。

高幡不動の居酒屋ベスト11!人気の個室や料理が美味しいおすすめ店など!のイメージ

目次

  1. 1高幡不動でおすすめの居酒屋を厳選してご紹介!
  2. 2高幡不動には安いランチが楽しめる居酒屋も
  3. 3高幡不動でおすすめの居酒屋第11位から9位
  4. 4高幡不動でおすすめの居酒屋第8位から6位
  5. 5高幡不動でおすすめの居酒屋第5位から3位
  6. 6高幡不動でおすすめの居酒屋第2位と1位
  7. 7高幡不動の居酒屋はおすすめの店で楽しもう!

高幡不動でおすすめの居酒屋を厳選してご紹介!

高幡不動は東京都日野市にある街で、関東三大不動の1つ「高幡不動尊」で有名です。そんな高幡不動には、個室のある居酒屋や料理が美味しい居酒屋など、たくさんの居酒屋が存在しています。

そこで今回は、高幡不動でおすすめの居酒屋ベスト11をご紹介します。高幡不動でおすすめの居酒屋を知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

高幡不動には安いランチが楽しめる居酒屋も

高幡不動でランチが楽しめるお店を探している方もいるかもしれませんが、高幡不動には1000円以下の安い値段でランチが楽しめる居酒屋も存在しています。

今回ご紹介するお店の中にも安いランチが楽しめるお店がいくつかありますので、高幡不動でランチが食べられるお店を探している方も要チェックです。

高幡不動でおすすめの居酒屋第11位から9位

それでは、ここからは高幡不動でおすすめの居酒屋ベスト11をご紹介していきましょう。まず最初に、第11位の「くしどころ ぜろ」、第10位の「みのりや」、第9位の「焼き鳥 犀」の3店舗をご紹介します。

くしどころ ぜろは地産地消にこだわった串料理のお店、みのりやは創作和食が自慢のお店、焼き鳥 犀はいろいろな串焼きを楽しめるお店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

第11位:くしどころ ぜろ

高幡不動でおすすめの居酒屋の第11位は、「くしどころ ぜろ」です。くしどころ ぜろは、京王線高幡不動駅から徒歩1分のところにある人気の串料理居酒屋です。

地産地消にこだわって、国内や地元の食材を使った炭火焼き鳥や串揚げなどを提供しています。宴会コースも充実していて、最も安い2500円の「ぜろコース」では、串焼き3本・串揚げ3本・湯豆腐鍋・お刺身盛合せなど全8品が登場します。

本物の古材を使った店内は、ゆったりと寛げる雰囲気です。座敷席や掘りごたつ個室、テーブル個室なども完備されていますので、デートから団体での宴会まで幅広いシーンで利用できます。営業時間は17:00~1:00で、定休日は月曜日です。

住所 東京都日野市高幡3-7 ユニバーサルビル 2F
電話番号 042-593-0223

第10位:みのりや

高幡不動でおすすめの居酒屋の第10位は、「みのりや」です。みのりやは、京王線高幡不動駅から徒歩1分、高幡不動尊参道にある人気の和風居酒屋です。

創作和食が自慢のお店で、お刺身や焼き物など、その日の仕入れによって替わる日替わりメニューがいろいろと楽しめます。宴会コースも固定メニューではなく、予算や目的に応じてこだわりの料理の数々を提供してもらえます。飲み放題をつけることも可能です。

店内は和風情緒たっぷりで、テーブル席や完全個室が用意されています。少人数での飲み会にも大人数での宴会にも適しています。営業時間は17:30~23:00で、定休日は日曜日です。

住所 東京都日野市高幡3-3
電話番号 042-848-2688

第9位:焼き鳥 犀

高幡不動でおすすめの居酒屋の第9位は、「焼き鳥 犀(さい)」です。焼き鳥 犀は、京王線高幡不動駅から徒歩1分のところにある人気の焼き鳥居酒屋です。

定番から変わり種まで、いろいろな串焼きを楽しめます。高幡不動は焼き鳥の激戦区ですが、こちらのお店が一番美味しいという人もいるほど、評判のお店となっています。おすすめは、自家製のつくねです。テイクアウトにも対応しています。

昔ながらの焼き鳥屋といった感じのお店で、店内にはカウンター席を含む16席の座席が用意されています。大人数での宴会を希望の場合には、2階の個室を利用することが可能です。営業時間は平日16:30~23:30、土・祝16:30~22:30で、定休日は日曜日です。

住所 東京都日野市高幡3-28
電話番号 042-593-0132

高幡不動でおすすめの居酒屋第8位から6位

続いては、高幡不動でおすすめの居酒屋として、第8位の「ダンダダン酒場」、第7位の「絆」、第6位の「さかなや道場」の3店舗をご紹介します。

ダンダダン酒場は肉汁焼餃子が人気のお店、絆は本まぐろや黒毛和牛を使ったメニューが楽しめるお店、さかなや道場は鮮魚を使った旬のメニューが味わえるお店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

第8位:ダンダダン酒場

高幡不動でおすすめの居酒屋の第8位は、「ダンダダン酒場」です。ダンダダン酒場は、京王線高幡不動駅から徒歩1分、駅直結の京王高幡ショッピングセンター1階にある人気の餃子居酒屋です。

肉汁たっぷりのジューシーな肉汁焼餃子が食べられます。厳選した豚肉を使った餡を特製の皮で手包みしていて、ご飯にもお酒にもよく合います。安いランチメニューも用意されていて、肉汁焼餃子定食は焼餃子6個に温泉玉子・スープ・ご飯・香の物が付いて700円です。

肉汁焼餃子以外では、馬刺しや水餃子なども人気があります。生餃子(冷凍)やお弁当のテイクアウトもできます。個室はありませんが、全席禁煙となっていますので、子供連れで利用する場合も安心です。営業時間は11:30~24:00で、定休日はありません。

住所 東京都日野市高幡128-5 A-105
電話番号 042-506-7071

第7位:絆

高幡不動でおすすめの居酒屋の第7位は、「絆」です。絆は、京王線高幡不動駅から徒歩1分のところにある人気の隠れ家ダイニングです。

豊洲市場直送の本まぐろをはじめ、A4ランク以上の黒毛和牛、希少な純血アグー豚など、こだわりの食材を使い、様々なメニューを提供しています。四万十川の水と米を使用したオリジナル日本酒は、スッキリとした味わいで、日本酒が苦手な方にもおすすめです。

テーブル席が並ぶ店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っています。バリアフリーとなっていますので、車椅子やベビーカーでの入店も可能です。営業時間は17:00~24:00で、定休日は月曜日(祝日の場合は翌火曜日)です。

住所 東京都日野市高幡1000-5 有限会社高橋ビル 1・2F
電話番号 042-594-9422

第6位:さかなや道場

高幡不動でおすすめの居酒屋の第6位は、「さかなや道場」です。さかなや道場は、京王線高幡不動駅から徒歩2分、駅直結の京王高幡ショッピングセンター地下1階にある人気の海鮮居酒屋です。

選りすぐりの鮮魚を使った旬のメニューを安い値段で味わえます。飲み放題付きの宴会コースが豊富に揃っていて、1番安い「白波コース」では刺身3種盛合せや牛肉の陶板蒸しなどの7品が2990円で楽しめます。ランチメニューは600円~で、ご飯のおかわりは自由です。

店内は広々としていて、席数は全部で122席です。子供連れにピッタリなファミリールームや48名までOKの掘りごたつ個室など、幅広いタイプの座席が用意されています。営業時間は11:00~翌1:00(ランチ11:00〜15:00)で、定休日はありません。

住所 東京都日野市高幡116-10 京王ショッピングセンター B1F
電話番号 042-599-3348

高幡不動でおすすめの居酒屋第5位から3位

続いては、高幡不動でおすすめの居酒屋として、第5位の「串陣」、第4位の「串カツ田中」、第3位の「ミライザカ高幡不動店」の3店舗をご紹介します。

串陣は種類豊富な串焼きが楽しめるお店、串カツ田中は大阪名物が味わえるお店、ミライザカ高幡不動店は国産唐揚げとハイボールがおすすめのお店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

第5位:串陣

高幡不動でおすすめの居酒屋の第5位は、「串陣」です。串陣は、京王線高幡不動駅から徒歩1分のところにある人気の串焼き居酒屋です。

串焼きの種類が豊富で、値段は90円~です。1番人気のトマト巻きは、カットしたトマトを豚肉で巻いて串に刺したメニューとなっています。学生限定の安い飲み放題付きコースも用意されていて、Bコースは鶏水炊きを含む全6品が楽しめて値段は2980円です。

ハッピーアワーは、ハイボールやサワーなどがグラス1杯でたったの39円と安いです。昭和レトロな雰囲気の店内には、デートにおすすめの半個室席や36名までの宴会OKの座敷席などが設けられています。営業時間は17:00~24:00で、定休日はありません。

住所 東京都日野市高幡3-10-12 遠藤ビル 1F
電話番号 042-593-1494

第4位:串カツ田中

高幡不動でおすすめの居酒屋の第4位は、「串カツ田中」です。串カツ田中は、京王線高幡不動駅から徒歩1分のところにある人気の串カツ居酒屋です。

大阪名物の串カツが高幡不動でも味わえます。変わり種も含む様々なメニューがありますが、1番人気は串カツ豚です。ちりとり鍋や肉吸い、かすうどんなど、串カツ以外の大阪名物も揃っています。たこ焼き食べ放題コースは、2時間飲み放題付きで3500円です。

店内は下町っぽい雰囲気で、テーブル席やカウンター席、座敷席など、様々なタイプの座席があります。会社や学校の帰りに、1人でもグループでも気軽に寄れるお店です。営業時間は平日16:00~24:00、土日祝12:00~24:00で、定休日は不定休となっています。

住所 東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル 1・2F
電話番号 042-506-5575

第3位:ミライザカ高幡不動店

高幡不動でおすすめの居酒屋の第3位は、「ミライザカ高幡不動店」です。ミライザカ高幡不動店は、京王線高幡不動駅から徒歩1分のところにある人気の大衆居酒屋です。

国産唐揚げとハイボールがおすすめのお店で、からあげグランプリで金賞を受賞した「骨付モモ一本 グローブ揚げ」が名物となっています。清流若どりのモモを秘伝のタレに漬け込んで、1本丸ごと唐揚げにしたメニューです。ハイボールとの相性が抜群です。

ドリンクの値段が安いことも人気の理由で、ジムビームハイは199円、ザ・プレミアム・モルツ 神泡の香るエールの中生は299円です。店内には、テーブル席やカウンター席の他に、掘りごたつ個室も完備されています。営業時間は17:00〜24:00で、定休日はありません。

住所 東京都日野市高幡1008-9 グラシア高幡不動 2F
電話番号 042-599-2785

高幡不動でおすすめの居酒屋第2位と1位

続いては、高幡不動でおすすめの居酒屋として、第2位の「居酒屋 たるすけ」、第1位の「せきや」の2店舗をご紹介します。

居酒屋 たるすけは地元の素材を生かした創作料理を頂けるお店、せきやは幅広いメニューがどれも美味しいと評判のお店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

第2位:居酒屋 たるすけ

高幡不動でおすすめの居酒屋の第2位は、「居酒屋 たるすけ」です。居酒屋 たるすけは、京王線高幡不動駅から徒歩1分のところにある人気の個人居酒屋です。

お造りや揚げ物、焼き物、煮物など、地元の素材を使った創作料理をいろいろと楽しめます。単品で選ぶのが苦手な方には、おまかせコースがおすすめです。ランチ営業もしていて、海鮮丼定食や焼魚定食、熟成牛ローストビーフ丼などのメニューが揃っています。

茶色を基調とした店内は、シックでおしゃれな雰囲気です。テーブル席が中心ですが、カウンター席もありますので、1人でも気軽に利用できます。女性のお客さんも多いです。

営業時間は月~木17:00~24:00、金・土17:00~25:00、ランチ火〜日12:00~14:30で、定休日は不定休です。毎週月曜日には地野菜の販売も行っています。

住所 東京都日野市高幡3-10 1F
電話番号 042-599-0420

第1位:せきや

高幡不動でおすすめの居酒屋の第1位は、「せきや」です。せきやは、京王線高幡不動駅から徒歩1分のところにある人気の居酒屋です。

メニューの幅が広く、焼き鳥、にぎり寿司、刺身、焼き魚、揚げ物などに加え、オムレツやグラタンなどまで揃っています。どれを注文しようか目移りしてしまいますが、どれを食べても外れなしで美味しいと評判です。値段も安いです。

ビルの地下にあるため、初めて来店するときは少し入りづらいかもしれませんが、店内はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。店員さんが気さくなので、1人でも安心です。

テーブル席の他にカウンター席や座敷席もあり、全部で32席の座席が用意されています。営業時間は17:00~24:00で、定休日は月曜日です。

住所 東京都日野市高幡3-16
電話番号 042-592-3010

Thumb高幡不動のランチならココ!和食やカフェ・ラーメン店などおすすめ11選!
東京都日野市の「高幡不動」には、美味しいランチが堪能できるお店がたくさんそろっています。その...

高幡不動の居酒屋はおすすめの店で楽しもう!

高幡不動でおすすめの居酒屋ベスト11をご紹介しました。個室付きの居酒屋や安いランチメニューがある居酒屋など、高幡不動にはいろいろな居酒屋が集まっています。

美味しい料理とお酒が楽しめますので、仕事や観光などで日野市の高幡不動周辺へ出かけるときには、今回ご紹介した居酒屋にもぜひ立ち寄ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ