福岡のテイクアウトグルメ21選!人気の弁当から絶品のスイーツまで!

美味しいグルメがそろう福岡県福岡市には、自宅などで本格的な料理を楽しみたい時におすすめのテイクアウトグルメもそろっています。さまざまなグルメの中から、お弁当やスイーツなど、福岡で人気のテイクアウトグルメをご紹介していきます。

福岡のテイクアウトグルメ21選!人気の弁当から絶品のスイーツまで!のイメージ

目次

  1. 1福岡のおすすめテイクアウトグルメを大特集!
  2. 2福岡のテイクアウトグルメ21選をご紹介!
  3. 3福岡のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4福岡の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5福岡のおすすめの弁当テイクアウト
  6. 6福岡のおすすめのスイーツテイクアウト
  7. 7福岡の人気グルメをテイクアウトできるお店
  8. 8福岡の安いと人気のテイクアウトできるおすすめ店
  9. 9福岡のテイクアウトできるおすすめ店をチェックしてみよう!

福岡のおすすめテイクアウトグルメを大特集!

福岡県福岡市といえば、美味しいグルメがそろう人気のスポットです。そんな福岡市で、自宅や職場などで美味しい料理を楽しみたい時におすすめのテイクアウトグルメをご紹介します。

自宅や職場などで食べやすいお弁当のスタイルや、手土産にも最適なスイーツ、夕食におすすめの惣菜など、さまざまなテイクアウトグルメがそろっているので、好みにあうお店をみつけてみてください。

福岡のテイクアウトグルメ21選をご紹介!

今回の記事では、福岡県福岡市でおすすめのテイクアウトグルメをさまざまな項目に分けて、21店舗ご紹介していきます。

テイクアウトができる時間はそれぞれの店舗によって異なります。また、待たずに受け取りたい時には電話予約ができる店舗もあるので、訪問前に確認するのもおすすめです。しっかりと確認してから利用して、福岡のテイクアウトグルメを堪能しましょう。

今回ご紹介するお店のテイクアウトメニューなどの情報は2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

福岡のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

まずは、福岡のランチにおすすめのテイクアウトグルメとして、「黄金彩 大博通り店」、「CARBON COFFEE ART OF LIFE」、「106サウスインディアン 福岡天神店」、「IL SOL LEVANTE」の4店舗をご紹介していきます。

本格的なグルメが堪能できるお店やおしゃれにランチを楽しめるお店などがそろっているので、好みにあわせてお店を選んでみてください。

【呉服町】黄金彩

博多区にある「黄金彩 大博通り店」(KOGANE-IRO)は、唐揚げ食べ放題のランチやディナーが人気のお店です。

テイクアウトできるメニューは、「むね骨なし・もも骨なし・手羽先」などの唐揚げの単品メニューや、「唐揚弁当・チキン南蛮弁当・唐揚カレー弁当」などのお弁当メニューそろっていて、ランチにおすすめです。

また、パーティーなどのイベントにも最適な唐揚げの盛り合わせメニューもあり、さまざまなシーンにおすすめのお店となっています。

住所 福岡県福岡市博多区大博町2-1 博多大博ビル1F
電話番号 092-281-1460

【天神大名】CARBON COFFEE

中央区にある「CARBON COFFEE ART OF LIFE」(カーボンコーヒー・アート・オブ・ライフ)は、ギャラリースペースも併設されたおしゃれな雰囲気のコーヒースタンドです。

テイクアウトできるメニューは、「エスプレッソ・水出しコーヒー・カフェラテ」などのドリンクのほか、ベーコンやチーズなどを挟んだ「ホットサンド」もそろっていて、おしゃれなランチを堪能したい時におすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-2-34 ロイヤルビル1F
電話番号 092-781-2270

【天神】106サウスインディアン 福岡天神店

中央区にある「106サウスインディアン 福岡天神店」は、インド人シェフが作る本場の南インド料理やインドカレーが人気のお店です。

テイクアウトメニューは、カレーの種類が豊富にそろっていて、好みにあわせて選ぶ事ができます。また、さまざまな小皿料理がセットになった「ミールスBOX」や、サラダやドリンクなどが付く「スペシャルBOX」といったテイクアウトメニューもあり、ランチはもちろんディナーにもおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-17-14 IMAIZUMI二十四節季ビル1F
電話番号 092-791-1065

【薬院】イル ソル レヴァンテ

中央区にある「IL SOL LEVANTE」(イル ソル レヴァンテ)は、福岡やイタリアの食材を使った薪釜イタリアン料理が人気のお店です。

テイクアウトメニューは、イタリアのレンガで組んだ窯で焼いた「ピッツァ」や「窯焼き牛モモ肉・窯焼き豚肩ロース」、「前菜盛り合わせ」などがそろっていて、ランチやディナーにおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区警固2-14-1
電話番号 092-713-6888

福岡の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

続いて、福岡で夕食におすすめのテイクアウトグルメとして、「博多丸秀 本店」、「Japanese Cuisine 菜な 春吉店」、「ケバブバー アンプル」、「ピース餃子」、「焼売酒場いしい」、「共餃子 TOGETHER」の6店舗をご紹介していきます。

厳選した食材を使った料理が楽しめるお店や、お酒との相性の良い餃子や焼売、ケバブなど、夕食におすすめのテイクアウトグルメがそろっています。夕食で美味しいテイクアウトグルメを堪能したい時に訪問してみてください。

【博多駅】博多丸秀 本店

博多区にある「博多丸秀 本店」は、活イカを中心とした鮮魚料理が人気のお店です。テイクアウトメニューは、旬の鮮魚を使った「お刺身盛り合わせ」や「おまかせ寿司」、本マグロレアカツや玉子焼きなどのおつまみを盛り合わせた「鉢盛」などがそろっています。

そのほかにも、揚げ物などの一品料理もあり、お酒とともにゆったりと美味しい鮮魚を堪能したい時におすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-16 福泉第1ビル1F
電話番号 092-474-2229

【中洲春吉】菜な 春吉店

中央区にある「Japanese Cuisine 菜な 春吉店」は、伊万里牛や熊本の馬刺し、玄界灘の鮮魚など、厳選した食材を使った創作和食が人気のお店です。

テイクアウトメニューは、「にぎり8貫盛り合わせ」や「海鮮ちらし寿司」、「伊万里牛のすき焼き重」といった夕食にもおすすめのメニューがそろっています。また、予約が必要となりますが「会席重」などお祝いの場にも最適なテイクアウトメニューもあるので、シーンにあわせて注文してみてください。

住所 福岡県福岡市中央区春吉3-11-19 パノラマスクエア博多B1F
電話番号 092-724-6871

【天神大名】ケバブバーアンプル

中央区にある「ケバブバー アンプル」(Kebab Bar Ampoules)は、ケバブを中心とした美味しい料理がそろう人気のお店です。

名物メニューの「ケバブサンド」やケバブのお肉を使った「アンプルサラダ」、お酒との相性の良い「フィッシュ&チップス」などメニューが豊富にそろっていて、店内で提供している全部のメニューがテイクアウト可能となっています。お昼から深夜まで営業しているので、夕食はもちろん、ランチにもおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-21
電話番号 092-406-7238

【平尾】ピース餃子

中央区にある「ピース餃子」は、ニンニクやニラを使わずに、モチモチとした食感の皮と肉汁たっぷりの小籠包のような手作り餃子が人気のお店です。

テイクアウトメニューは、人気の「焼餃子」を中心に、「汁なし担々麺」や「国産牛のテールポン酢」などがそろっていて、夕食におすすめです。また、「冷凍餃子」や「冷凍テールスープ」も販売しているので、自宅で焼いてできたてを楽しむ事もできます。

住所 福岡県福岡市中央区平尾2-1-24 メゾンド・アヤ1F
電話番号 092-531-8139

【福岡市内】焼売酒場いしい

「焼売酒場いしい」は鶏シュウマイを中心としたメニューが人気のお店で、中央区に「天神店」、博多区に「博多店」の2つの店舗があります。

テイクアウトメニューは「鶏シュウマイ」(10個入り)の1種類のみですが、福岡産の鶏肉を100%使った、旨みが詰まった美味しいシュウマイが堪能できます。夕食の1品にぜひ購入してみてください。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-20-6(天神店)
電話番号 092-406-4104

【高宮】共餃子 TOGETHER

南区の「共餃子 TOGETHER」は高宮駅からすぐの場所にある、美味しい餃子が人気の立ち飲みスタイルのお店です。

テイクアウトメニューは、種類が豊富な「焼き餃子」を中心に、おつまみもそろっていて夕食におすすめです。また、冷凍餃子も販売しているので、自宅で焼きたても楽しめます。

住所 福岡県福岡市南区高宮3-7-6
電話番号 092-526-7755

Thumb福岡で一人焼肉を楽しめるお店まとめ!人気のメニューもチェック!
福岡県にある焼肉店で一人焼肉を楽しみたい人へ。今回は、福岡県にある一人焼肉の人気店をはじめ、...

福岡のおすすめの弁当テイクアウト

ここでは、福岡でおすすめのお弁当のテイクアウトグルメとして、「いなりのこん」と「なだ万厨房 博多阪急店」の、2つのお店をご紹介します。

お弁当のテイクアウトは、自宅や職場はもちろん、公園など屋外でいただきたい時にも食べやすく、おすすめです。2つのお店を順番にご紹介していきますので、お弁当のテイクアウトグルメを楽しみたい時に訪問してみてください。

【天神舞鶴】いなりのこん

中央区にある「いなりのこん」(INARINOKON)は、いなり寿司のテイクアウト専門店です。

24時間かけて精米した熟成米を使ったいなり寿司は、定番の「五目おいなり」や「プレーンおいなり」のほか、「高菜おいなり・黄金しょうがおいなり・きくらげおいなり」や、コンニャクで酢飯を挟んだ「こんにゃくいなり」など、種類が豊富にそろっています。

いなり寿司は1個から好みにあわせて食べたいメニューや数を注文できます。いなり寿司のお弁当を堪能したい時におすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-3
電話番号 092-732-6502

【博多駅】なだ万厨房 博多阪急店

博多区にある「なだ万厨房 博多阪急店」は、創業190周年の老舗の日本料理店「なだ万」の味を、お弁当やお惣菜のスタイルで気軽に楽しめる人気のお店です。

旬の食材を使ったお弁当は、気軽に購入できる価格のお弁当から、予約が必要となりますがお祝いの席などにもおすすめのお弁当まで、種類が豊富にそろっています。お店は、博多駅直結の博多阪急にあるので立ち寄りやすく、さまざまなシーンにおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急B1F
電話番号 092-419-5117

福岡のおすすめのスイーツテイクアウト

ここでは、福岡でおすすめのスイーツのテイクアウトグルメとして、「ろっぽんぽん」と「BAKE CHEESE TART 天神地下街店」、「ア・ラ・カンパーニュ 博多店」の3店舗をご紹介していきます。

3つのお店とも、それぞれでこだわりのあるスイーツを提供していて人気となっています。自宅用や手土産など、美味しいスイーツをテイクアウトで楽しみたい時に訪問してみてください。

【六本松】ろっぽんぽん

中央区にある「ろっぽんぽん」は、テイクアウトできる和スイーツが人気のお店です。スイーツメニューの「たいもち」は、餅粉の生地に粒あんを挟んだ鯛焼きで、小麦粉を使っていないのが特徴となっています。

そのほかにも、シナモン生地に粒あんを挟んだ「モンたい」や、焼いてから茹でてきな粉をかけた「きなこたいもち」、夏季限定の「かき氷」といったスイーツメニューがそろっていて、テイクアウトで楽しめます。また、「からあげ」も人気となっていて、ランチやディナーにおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区六本松4-7-4
電話番号 080-5794-9648

【天神】BAKE CHEESE TART 天神地下街店

中央区にある「BAKE CHEESE TART 天神地下街店」(ベイク チーズ タルト)は、焼きたてのチーズタルトがテイクアウトできる、スイーツの人気店です。

「焼きたてチーズタルト」はクリームチーズの爽やかな味わいとタルトの食感が楽しめる人気のスイーツで、そのまま食べたり、冷蔵庫や冷凍庫で冷やしたり、オーブンで温めたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

そのほかにも旬のフルーツを使ったチーズタルトもそろっていて、テイクアウトでゆったりとスイーツを堪能したい時におすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区天神2 東4番街 第225号 天神地下街
電話番号 092-791-1383

【博多駅】ア・ラ・カンパーニュ 博多店

博多区にある「ア・ラ・カンパーニュ 博多店」(a' la campagne)は、タルトを中心としたスイーツメニューがそろう人気のお店です。

旬のフルーツを使ったタルトは種類が豊富にそろっていて、好みにあわせて美味しいスイーツを楽しめます。スイーツメニューは店内でもいただく事ができますが、テイクアウトもできるので、美味しいスイーツを自宅などで堪能したり、手土産にしたい時におすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ1F
電話番号 092-413-5079

Thumb福岡でタピオカドリンクが人気のお店11選!専門店や行列必至店もあり!
今、モチモチの食感のタピオカドリンクが大人気です。福岡は、タピオカドリンクの激戦区でどこに行...

福岡の人気グルメをテイクアウトできるお店

ここでは、福岡の人気グルメをテイクアウトできるお店として、「ハングリーヘブン 福岡今泉店」、「むっちゃん万十 西新店」、「テイクアウト専門店 BON TACOS」、「SACHiA Beef stroganoff」の4店舗をご紹介していきます。

4つのお店とも、そのお店ならではの美味しい人気グルメが堪能できるので、テイクアウトをしてゆったりと堪能してみてください。

【天神】ハングリーヘブン

中央区にある「ハングリーヘブン 福岡今泉店」(HUNGRY HEAVEN)は、手作りのハンバーガーが人気のお店です。

テイクアウトメニューは、定番の「ハングリーヘブンバーガー」を中心に、「アボカドバーガー」や「テリヤキバーガー」、ボリューム満点の「ハングリーヘブンスペシャル」など、ハンバーガーの種類が豊富にそろっていて好みにあわせて楽しめます。また、ポテトやナゲットなどのサイドメニューも充実していて、ランチやディナーにおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-17-14-1 1F
電話番号 092-205-1111

【西新】むっちゃん万十 西新店

早良区にある「むっちゃん万十 西新店」は、ムツゴロウの形をした鯛焼きのようなテイクアウトグルメが人気のお店です。

「カスタード」や「黒あん」を入れた定番のメニューや、ハムとタマゴが入った「ハムエッグ」、たこ焼きの具材を入れた「ごろごろちゃん」、豚の角煮などが入った「とんとん」など、メニューが豊富にそろっています。福岡市内には「西新店」のほかにも店舗があるので、見かけたらぜひ立ち寄ってみてください。

住所 福岡県福岡市早良区西新4-9-3 1F
電話番号 092-845-6986

【博多駅】テイクアウト専門店 ボン・タコス

博多区にある「テイクアウト専門店 BON TACOS」(ボン・タコス)は、ココット料理やグリル料理が人気の「Bistro en cocotte」(ビストロ アン・ココット)に併設されたテイクアウト専門店です。

テイクアウトメニューは、フランス発の「フレンチタコス」を中心に、「パニーニ」や「キッシュ」、種類が豊富なお惣菜などがそろっています。また、樽生ワインの量り売りもしているので、ワインとともに美味しいテイクアウトグルメを堪能したい時にもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23 オリエンタルホテル福岡B1F
電話番号 092-409-8011

【吉塚】SACHiA Beef stroganoff

東区にある「SACHiA Beef stroganoff」(サチア ビーフストロガノフ)は、おしゃれな雰囲気の中で美味しいビーフストロガノフが堪能できる人気のお店です。

テイクアウトメニューは、「単品ビーフストロガノフ」や、ビーフストロガノフにライスやパンが付いたセット、「イタリア産モッツァレラチーズ」などのトッピング、「サラダ」などがそろっていて、ランチやディナーにおすすめです。

住所 福岡県福岡市東区馬出2-3-41
電話番号 092-409-7472

福岡の安いと人気のテイクアウトできるおすすめ店

最後に、福岡で安い価格で楽しめるテイクアウトグルメとして、「PIZZA REVO」と「mom's kitchen>マムズキッチン」の2店舗をご紹介していきます。

2つのお店とも手作りの美味しい料理を安い価格で楽しめます。安くて美味しいテイクアウトグルメを楽しみたい時に訪問してみてください。

【福岡市内】PIZZA REVO(ピザレボ)

「PIZZA REVO」(ピザレボ)は、安い価格で手作りの本格窯焼きナポリピザが楽しめる人気のお店です。中央区に「薬院店」、博多区に「博多阪急店」の2つの店舗があります。

焼きたてのピザのテイクアウトはもちろん、冷凍したピザの販売もしているので、自宅で焼きたてを楽しむ事もできます。

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 新薬院ビル1F(薬院店)
電話番号 092-718-0010

【赤坂】mom's kitchen>マムズキッチン

「mom's kitchen>マムズキッチン」は、キッチンカーでテイクアウトグルメを販売している人気のお店です。「富士宮やきそば」や「タコライス」、「ロコモコ丼」など、数種類の中から3~4つのメニューを日替わりで販売しています。

平日は中央区大手門で、休日にはイベント会場で営業しているので、見かけたらぜひテイクアウトグルメを購入してみてください。

住所 福岡県福岡県福岡市中央区大手門1-1-7
電話番号 092-688-5100

Thumb福岡でトマトラーメンが美味しいお店まとめ!話題沸騰の人気店も紹介!
福岡には新名物のトマトラーメンを食べることができるお店が幾つかあります。話題のお店が幾つかあ...

福岡のテイクアウトできるおすすめ店をチェックしてみよう!

福岡県福岡市でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?福岡にはさまざまな種類のテイクアウトグルメがそろっているので、自宅や職場、手土産など、シーンにあわせてお店を選んで、美味しい料理を堪能してください。

今回ご紹介したお店のテイクアウトメニューなどの情報は、2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ