低糖質なスイーツおすすめ11選!コンビニやスーパーでも買える商品紹介!

ダイエット中に甘いものが食べたくなった時は、低糖質のスイーツがおすすめです。コンビニやスーパーでは様々な種類の低糖質スイーツが販売されています。シュークリームやエクレア、ゼリー、アイスクリームなど人気の低糖質スイーツを紹介しましょう。

低糖質なスイーツおすすめ11選!コンビニやスーパーでも買える商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1ダイエット中にも食べられるおすすめの低糖質スイーツとは?
  2. 2低糖質スイーツの選び方
  3. 3スーパーマーケットで買えるおすすめ低糖質スイーツ5選
  4. 4コンビニで買えるおすすめ低糖質スイーツ2選
  5. 5スーパーマーケットでもコンビニでも買えるおすすめ低糖質スイーツ2選
  6. 6オンラインで買える人気の低糖質スイーツ2選
  7. 7おすすめの低糖質スイーツを購入してみよう!

ダイエット中にも食べられるおすすめの低糖質スイーツとは?

スーパーやコンビニに並ぶ美味しそうなスイーツ。でも糖質量が多いイメージがあり、手に取るのをためらうことが多いのではないでしょうか。

最近は糖質制限ダイエットが広まっていて、スーパーやコンビニでも低糖質のスイーツが増えてきました。糖質は気になるけれど、ダイエット中でも甘いものを食べたいという方のために、低糖質のスイーツを紹介しましょう。

低糖質スイーツの選び方

糖質制限ダイエットでは、1日に摂取できる糖質の量が厳しく制限されています。しかし無理に糖質量を減らそうとするとストレスが溜まってしまい、ダイエットをあきらめてしまうことにもなります。

そこでダイエットを続けるにはスイーツを完全にあきらめるのではなく、低糖質のスイーツを取るのがおすすめです。一口に低糖質のスイーツといっても様々で、ドリンクタイプやバータイプ、ナッツ、パン、お菓子など様々です。

コンビニやスーパーでスイーツを買うときは必ず、成分表示を確認しましょう。繊維質が多いものは腹持ちがよく、整腸作用もあります。あまり味が濃いものは塩分過多になりやすいので、注意してください。

低カロリー・低糖質のスイーツでも、たくさん食べるとカロリーや糖質量が多くなってしまいます。小分けされているものは、少しずつ食べることができるのでおすすめです。また一度にたくさん買わず、食べきりサイズのものをその都度、買うのもいいでしょう。

スーパーマーケットで買えるおすすめ低糖質スイーツ5選

スーパーのスイーツコーナーには様々な種類のスイーツが並んでいます。最近は低カロリーや低糖質のスイーツも多く、ダイエット中にも食べやすいものが増えています。

ゼリーは低カロリー・低糖質のスイーツとしてたいへん人気があります。つるりとして食べやすく、ダイエット中に甘いものを食べたいときにおすすめです。

プリンやシュークリーム、エクレアなど、従来は高カロリーだったスイーツも、低カロリー・低糖質のもが増えています。ここではその中からおすすめを紹介します。

ピンクグレープフルーツ

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」からは、様々な種類の低糖質スイーツが販売されていて、スーパーの人気商品となっています。特にゼリーは種類が多く、低糖質でカロリーも控えめなので、ダイエット中に食べられるスイーツとして人気があります。

ピンクグレープフルーツは180gと食べごたえがありますが、カロリーは31kcal、糖質量4.7gと低カロリー・低糖質のスイーツです。ピンググレープの果肉がたっぷりと入っていて、甘酸っぱいさわやかな味が楽しめます。

このシリーズは他にも、みかん、白桃、ぶどう、パイン&ナタデココ、ミックスなど様々な種類があります。いずれも低カロリー・低糖質で、スーパーで手軽に買えることから、ダイエット中の人気スイーツとなっています。

低カロリー 佐賀県産マイヤーレモン&ナタデココ

トップバリュのゼリーは低カロリー・低糖質で、ダイエット中にもおすすめです。こちらのスイーツは上で紹介したゼリーと同シリーズで、容器の形も同じです。

内容量は180gとたっぷりとあるのですが、カロリーは15kcal、糖質量は8.6gと低カロリー・低糖質のスイーツです。繊維質も多く3.1g含まれているので、ダイエット中のスイーツとしておすすめです。ナタデココのプルっとした食感と爽やかなレモンの味が美味しいと評判です。

スーパーではこの他にも、ナタデココ入りのゼリーとして「低カロリー 北海道産メロン&ナタデココ」が販売されています。こちらもカロリーは11kcal、糖質量は7.0gで、低カロリー・低糖質のスイーツとして人気があります。

おいしさと糖質のバランス シュークリーム やさしさ想いスイーツ

トップバリュからは、ゼリーの他にも様々な低糖質スイーツを販売されていて、スーパーで買うことができます。こちらのシュークリームは、ダイエット中に食べられるスイーツとして、たいへん人気がある商品です。

カロリーはゼリーよりも高めで、153Kcalあります。糖質量は8.73gで、カスタードクリーム入りの一般的なシュークリームの糖質量は21g~25gなので、かなり抑えた値といえるでしょう。

カスタードクリームは牛乳、卵、砂糖などで作るためどうしてもカロリーが高くなってしまうのですが、トップバリュのシュークリームは低カロリー・低糖質でありながら、本格的な味が楽しめると人気です。

トップバリュの「おいしさと糖質のバランス」シリーズは上で紹介したシュークリーム以外にもエクレアやロールケーキ、ワッフルなどがあります。スーパーではいずれも税込み105円前後で買えるため、ダイエット中のお手軽なおやつとして人気があります。

おいしさと糖質のバランス エクレア やさしさ想いスイーツ

こちらも上で紹介したトップバリュの「おいしさと糖質のバランス」シリーズのスイーツです。カロリーは153kcal、糖質量は9.13g、そして繊維質が2.0gとなっていて、低糖質のおすすめスイーツです。

エクレアはカスタードやチョコレートを使っているので、カロリーや糖質が高めなのですが、トップバリュのエクレアは低糖質でありながら、とても美味しいと人気があります。

低糖質のエクレアやシュークリームは、トップバリュだけではなく様々なメーカーから販売されていて、手に入れやすくなっています。またローソンなどのコンビにでも販売されているので、チェックしてみてください。

糖質を抑えた絹ごしプリン

ロピア スイーツキッチンからは「糖質を抑えた絹ごしプリン」が販売されていて、スーパーで手軽に買うことができます。カロリーは133kcal、糖質量は8.97gです。乳酸菌入りでお腹の調子を整えてくれるので、ダイエット中にもおすすめです。

一般的なカスタードプリンの糖質量は約18gなので、こちらの商品は糖質を半分に抑えた優れた商品です。とろりとした滑らかな味わいが楽しめると、とても人気があります。

低カロリー・低糖質のスイーツは森永乳業などからも販売されています。またスーパーやコンビニでも様々な種類のプリンが販売されています。よく冷やすと、暑い日のおやつにもおすすめです。

コンビニで買えるおすすめ低糖質スイーツ2選

コンビニには低カロリー・低糖質のスイーツがたくさん販売されています。コンビニはあちらこちらにあるので、おやつが欲しいときに気軽に買うことができます。

ここではファミリーマートとローソンのおすすめ低糖質スイーツを紹介します。セブンイレブンやその他のコンビニでも、同じように低糖質のスイーツを販売しているのでチェックしてみてください。

【ファミリーマート】RIZAP コーヒーワッフル

ファミリーマートはRIZAP(ライザップ)とコラボした低糖質の商品を販売しています。人気のサラダチキンの他、ドリンク類、チルド麺、デザートなどを販売していて、コンビニで低糖質の商品を買いたいときにおすすめです。

その一つ、RIZAP コーヒーワッフルは、カロリーが194kcal、糖質量は9.4gの低糖質スイーツです。発酵バターを使ったコンビニのワッフルに比べ、100gあたりの糖質量は56%少なくなっています。甘さ控えめでほろ苦いコーヒーの味が楽しめます。

ファミリーマートとライザップのコラボ商品は、ワッフルの他にも「チーズケーキSpecialブリュレ仕立て」や「ぶどうゼリー」があり、こちらもおすすめです。今までダイエット中には食べにくかったチーズケーキが、糖質9.4gと低糖質スイーツになっているのでおすすめです。

【ナチュラルローソン】糖質を考えたプチシュークリーム

ローソンは低カロリー・低糖質の商品を多く販売しているコンビニとして人気があります。その中でおすすめのスイーツ、プチシュークリームを紹介しましょう。

こらは一口サイズのシュークリームで、1袋に6個入っています。1袋のカロリーは176kcalで糖質量は9.2gと、低糖質スイーツです。しっとりとした皮に包まれていて、中はカスタードクリームではなく生クリームになっています。

一度に全部食べてしまうとカロリーが高めと感じる方は、2~3回ずつに小分けにして食べるのもおすすめです。その分、糖質量も少なくなります。

Thumb糖質制限に最適!コンビニで買える低糖質食材&メニューをまとめて紹介!
全国にあるコンビニでは低糖質の食材がたくさん販売されていて、糖質制限中やダイエット中の方にも...
Thumbローソンで買える低糖質&糖質オフの商品まとめ!糖質制限中におすすめ!
糖質制限をする人が多い中、ローソンで販売している糖質オフ商品が大人気。糖質制限中でも美味しく...

スーパーマーケットでもコンビニでも買えるおすすめ低糖質スイーツ2選

スーパーやコンビニには様々なスイーツがあります。スイーツを買うときは、成分表示に注意して、低糖質ののを選ぶようにしてください。

ここからはスーパーでもコンビニでも買えるおすすめの低糖質スイーツを2選紹介しましょう。最初に紹介するのはプチエクレアで、甘さ控えめの美味しいスイーツです。

次に紹介するのはアイスクリームです。アイスクリームは、ダイエット中には向かないと思われていますが、こちらのアイスクリームは低糖質なので、ダイエット中にもおすすめです。

スイーツプラン 糖質を考えたプチエクレア

洋菓子メーカー「モンテール」から発売されているこちらのスイーツは、コンビニでもスーパーでも販売されています。1袋に小さなサイズのエクレアが3つ入っていて、1袋あたりのカロリーは183kcal、糖質量は9.4gです。

北海道産生クリームを使ったとろけるようなカスタードクリームが詰まっていて、トッピングの甘さ控えめのチョコレートとの相性も抜群です。手に持ちやすく、外でも食べやすいのでおすすめです。

軽い食感ですが、濃厚なクリーム味を楽しむことができます。ダイエット中は甘いものが食べたくなりますが、そんな時にもおすすめです。

SUNAO チョコもなか

江崎グリコから販売されている「SUNAO チョコもなか」は、スーパーでもコンビニでも買えるおすすめアイスクリームです。1袋1個入りで、カロリーは110kcal、糖質8.6gです。

従来のチョコもなかアイスよりも糖質量を50%カットした低糖質スイーツで、ヘルシーな豆乳を使っています。食物繊維も5.7gとアイスにしては多く、ダイエット中にもおすすめのスイーツです。

甘さ控えめのアイスとバリバリとした食感とのチョコとの組み合わせが美味しく、たいへん人気があります。

こちらのSUNAOシリーズはこの他にも、バニラ、ストロベリー&ラズベリー、マカダミア&アーモンドなどのカップアイスや、かさね抹茶、チョコ&バニラソフトなどのソフトがあります。

Thumb糖質制限中にセブンイレブンで買うべき低糖質商品まとめ!ダイエットにおすすめ!
あなたはセブンイレブンに低糖質商品が充実していることをご存知ですか。セブンイレブンの低糖質商...

オンラインで買える人気の低糖質スイーツ2選

ここからはオンラインでも購入でいる低糖質スイーツを2選、紹介しましょう。最初に紹介するのは森永乳業のプリンで、優しい甘さが人気です。

次に紹介するのは和スイーツで、ダイエット中に餡を使ったお菓子が食べたくなった時におすすめです。カロリーがほぼゼロに近く、低糖質のスイーツです。

おいしい低糖質プリン

おいしい低糖質プリンは森永乳業の人気商品で、カスタード、チーズケーキ、チョコレートの3種類があります。同社の焼きプリンと比べると糖質量を70%もカットしており、低糖質のスイーツとしてダイエット中にもおすすめです。

カスタードの内容量は75gで、カロリーは64kcal、糖質量は3.3gです。卵とミルクの味と香りが楽しめる美味しいスイーツで、ほろ苦いキャラメルと合わせて食べるのがおすすめです。

「おいしい低糖質プリン チーズケーキ」は、内容量が75gで、カロリーは77kcal、糖質量は2.9gです。カロリーや糖質を抑えていますが、濃厚はチーズケーキの味が満喫できるおすすめのプリンです。

「おいしい低糖質プリン チョコレート」は内容量が同じく75gで、カロリーは84kcal、糖質量は2.8gです。クーベルチュールチョコレートをたっぷりと使った上品な味の大人のプリンで、食後のデザートにもおすすめです。

ゼロカロリーよもぎもち

遠藤製餡の「ゼロカロリーよもぎもち」は、ダイエット中に和スイーツを食べたくなった時におすすめです。カロリー、タンパク質、脂質はゼロで、糖質量は4.5gです。エリスリトールが4.2gなので、エリスリトールを除いた糖質量はわずか0.3gとなります。

パッケージにはカップに入ったよもぎ餅と餡が入っているので、よもぎ餅に黒糖あんソースをかけていただきます。プリンのように器に盛りつけて食べるのもおすすめです。

よもぎ餅とありますが、寒天やグルコマンナンなどで作られたゼリーのようなもので、プルプルとした食感が楽しめます。天然甘味料だけを使った自然の甘さで、すっきりとした味わいです。腹持ちがよく、ダイエット中のおやつにぴったりです。

遠藤製餡では、この他にも「低糖質でおいしいようかん」や「ゼロカロリーチョコようかん」、「ゼロカロリー水ようかん」など様々な和スイーツを販売しています。こちらもチェックしてみてください。

おすすめの低糖質スイーツを購入してみよう!

糖質ダイエットをしている方にもおすすめのスイーツを紹介しました。スーパーやコンビニには低糖質のスイーツがたくさん販売されていて、手軽に楽しむことができます。

シュークリームやエクレア、プリンなど、従来はダイエット中には向かないと考えられていたスイーツも、低カロリー・低糖質のものが多く販売されています。いろいろなスイーツを楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ