Uber Eatsの札幌の配達可能エリアや加盟店を調査!人気の飲食店は?

「Uber Eats」は、好きな場所に配達してくれてどこでも美味しいお料理を味わうことができる配達システムサービスとして知られています。北海道・札幌でも開始され、大変好評です。北海道・札幌の「Uber Eats」について、さまざまなことをまとめました。

Uber Eatsの札幌の配達可能エリアや加盟店を調査!人気の飲食店は?のイメージ

目次

  1. 1札幌でUber Eatsを利用しよう!
  2. 2Uber Eatsの札幌のおすすめ情報を確認しておこう!
  3. 3札幌市内でUber Eatsのサービスが利用できる!
  4. 4Uber Eatsを札幌エリアで利用する際は手数料がかかるので注意を
  5. 5Uber Eatsを札幌エリアで利用する方法とは?
  6. 6Uber Eatsの札幌エリアで人気の加盟店を一部紹介!
  7. 7気軽で簡単に利用できるUber Eatsを札幌エリアで体感!

札幌でUber Eatsを利用しよう!

「Uber Eats」は、気軽に食事を配達してくれるシステムサービスとして大変人気があります。北海道・札幌でも開始され、エリアや加盟店も増加しています。是非、らくらくな「Uber Eats」を上手に利用してみると良いでしょう。北海道・札幌の「Uber Eats」について、エリア情報や加盟店情報などの基本の情報を中心に紹介します。

Uber Eatsの札幌のおすすめ情報を確認しておこう!

「Uber Eats」は、どこにいても指定した場所にうまさ満点の食事を配達してくれるシステムサービスです。

有名加盟店のお料理をできたてあつあつの状態ですぐに配達してくれるので、お店で食べているのと同じ美味しさのお料理をゆっくりと好きな場所で堪能することができることで大変人気です。

仕事でなかなか食事時間が取れないとき、小さな子どものお世話で手いっぱいで外食に行けないとき、大切な人との食事時間を大事にしたいと思っているときなどに大変おすすめです。

家や仕事場だけでなく、ホテルや公園・駅前などさまざまな場所を配達場所と指定することができ、プライバシーも守られます。

北海道・札幌でも「Uber Eats」の配達が開始され、加盟店やエリアが増えているのはもちろん、どんどんと利用者が増加中で大変注目されています。

北海道・札幌の「Uber Eats」のいろいろなおすすめ情報を集めてまとめてみました。初めての時には緊張するかもしれませんが、うまく活用してみると良いでしょう。

北海道・札幌で気軽に美味しい食事を配達して欲しい時には、是非「Uber Eats」を利用してみることをおすすめします。

札幌市内でUber Eatsのサービスが利用できる!

北海道・札幌でも市内を中心に「Uber Eats」の配達サービスを利用することができるようになりました。

自由に好きな場所を指定してそこに配達してくれるので、自ら出かけて買い物に行くことなく食事をゆっくりと味わうことができると大変好評です。

加盟店もぞくぞくと増えていて、選択肢も増加中で、和食・洋食・中華料理の他にもスイーツやドリンクなどさまざまなお料理を堪能することができます。

北海道・札幌のご当地グルメや、地元ならではの味・ファーストフードなどさまざまな加盟店がずらりと勢ぞろいしています。

北海道・札幌で美味しい食事を時間を気にせずにゆっくりと食べたいと思った時には、「Uber Eats」を利用してみると良いです。

2020年7月に開始され順次エリアは拡大中

北海道・札幌での「Uber Eats」の宅配システムサービスは、2020年7月に開始された大変新しいシステムです。

札幌市中央区・東区・白石区・北区などのJRの「札幌駅」を中心としたエリアを対象として開始されましたが、どんどんとエリアは拡大中なので、随時最新情報をGETしておくことをおすすめします。

自分が配達して欲しい場所が対象エリアなのかどうか、分からないときには、アプリなどを起動した後に配達先の住所を入力することで確認をすることができます。

エリア内であれば、自宅や仕事場などはもちろん、ホテルであったり・公園であったり・駅前であったり自由に配達場所を指定することができるので、プライバシーが気になるときや、大人数での食事会やデートやバーベキューなどの最中などのさまざまなシーンで大活躍します。

また、直接会って手渡しをすることに抵抗がある人は、玄関などにおいてもらう「置き配」のシステムもあるので安心です。

配達状況は、スマホなどでリアルタイムに確認することができるので、誰もが気軽に利用することができるでしょう。

Uber Eatsを札幌エリアで利用する際は手数料がかかるので注意を

北海道・札幌エリアで「Uber Eats」を利用しようと思っている場合には、配達手数料として320円が必要となります。

配達エリアの拡大や時期によっては配達手数料は変動となることがあるので、自分が配達をお願いしたい時の配達手数料をしっかりと確認をしてから注文することが重要です。

また、アプリなどの中で割引クーポンや割引プロモーションコードなどが配布されているときもあり、それを利用すると実質配達手数料なしで配達してもらえる時もあります。

「Uber Eats」を利用する時には、アプリなどを隅々までしっかりと見てから注文するとよりリーズナブルに利用することができるかもしれません。

サービス料や少額注文の際の手数料とは?

北海道・札幌エリアでは、そのほかのサービス料金や、少額の注文の時の手数料は基本的には必要ありません。

北海道・札幌以外のエリアではサービス料金や、少額注文の時の手数料などが必要な地域もあるので、北海道・札幌エリアはよりリーズナブルに気軽に「Uber Eats」を利用することができるエリアと言えるでしょう。

北海道・札幌エリアでは、一人暮らしの人などでも「Uber Eats」を大変利用しやすいと評判になっています。

ただし、今後必要となってくるときがくるかもしれないので、しっかりと情報をチェックしてから注文をすることが大切です。

Uber Eatsを札幌エリアで利用する方法とは?

北海道・札幌で「Uber Eats」を利用してみたいと思った時に、事前に知っておくとすんなりと注文することができる利用方法について、紹介します。

それほど難しい手順があるわけではありませんが、初めての時などは戸惑うことがあるかもしれません。

あらかじめしっかりとメニューを決めておいたり、配達場所の住所を確認しておいたりと、入力前にできることはしておくことをおすすめします。

「Uber Eats」の営業時間・配達可能時間は、毎日9時から24時までとなっていますが、それぞれの加盟店の営業日・営業時間内のみの営業となるので、注意をしておくと良いでしょう。

まずはUber Eatsの公式サイトで届け先の住所を入力しよう

「Uber Eats」の利用方法の1ステップ目は、「まずはUber Eatsの公式サイトで届け先の住所を入力しよう」です。

「Uber Eats」のアプリなどを起動し、届けて欲しい配達場所の住所を入力することで、その場所が配達可能エリアかどうかを確認することができます。

「Uber Eats」の配達をしてくれる配達パートナーは、住所で場所を探して配達してくれるので、間違いなく住所を入力するようにしましょう。

マンションやアパートなどの場所を指定する場合は必ず部屋番号までしっかりと入力することが必要です。

注文したいお店からメニューを選んで決算へ進めば完了

「Uber Eats」の利用方法の2ステップ目は、「注文したいお店からメニューを選んで決算へ進めば完了」です。

注文したいお店を選び、その中にあるメニュー表の中から注文したいメニューを決め、すべて選んだら決算へと進み、完了をクリックしたら注文終了です。

支払い方法はクレジットカードやデビットカード・ペイペイ・LINE Pay・Apple Payなどを利用することができるようになっています。

あとは配達パートナーの状況をリアルタイムでチェックすることができるので、配達状況を見ながら美味しい食事が到着するのを待つだけです。

「入力された住所は配達エリア外です」と表示されればサービスは利用できない

配達して欲しい場所の住所を入力したときに「入力された住所は配達エリア外です」と表示されることがあります。

このメッセージが表示されたら、その場所は配達エリア外となるので「Uber Eats」のサービスを利用することができません。

配達エリアが近いのであればエリア内の駅などの場所を指定しておき、自分で出向いて受け取りに行っても良いでしょう。

Uber Eatsの札幌エリアで人気の加盟店を一部紹介!

北海道・札幌の「Uber Eats」加盟店の中でも大変人気があっておすすめの加盟店を厳選して紹介します。

「Uber Eats」にあるメニューはそれぞれのお店のメニューのすべてではありません。お店でしか味わうことができないメニューもあるので、気を付けておくと良いでしょう。

伝説のすた丼屋 札幌駅前

北海道・札幌の「Uber Eats」の人気でおすすめの加盟店の一つ目は、「伝説のすた丼屋 札幌駅前」です。北海道・札幌市の中央区北3条西3丁目にあるお店です。

「伝説のすた丼屋 札幌駅前」は、注目度の高い丼のお店であり、豚丼をはじめ、ステーキ丼・からあげ丼・焼肉丼など大変充実した丼メニューが揃っています。

一番人気の「プレミアムすたみなハラミステーキDON」は、柔らかくてジューシーな食べ応え満点のハラミのステーキがたくさん乗っていて、特製のステーキソースがたっぷりとかけられています。誰もがお腹いっぱいに満足することができる逸品です。料金は、1600円となっています。

お味噌汁やサラダ・ライス・ドリンクなどのサイドメニューもあるので、ここで一食分のお料理をすべて注文することができます。

「伝説のすた丼屋 札幌駅前」の営業時間は、11時から22時30分までとなっています。基本的には年中無休営業となっています。

やたらネタがデカい寿司屋 札幌店

北海道・札幌の「Uber Eats」の人気でおすすめの加盟店の二つ目は、「やたらネタがデカい寿司屋 札幌店」です。北海道・札幌市の中央区北4条西4丁目の読売北海道ビルの2階にあるお店です。

「やたらネタがデカい寿司屋 札幌店」は、新鮮な魚介類をふんだんにつかった大変ネタが大きいぜいたくなお寿司を味わうことができるお店であり、お寿司の盛り合わせや海鮮丼などいろいろなメニューから自由に選択をすることができます。

一人前にぴったりの8貫の「やたらネタがデカい寿司盛り合わせ」は、まぐろの赤身を中心としてあじ・鯛・えび・サーモン・たまご・いくらの軍艦巻き・カニサラダの軍艦巻きなどの旬の食材のお寿司がセットとなっています。一般的なサイズの約3倍のビッグサイズのネタが乗っていて、迫力満点のメニューです。料金は、2500円となっています。

お子様用の小さめの海鮮ちらし寿司や、青のりのお味噌汁などもあるので、ファミリーなどでも大変利用しやすいと話題になっています。

営業時間は、11時30分から21時30分までとなっていて、少し早めに閉店となるので夕食に食べたい時には早めに注文をしておくことをおすすめします。

STEAK&HAMBURG ひげ 札幌南6条秋水店

北海道・札幌の「Uber Eats」の人気でおすすめの加盟店の三つ目は、「STEAK&HAMBURG ひげ 札幌南6条秋水店」です。北海道・札幌市の中央区南6条西3丁目の秋水ビルの地下1階にあるお店です。

「STEAK&HAMBURG ひげ 札幌南6条秋水店」は、大変人気のハンバーグ・ステーキのお店であり、通常のハンバーグの他にもラムバーグ・ステーキなどのメニューが充実しています。ちょっぴりリッチな食事をしたい時にぴったりな黒毛和牛ステーキもあります。

基本の定番メニューである「荒挽きハンバーグ」は、肉汁がたっぷりと封じ込められているうまさ満点の誰もが食べやすいハンバーグとなっています。料金は、1400円となっています。

「荒挽きハンバーグ」とラムバーグやステーキの2種類の味比べセットもあるので、たっぷりとさまざまなお肉を味わいたい時などに特におすすめのメニューです。

ハンバーグなどのお供にぴったりなガーリックライスや和風のサラダなどもあるので、あわせて注文してみると良いです。

営業時間は、11時30分から23時までとなっています。年末年始は休みとなることもあるので、気にしておくと良いでしょう。

スープカリーSuage+本店

北海道・札幌の「Uber Eats」の人気でおすすめの加盟店の四つ目は、「スープカリーSuage+本店」です。北海道・札幌市の中央区南4条西5丁目の都志松ビルの2階にあるお店です。

「スープカリーSuage+本店」は、スープカレーの専門店であり、大きな具材がたっぷりと入った抜群の美味しさのスープカレーをじっくりと堪能することができます。

人気ナンバー1の「パリパリ知床鶏と野菜カレー」は、オホーツクの知床地区で育てられた地鶏が使われていて、大変引き締まった肉質で歯ごたえが良く、たっぷりの野菜との相性もばっちりであると注目されています。料金は、1630円となっています。

女性にも男性にもおすすめなボリューム満点のスープカレーメニューが豊富であり、野菜もたっぷりと入っているのでヘルシー志向な人や健康志向な人にもおすすめです。

営業時間は、11時30分から21時までとなっていて、少し早めの時間で受付終了となります。年末年始などは休みです。

ローストビーフ丼と街 イタリアン ルンゴ

北海道・札幌の「Uber Eats」の人気でおすすめの加盟店の五つ目は、「ローストビーフ丼と街 イタリアン ルンゴ」です。北海道・札幌市の中央区南三条西2丁目にあるIcc南三条ビルの5階にあるお店です。

「ローストビーフ丼と街 イタリアン ルンゴ」は、イタリアン料理のお店であり、自慢のローストビーフ丼をはじめ、リゾット・ニョッキなどの地中海の風を感じられるメニューが豊富に揃っています。

メニュー選びに迷ったら是非おすすめしたい「定番!ローストビーフ丼」は、北海道産の牛肉を丁寧に低温調理して秘伝のたれとねぎ・黒コショウのみで味わうシンプルでありながらローストビーフの味わいがダイレクトに伝わる逸品となっています。料金は、1200円となっています。

自家製のピクルスなどのサイドメニュー・サラダ・北海道産のポテトフライなどもあるので、おしゃれに食事を楽しみたい時などにあわせて利用すると良いです。

営業時間は、15時から21時までとなっていて、ランチタイムには営業をしていません。閉店も早めなので、計画的に利用してみることをおすすめします。

Thumb札幌駅周辺でランチが安い美味しいお店11選!ワンコインの人気店もあり!
札幌駅は、北海道の観光やビジネスで拠点ともなる駅で、毎日たくさんの人が行き交う駅です。札幌駅...
Thumb札幌駅周辺のグルメTOP11!おすすめの海鮮や子連れで入れるお店もあり!
数多くの美味しい飲食店が集結する札幌駅周辺は、道内でも指折りのグルメ激戦区です。そんな札幌駅...

気軽で簡単に利用できるUber Eatsを札幌エリアで体感!

北海道・札幌では配達システムサービスである「Uber Eats」を利用することができ、気軽に本格的な食事を味わいたい時などに大変便利です。誰もが簡単にらくらく利用することができるので、是非「Uber Eats」を上手に利用して満点のうまさのお料理を好きな場所でまったりと堪能してみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ