本当に美味しいチョコレート人気ランキングベスト25!市販や高級ブランドも!

世界中には本当に美味しいチョコレートがたくさん溢れています。人気の高級ブランドだけでなく、手軽に買える市販品の中にも美味しいチョコレートが盛りだくさん。そこで今回は、本当に美味しいチョコレート人気ランキングベスト25を紹介していきます。

本当に美味しいチョコレート人気ランキングベスト25!市販や高級ブランドも!のイメージ

目次

  1. 1本当に美味しいチョコレートランキングを発表!
  2. 2日本のチョコレートも日々進化
  3. 3本当に美味しいチョコレート人気ランキング25位~21位
  4. 4本当に美味しいチョコレート人気ランキング20位~16位
  5. 5本当に美味しいチョコレート人気ランキング15位~11位
  6. 6本当に美味しいチョコレート人気ランキング10位~6位
  7. 7本当に美味しいチョコレート人気ランキング5位~1位
  8. 8人気の絶品チョコレートをゲットしよう!

本当に美味しいチョコレートランキングを発表!

チョコレート好きなら是非食べたみたい、本当に美味しいチョコレートをランキング形式でご紹介します。チョコレートの歴史はとても深く、これまで世界各国で色んなチョコレートが誕生してきました。

高級ブランド&市販メーカー問わず、本当に美味しいと思えるチョコレートの情報を、本記事ではお届けしていきます。今注目すべきチョコレートたちが勢ぞろいです。

Thumb超高級チョコレートランキングTOP15!世界の人気ブランドが大集結!
プレゼントにもらって嬉しい定番のチョコレートですが、カカオの深い味わいを感じる品質の良い超高...

日本のチョコレートも日々進化

美味しいチョコレートは何かと尋ねられたら、本場ベルギーの名だたる高級チョコレートブランドを思い浮かべるでしょう。しかし、現在では日本国内のチョコレートのクオリティも格段に上がっていて、市販品でも美味しいチョコレートが充実しています。

さらに、国内のチョコレートブランドもどんどん躍進しており、海外の高級ブランドにも負けないくらい美味しいチョコレートを生み出しています。これからもっと日本のチョコレート界が盛り上がっていくと面白そうです。

本当に美味しいチョコレート人気ランキング25位~21位

ここから、本当に美味しいチョコレート人気ランキング25位から21位をご紹介していきます。今トピックでランクインしたのは、コンビニやスーパーでも気軽に買える市販チョコレートたち。

子供時代に誰もが食べたロングセラー商品や、大人から子供まで愛される人気チョコレートなどが続々登場します。

第25位:「大玉チョコボール ピーナッツ」

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第25位は、森永製菓から発売している「大玉チョコボール ピーナッツ」です。子供たちの定番おやつとして親しまれているチョコボールの新商品で、通常のチョコボールよりも2.5倍の大きさがあります。

隠し味にヘーゼルナッツが入っていて一層コクのあるチョコレートに仕上がっているとのことです。パウチ加工なのもポイントの1つで、外におやつとして持っていけます。

第24位:「ガーナミルクチョコレート」

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第24位は、バレンタインの季節にはCMでお馴染み「ガーナミルクチョコレート」です。市販されている板チョコレートの定番で、安くてクオリティの高い商品として有名です。

コンビニやスーパーどこでも買えると言っても過言ではないくらい、日本全国で浸透しています。口溶けも良くて、やさしい甘さが口の中を広がる味わいです。

第23位:「ガルボチョコ」

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第23位は、今までになかった新感覚チョコレート菓子「ガルボチョコ」です。ザクッとした食感と、濃厚なチョコレートの味わいが特徴的で、コンビニの市販お菓子として定評があります。

普通のチョコレート菓子と違って溶けて手が汚れることがないので、PC作業中にもパクッと食べられます。1粒でもかなり満足度が高く、大人のおやつとしてもおすすめです。

第22位:「キットカット」

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第22位は、ネスレが販売する世界的ヒット商品「キットカット」です。日本で最もブレイクした市販チョコレート菓子の1つであり、日本市場ではいろいろな種類がリリースされています。

ウエハースをたっぷりのミルクチョコレートでコーティングしたお菓子で、パキっと2つに割れるのが特徴的です。そのまま食べても美味しいですが、冷蔵庫で冷やしてから食べてもまた美味しいとのことです。

第21位:「チロルチョコ バラエティパック」

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第21位は、様々な種類を詰合せた「チロルチョコ バラエティパック」です。チロルチョコといえば昔から駄菓子屋などで人気が高い商品で、コーヒーヌガーやミルク、きなこもちなどラインナップが豊富です。

バラエティパックは27個入りで、定番の6種類に加えて、ビスケットのサクッと食感が心地よいのチロルチョコを盛り込んだ品です。家族や友達と分け合っていただくのも面白いでしょう。

本当に美味しいチョコレート人気ランキング20位~16位

ここから、本当に美味しいチョコレート人気ランキング20位から16位をご紹介していきます。発売当初から変わらぬ美味しさを貫く定番商品や、子供のおこづかいでも気軽に買えるコスパ最高のチョコレート菓子などがランクイン。

さらに、今トピックからは、国内で有名なチョコレート専門店の人気チョコレートも登場します。

第20位:「明治アーモンドチョコレート」

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第20位は、明治のロングセラー商品「明治アーモンドチョコレート」です。チョコレート好きなら誰もが食べたことのある大ヒット商品で、香ばしいアーモンドを高品質なミルクチョコレートでコーティングしています。

バランスのよいチョコレートとアーモンドの相性が抜群で、あまりの美味しさに気づいたら1箱食べ終わってたなんてことも。シンプルな美味しさがロングセラーの秘訣なのでしょうか。

第19位:「ブラックサンダー」

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第19位は、「美味しさイナズマ級!」をキャッチフレーズに大ヒットした市販お菓子「ブラックサンダー」です。最大の魅力は唯一無二といえるハードな食感で、かなりの食べごたえを楽しめます。

市販されているチョコレート系お菓子の中でも、値段がリーズナブルでコスパが非常に高いです。ザクザクとした食感が好きな方におすすめで、カカオ感とビスケットのくちどけも最高です。

第18位:「チョコレート効果カカオ72%」

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第18位は、ビターな味わいが好きな方には凄くおすすめ「チョコレート効果カカオ72%」です。ポリフェノールが豊富に含まれたチョコレートで、今まで市販されたビターチョコとは一線を画す本格派となります。

カカオ分72%だとちょうど苦すぎなく、ほどよい甘さを感じられるラインです。1個ずつ個包装になっているので、休憩中のおやつにもピッタリ。

第17位:「トブラローネ ミルク」

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第17位は、100年以上にわたって愛され続けるチョコレート「トブラローネ ミルク」です。トブラローネはスイス発のチョコレートブランドであり、現在はアメリカの製菓会社が保有しているとのこと。

マッターホルンが描かれたパッケージを開けると、三角柱のフォルムをしたチョコレートが登場します。チョコレートの中には蜂蜜とアーモンド、ヌガーが入っていて、柔らかい歯触りと上品な甘さがクセになります。輸入食料品店などでも市販されているようです。

第16位:「マキィズ」華歌留多

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第16位は、神戸のチョコレートメーカー「マキィズ」の華歌留多です。花札の絵柄が描かれた、見た目にはチョコレートには見えないほどのクオリティで、友人への贈り物としてもおすすめです。

華やかな見た目だけでなく味も文句なし。オリジナルブレンドのホワイトチョコレートとカカオ分60%のセミスィートチョコで仕上げているそうです。

本当に美味しいチョコレート人気ランキング15位~11位

ここから、本当に美味しいチョコレート人気ランキング15位から11位をご紹介していきます。今トピックでは、歴史あるお茶屋さんが手がける抹茶チョコレートや、激ウマの割れチョコがランクインしています。

さらには、北海道が誇る有名なチョコレートブランドから発売されている大人気商品なども登場します。

第15位:「伊藤久右衛門」宇治抹茶生チョコレート

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第15位は、1832年創業の京都宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」の宇治抹茶生チョコレートです。高級宇治茶メーカーが作る抹茶を使った生チョコレートということで、その仕上がりは抹茶好きをうならせる美味さです。

ひと粒食べただけで抹茶の風味をめいっぱい満喫できる生チョコレートで、特別な日のプレゼントとしても凄くおすすめします。

第14位:「チュベ・ド・ショコラ」選べる割れチョコミックス

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第14位は、「チュベ・ド・ショコラ」の選べる割れチョコミックスです。割れチョコと聞くとワケあり品といったイメージですが、チュベ・ド・ショコラはの割れチョコ専門店であり、あえて割れチョコを作っています。

割れチョコですが高級ブランドにも負けないほどの美味しいチョコレートたちで、ミックスパックには12種類の割れチョコが詰まっているとのことです。

第13位:「資生堂パーラー」ラ・ガナシュ

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第13位は、銀座のど真ん中で存在感を放つ「資生堂パーラー」のラ・ガナシュです。ココアクランチを練りこんだチョコレートのザクッとした食感が心地よく、ひとくちサイズで女性の方におすすめです。

ラ・ガナシュは3層構造で、中心からココアクランチチョコ、ベルギー産チョコレート、ココアクランチとなっています。

第12位:「ロイズ」ピュアチョコレート

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第12位は、北海道土産にもおすすめな「ロイズ」のピュアチョコレートです。ロイズは北海道で有名なチョコレートブランドで、色んなチョコレート商品をリリースしています。

ピュアチョコレートはロイズのチョコレートを純粋に楽しめる逸品で、素材には強くこだわっているとのこと。くちどけも非常になめらかで、ミルクのコクとカカオの風味に笑みがこぼれます。

Thumbロイズチョコレートワールドは新千歳空港の人気スポット!限定のおすすめ商品は?
北海道の新千歳空港には北海道発祥の人気チョコレート、ロイズの「ロイズチョコレートワールド」が...

第11位:「ヴィタメール」ショコラ・ド・ヴィタメール

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第11位は、ベルギーの有名チョコレートブランド「ヴィタメール」のショコラ・ド・ヴィタメールです。

ベルギー王室御用達のブランドとしても知られ、歴史と伝統が詰まっています。洋酒が入ったガナッシュや、くちどけ優しいプラリネショコラなど、宝石のように美しいチョコレートたちのセットです。バレンタインへの贈り物としてもおすすめです。

本当に美味しいチョコレート人気ランキング10位~6位

ここから、本当に美味しいチョコレート人気ランキング10位から6位をご紹介していきます。こちらのトピックでは、いよいよ名だたる高級チョコレートブランドがたくさん登場します。

また、海外のチョコレートブランドだけでなく、日本の実力派ブランドが販売する魅惑のチョコレートもランクインしています。

第10位:「神戸フランツ」神戸・港町の午後

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第10位は、日本生まれの有名スイーツ店「神戸フランツ」から発売されいている神戸・港町の午後です。日本らしいネーミングの商品で、神戸フランツのおすすめスイーツがギュッと詰まっています。

入っている生チョコレートはプレーン・ミルク・苺の3種類で、どれが1番好みか食べ比べてみるのもおすすめ。チョコレートの他にも、レアチーズケーキや特製プリンもセットになっています。

第9位:「リンツ」リンドール テイスティングセット

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第9位は、「リンツ」のリンドール テイスティングセットです。リンツはスイスの老舗チョコレートブランドで、リンドールはオリジナルの看板チョコレートとなります。

キャンディのように煌びやかな個包装になっており、友人が来た時のお茶請けに出したら喜ぶこと間違いなしでしょう。テイスティングセットはオンライン限定販売とのことで、22種類のフレーバーが楽しめます。

第8位:「Nello(ネロ)」オランジェット

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第8位は、ベルギーチョコレート専門店「ネロ」の商品オランジェットです。スペイン産のオレンジピールをビターチョコでコーティングして作られています。

オレンジピールのほどよい酸味とビターさがクセになる大人のチョコレート菓子で、ワインやウイスキーと合わせてみるのもおすすめです。

第7位:「レオニダス」ベストセレクティブギフトアソート

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第7位は、ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「レオニダス」のベストセレクティブギフトアソートです。

100年を超える歴史を誇るレオニダスで人気の、プラリネチョコや大人な味のオランジェットなどが入ったスペシャルなボックスとなっています。商品名のとおり、贈答用にもピッタリなのでおすすめです。

第6位「VANILLABEANS」ショーコラ&パリトロ

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第6位は、横浜のチョコレートブランド「VANILLSBEANS」のショーコラ&パリトロです。

熟練ショコラティエが手がける最高級ガナッシュを使用した「ショーコラ」と「パリトロ」は、食感&くちどけともに最高といえるでしょう。エスプレッソやカプチーノともよく合いそうです。

本当に美味しいチョコレート人気ランキング5位~1位

最後のトピックではいよいよ、本当に美味しいチョコレート人気ランキング5位から1位をご紹介していきます。ラストでピックアップするのはどれも有名なチョコレートブランドばかり。

日本でトップの知名度を誇るベルギーのチョコレートブランドや、ひとくちで感動与える絶品チョコレートなどが登場します。

第5位:「GODIVA」ゴールドコレクション

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第5位は、日本でトップクラスの知名度を誇る「GODIVA」イチ押しのゴールドコレクションです。

ベルギーのチョコレートブランドであるGODIVAは日本国内でも超有名で、高級チョコレートといえばGODIVAが真っ先に思い浮かぶほど。こちらの商品は色んな味のチョコレートを盛り込んだコレクションとなります。

第4位:「ルワンジュ東京」オランジェット キャトル

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第4位は、六本木のケーキショップ「ルワンジュ東京」のオランジェット キャトルです。ケーキ店でありながらハイクオリティなチョコレートも作っています。

こちらの商品は瑞々しい国産オレンジを使用したオランジェットであり、甘み・酸味・苦味のバランスが秀逸です。プレーン・キャラメル・コーヒー・ホワイトといった4種のフレーバーがあります。

Thumb東京のチョコレート専門店おすすめ15選!本当に美味しい人気店を厳選!
さまざまな美味しいグルメがそろう「東京」で、人気のチョコレート専門店にスポットを当てて、おす...

第3位:「Galler(ガレー)」ミニバーギフトボックス

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第3位は、瞬く間にベルギー王室御用達まで上り詰めた「Galler(ガレー)」のミニバーギフトボックスです。

なんといってもデザインが凄くカラフルで、まるでリップスティックが何種類も並んでいるかのようです。味のバランスが見事で、一気に全種類食べたくなってしまいます。

第2位:「DelRey(デルレイ)」デルレイセレクション

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第2位は、ベルギーの高級チョコレートブランド「DelRey(デルレイ)」のデルレイセレクションです。デルレイのチョコレート作りに対するテーマは「ひとくちで大きな感動を」とのこと。

そんな強いこだわりを持って作ったデルレイセレクションには、大人の男性におすすめなビターなチョコレートや、上品な甘さ広がるプラリネなどがコレクションされています。

第1位:「ピエールマルコリーニ」チョコレートセレクション

本当に美味しいチョコレート人気ランキング第1位は、日本でも超有名なベルギー生まれのチョコレートブランド「ピエールマルコリーニ」が販売するチョコレートセレクションです。

チョコレートに詳しくなくても一度は聞いたことがあるほど、知名度と実績のあるブランドであり、日本にも店舗展開しています。こちらのセレクションには、ブランドを代表するチョコレートたちが詰まっていて、カカオの素晴らしさを堪能できます。

人気の絶品チョコレートをゲットしよう!

ここまで、本当に美味しい人気チョコレートをランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。チョコレートは世界共通の大人気お菓子であり、国やメーカーによって色んなタイプのチョコレートが出回っています。皆さんも是非、心から美味しいと思えるチョコレートをゲットしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ