自由が丘でテイクアウトのおすすめ店を調査!ランチが人気の店もあり!

おしゃれな街として知られる自由が丘には、人気の料理をテイクアウトできるお店がたくさんあります。今回は自由が丘で人気のグルメなお店のテイクアウト情報を紹介していきます。お弁当や総菜はもちろん、スイーツのテイクアウト情報もご案内しますのでチェックしてみましょう。

自由が丘でテイクアウトのおすすめ店を調査!ランチが人気の店もあり!のイメージ

目次

  1. 1自由が丘にあるテイクアウトおすすめ店とは?
  2. 2自由が丘のテイクアウトは散策にも最適!
  3. 3【自由が丘】お弁当のテイクアウトできるおすすめ店
  4. 4【自由が丘】おすすめの惣菜テイクアウトのお店
  5. 5【自由が丘】ランチにおすすめのテイクアウトのお店
  6. 6【自由が丘】夜ご飯におすすめのテイクアウトのお店
  7. 7【自由が丘】人気のスイーツをテイクアウトできるお店
  8. 8自由が丘でテイクアウトできるお店をチェックしてみよう!

自由が丘にあるテイクアウトおすすめ店とは?

東京でも屈指のおしゃれな街として知られる自由が丘には、美しい街並みに溶け込むようにおしゃれなお店が立ち並んでいます。最新のグルメやファッションのお店がある中、近年の自由が丘で目が離せないのがテイクアウトがお得なお店です。

自由が丘には食べ歩きを楽しむのに最適なテイクアウトメニューや、ランチや夜ご飯にピッタリなテイクアウトメニューを提供するお店がたくさんあります。今回は自由が丘でおすすめのお店のテイクアウト情報を紹介していきます。

自由が丘のテイクアウトは散策にも最適!

テイクアウトといえば自宅に持ち帰り好きな時にお気に入りのお店の味が楽しめること、そしてお店で食べるよりもお得に食べられることが多いことも大きな魅力です。ただし自由が丘でテイクアウトをすると、よりお得な楽しみ方ができると言えるかもしれません。

自由が丘は散策しているだけでも思わず楽しくなるような美しい街並みが大きな魅力です。そして自由が丘にはコロッケをはじめとした揚げ物など、昔ながらの総菜を提供するお店や手軽に食べられるスイーツのお店があります。

自由が丘のおしゃれな通りを散策するのであれば、惣菜やスイーツなどの手軽に食べられるメニューをテイクアウトすると楽しさも倍増です。

Thumb自由が丘散歩を楽しもう!おすすめコース&スポットや一休みカフェを紹介!
東京都目黒区の自由が丘は都内でも人気のある観光スポットです。おしゃれな街として知られ、カフェ...

【自由が丘】お弁当のテイクアウトできるおすすめ店

さっそく自由が丘でおすすめのテイクアウトのお店を紹介していきましょう。まずは自由が丘のお弁当がおすすめのテイクアウトのお店を3店舗に厳選してご案内していきましょう。

美味しい料理とスイーツが自慢の「ひなたキッチン」と、人気の焼肉をお弁当での楽しめる「自由が丘まんぷく」、そしてランチタイム限定お弁当のテイクアウト専門店「稲毛屋 自由が丘店」という3つの人気店のテイクアウト情報となります。

自由が丘ならではの美味しいお弁当のテイクアウトを利用したい人はチェックしていきましょう。

ひなたキッチン

自由が丘でお弁当のテイクアウトがおすすめのお店の一つ目は、「ひなたキッチン」になります。ひなたキッチンは東急東横線自由が丘駅の正面口から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

クラフトビールと美味しい食事が人気のビストロ酒場・ひなたキッチンでは、ランチにもピッタリなテイクアウトを数多く揃えいています。

「黒毛和牛のハヤシライス」をはじめとした高級志向なお弁当に、わずか600円から用意されているパスタ各種、惣菜系はもちろん、スイーツでは「ニューヨークチーズケーキ」をはじめとしたメニューも楽しむことができます。

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-16 リベルテビルB1F
電話番号 03-6421-1213

自由が丘まんぷく

お弁当のテイクアウトができる自由が丘のおすすめのお店の二つ目には、「自由が丘まんぷく」を紹介します。自由が丘まんぷくは東急東横線自由が丘駅の正面口から徒歩3分ほどの場所にある焼肉屋さんです。

自由が丘を代表する人気の焼肉店・自由が丘まんぷくでは、お得な平日ランチ・休日ランチを開催しているだけでなく、11時から14時30分のランチタイムと17時から22時までの間テイクアウトを承っています。

テイクアウトのおすすめメニューといえばなんといっても「ねぎタン塩弁当」です。自由が丘まんぷくといえば自由が丘の焼肉好きの人の間では有名な一品です。

自宅で焼肉を楽しめる焼肉セットもテイクアウトで用意されていますので、自由が丘まんぷくの美味しい焼肉をぜひご自宅で味わってみましょう。

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-12 エムワイビル2F
電話番号 03-3718-6643

稲毛屋 自由が丘店

自由が丘でおすすめのお弁当がテイクアウトできるおすすめのお店の最後に紹介したいのは、ランチタイム限定お弁当のテイクアウト専門店「稲毛屋 自由が丘店」です。

稲毛屋 自由が丘店は東急東横線自由が丘駅の北口から徒歩2分の場所にある自由が丘会館内のお弁当屋さんです。

さまざまな惣菜、そしてたっぷりのご飯が入ったお弁当が500円前後で揃うのは、自由が丘のお弁当屋さんならではです。おすすめは「日替わりMENU」のお弁当になります。

曜日ごとに異なる内容のお弁当を楽しむことができる日替わりMENUは、わずか540円とコストパフォーマンス抜群でおすすめです。日曜日は定休日になりますので注意しましょう。

住所 東京都目黒区自由が丘1-29-16 自由が丘会館内
電話番号 03-5726-5880

【自由が丘】おすすめの惣菜テイクアウトのお店

ここでは自由が丘の、惣菜が人気のお店のテイクアウト情報をご案内します。「クルア・ナムプリック」「クルン・サイアム 自由が丘店」の二つの店舗に関しては、タイ料理専門店ならではの希少な惣菜のテイクアウトを楽しめることでしょう。

三つ目に紹介する「自由が丘 味よし」については自由が丘で愛され続ける総菜の名店です。自由が丘散策をする際のお供に最適な惣菜のテイクアウトをできるお店ばかりとなっていますので、ランチにも小腹が空いた時にもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

クルア・ナムプリック

自由が丘で総菜をテイクアウトできる人気店の一つ目には、「クルア・ナムプリック」を紹介します。クルア・ナムプリックは東急東横線自由が丘駅の正面口から3分ほど歩いた場所にあるタイ料理専門店です。

11時30分から14時30分までのランチタイムと、17時から19時30分までの時間限定でテイクアウトを行っています。

2人でも十分に楽しめるボリュームの「宅飲みおつまみ5種盛り」といった総菜メニューや、家族連れの人におすすめの惣菜がたっぷりと入ったオードブル「タイ料理オールスター5点セット」など、本格的なテイクアウトを楽しめます。

惣菜だけでなくお弁当系のメニューも充実していますので、美味しいタイ料理をご自宅などお好きな場所で味わいたい人にもおすすめです。

住所 東京都目黒区自由が丘2-14-20 第7千陽ビル2F
電話番号 03-3723-2136

Thumb自由が丘のタイ料理17選!人気ランチ&ディナー・おすすめテイクアウトも!
自由が丘には美味しいグルメをいただくことができるお店がたくさんあります。今回はその中から、「...

クルン・サイアム 自由が丘店

惣菜のテイクアウトがおすすめの自由が丘の人気店、続いては「クルン・サイアム 自由が丘店」のテイクアウト情報をお届けします。

クルン・サイアム 自由が丘店は東急東横線自由が丘駅の正面口から徒歩2分の場所にあるタイ料理の専門店となります。

クルン・サイアム 自由が丘店ではランチタイムに本格タイ料理をお得な料金で楽しめる人気店ですが、惣菜系メニューのテイクアウトもランチに負けないくらいおすすめです。

「タレーパッポンカリー」や「カオパットクン」「ポピア・ソット」といった本場さながらの本格タイ料理をテイクアウトできるのは、専門店ならではといったところではないでしょうか。タイ料理好きな人はぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル2F
電話番号 03-5731-5445

Thumbクルンサイアムは自由が丘で人気のタイ料理店!他店舗やメニューを徹底紹介!
皆さんはタイ料理は好きですか。タイに行ったことがある人にもない人にも人気があるのがタイ料理で...

自由が丘 味よし

「自由が丘 味よし」といえば、自由が丘ひかり街の1階にある惣菜の名店として地元民を中心に愛され続ける人気店です。自由が丘 味よしは東急東横線自由が丘駅の北口から徒歩4分ほどの場所にある惣菜のお店です。

鶏の唐揚げやコロッケ、とんかつなど惣菜の定番人気メニューを安心価格で購入できるだけでなく、一つ一つの総菜が美味しいと評判です。

テイクアウトしてご自宅で楽しむのはもちろん、食べ歩きにも最適なサイズの総菜がたくさん用意されています。自由が丘散策をする際は自由が丘 味よしで美味しい惣菜をテイクアウトして街歩きを楽しみましょう。

住所 東京都目黒区自由が丘1-27-2
電話番号 03-3718-9777

【自由が丘】ランチにおすすめのテイクアウトのお店

ここではランチにピッタリのテイクアウトメニューを用意している自由が丘のお店を紹介します。

ご案内する「ル モンド グルマン」「薪窯ピッツァ オルガニコ」「自由が丘バーガー 自由が丘店」「ZEN ROOM」の4店舗は、知る人ぞ知る自由が丘の名店ばかりです。

ル モンド グルマン

ランチにおすすめのテイクアウトが楽しめる自由が丘の人気店「ル モンド グルマン」の紹介です。ル モンド グルマンは東急東横線自由が丘駅の北口から徒歩5分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

おしゃれな店構えでありながら、「食いしん坊の世界へようこそ!」というキャッチフレーズを持つアットホームな魅力も備えたお店です。

本格フレンチを1人前から数人前を一度にテイクアウトできる豪快さは、ル モンド グルマンならではといったところではないでしょうか。

ランチメニューだけでなくディナーメニューのテイクアウトもしてくれるのが嬉しいポイントです。またアラカルトだけでなくコース料理のテイクアウトも相談に乗ってくれるので、気軽に相談してみましょう。

住所 東京都目黒区緑が丘2-17-15
電話番号 03-5726-8657

薪窯ピッツァ オルガニコ

ランチにおすすめの自由が丘の本格ピッツァの名店「薪窯ピッツァ オルガニコ」のテイクアウト情報を続いてご案内します。薪窯ピッツァ オルガニコは東急東横線自由が丘駅の正面口から徒歩6分ほどの場所にあるピッツァ専門店です。

薪窯ピッツァ オルガニコといえば、オリジナルのブレンド小麦粉を使用し、さらに調理にひと手間加えることで他店では楽しめない食感のピッツァが楽しめると評判のお店です。

月曜日を除く11時30分から14時30分の間にはランチタイムのテイクアウト特別価格で美味しいピッツァのテイクアウトが楽しめます。

3人前から4人前のボリュームで楽しめる「生ハムサラミ盛り合わせ」も1,400円と非常に安くテイクアウトできますので、ピッツァだけでなく惣菜系のメニューにもぜひ注目してみましょう。

住所 東京都世田谷区奥沢6-21-11 大明産業ビル1F
電話番号 03-6432-2797

自由が丘バーガー 自由が丘店

続いての自由が丘のランチにおすすめなテイクアウトのお店は、「自由が丘バーガー 自由が丘店」です。自由が丘バーガー 自由が丘店は東急東横線自由が丘駅の北口から徒歩4分ほどの場所にあるグルメバーガー専門店です。

ハンバーガーセットにはすべてのメニューに美味しいフライドポテトが付いてきて、値段もわずか1,000円からと非常にお得です。おすすめはシンプルなハンバーガーにローストオニオンを挟んだ「自由が丘バーガー」です。

スモールサイズは1,000円からとなりますが十分なボリュームで楽しめる上に、レギュラーサイズも1,300円で用意されているので安心です。

住所 東京都目黒区自由が丘1-3-15 4F
電話番号 03-6459-5133

ZEN ROOM

自由が丘の「ZEN ROOM」も、ランチにピッタリな料理をテイクアウトできるおすすめのお店です。ZEN ROOMは東急東横線自由が丘駅の北口から徒歩3分の場所にある薬膳料理の専門店になります。

火鍋や薬膳鍋といった鍋料理のテイクアウトを楽しめるので、ランチは自宅でゆっくりと鍋を楽しみたいという時に最適です。美味しい「薬膳鍋セット」で身も心もじっくりと温まり、楽しいランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都目黒区緑が丘2-25-17 自由が丘T-oneビル1F
電話番号 03-3717-2566

【自由が丘】夜ご飯におすすめのテイクアウトのお店

ここでは、先ほど紹介したランチにおすすめのテイクアウトメニューのお店とは反対に、夜ご飯におすすめしたくなるような自由が丘のお店のテイクアウト情報をお届けします。

「リゴロ ビストロ・ア・ヴァン」「LATTE GRAPHIC Jiyugaoka」「本家比内邸」「大山生煎店」という4つのお店のテイクアウトメニューは、お酒のアテにもピッタリなので、夜ご飯に最適と言えるでしょう。

リゴロ ビストロ・ア・ヴァン

夜ご飯にピッタリな自由が丘のテイクアウト情報としてはじめに紹介したいのは「リゴロ ビストロ・ア・ヴァン」になります。リゴロ ビストロ・ア・ヴァンは東急東横線自由が丘駅の正面口から徒歩5分ほどの場所にあるビストロです。

自由が丘の数あるフレンチの中で特にコストパフォーマンスの良いお店として知られるリゴロ ビストロ・ア・ヴァンですが、テイクアウトも非常におすすめです。

サラダやメイン料理を別々でテイクアウトすることもできますので、使い勝手の良さもおすすめの理由の一つになります。自宅では決して食べることのできない料理を手軽にテイクアウトするのにもってこいのお店です。

住所 東京都世田谷区奥沢6-33-14 もみの木ビル2F
電話番号 03-6411-6661

Thumb自由が丘でおしゃれフレンチ!隠れ家でランチ&ディナーできるレストランも!
東京の自由が丘と言えば、優雅でおしゃれな雰囲気の街として知られています。そんな自由が丘にはそ...

LATTE GRAPHIC Jiyugaoka

夜ご飯に楽しみたい自由が丘のテイクアウトメニューを提供するお店「LATTE GRAPHIC Jiyugaoka」のご案内です。LATTE GRAPHIC Jiyugaokaは東急東横線自由が丘駅の南口から徒歩1分の場所にあるアクセス抜群のカフェです。

オーストラリアのメルボルンをイメージしたおしゃれなカフェ・LATTE GRAPHIC Jiyugaokaでは、名物の「アンガスビーフステーキ&バターライス」やサラダ各種、「クレオールチキン」などの総菜メニューのテイクアウトを行っています。どれもお酒と合うメニューばかりとなっていますので、夜ご飯には最適ではないでしょうか。

住所 東京都目黒区自由が丘1-8-18 自由が丘ノーブル2F
電話番号 03-6421-2242

本家比内邸

夜ご飯におすすめの自由が丘のテイクアウトが楽しめるお店「本家比内邸」を続いて紹介します。本家比内邸は東急東横線自由が丘駅の北口から徒歩2分ほどの場所にある比内地鶏の専門店となります。

「比内地鶏親子丼」もぜひ夜ご飯に楽しんでほしいおすすめの一品ですが、「比内地鶏の水炊き鍋セット」は夜ご飯にこそ味わいたい至極の一品です。名店の味をわずか2,500円で楽しめるので、お酒のアテにもピッタリです。

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-16 小杉ビル2F
電話番号 03-5726-9775

大山生煎店

続いて紹介する「大山生煎店」は、自由が丘では非常に有名なお店です。大山生煎店は東急東横線自由が丘駅の北口から徒歩3分の場所にあるお店です。

上海の焼き小籠包の味を引き継ぐお店で、自由が丘の散策時には欠かせないテイクアウトメニューとして親しまれています。もちろんお酒のアテにもピッタリなので、夜ご飯としてテイクアウトするのにもってこいです。

住所 東京都目黒区自由ヶ丘1-4-6
電話番号 03-5731-0977

【自由が丘】人気のスイーツをテイクアウトできるお店

ここからは自由が丘のスイーツのテイクアウトが楽しめるお店を、3店舗に厳選して紹介していきます。

「ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘店」「BAKE CHEESE TART 自由が丘店」「黒船 自由が丘本店」の3店舗は、スイーツのお店が多い自由が丘の中でも特におすすめしたいスイーツのお店です。

ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘店

自由が丘で人気のスイーツをテイクアウトしたいのであれば、「ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘店」がまずはおすすめです。ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘店は東急東横線自由が丘駅の北口から徒歩5分ほどの場所にあるスイーツの専門店です。

美味しいケーキやコーヒーゼリー、フルーツタルトが有名なお店で、スイーツのテイクアウトをしたい時にピッタリのお店です。イートインスペースも用意されていますので、テイクアウトしたスイーツをすぐに味わうこともできます。

住所 東京都目黒区自由が丘1-3-13
電話番号 03-3723-8570

BAKE CHEESE TART 自由が丘店

続いては自由が丘に進出した人気のスイーツのお店「BAKE CHEESE TART 自由が丘店」のテイクアウト情報です。BAKE CHEESE TART 自由が丘店は東急東横線自由が丘駅の正面口から徒歩1分とすぐの場所にあるスイーツのお店です。

一世を風靡した美味しいチーズタルトで話題のベイク チーズ タルトは、自由が丘でも味わうことができる人気のスイーツの一つです。行列店で知られるベイク チーズ タルトですが、自由が丘店では夜が比較的空いていることが多いので穴場と言えるでしょう。

住所 東京都目黒区自由が丘1-31-10 BAKEビル1F・2F
電話番号 03-5726-8861

黒船 自由が丘本店

 
自由が丘でスイーツをテイクアウトするのであれば「黒船 自由が丘本店」の存在も欠かせません。黒船 自由が丘本店は東急東横線自由が丘駅の北口から徒歩5分ほどの場所にある和菓子屋さんです。

自由が丘でも屈指の美味しさといわれるどら焼きを提供するお店と言われるだけに、訪れた際にはぜひどら焼きをはじめとしたスイーツのテイクアウトをすることがおすすめです。

住所 東京都目黒区自由が丘1-24-11
電話番号 03-3725-0038

自由が丘でテイクアウトできるお店をチェックしてみよう!

自由が丘には美味しい料理やスイーツを提供するお店がたくさんありますが、テイクアウトが充実したお店が多いことが分かりました。

自由が丘でテイクアウトをすると、自宅でお気に入りのお店の味が楽しめるだけでなく、おしゃれに食べ歩きを楽しむことができることも大きな魅力です。テイクアウトした料理をご自宅で楽しむのはもちろん、食べ歩きも楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ