ゆで太郎をクーポンでお得に楽しもう!配布時期や使い方などまとめ!

美味しいそばが食べられると人気のチェーン店「ゆで太郎」は、充実した内容のクーポンがあることでも人気です。そこでゆで太郎で配布されているクーポンの種類とその内容、配布の時期について紹介します。あわせてこれらのクーポンを使う際の注意点も紹介しましょう。

ゆで太郎をクーポンでお得に楽しもう!配布時期や使い方などまとめ!のイメージ

目次

  1. 1コスパ抜群で話題のゆで太郎の無料クーポン
  2. 2ゆで太郎とはどんなお店?
  3. 3ゆで太郎のクーポン利用におすすめのメニュー
  4. 4ゆで太郎のお得なクーポン(1)無料クーポン券
  5. 5ゆで太郎のお得なクーポン(2)バースデークーポン
  6. 6ゆで太郎のクーポンの注意点
  7. 7ゆで太郎を頻繁に利用するならクーポンも使ってみよう

コスパ抜群で話題のゆで太郎の無料クーポン

手軽にランチを済ませたい時など、立ち食いそばを利用したことがある方は多いのではないでしょうか。その中でも「ゆで太郎」は手軽でありながら美味しいそばが食べられるということで人気が高いお店です。そんなゆで太郎をさらにお得に楽しむことができるクーポンについて紹介します。

ゆで太郎とはどんなお店?

「ゆで太郎」というお店は関東地方にお住まいの方には特になじみがあるお店かもしれません。主として関東地方中心に出店している立ち食いそばチェーン店です。2020年現在、北は北海道から南は福岡県まで19都道府県に出店しています。

ゆで太郎は2つの会社が同一屋号、同一サービスで運営しています。もともとこの2つの会社の創業者は持ち帰り弁当のFCオーナーでした。そのうち1つの会社の創業者はその前にそば職人をやっていたことから、FCオーナーをやめてそば屋を始めることにしたのです。

そのそば屋で働いたのがもう1つの会社の創業者でした。こちらの方は総本部で取締役までした人でしたが、次のビジネスを模索してこのそば屋で働いていた時にそのよさをいかしてFC展開することを提案します。

この提案を受け入れて作られたのが「ゆで太郎」で、もともとそば屋をやっていた創業者の方は東京を中心として直営店を作り、もう一人の方はゆっくり座って食べられるロードサイド店舗を作るという形で別々に出店していくという方式をとっています。

ゆで太郎のそばは、本物のそばをリーズナブルに食べてほしいというコンセプトのもと、店舗で粉から製麺し、いわゆるそばの「三たて」を守っているという特徴があります。そのため立ち食いそばと言ってもクオリティが高く、そのことがゆで太郎をそば業界でも大きく成長させているのです。

Thumbゆで太郎のカロリー&糖質を徹底調査!そばメニューでダイエットしよう!
みなさんはゆで太郎をご存じでしょうか。ゆで太郎とはそばやうどんなどをメインに、お手頃価格でお...

ゆで太郎のクーポン利用におすすめのメニュー

さて、「ゆで太郎」ですが、さまざまなクーポンを配布しており、それを上手に使うことでよりお得に美味しいそばが食べられるという点も人気となっています。ではゆで太郎ではどのようなクーポンが配布されているのでしょうか。その使い方も含めて紹介していきましょう。

そば大盛

どうせならゆで太郎の美味しいそばがたくさん食べたいという方におすすめなのが「そば大盛」です。そば単品だとちょっと物足りないという時には大盛りはうれしいメニューではないでしょうか。

ゆで太郎のそば大盛は本来は100円プラスとなります。しかしゆで太郎のクーポンにはそば大盛無料がついていることがあり、これを利用すると無料でそばを大盛りにしてもらえます。ゆで太郎の美味しいそばをたっぷり食べたい方はぜひ試してみたいクーポンです。

また、ゆで太郎ではクーポン配布時期以外でも、期限はあるもののそば大盛無料というキャンペーンをしている時があります。この時期はクーポンがなくてもそばを無料で大盛にできます。セットメニューなどでも対象になるので、ぜひこの時期に行ったら注文してみてください。

コロッケ

ゆで太郎にはさまざまなトッピングメニューがあるのですが、中でも人気なのがコロッケです。実はコロッケそばというのは人気メニューの一つであり、ゆで太郎はもちろん他のチェーン店などでもよく注文されるメニューとなっているのです。

ゆで太郎の場合、コロッケはトッピングの別メニューになっていて、1個80円で現金で購入するようになっています。これがクーポンが配布されている時期には無料で楽しむことができます。

ゆで太郎のコロッケが人気なのは、トッピングではあるのですが、そばの上に乗せずに別皿で提供される点です。ですから好きなタイミングで投入して楽しむことができます。半分はそのまま、半分はつゆがしみた状態でいただく、その投入のタイミングも自由という点がおすすめポイントです。いろいろな楽しみ方で味わってください。

かきあげ

そばのトッピングの定番と言ったら、やはり天ぷら系は外せません。中でもかき揚げそばはそれ自体がメニューになるほど、そば屋にとっては定番中の定番と言っていいでしょう。

ゆで太郎の場合は「かき揚げそば」というメニューがもちろんあるのですが、別にトッピングでかき揚げを注文することもできます。かき揚げは100円なので、340円のかけそばにトッピングすると440円となり、かき揚げそばと同値段となります。

しかし、ゆで太郎のクーポンにはかき揚げが無料になるものがついています。これを利用した場合、かけそばとかき揚げのトッピングを注文しても340円となりますから、かき揚げそばを頼むよりもお得に楽しむことができるというメリットがあるのです。

先ほどのコロッケもそうですが、ゆで太郎の揚げ物メニューは揚げたてが食べられるので、あつあつのものが楽しめます。また先ほどのコロッケ同様、かき揚げも別皿で頼むことができるので、そのまま食べたりつゆにつけたりとさまざまな楽しみ方で味わうことも可能です。

ゆで太郎のかき揚げはかなりのボリュームなので、それが無料で味わえるというのは本当にお得です。ぜひゆで太郎のクーポンを手に入れて、お得にかき揚げも楽しんでみてはいかがでしょうか。

ゆで太郎のお得なクーポン(1)無料クーポン券

このように、ゆで太郎のクーポンでは、美味しいメニューが無料で楽しめるということでお得感がかなりあるのではという期待ができそうです。では、そのゆで太郎のクーポンの内容はどのようなものなのでしょうか。また配布の時期や使い方などはどうなっているのでしょうか。そのあたりについて紹介していきましょう。

無料クーポン券の内容

ゆで太郎の無料クーポンは、お得感が高いということで人気が高いクーポンです。なぜならばゆで太郎のクーポンは1枚の紙になっていて、それに7品前後のメニューの無料券がついているためです。

ゆで太郎のクーポンで無料になるメニューですが、先ほど述べた「そば大盛」のほか、複数のトッピングメニューが挙げられています。かき揚げ、コロッケなどのほかえび天や生卵、さらにはカレールーなどもあるのです。

もちろんその時のクーポンの内容によっても違いますが、その割引額の合計は500円を超えることも珍しくないと言われており、かなりのお得クーポンと言えるでしょう。先ほどのかき揚げそばのように、単品メニューで頼むよりもかけそばとクーポン無料のトッピングで頼んだ方がお得ということもおこりうるのです。

無料クーポン券の配布時期・有効期間

これだけお得なクーポンならば、ゆで太郎に行く機会がある方ならぜひ手に入れたいでしょう。そうなるとこのクーポンがいつ、どのような形で配布されているのかというのが大きな問題となります。

ゆで太郎の無料クーポンが配布されている時期ですが、公式サイトの「キャンペーン」のページで配布の告知があります。配布するのはそれぞれの店頭となります。2020年9月現在では9月24日から10月11日まで配布しています。ただしなくなり次第クーポンの配布は終了となるので、気になる方は早めに行きましょう。

そしてゆで太郎の無料クーポンの有効期限ですが、キャンペーン開始から2ヶ月から3か月となります。2020年9月のものは10月から12月の3か月間利用できます。これだけ長い時期使えるのであれば、あまり無駄にならずに利用できそうです。

無料クーポン券の使い方

では次に、ゆで太郎の無料クーポン券の使い方です。ゆで太郎では食券を購入して料理を注文することになっているのですが、無料クーポン券はその食券を出す際に必要なものを切り取って出すという使い方になります。

その日のメニューに応じて、好きなメニューのトッピングやそば大盛などを切り取って出せば、そのメニューを一緒に出してもらえます。クーポンの使い方としてはごくごく使いやすい方法といっていいでしょう。

なお、ゆで太郎の無料クーポンを使う場合は、店内で340円以上の食事を注文することが必要となります。金額指定ということで気になりますが、実はゆで太郎のかけそばが340円なのです。トッピングだけ頼むという方はいませんから、実質どんな場合でも無料クーポンを利用することができると考えてよいでしょう。

Thumbゆで太郎の朝メニューをご案内!そばや定食などおすすめの朝食など紹介!
店舗で打つこだわりのそばが味わえる人気チェーン店のゆで太郎では朝食メニューも充実しています。...

ゆで太郎のお得なクーポン(2)バースデークーポン

ゆで太郎のクーポンにはもう一つ、よく利用する方におすすめのクーポンがあります。バースデークーポンがそれなのですが、こちらの方がクーポンとしては使いやすいと人気になっているようです。バースデークーポンを手に入れる方法や有効期限などについて紹介します。

バースデークーポンの内容

ゆで太郎の無料クーポンは、さまざまなトッピングを選ぶことができ、お得に利用できると人気のクーポンです。しかしその反面、トッピングには好みがあり、ふだん食べないトッピングなどであればせっかくクーポンにあっても使わない方もいるでしょう。

一方、ゆで太郎のバースデークーポンは500円のお食事券となっています。お食事券ですから、使い方としてはこのお食事券を出せば500円分のメニューが無料になることになります。自分で好きなメニューを選ぶことができるので、その分確実に利用できる点もおすすめポイントと言えます。

では、どうしたらゆで太郎のバースデークーポンを手に入れることができるのでしょうか。ゆで太郎では公式サイトで「ゆで太郎ファンクラブ」というものを募集しています。ゆで太郎ファンクラブに登録すると、新商品やキャンペーン情報などが届くのですが、これと共に「バースデークーポン」も届くようになっています。

バースデークーポンはその人の誕生日が近づくと、登録された住所にバースデーはがきが送られ、そのはがきにつけられています。ですからそのはがきを持ってお店に行けばいいということになるわけです。

バースデークーポンの有効期限は誕生月から2ヶ月以内となっています。また登録の際にご利用店舗を選ぶので、その店舗でのみ利用となります。ふだんよく利用する店舗を選んでおくことで、クーポンも使いやすくなるので、よく確認しておきましょう。

バースデークーポンの使い方

次にゆで太郎のバースデークーポンの使い方についてです。前の無料クーポンの場合はトッピングや大盛りなどなので、メニューをふつうに注文し、カウンターでクーポンを一緒に出して使うことで無料にすることができました。

一方、バースデークーポンの方は使い方が異なります。バースデークーポンを使う場合は食券の購入をしてはいけません。そのまま店内のカウンターに進み、希望のメニューを伝えてバースデークーポンを提示するという使い方になります。

なお、このお食事券はおつりが出ません。したがって500円以下のメニューの場合、差額は戻りません。一方500円を超えた場合は差額を支払えばいいわけです。せっかくなので、バースデークーポンを使う場合はトッピングやセットメニューなどで500円以上のメニューを頼むことをおすすめします。

ゆで太郎のクーポンの注意点

最後に、ゆで太郎のクーポンについて注意すべき点をいくつか紹介しましょう。ゆで太郎のクーポンは使い道が多いので、ゆで太郎を利用する機会が多いという方にはぜひおすすめしたいものなのですが、いくつかの注意点があります。特に譲渡に関する注意点はしっかり確認して利用しましょう。

使用期限

クーポンで一番気をつけたいのが有効期限です。特に無料クーポンの場合は提供される時期がきっちり決まっているわけではないので、まめに確認しておかないと受け取れないことがあり得ます。公式サイトなどでその時期をしっかり確認することをおすすめします。

また、ゆで太郎のクーポンは無料クーポンもバースデークーポンもかなり期間が長く、その分期限切れにはなりにくいです。とはいえ、期間が長いからと油断すると、気づいた時には期限切れになってしまうということもよくある話です。

クーポンの時期の確認と共に、クーポンの有効期限がいつまでなのか、しっかり確認して、計画的に利用することでよりお得にゆで太郎のメニューを楽しむことができます。特にバースデークーポンはお得なので、期限を忘れないようにしましょう。

転売禁止

ゆで太郎のクーポンはとてもお得なので、ゆで太郎によく行くという方にとっては1枚と言わずたくさん持ちたいと感じるかもしれません。その場合、クーポンサイトやオークションサイトなどで探してみたい方もいるでしょう。

まず、無料クーポンの方ですが、こちらはキャンペーン中に来店して自分で手に入れるほか、オークションサイトなどで手に入れたものも利用することができます。たくさん使いたい方やもらえなかった方はこれらをチェックしてみてもよいでしょう。

一方、バースデークーポンの方は登録した本人でなければ使えません。転売禁止となっています。また、先ほど述べたように使える店舗も限られますので、その点でも転売したものを使うメリットはないでしょう。この点には十分注意して利用してください。

ゆで太郎を頻繁に利用するならクーポンも使ってみよう

立ち食いそばとは思えない美味しいそばが食べられると人気の「ゆで太郎」は、さまざまなクーポンを利用することでさらにお得にそばを食べることができます。バースデークーポンはもちろん、無料クーポンも充実しているので、ゆで太郎を利用する方はぜひこれらのクーポンを上手に利用してください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ