東三国のおすすめランチランキング・ベスト9!安いのに美味しい名店あり!

大阪・東三国にはたくさんのランチを楽しめるお店があります。安いのに大変美味しい名店から、子連れでも安心して行くことができるお店まで、さまざまです。大阪・東三国のランチにおすすめのお店について、ピックアップして紹介します。

東三国のおすすめランチランキング・ベスト9!安いのに美味しい名店あり!のイメージ

目次

  1. 1大阪・東三国でランチを楽しもう!
  2. 2東三国のおすすめランチをランキングでご紹介!
  3. 3東三国のおすすめランチランキング第9位から7位
  4. 4東三国のおすすめランチランキング第6位と5位
  5. 5東三国のおすすめランチランキング第4位と3位
  6. 6東三国のおすすめランチランキング第2位と1位
  7. 7東三国で人気の絶品ランチを食べに行こう!

大阪・東三国でランチを楽しもう!

大阪・東三国には、ランチをゆっくりと食べることができるお店が充実しています。安い料金でたっぷりと食べられるところや、子連れOKなところなど、それぞれのお店に特徴があります。大阪・東三国でランチタイムをじっくり楽しみたい時におすすめのお店を厳選してまとめました。是非お店探しの参考にしてください。

東三国のおすすめランチをランキングでご紹介!

大阪・東三国は、JRの「新大阪駅」の少し北側にあたるエリアの名称であり、大変賑やか場所の一つです。

美味しいランチを楽しめる名店が揃っていて、その日の気分などによって好きなようにお店を選ぶことができます。

うまさ満点の超人気のお店から、子ども用のメニューや設備が整っている子連れでも安心して行くことができるお店、安い名店などいろいろなお店が揃っています。

大阪・東三国でランチタイムを楽しみたいと思っているときにおすすめのお店について、ランキング形式で9つ紹介します。

東三国のおすすめランチランキング第9位から7位

大阪・東三国にある大変人気でランチにおすすめのお店の中で、ランキングの第9位から7位に入ったお店を紹介します。

バラエティ豊かなお店が揃っていて、それぞれの好みにあったお店をらくらくみつけることができるでしょう。

第9位:かつ兵衛

大阪・東三国の人気でおすすめのランチランランキングの第9位は、「かつ兵衛」です。大阪府・大阪市の淀川区東三国4丁目にあるかつ丼専門店です。

大きくて肉厚でジューシーなお肉のかつが大変美味しいと評判で、定番で700円と大変安いかつ丼からソースかつ丼・カレーかつ丼・おろしかつ丼など、メニューもたくさんあります。

店内には、カウンター席のみ約12席あり、目の前で調理をしてくれるのでわくわくと調理風景を眺めながら心を弾ませることができます。事前チケット購入制です。

「かつ兵衛」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」で降りると約160メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。車では、名神高速道路の「豊中インターチェンジ」・阪神高速11号池田線の「加島出入口」「豊中南出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時から21時までとなっていまが、その日の販売分が売り切れとなったら閉店となるので、早めに行くことをおすすめします。毎週日曜日は定休日です。

第8位:洋食屋 カーネリアン

大阪・東三国の人気でおすすめのランチランランキングの第8位は、「洋食屋 カーネリアン」です。大阪府・大阪市の淀川区東三国5丁目にある洋食屋さんです。

ハンバーグやカレー・エビフライ・コロッケなどの、小さな子どもから年配の方まで、誰もに愛される洋食メニューがずらりと揃っているので、子連れのファミリーや3世代などにもおすすめです。安い値段でお腹いっぱいになれるボリューム満点のランチメニューや週替わり定食などもあります。

アットホームな雰囲気のお店であり、カウンター席が約8席・テーブル席が約16席の合計約24席あり、ゆっくりとそれぞれの食事時間を楽しむことができます。子連れももちろんOKです。

「洋食屋 カーネリアン」に電車を利用してアクセスしたい時には、大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分で行くことができます。車を利用してアクセスしたい時には、名神高速道路の「豊中インターチェンジ」であったり、阪神高速11号池田線の「加島出入口」または「豊中南出入口」などで降りましょう。

営業時間は、日曜日から火曜日までのランチタイムが11時から14時30分まで、ディナータイムが17時から21時まで、木曜日から土曜日までが17時から22時までとなっています。毎週水曜日は休みです。

第7位:甚九郎

大阪・東三国の人気でおすすめのランチランランキングの第7位は、「甚九郎」です。大阪府・大阪市の淀川区東三国4丁目にあるそば屋・割烹料理のお店です。

かけそばを中心とした温かいおそばのメニュー・ざるそばを中心とした冷たいおそばのメニューなど、いろいろなおそばメニューが充実しています。おそばにプラス200円でごはんとおかず2品のランチセットにすることもでき、安いランチをたっぷり味わいたい時などにぴったりです。また、本日のランチメニューやランチ丼メニューなどもあります。

しっとりと落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席が約8席・テーブル席が約2つの合計約16席あり、のんびりと時間を忘れて美味しい食事に舌鼓を打つことができます。ベビーカーでも入店できるので、子連れでも大丈夫です。

「甚九郎」に電車を使ってアクセスしたい時には、大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」で降りると約140メートル・徒歩約2分、車を使っての時には、名神高速道路の「豊中インターチェンジ」、さらには阪神高速11号池田線の「加島出入口」であったり「豊中南出入口」などで降りるようにするとすぐにアクセスできます。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時まで、ディナータイムが17時30分から22時までとなっています。毎週日曜日は、定休日となっています。

東三国のおすすめランチランキング第6位と5位

大阪・東三国にある大変人気でランチにおすすめのお店の中で、ランキングの第6位と第5位の上位に入った話題のお店を紹介します。

一人で入りやすいのはもちろん、カップルでも子連れのファミリーやグループでも気軽に行くことができるお店がランクインしました。

第6位:大養軒

大阪・東三国の人気でおすすめのランチランランキングの第6位は、「大養軒」です。大阪府・大阪市の淀川区東三国4丁目にある中華料理店です。

ラーメンや餃子・チャーハンなどの中華料理メニューが充実していて、その中でも特に中華料理屋さんのオムライスが大人気となっています。オムライスは570円ととても安いので、子連れのファミリーなどにもおすすめです。

店内には、4人掛けのテーブル席が4卓・カウンター席が約6席と合計約22席あり、ゆっくりと美味しい中華料理を堪能することができる空間となっています。

「大養軒」に電車を使って行こうと考えているときには、大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」で降りて約300メートル・徒歩約4分で到着できます。車を使おうと考えている時には、名神高速道路の「豊中インターチェンジ」、または阪神高速11号池田線の「加島出入口」さらには「豊中南出入口」などで降りられるように計画しておきましょう。

営業時間は、11時30分から24時までとなっています。定休日は特に決まっていはいませんが、予定は突然変更となることもあります。

第5位:麺匠 中うえ

大阪・東三国の人気でおすすめのランチランランキングの第5位は、「麺匠 中うえ」です。大阪府・大阪市の淀川区東三国4丁目にあるラーメン店です。

しょゆラーメン・塩ラーメンやつけ麺など、個性あふれる豊富な麺メニューがあり、自由に好きなものをチョイスすることができます。どれも安いので給料日前やランチにあまりお金が使えないときなどにもおすすめです。

清潔感あふれる店内は、カウンター席のみの合計9席となっていて、事前に券売機でチケットを購入する方式となっています。

「麺匠 中うえ」に電車を利用してのアクセス方法は、大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」で降りると約300メートル・徒歩約4分です。車を利用してのアクセス方法は、名神高速道路・「豊中インターチェンジ」、または阪神高速11号池田線・「加島出入口」か「豊中南出入口」などで降りるとすんなりと行くことができます。

営業時間は、月から土曜日までのランチタイムが11時から14時30分まででラストオーダーが14時15分、ディナータイムが18時から22時まででラストオーダーが21時45分、日・祝日が12時から15時までとなっています。スープがなくなり次第閉店となります。

東三国のおすすめランチランキング第4位と3位

大阪・東三国にある大変人気でランチにおすすめのお店の中で、ランキングの第4位と第3位見事にランクインした注目度の高いお店を紹介します。

子連れのファミリーやママ会・女子会・飲み会・カップルなど、さまざまなシーンで大活躍のお店となっています。

第4位:若水

大阪・東三国の人気でおすすめのランチランランキングの第4位は、「若水」です。大阪府・大阪市の淀川区宮原5丁目にある中華料理店です。

ラーメンなどの麺類・中華飯などのご飯類・からあげや餃子などの一品類などの安い値段の人気メニューがずらりと揃っています。しっかりと食事をとりたい時にぴったりな定食や、子連れにぴったりなミニラーメンなどもあるのでファミリーでも安心して行けます。

赤色を基調とした中華料理屋さんらしい雰囲気の店内は、カウンター席が約7席とテーブル席が約20席の合計約27席あり、楽しい食事タイムをまったりと自由に過ごすことができるようになっています。

「若水」に公共交通機関を使って行きたいと思っている時には、大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」で降りると約150メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。自動車で行きたいと思っている時には、阪神高速11号池田線・「豊中南出入口」または「加島出入口」であったり、名神高速道路・「豊中インターチェンジ」で降りましょう。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムが17時から22時まででラストオーダーが21時30分となっています。毎週土曜日は、休みとなっています。

第3位:スリランカ料理 ラサハラ

大阪・東三国の人気でおすすめのランチランランキングの第3位は、「スリランカ料理 ラサハラ」です。大阪府・大阪市の淀川区東三国4丁目にあるスリランカ料理・カレーのお店です。

ランチメニューがとても充実していて、チキンカレーの700円のシンハラセット・野菜カレーの800円のベジタリアンセット・本日のカレーなど3種類のカレーがワンプレートに乗った1000円のセイロンプレートなど安い料金の本格カレーメニューがあり、老若男女誰もが満足することができること間違いなしです。

スリランカの雰囲気をたっぷりと味わうことができる店内には、カウンター席が約9席・4人掛けのテーブル席が4卓の合計約25席があり、辛くない子ども向けのカレーも作ってくれるので、子連れで行ってもゆっくりと食事ができます。

「スリランカ料理 ラサハラ」に公共交通機関を利用してのアクセスを考えている場合は、大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」で降りると約160メートル・徒歩約2分で到着できます。自動車でのアクセスは、阪神高速11号池田線・「豊中南出入口」であったり「加島出入口」、または名神高速道路・「豊中インターチェンジ」の利用が良いです。

営業時間は、平日がランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムが17時から23時まででラストオーダーが22時、土曜日と祝祭日は11時30分から23時まででラストオーダーが22時となっています。日曜日は定休日です。

Thumbスリランカカレーを大阪で食べるならココ!おすすめの人気店11選!
大阪エリアで美味しいスリランカカレーを味わうことができるおすすめのお店について、詳しくご紹介...

東三国のおすすめランチランキング第2位と1位

大阪・東三国にある大変人気でランチにおすすめのお店の中で、ランキングの輝かしい第2位と第1位に入った超絶人気店を紹介します。

それぞれのランチタイムを大切な人とゆっくりと楽しみたい時におすすめのお店です。是非時間を忘れてのんびりと食事を堪能してみてください。

第2位:熟成うどん なかや

大阪・東三国の人気でおすすめのランチランランキングの第2位は、「熟成うどん なかや」です。大阪府・大阪市の淀川区宮原5丁目にあるフォルム新大阪の1階にあるうどん屋さんです。

しっかりとしたコシがあってつるつると食べやすいうどんを中心としたうどんメニュー・ランチタイム限定で数量限定の今日定・定食など、自由にチョイスできる美味しくて安いメニューが豊富です。

しっとりと落ち着いた雰囲気の店内には、カウンターの席が約5席・テーブルの席が約20席の合計約25席あり、お子様メニューもあるので子連れで行っても大丈夫です。

「熟成うどん なかや」に公共交通機関で行くには、大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」で降りると約130メートル・徒歩約2分で行くことができます。自動車で行くには、阪神高速11号池田線・「豊中南出入口」や「加島出入口」、さらには名神高速道路・「豊中インターチェンジ」で降りることができるようにスケジューリングをしておきましょう。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが18時から22時までとなっています。毎週日曜日と年末年始やゴールデンウィーク・お盆などは休みとなります。

第1位:南蛮食堂

大阪・東三国の人気でおすすめのランチランランキングの第1位は、「南蛮食堂」です。大阪府・大阪市の淀川区東三国4丁目にある定食屋・食堂です。

こだわりのチキン南蛮・鶏唐揚げ・カレーなど、誰もがぱくぱくと口にしやすいメニューがあり、定食にしたり量を調節したりできるので、子連れで訪れても大丈夫です。

ゆっくりと落ち着くことができる雰囲気のお店であり、カウンター席が約5席・テーブル席が約12席の合計約17席の座席があります。

「南蛮食堂」に公共交通機関を使ってのアクセス方法は、大阪メトロ御堂筋線の「東三国駅」で降りると約91メートル・徒歩約2分ですぐです。自動車を使ってのアクセス方法は、阪神高速11号池田線・「豊中南出入口」や「加島出入口」、それから名神高速道路・「豊中インターチェンジ」などで降りられるように準備しておきましょう。

営業時間は、月曜日から土曜日までが11時から23時まででラストオーダーが22時50分となっています。毎週日曜日は休みであり、その他にも不定期で休みとなることがあります。

Thumb新大阪のうどん屋ならココがおすすめ!駅構内や周辺の人気店11選!
新大阪のおすすめ人気うどん屋をご紹介します。新大阪駅構内を含め新大阪エリアには様々なグルメが...

東三国で人気の絶品ランチを食べに行こう!

大阪・東三国には、絶品ランチを食べることができるお店がたくさんあります。頬が落ちるほどの美味しい食事を堪能することができるお店ばかりなので、是非あちこちのお店に行ってみることをおすすめします。時期を変えていってみると、期間限定メニューがあったりするところもあります。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ