Uber Eats広島の配達・注文エリアまとめ!おすすめの加盟店も紹介!

自宅や職場などに美味しいグルメを配達してもらえる人気のサービス「Uber Eats」は、広島にも配達・注文ができるエリアがあります。広島で「Uber Eats」の配達・注文ができるエリアやおすすめの加盟店をご紹介していきます。

Uber Eats広島の配達・注文エリアまとめ!おすすめの加盟店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1Uber Eatsは広島でもサービスを利用できる!
  2. 2Uber Eatsは広島エリアでもサービスを拡大中
  3. 3Uber Eatsの配達・注文できるおすすめの加盟店を紹介!
  4. 4Uber Eatsの広島エリアで配達・注文できるお店を探す方法とは?
  5. 5Uber Eatsの広島エリアで注文するときは配達料やサービス料がかかる
  6. 6Uber Eatsを利用する際の注意点
  7. 7広島エリアで人気のサービスUber Eatsを利用してみては?

Uber Eatsは広島でもサービスを利用できる!

Uber Eatsといえば、食べたいグルメをオンラインで手軽に注文でき、自宅や職場など好きな場所に配達してもらえる人気のサービスです。アメリカ発祥のUber Eatsは2016年に東京でもサービスが開始され、2020年2月からは広島県の一部のエリアでも注文ができるようになりました。

今回の記事では、広島エリアのUber Eatsについて、配達・注文ができるエリアやおすすめの加盟店をご紹介していきます。Uber Eatsを活用して、美味しいグルメを堪能しましょう。

ThumbUber Eatsの登録方法から使い方まで徹底解説!注文の仕方や支払いは?
簡単登録で美味しいグルメをデリバリー利用できるということで大人気となっている、「Uber E...

Uber Eatsは広島エリアでもサービスを拡大中

Uber Eatsは東京を中心に徐々にエリアを拡大し、先ほども触れましたが広島県では2020年2月からサービスを開始しました。

広島県内ではサービスが始まって間もないという事もあり、2020年9月時点で配達・注文ができるエリアは広島市内と福山市内、安芸郡府中町となっています。ただし今後、エリアが拡大される場合もあるので、こまめに情報をチェックするのもおすすめです。

広島市内を中心にUber Eatsのエリアは拡大している

広島県では徐々に、Uber Eatsを配達・注文できるエリアを広げていますが、まだまだエリアが狭いため、配達が可能かどうか気になる人も多いでしょう。

このあと、おすすめの加盟店をご紹介してから、別の項目でUber Eatsの利用方法や配達エリアかどうかを確認する方法をご紹介します。広島県には美味しいグルメがたくさんそろっているので、利用方法や配達エリアを確認して、自宅などでゆったりと楽しみましょう。

Uber Eatsの配達・注文できるおすすめの加盟店を紹介!

広島のUber Eatsで配達・注文できるグルメは、和食・洋食・中華料理やスイーツなど、さまざまなジャンルがそろっています。また、朝食やランチ、夕食といった食事のシーンに最適なグルメや小腹がすいた時におすすめの軽食など、シーンにあわせて注文しやすいメニューがそろっているのも特徴です。

広島のUber Eatsの加盟店はチェーン展開している有名店から個人経営の飲食店まで種類が豊富にそろっているので、好みやシーンなどにあわせてお店を選んでみてください。

ここでは、広島のUber Eatsで配達・注文できるグルメの中から、広島市中区にスポットをあてて、特におすすめの加盟店をご紹介していきます。

それぞれのお店により営業時間や定休日が異なるので、利用する際にはしっかりと確認をしましょう。また、ここでご紹介した情報は2020年9月時点でのものとなっているため、今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

センターヴィレッジ

広島市中区にある「センターヴィレッジ」(Center village)は、手作りの美味しいハンバーガーが人気のお店です。

メニューは、ビーフパティの「ハンバーガー・ベーコンチーズバーガー・レッドホットチリバーガー・アボカドチーズバーガー」や、ポークパティの「バーベキューポークバーガー」がそろっていて、ランチで美味しいハンバーガーを堪能したい時におすすめです。

注文できる時間は午前10時から午後1時までで、水曜日はお休みです。ただし、イベントなどに出店している日にはUber Eatsでの注文ができないのでお気を付けください。

住所 広島県広島市中区中島町9-28

エイチズ バーガースタンドアンドバー

広島市中区にある「エイチズ バーガースタンドアンドバー」(H's Burger stand & Bar)は、厳選した食材を使った手作りのハンバーガーとサンドウィッチが人気のお店です。

メニューは、「エイチズバーガー・アボカドチーズバーガー・ベジタブルバーガー」などのハンバーガーや、「スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチ」などのサンドウィッチがそろっていて、フレンチフライ付きとなっています。

そのほかにも、「オニオンリング・フライドチキン」などのサイドメニューもあり、ランチやディナーにおすすめです。注文できる時間は、午前11時から午後2時30分までと、午後5時30分から午後9時までで、水曜日と日曜日の夜はお休みとなっています。

住所 広島県広島市中区袋町4-1 袋町産業ビル1F
電話番号 082-576-3112

バーガーズカフェグリルフクヨシ 広島中央

広島市中区にある「バーガーズカフェグリルフクヨシ 広島中央」(BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI)は、国産の食材を使った手作りのハンバーガーが人気のお店です。

ハンバーガーメニューは「黒毛和牛とろけるバーガー・アボカドクアトロチーズバーガー」など種類が豊富にそろっていて、トッピングの追加も可能です。またサイドメニューやドリンクメニューもあり、価格は少し高めですが本格的なハンバーガーを堪能したい時におすすめです。

注文できる時間は午前11時から午後9時までで、定休日は月曜日です。また、こちらのお店ではUber Eatsの配達パートナー(配達員)ではなく、お店のスタッフが配達するため、Uber Eatsのアプリで配達パートナーの現在地の確認はできません。

注文してからから配達完了までの配達パートナーの現在地を確認したい場合には、お気を付けください。

住所 広島県広島市中区西平塚町10-1 第2中本ビル1F

北京料理 桂蘭

広島市中区にある「北京料理 桂蘭」は、中国の宮廷料理の流れを汲む北京料理を日本人向けにアレンジした料理が人気の、老舗の中華料理店です。

メニューは、海鮮料理や肉料理、点心やご飯物、前菜やデザートなど種類が豊富にそろっていて、ランチやディナーにおすすめです。注文できる時間は、午前11時30分から午後2時までと、午後5時から午後8時までで、火曜日・土曜日・日曜日はお休みとなっています。

住所 広島県広島市中区十日市町1-3-10
電話番号 082-231-1218

チーターズ 袋町店

広島市中区にある「チーターズ 袋町店」は、本場の美味しいメニューが人気のコリアンフード専門店です。国産チーズを使った「チーズドック」やシェアしやすい「チーズボール」、ソーセージとトッポギを串に刺した「ソトックソトック」など、本場の味が楽しめるメニューがそろっています。

また、人気のメニューを盛り合わせたセットや、「韓国風サンドイッチ」などの軽食などもあり、さまざまなシーンにおすすめです。注文できる時間は、午前10時30分から午後9時までとなっています。

住所 広島県広島市中区中町1-17 メンタービル1F
電話番号 080-4557-2074

タピチ ティースタンド 広島八丁堀店

広島市中区にある「タピチ ティースタンド 広島八丁堀店」(TAPiCi TEA STAND)は、見ためも味も楽しめるタピオカチーズティーが人気のお店です。

タピオカとともにゼリーも入った「タピチアッサムジラフチーズティー」や、沖縄県産地の黒糖と北海道産のミルクなどを使った「タピチ黒糖ミルク」など、タピオカドリンクの種類が豊富にそろっています。

また、メニューによっては「豆花トッピング」や「タピオカ増量」といったトッピングを追加したり、甘さなどを調整できるものもあるので、好みにあわせて注文してみてください。注文できる時間は、午前10時から午後9時までとなっています。

住所 広島県広島市中区堀川町7-14
電話番号 082-258-3925

タピチティースタンド 広島カープロード店

「タピチティースタンド」は、先ほどご紹介した中区にある「広島八丁堀店」のほかに、南区にも「広島カープロード店」があります。

広島市南区の「広島カープロード店」もタピオカドリンクメニューが豊富にそろっていて、メニューによってはトッピングの追加や甘さなどの調整が可能です。近くにお店があればぜひ、注文してみてください。注文できる時間は、午前10時45分から午後9時までとなっています。

住所 広島県広島市南区猿猴橋町6-2
電話番号 082-236-8745

Uber Eatsの広島エリアで配達・注文できるお店を探す方法とは?

ここでは、Uber Eatsの利用方法などをご紹介していきます。Uber Eatsで注文をしたり配達をしてもらいたい時には、まずは「Uber Eats」のアプリのダウンロードが必要となります。

また、ダウンロードをする前に、配達・注文ができるエリアを知りたい場合には、Uber Eatsの公式サイトから確認する事ができます。Uber Eatsの利用方法について順番にご紹介していきますので、実際に利用する前にまずはチェックしてみてください。

まずはUber Eatsの公式サイトを確認しよう

Uber Eatsの公式サイトでは、Uber Eatsに登録をしていなくても、配達・注文ができるエリアやメニューを確認する事ができます。

アプリのダウンロードや登録をする前に、配達できるエリアやメニューを確認しておきたいという場合には、まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

検索から自分の住んでいる地域を入力して食べたいお店をチェック

Uber Eatsの公式サイトでは、自宅や職場など、配達してほしい場所が配達エリアに含まれているかどうかの確認ができます。

公式サイトに自宅や職場などの住所を入力して検索し、お店が表示されれば、配達エリアに含まれています。注文したいメニューがあるという時には、アプリをダウンロードして登録をし、気になるメニューを注文してみてください。

住所入力後「入力された住所は配達エリア外です」となれば利用はできない

公式サイトで配達してほしい住所を入力して検索した際に、『この地域では現在サービスをご利用いただけません』と表示された場合には、残念ながらUber Eatsの配達エリアに含まれておらず、注文ができません。

ただし、Uber Eatsでは徐々に配達エリアを拡大しているので、今まで含まれていなかった場所でも新たにサービスが開始される場合もあります。こまめにチェックしてみてください。

Uber Eatsの広島エリアで注文するときは配達料やサービス料がかかる

Uber Eatsはオンラインで注文ができ、配達してもらいたい場所に届けてもらえる便利なサービスですが、注文の際には手数料がかかります。注文したメニューの価格以外にかかる手数料は、「配送手数料・サービス料・少額注文における手数料」の3種類があります。

「配送手数料」は、配達パートナーの数などによって算出されるため、お店によって異なりますが、安いところでは50円、高いお店では250円がかかります。また、お店によっては手数料なしの場合もあるので、注文する際にはしっかりとチェックしてみてください。

そのほかに、「サービス料」として、注文したメニューの小計金額に対して10%が加算されます。ただし、Uber Eatsの配達パートナーではなく、お店のスタッフが配達した場合にはサービス料は適用されません。

また、注文した金額が700円未満の場合には「少額注文における手数料」として150円がかかります。アプリから注文をする際に、会計の画面で手数料なども表示されるので、確認してから注文をしましょう。

ThumbUber Eatsの配送手数料や仕組みを解説!メリットや利用時の注意点は?
近年街中でもよく見るUber Eatsですが、手数料が高いのではと心配している方もいるのでは...

Uber Eatsを利用する際の注意点

Uber Eatsは自宅など好きな場所に美味しいグルメを届けてもらえる人気のサービスです。正しい場所に届けてもらうためにも、届けてほしい場所を入力する際には部屋番号など間違えないように、しっかりと確認をしながら入力をしましょう。

また、クレジットカード決済を利用する場合には、カード番号の入力も間違えないようにお気を付けください。

Uber Eatsでは、利用可能なお店でも、近くに配達パートナーがいない場合には注文ができない事もあります。雨などの荒天時や、ランチ・ディナーなどの食事の時間帯に利用する時には、配達パートナーが少ない場合もあるので、時間に余裕を持って注文をしましょう。

Uber Eatsでは、お得に利用できるクーポンを随時、提供しています。注文したメニューの価格以外に必要となる手数料が気になる場合には、クーポンを活用してお得に利用するのもおすすめです。

Uber Eatsはとても便利なサービスとなっています。トラブルがないようにしっかりと確認しながら注文をして、美味しいグルメを堪能しましょう。

広島エリアで人気のサービスUber Eatsを利用してみては?

自宅などで美味しいグルメを堪能できる人気のサービス・Uber Eatsの広島エリアの情報をご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?Uber Eatsは手軽に利用できて、美味しいグルメが楽しめるので、利用方法をしっかりと確認して、活用してみてください。

今回ご紹介した広島エリアのUber Eatsの情報については、2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ