小平でランチに人気のお店11選!おしゃれなカフェや子連れで行ける店も!

東京の小平市は、玉川上水の遊歩道や小平霊園などが有名で緑の多い地域です。そんな東京・小平には、おしゃれなカフェランチや美味しくて安いランチが楽しめます。東京・小平で人気のおしゃれランチや安いランチを厳選してご紹介します。

小平でランチに人気のお店11選!おしゃれなカフェや子連れで行ける店も!のイメージ

目次

  1. 1東京の小平で美味しいランチを堪能!
  2. 2小平で人気の和食ランチ3選
  3. 3小平で安いと評判のおすすめランチ4選
  4. 4小平でおしゃれな雰囲気を楽しめるランチ2選
  5. 5小平で子どもにも人気なランチのお店2選
  6. 6まだまだある東京・小平で人気ランチ
  7. 7小平でおすすめのランチを食べに行こう!

東京の小平で美味しいランチを堪能!

東京の小平は、乗り換えなしで西武新宿線で新宿駅にもアクセスできることから、通勤通学にも便利なエリアで、玉川上水の遊歩道などもあり緑も多く、子供を育てる環境も良いです。そのため、東京のベッドタウンとして人気のあるエリアです。

東京の小平は、駅前にはスーパーなども多く、単身世帯から子供のいるファミリー世帯までたくさんの人が住んでいます。そんな東京の小平は、駅を中心に飲食店も多く、ランチを楽しめるお店も多いです。おしゃれなランチのできるカフェから居酒屋で安いランチを楽しむこともできます。

東京の小平は駅から離れると、緑の多いエリアも多いので、散歩を楽しみにもおすすめです。散歩の合間に立ち寄れるランチスポットもあちこちにあります。東京・小平でおしゃれなランチや安いランチを厳選してご紹介します。

Thumb小平のラーメン屋ランキング!おすすめのメニューや営業時間もチェック!
小平エリアでおすすめの人気ラーメン店をランキング形式でご紹介します。小平は駅を中心に様々なグ...

小平で人気の和食ランチ3選

ここでは、小平で人気の和食ランチをいくつかご紹介しましょう。やはり、ランチというと和食は外せません。幅広い年齢層に和食は人気で、ここ東京の小平でも人気の和食から安い和食まで楽しむことができるのでおすすめです。

こちらでは、小平で人気の和食店から「橙や 小平本店」や「一龍 小平新館」、「季節割烹 弥左衛門」をご紹介します。

橙や 小平本店

橙や 小平本店は、小平駅北口・小平霊園正門から徒歩3分とアクセスの良い場所にある懐石・会席料理が楽しめるお店です。駐車場も12台ほど完備されていますので、車での来店も可能です。定休日は年末年始のみで、ランチの営業は11時から14時30分です。

懐石・会席料理が楽しめるお店ではありますが、個室もあり、ベビーチェアー・ベビーベッドの用意もあるということで子連れファミリーにもおすすめのお店です。子供にやさしい和食店となります。

ランチには、安い天ぷら定食からすき焼き定食、松茸と和牛の陶板焼御膳や松茸入りすきやき御膳などのちょっと贅沢なランチまで楽しむことができるのでおすすめです。

一龍 小平新館

一龍 小平新館は、西武多摩湖線一ツ橋学園駅から徒歩1分ほどの場所にある割烹・小料理を楽しむことができる和食店です。定休日は月曜日で、祝日は営業しています。ランチの営業時間は火から金・日・祝いつでも11時30分から14時です。

お庭のある趣のあるお店で、お座敷や掘りごたつなど子連れでもゆったりとランチを楽しむことができます。お子様メニューもあり、子連れファミリにもおすすめです。

ランチには、平日1000円ランチが美味しくて安いと人気です。安い1000円ランチには、けやき御膳や本日の焼魚膳、天丼、ちらし寿司などがあります。

季節割烹 弥左衛門

季節割烹 弥左衛門は、小平駅から徒歩20分ほどですが、新青梅街道沿いにあり駐車場もあるので、車での来店がおすすめです。定休日は水曜日が多いですが、火曜日なども休みになることもあるので、確認をしてください。ランチの営業時間は11時から15時30分です。

和テイストのおしゃれな店構えで、白い暖簾をくぐって店内へと入ると、和の素敵な空間が広がります。テーブル席から座敷まであるので、友人とのランチにもおすすめです。

ランチには、天ぷら定食やカキフライ定食、刺身定食、天ざるうどん、選べるミニ丼御膳、国産活うなぎのうな丼などを意外に安い金額で楽しむことができるのでおすすめです。

小平で安いと評判のおすすめランチ4選

小平で安いと評判のおすすめランチをいくつかご紹介しましょう。小平には、安いのに美味しいと評判のお店も多く、特にランチには安くてお得に楽しめるランチセットが人気です。

こちらでは、安いと評判のおすすめランチから、「同心居 花小金井店」と「香港屋 小平店」、「大野家」、「長江宴」をご紹介します。

同心居 花小金井店

同心居 花小金井店は、西武新宿線花小金井駅から徒歩6分ほどの場所にある中華料理店です。年末年始以外は無休で、ランチの営業時間は11時30分から14時30分です。駐車場も12台ほど完備されています。

なんともシュールなおじさんの看板のあるお店で、店内へと入ると、清潔感のあるカフェのような雰囲気のお店です。席もゆったりとしていて、ゆっくりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、ライスやスープ、点心、漬け物付きのランチメニューが安いと人気です。坦々麺やカニ肉レタスチャーハン、鶏肉カシューナッツ炒めなどがあり、平日ランチコースもおすすめです。

香港屋 小平店

香港屋 小平店は、西武新宿線小平駅北口から徒歩1分とアクセス抜群の中華料理店です。駅近ということもあり、駐車場はありません。中華料理店らしく、赤い看板が目印で、駅を出るとすぐにわかります。店内へと入ると、落ち着きのある空間となっています。

店内には、テーブル席や座敷もあるので、仲間とのランチ会などにもぴったりです。年中無休での営業で、営業時間は11時から25時です。ランチには、豚角煮ラーメンや海鮮物そば、牛肉の細切りと野菜炒めなどの定食メニューも安いのでおすすめです。

大野家

大野家は、西武国分寺線青梅街道駅から徒歩3分ほどの場所にある懐石・会席料理店になります。駐車場も完備されていますので、車での来店も可能です。定休日は月曜日で、ランチの営業時間は11時30分から14時です。

街の定食屋さんのような佇まいのお店で、店内に入ると、カウンター席や座敷もあり、ひとりでも子連れファミリーでも気軽に利用することができます。ランチには、ミックスフライ定食やカキミックスフライ定食、大麦豚ステーキ定食などが美味しくて安いと評判です。

長江宴

長江宴は、西武多摩湖線青梅街道駅から徒歩1分とアクセス抜群で、駐車場も5台も用意されている中華料理店です。定休日は月曜日で、ランチの営業時間は11時30分から15時です。

ビルの地下1階にあるお店ですが、階段入り口に赤い看板があるのですぐにわかります。店内に入ると、中華料理店らしく、円卓が置いてあります。4名から10名で利用できる個室もあるので、ランチ会などにもぴったりです。

ランチには、四川担々麺や秘伝味噌の陳麻婆豆腐ランチ、レバーと彩り野菜のランチ、大海老の自家製チリソースセットなどボリュームたっぷりの中華料理を堪能できるのでおすすめです。

小平でおしゃれな雰囲気を楽しめるランチ2選

ここでは、小平でおしゃれな雰囲気を楽しめるランチを2軒ほどご紹介しましょう。小平には、おしゃれなカフェやレストランも数多くあります。テラス席のあるおしゃれなカフェやレストランで、優雅にランチを楽しむこともできます。

東京・小平で、おしゃれな雰囲気を楽しめるランチから、「ラフォンターナ 花小金井店」と「Ban ごはん 小川」をご紹介します。

ラフォンターナ 花小金井店

ラフォンターナ 花小金井店は、西武新宿線花小金井駅北口から徒歩1分とアクセス抜群のイタリアンレストランです。駐車場は2台なので、乗り合わせの上、ご利用ください。

イタリアンな雰囲気の看板が目印で、外にはテラス席もあるおしゃれなイタリアンレストランで、地元でも人気があります。店内に入ると、落ち着ける空間にテーブル席があります。ゆったりとした空間でイタリアンを楽しめます。

ランチには、月曜日から金曜日には、バケット・スープバー・ドリンクバー付のお得なランチセットが人気です。本日のパスタランチや本日のピッツァランチは安いです。パスタやピザの種類も豊富です。

Ban ごはん 小川

Ban ごはん 小川は、小川駅東口から徒歩1分とアクセス抜群のダイニングバーで、1階にカウンター6席と2階にテーブル席4卓あるお店です。定休日は日曜日で、ランチの営業時間は12時から14時です。

真っ白なお家のお店で、店内へと入ると、とても落ち着けるおしゃれな雰囲気のお店で、地元でも知る人ぞ知るお店です。

ランチには、牛すじカレーうどんや炙りチャーシュー丼、トリカラ定食などをリーズナブルに楽しむことができます。価格もリーズナブルで、美味しいのに安いと評判のお店でもあります。

小平で子どもにも人気なランチのお店2選

こちらでは、小平で子どもにも人気なランチのお店を2軒ほどご紹介しましょう。小平は、子供のいるファミリー世帯も数多く住んでいることから、子連れでも気軽にランチを利用できるお店が多いです。ママさんのランチ会にもおすすめなお店もあります。

こちらでは、小平で子どもにも人気なランチのお店の中から、「ステーキハウス ビッグベア 小平店」と「肉の万世 小平店」をご紹介します。

ステーキハウス ビッグベア 小平店

ステーキハウス ビッグベア 小平店は、西武新宿線小平駅南口から徒歩15分ほどで、駐車場も13台ほど確保されていますので、子連れで車で来店することも可能です。あかしあ通り沿いにあるレストランになります。

年中無休での営業で、営業時間は11時から23時です。真っ赤なテントが目印のお店で、すぐにわかるはずです。店内へと入ると、シックで落ち着ける空間で、美味しいステーキを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、安い金額で美味しいステーキやハンバーグが楽しめるということで、地元でも評判の良いお店です。柔らかいハラミステーキやサーロインステーキなどが楽しめます。サラダバーもあり、女性にも人気です。

肉の万世 小平店

肉の万世 小平店は、西武新宿線 花小金井駅入口からバスで、「錦城高校前」バス停から徒歩3分です。年中無休での営業で、営業時間は11時30分から22時です。駐車場も45台ほど用意があり、車でのアクセスがおすすめです。

肉の万世と言ったら、ステーキやハンバーグが美味しくて安いと評判のレストランです。赤い牛のマークがトレードマークで、店内へと入ると、天井も高く、開放的で落ち着きのあるお店です。

ランチには、デミグラスソースやステーキソース、おろしポン酢でいただく、ハンバーグが人気です。豊富なメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

まだまだある東京・小平で人気ランチ

ここまでは、東京・小平で人気ランチを11選としてご紹介してきましたが、小平にはまだまだたくさんおすすめのランチがあります。東京・小平は和食から中華、イタリアン、アジアン料理など幅広いランチを楽しむことができます。

おしゃれなランチや美味しいのに安いランチもまだまだあります。最後に、おしゃれでおすすめなカフェランチを2軒ご紹介しておきましょう。おしゃれなカフェランチから、「カフェ・ラグラス」と「チャオエムカフェ」の2軒をご紹介します。

カフェ・ラグラス

カフェ・ラグラスは、西武新宿線小平駅南口から徒歩4分ほどの場所にあるカフェです。駐車場は3台ほど確保されていますので、車でも来店可能ですが、乗り合わせの上お越しください。定休日は不定休ですので、必ず、店舗に確認の上、来店しましょう。ランチの営業時間は、11時30分から14時となっています。

ヴァンベールマンションの敷地内にありますが、大きな庭のある素敵な雰囲気のお店です。庭には季節の花々が咲き誇っている素敵なお店です。店内に入ると、ウッディな雰囲気のお店で、外にはテラス席もあります。

店内にはカウンター席やテーブル席、テラス席があり、優雅にランチを楽しむことができるのでおすすめです。ランチには、雑穀米を使って、食材も安心でき、ヘルシーなグルメを楽しむことができます。

チャオエムカフェ

チャオエムカフェは、西武新宿線花小金井駅南口から徒歩5分ほどで、小金井街道の西武線踏切沿いにあるのですぐにわかります。年中無休での営業で、ランチの営業時間は11時から15時です。

赤い扉が印象的なおしゃれなカフェで、店内に入ると、天井も高くて広々とした空間が広がっています。4名で利用できる半個室もあるので、ママさんのランチ会や女子会ランチなどにもおすすめです。

ランチには、ミニフォーセットの日替わりごはんや日替わりカレー、ブンボーフエセット、日替わりフォーセットブンチャーゾーセットなどのベトナム料理をベースにしたランチを楽しむことができます。

どのランチセットも1000円ということで、かなりリーズナブルに美味しいベトナム料理を楽しむことができるのでおすすめです。その他にも、人気のエビの生春巻き、青パパイヤサラダなどもおすすめです。

小平でおすすめのランチを食べに行こう!

東京・小平でおすすめな人気ランチをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。小平は、通勤通学をする人や子供のいる世帯のベッドタウンにもなっているため、ランチを楽しめるお店が多いです。

子連れでママさんがゆったりと友人とランチを楽しむことができるお店も多く、子供にやさしいお店が多いです。小平にお越しの際には、美味しくて安いランチやおしゃれなランチを楽しみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ