池袋でローストビーフが美味しいお店7選!行列必至の超人気店や食べ放題も!

池袋には美味しいローストビーフが味わえるお店がたくさんあります。行列できる有名店やボリュームたっぷりのローストビーフ丼が味わえるお店、食べ放題で楽しめるお店など、池袋の人気店を紹介しましょう。いろいろなお店を訪れて、ローストビーフを堪能してください。

 池袋でローストビーフが美味しいお店7選!行列必至の超人気店や食べ放題も!のイメージ

目次

  1. 1池袋で美味しいローストビーフを食べに行こう!
  2. 2ローストビーフの魅力とは?
  3. 3池袋のおすすめローストビーフ店とは
  4. 4池袋でおすすめのローストビーフが食べられるお店1選
  5. 5池袋で行列ができる人気のローストビーフが食べられるお店3選
  6. 6池袋でランチが美味しいローストビーフが食べられるお店2選
  7. 7池袋でローストビーフ食べ放題もできるお店1選
  8. 8池袋で魅力が詰まったローストビーフを堪能!

池袋で美味しいローストビーフを食べに行こう!

池袋は駅前には商店街が広がり、少し歩けばサンシャンシティがあるなど、1日中多くの人が行き交う街です。安くて美味しいお店が多く、行列ができる肉料理店もたくさんあります。

池袋の肉料理店は多く、肉寿司や焼き肉、ステーキなど様々なジャンルの肉料理が楽しめます。その中でもローストビーフは低カロリーでヘルシーなため、女性にもとても人気があります。今回は、行列ができる有名店など、池袋で美味しいローストビーフが楽しめるお店を紹介します。

ローストビーフの魅力とは?

もともとローストビーフはイギリスの伝統料理で、牛の塊肉をオーブンで焼いたものです。薄くスライスして、肉汁で作るグレービーソースをかけていただきます。イギリスでは「サンデーロースト」と呼ばれ、伝統的に日曜日の午後に食べる食事となっています。

日本では、豪華に見えることからパーティーやお誕生日、記念日などの特別な日のメニューとして人気があります。ローストビーフは食卓を華やかに演出してくれるので、テイクアウトをしてホームパーティーにもおすすめです。

ヘルシーで栄養豊富

ローストビーフは肉を焼いて、お好みのソースをかけて食べるシンプルな料理です。そのため肉の美味しさをダイレクトに楽しむことができ、肉好きにはたまらない料理です。肉の脂身が苦手な人でも、さっぱりとしたローストビーフは美味しいと感じる人が多いようです。

またローストビーフは、肉料理の中でもヘルシーな料理です。牛肉の中でも脂質が少ないもも肉を使うので低カロリーで、糖質も比較的少ないのが特徴です。ローストビーフ1人前40gのカロリーは78kcal、糖質量は0.4gです。

ローストビーフには良質のたんぱく質がたっぷりと含まれています。その他にも、鉄分、亜鉛、ビタミンB群などが豊富で、ダイエット中にもおすすめのヘルシーな料理です。

丼メニューなどアレンジも可能

ローストビーフが人気の理由はまだあります。ローストビーフはそのまま食べても、もちろん美味しいのですが、様々な料理にアレンジすることができます。

特にローストビーフ丼は、ランチにとても人気があるメニューです。ローストビーフをたっぷりと乗せたご飯は見た目が豪華で、味も抜群です。池袋でもあちらこちらのお店で、美味しいローストビーフ丼を味わうことができます。

池袋のおすすめローストビーフ店とは

池袋で美味しいローストビーフを食べたいと思ったら、ローストビーフの専門店がおすすめです。ローストビーフ専門店ならではの美味しいローストビーフ丼が堪能できます。

池袋には肉バルがたくさんあり、多くのお店でローストビーフを提供しています。どのお店でも低温調理でゆっくりと仕上げていて、ジューシーで美味しいローストビーフが堪能できます。ローストビーフが食べ放題で楽しめるお店もあり、宴会にもおすすめです。

池袋でおすすめのローストビーフが食べられるお店1選

まず最初に池袋で、美味しいローストビーフが味わえるおすすめ店を紹介します。肉バルKACCHANは池袋駅からも近く、便利なロケーションにあります。

ローストビーフだけではなく、様々な肉料理メニューが揃っていて、美味しいお酒と一緒に楽しめます。デートや飲み会にもおすすめです。

肉バルKACCHAN 池袋西口本店

こちらは池駅西口に2015年にオープンした肉バルで、ローストビーフをはじめ、黒毛和牛ユッケや黒毛和牛の握り寿司、タンシチュー、ステーキなどを美味しいワインと一緒に楽しめる人気店です。

ローストビーフは上質の牛肉を使って、ジューシーに焼き上げていて、とても美味しいと好評です。赤ワインによく合い、ワインが好きな方にもおすすめです。

こちらのお店では、ローストビーフを華やかに盛り付けた誕生日プレートも作ってもらえるので、お誕生日のサプライズにもいいでしょう。その他、評判の肉寿司はその日の仕入れに具合によって異なる部位の肉寿司が味わえるので、いつ訪れても楽しめます。

こちらのお店は池袋西口駅から徒歩8分のところにあります。営業時間は17:00~23:30で、ランチ営業はありません。無休で営業しています。

住所 東京都豊島区池袋2-57-11 鷲山ビル1F      
電話番号 03-6912-7381

池袋で行列ができる人気のローストビーフが食べられるお店3選

池袋にはローストビーフが美味しいと評判のお店がたくさんあります。中でもこちらで紹介するお店は、行列ができる有名店です。

週末は行列できて混雑するので、ゆっくりと食事をしたい時は平日がおすすめです。また予約ができるお店は、予約をしておくといいでしょう。

ローストビーフ大野 池袋店

ローストビーフ大野はローストビーフの専門店で、池袋の他、秋葉原店や原宿店もあります。どの店舗も行列ができる有名店で、池袋店は2017年にオープンしました。

ローストビーフはA4ランク以上の国産黒毛和牛を使い、7時間かけて低温調理をして作ります。肉の旨味が最大限に引き出され、口に入れるととろけるような食感が楽しめます。カットされた肉は薄すぎず、厚すぎず、食べごたえがあり、とても美味しいと好評です。

こちらのお店はローストビーフ専門店のため、メニューはローストビーフ丼とローストビーフ重のみとなっています。ローストビーフをくるくると巻き付けるように盛ったローストビーフ丼は見た目のインパクトが大きく、肉好きにたいへん人気があります。

ご飯の大盛が無料サービスなのもうれしい点です。値段もリーズナブルで、ランチにローストビーフをたっぷりと味わいたい方にもおすすめです。クリームチーズと山椒の薬味を加えると、さらに美味しいと好評です。

営業時間は11:00~23:00です。週末は行列ができるので、平日のランチがおすすめです。またこちらのお店は、池袋西口から徒歩2分のところに移転予定です。詳細は公式サイトで確認してください。

住所 東京都豊島区東池袋1-13-12 JETビル B1F

グラウンド アッシュ 池袋パルコ店

こちらは池袋パルコ内にある人気レストランで、ハンバーグやドリア、サラダセットなど様々なメニューがあります。特に丸く盛られたかわいオムライスが女性に人気で、明太子クリームオムライスやハンバーグオムライスなど数種類あります。

デパート内にあるので買い物の途中のランチスポットとして人気があり、ランチには行列できます。行列に並びたくない時は、開店と同時に訪れるのがおすすめです。

ローストビーフ丼は洋風わさびソースが添えてあり、みそ汁付きとなっています。単品の他、サラダとのセットもおすすめです。人気メニューはローストビーフオムライスで、かわいく盛られたオムライスにローストビーフが盛られ、デミグラソースがたっぷりとかかっています。

濃厚なデミグラソースととろとろのオムライス、ジューシーなローストビーフとの組み合わせがたまらないと評判です。女性向けの小さめなサイズなので、サラダなどを一緒に注文するといいでしょう。

お店へのアクセスは、JR池袋駅東口を出てすぐ、池袋パルコ本館の8階レストラン街になります。営業時間は11:00~23:30で、無休です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F
電話番号 03-5956-2830

the life table 池袋本店

こちらは池袋東口を出てすぐ、建物の8階にある隠れ家のようなおしゃれなレストランです。有名デザイナーが監修したシックで落ち着いた空間で、女性にたいへん人気があります。行列ができるので、予約をしておくのがおすすめです。

こちらのお店の人気メニューは、ローストビーフのチーズフォンデュです。低温でじっくりと火を通した柔らかい自家製ローストビーフを濃厚なチーズにからめて食べます。チーズと美味しいお肉の両方が楽しめます。

ディナーには9種類のチーズフォンデュソースが食べ放題で楽しめるコースがおすすめです。ランチには巨大な肉バーガーも人気があります。どのメニューもインスタ映えするものばかりで、女子会にもいいでしょう。

池袋東口より徒歩1分、建物の8階にあります。営業時間は平日ランチ12:00~15:00、ディナー16:30~23:00、休日12:00~23:00です。休日のランチ提供時間は16:00時までです。無休で営業しています。行列ができるの要予約です。

住所 東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル 8F

Thumb「ローストビーフ大野」は秋葉原の超人気店!山盛りの丼は名物メニュー!
ローストビーフ丼がダイナミックな見た目で強烈、そして味も絶品!そんな話題になっている秋葉原の...

池袋でランチが美味しいローストビーフが食べられるお店2選

ここからは池袋でランチにも美味しいローストビーフが味わえるお店を紹介します。ランチから肉料理を楽しみたい方におすすめです。

ローストビーフ以外にも様々な料理があるので、グループで訪れて取り分けて食べるのもおすすめです。ランチだけではなく、夜も楽しめます。

肉バル Bar&Grill motto 池袋

池袋のこちらのお店はおしゃれな雰囲気の大人のバルで、カウンターとテーブル席があります。一人ランチでも仲間との飲み会でも、様々なシーンで利用できるおすすめ店です。

1番人気のローストビーフは、A5ランクの国産黒毛和牛モモ肉を低温でじっくりと仕上が手います。10g単位で量り売りされていて、好きな量だけ注文して楽しむことができます。ジューシーで柔らかく、とても美味しいと人気です。

その他にも、異なる部位で作った3種類のローストビーフを食べ比べすることができるメニューもあります。予約制で塊肉のローストビーフが注文できるほか、黒毛和牛のステーキも人気があります。

カルパッチョやアクアパッツァなどシーフードもあり、美味しいワインとたっぷりと楽しめます。ランチには、ローストビーフ丼がリーズナブルな値段でいただけます。

こちらのお店はJR池袋東口より4分のところにあります。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:00~23:30で、無休です。

住所 東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル 2F
電話番号 03-6914-0352

Green Garden 池袋本店

こちらのお店は、南国のリゾートをイメージしたおしゃれなインテリアのお店です。ゆったりとくつろげる手ぶる席や、ソファ席の個室があり、飲み会や宴会、女子会などにもおすすめです。

看板メニューは「希少部位ザブトンのステーキ&ロブスター」で、ワンプレートでシーフードもお肉も楽しめると人気です。その他にもローストビーフ、ピザ、チーズフォンデュ、パエリアなど多彩なメニューが揃っています。

お酒の種類も多く、深夜営業しているのでゆっくりと楽しめます。こちらのお店へのアクセスはJR池袋駅北口から徒歩5分となります。営業時間は、15:00~翌5:00で、無休で営業しています。

住所 東京都豊島区池袋2-64-11
電話番号 03-5944-8807

池袋でローストビーフ食べ放題もできるお店1選

池袋には美味しいローストビーフが味わえるお店がたくさんありますが、食べ放題で楽しみたいという方におすすめのお店を紹介します。

フーズフーズでは食べ放題・飲み放題のコースがあり、美味しいローストビーフを心行くまで味わうことができます。飲み放題付きなので、飲み会にもいいでしょう、

フーズフーズ 池袋本店

こちらのお店はカラオケ・パセラが手掛ける多国籍料理のレストランです。バリ島のリゾートをコンセプトにしたおしゃれなお店で、VIPルームや個室、横並びソファーの個室、カーテンがかかった個室など、様々な個室が用意されています。

様々なコースが用意されていますが、中でも1番人気があるのがローストビーフの食べ放題3時間コースです。低温調理した自家製のローストビーフを含む3種類の料理と、220種類のドリンクが飲み放題・食べ放題で楽しめます。

その他にも肉寿司と和牛のすき焼きコース、アジアンフードを組み合わせたリゾートコースなどがあり、飲み放題付きで楽しむことができます。

こちらのお店はJR池袋駅西口北口より徒歩2分のところにあります。現在、短縮営業しており、営業時間は金曜・祝日前17:00~23:00、土曜11:30~23:00、日曜・祝日11:30~23:00となっています。平日ランチは、同じビルの「レストランカラオケ パセラ」で食事ができます。

住所 東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ 2F
電話番号 03-5953-3239

Thumb池袋西口で焼肉が美味しいお店17選!食べ放題やランチ・個室もあり!
多くの人が集まる池袋西口エリアには、美味しい焼肉を食べることができるおすすめのお店がたくさん...

池袋で魅力が詰まったローストビーフを堪能!

池袋には美味しいローストビーフが楽しめるお店がたくさんあります。中には行列できる有名店もあり、名物のローストビーフやローストビーフ丼が堪能できます。

ローストビーフは肉本来の味を楽しむことができ、肉好きにはたまらないメニューです。ランチにはローストビーフ丼もおすすめです。池袋で美味しいローストビーフを味わいましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ