新宿のテイクアウトグルメおすすめ21選!ランチや夜ご飯にも人気!

新宿にはたくさんのグルメなお店がありますが、そんなお店の美味しい料理をテイクアウトできるお店もたくさんあります。今回はテイクアウトメニューが充実している新宿のお店を21店舗に厳選して、おすすめポイントはもちろんアクセス情報と併せて紹介していきます。

新宿のテイクアウトグルメおすすめ21選!ランチや夜ご飯にも人気!のイメージ

目次

  1. 1新宿でテイクアウトができるお店をまとめて紹介!
  2. 2新宿でテイクアウトがおすすめのお店に特徴はある?
  3. 3新宿でランチにもおすすめのテイクアウトのお店4選
  4. 4新宿で夜ご飯としても利用ができるテイクアウトのお店5選
  5. 5新宿でボリュームのあるお弁当をテイクアウトできるお店3選
  6. 6新宿で行ってみたいおすすめのテイクアウトができるお店5選
  7. 7新宿で美味しいと評判のテイクアウトができるお店4選
  8. 8新宿の人気グルメならテイクアウトで注文してみよう!

新宿でテイクアウトができるお店をまとめて紹介!

多くの人が行き交う東京都新宿区にはたくさんのグルメなお店があります。今回は数ある新宿のお店の中から、テイクアウトをおすすめしたいグルメなお店を21店舗に渡って一挙紹介します。

お気に入りの新宿のお店がテイクアウトを行っていない時、おすすめのお店のテイクアウト情報を把握したい時に必見の情報です。

新宿でテイクアウトがおすすめのお店に特徴はある?

今回紹介する新宿の21店舗については、どれも個性豊かなお店ばかりです。共通する特徴を挙げるのであれば、新宿の中でも高田馬場や早稲田といった学生街エリアにテイクアウトがおすすめのお店が多いという点です。

学生街にはコストパフォーマンス抜群のグルメがたくさんありますので、必然的に登場回数も多くなっています。

新宿でランチにもおすすめのテイクアウトのお店4選

早速ここからは新宿でランチのテイクアウトにおすすめのお店を4店舗紹介していきましょう。

「すし屋のはなれ、」「うだつ食堂」「鰻専門店 愛川」「一番飯店」の4店舗では、ランチに思わず食べたくなるような美味しいお弁当のテイクアウトを行っています。

すし屋のはなれ、

最初に紹介する新宿でランチにもおすすめのテイクアウトのは、「すし屋のはなれ、」となります。すし屋のはなれ、はJR新宿駅の改札内にあるお店のためアクセスも抜群です。

すし屋のはなれ、で楽しめるのは、太巻きや名物のうなぎ飯、そしてバラちらしといったテイクアウトにぴったりのお弁当メニューになります。

ランチのテイクアウトにも良し、新宿散策のお供にするも良しの使い勝手の良いお弁当をテイクアウトしたい時におすすめの人気店です。

住所 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿駅改札内 ニュウマン2F
電話番号 03-6274-8566

うだつ食堂

続いて紹介するランチのテイクアウトにおすすめの新宿のお店「うだつ食堂」では、非常に珍しいテイクアウトを楽しむことができるでしょう。うだつ食堂は都電荒川線早稲田駅から徒歩5分ほどでアクセス可能です。

うだつ食堂は新宿でも希少なご当地グルメの徳島ラーメン専門店となります。生卵を乗せた甘辛いスープが特徴の徳島ラーメンのテイクアウトができるのは、新宿広しといえどうだつ食堂だけでしょう。

名物の阿波徳島中華そばや四国つけ麺、そして徳島油そばをテイクアウトして自宅で徳島のご当地グルメを気軽に味わいましょう。

住所 東京都新宿区西早稲田1-11-1
電話番号 03-5292-9711

鰻専門店 愛川

鰻の名店「鰻専門店 愛川」も新宿のランチには欠かせないテイクアウトがおすすめのお店の一つです。鰻専門店 愛川は東京メトロ東西線の高田馬場駅より徒歩2分ほどの場所にあります。

極上のうなぎ弁当が食べられると評判のお店で、新宿でも屈指のうなぎの人気店ですがテイクアウトができるため敷居は高くありません。

気軽に利用してみることをおすすめします。事前に電話をしておくとスムーズに受け取ることができるのでおすすめです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-17-22
電話番号 03-3200-3717

一番飯店

続いての新宿のランチのテイクアウトにおすすめのお店は、「一番飯店」になります。場所はJR高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

一番飯店といえば漫画の巨匠・手塚治虫が愛した人気店として知られており、ファンの聖地でもあります。おすすめは手塚治虫先生考案メニューの中の「特製上海焼きそば」や「特製上海焼きそば(揚げた麺)」です。

美味しいことはもちろん、テイクアウト向きメニューのため使い勝手の良さも感じられるでしょう。その他にも老舗ならではの美味しいグルメのテイクアウトが楽しめます。

住所 東京都新宿区高田馬場4-28-18
電話番号 03-3368-7215

Thumb高田馬場の人気グルメご飯ランキング!1人でも入りやすい店など人気店を厳選!
高田馬場エリアには、美味しいグルメご飯を味わえる注目のお店がたくさんあります。そこでこちらで...

新宿で夜ご飯としても利用ができるテイクアウトのお店5選

ここでは夜ご飯にぴったりな料理のテイクアウトをしてくれる新宿のお店を紹介していきましょう。

「やきとり家 すみれ 高田馬場店」「さいたどう 高田馬場店」「羊のロッヂ」「和バル処 えんじ」「バー ジュービラント」の5店舗でテイクアウトできる料理の数々は夜ご飯にはもちろんお酒のお供に最適です。

やきとり家 すみれ 高田馬場店

新宿で夜ご飯にも最適なメニューのテイクアウトができるお店「やきとり家 すみれ 高田馬場店」からまずは紹介していきましょう。やきとり家 すみれ 高田馬場店はJR高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

やきとり家 すみれ 高田馬場店の名物といわれる人気メニューの一つ「名物 ひなトロ」や、すみれ史上最高と自負する「大山どりのから揚げ(MIX4個)」といった人気メニューのテイクアウトができます。

3人前から4人前のボリュームがある「オードブルプレート」はお店自慢の6種類も楽しめる上に2,500円と安いおすすめメニューです。

住所 東京都新宿区高田馬場3-5-4 ウィステリア高田馬場1F
電話番号 03-5348-7329

さいたどう 高田馬場店

新宿の夜ご飯に最適なテイクアウトができるお店といえば「さいたどう 高田馬場店」も欠かせない存在です。さいたどう 高田馬場店はJR高田馬場駅から徒歩3分の場所にある焼鳥屋鶏料理を得意とするお店です。

美味しい焼鳥や鶏料理を気軽にテイクアウトできるだけでなく、名物のダチョウも豪快にいただくことができます。土日祝日であれば昼間から営業しているので、夜ご飯だけでなくランチにも利用してみましょう。

住所 東京都新宿区高田馬場3-3-23 シャトレ高田馬場1F
電話番号 03-3363-0508

羊のロッヂ

新宿の人気店「羊のロッヂ」でも、夜ご飯にぴったりなメニューをテイクアウトすることができます。羊のロッヂはJR西早稲田駅から徒歩6分の場所にあるお店です。

新宿のラム肉専門店はいくつかありますが、テイクアウトもできるお店と言えば羊のロッヂがおすすめです。

美味しい羊肉をテイクアウトして、自宅はもちろんお好きな場所で楽しんでみてはいかがでしょうか。姉妹店「隣のロッヂ」もグルメでおすすめのお店なので、併せて訪れてみましょう。

住所 東京都新宿区西早稲田3-19-3
電話番号 03-6457-3929

和バル処 えんじ

夜ご飯にぴったりなメニューをテイクアウトできる新宿のお店「和バル処 えんじ」のテイクアウト情報について続いて紹介します。和バル処 えんじはJR高田馬場駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店です。

料理と地酒が美味しい居酒屋ですが、気軽に夜ご飯をテイクアウトできるのでぜひ立ち寄ってみましょう。ご当地グルメの「いぶりがっこチーズ」や「蟹味噌クリームチーズは女性にもおすすめの一品メニューです。

「大判さつま揚げ」や「大山鶏照り焼き」「大山鶏唐揚げ」「霜降り寒サバ焼き」といったメニューは夜ご飯にはもちろんお酒のお供にも最適です。

住所 東京都新宿区西早稲田3-21-3 ZF1ビルB1F
電話番号 03-5155-3397

バー ジュービラント

新宿で夜ご飯のテイクアウトをしたい時は「バー ジュービラント」もおすすめのお店の一つです。バー ジュービラントは副都心線の西早稲田駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

おしゃれなバーで楽しめるのはお酒だけではありません。「具だくさんのピザトースト」などのグルメや「卵3個のとろとろオムライス」といったお弁当、「おいしいナポリタン」「イカスミのフェデリーニ」「自家製ガスパチョの冷製パスタ」といったパスタ料理も充実しておりいずれもテイクアウト可能です。

住所 東京都新宿区西早稲田2-18-19 YokeⅤ 2F
電話番号 03-6457-6165

新宿でボリュームのあるお弁当をテイクアウトできるお店3選

ここでは新宿でボリュームのあるお弁当のテイクアウトを楽しめるお店を紹介していきます。

「高田馬場ビール食堂」「へぎそば 昆 高田馬場店」「キッチンミキ」の3店舗は新宿の中でも学生街に位置するお店です。

ボリュームのあるお弁当の人気が高いため、がっつりとした食べ応えのあるお弁当のテイクアウトメニューを多く取り揃えていることが特徴です。

高田馬場ビール食堂

新宿でボリュームのあるお弁当をテイクアウトできる人気店といえば「高田馬場ビール食堂」があげられます。高田馬場ビール食堂はJR高田馬場駅から徒歩3分ほど場所にあります。

高田馬場ビール食堂ではオードブル盛り合わせやボリュームのあるお弁当、お酒のお供になる一品メニューなどのランチや夜ご飯のお供にぴったりのグルメをテイクアウトすることができます。

「スペルト小麦のトマトリゾット」「ビール衣のフィッシュ&チップス」といっためずらしいグルメのテイクアウトもできることも特徴の人気店です。

住所 東京都新宿区高田馬場3-4-13 日鉄ビル1F
電話番号 03-6883-5004

へぎそば 昆 高田馬場店

新宿でボリュームのあるお弁当をテイクアウトできる人気店「へぎそば 昆 高田馬場店」を続いては紹介していきましょう。へぎそば 昆 高田馬場店はJR高田馬場駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

へぎそば 昆 高田馬場店は、新潟県のご当地グルメの一つであるへぎそばの名店として知られる人気店です。

名物のへぎそばのテイクアウトができることはもちろん、ランチにぴったりのお弁当メニュー「たれかつ弁当」「焼き弁当」「鶏のからあげ弁当」のテイクアウトも楽しめます。

住所 東京都新宿区高田馬場1-34-14 山崎ビル2F
電話番号 03-5272-8329

キッチンミキ

新宿でボリュームのあるお弁当のテイクアウトをしたい時に特におすすめの「キッチンミキ」のテイクアウト情報を紹介します。キッチンミキは都電荒川線の早稲田駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。

学生街にある食堂だけに、キッチンミキで楽しめるテイクアウトは安くてボリューム満点です。ワンコインで各種名物メニューを楽しめるだけでなく、テイクアウトでも楽しめるお弁当を用意しているため使い勝手の良さが抜群です。

某テレビ番組にも取り上げられたグルメなお店で、美味しいお弁当のテイクアウトをしてみましょう。

住所 東京都新宿区西早稲田1-20-10
電話番号 03-3203-2262

新宿で行ってみたいおすすめのテイクアウトができるお店5選

ここでは新宿の一度は行ってみたいおすすめのテイクアウトができる5店舗について紹介していきましょう。

「光麺 高田馬場店」「Cucina Caffe OLIVA」「高田牧舎 Pizzeria TAKATA BOKUSYA」ではランチにぴったりのテイクアウトを、「はる壱」や「甲州屋蕎麦店」などの人気店では夜ご飯に最適なメニューのテイクアウトを楽しめることでしょう。

光麺 高田馬場店

新宿で行ってみたいおすすめのテイクアウトができるお店の最初に紹介するのは、「光麺 高田馬場店」になります。光麺 高田馬場店はJR高田馬場駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

光麺 高田馬場店では新宿でも人気の光麺の味をテイクアウトで手軽に自宅でも楽しめます。ワンコインで名物の豚骨ラーメンのテイクアウトができるだけでなく、麺の大盛りも無料とサービス精神満点です。

光麺 高田馬場店ではラーメンだけでなく名物となっている「三元豚餃子」や「でっ唐揚げ」などのランチにもぴったりなグルメのテイクアウトも行っています。

住所 東京都新宿区高田馬場4-9-14 1F
電話番号 03-5338-7224

Thumb新宿の餃子ならココがおすすめ!持ち帰りや食べ放題ができるお店も!
都内でも有数のグルメ激戦区である新宿には、餃子店も数多く建ち並ぶことは多くの方の知るところで...

Cucina Caffe OLIVA

新宿でテイクアウトのできるお店を探している時、「Cucina Caffe OLIVA」もチェックしておくことをおすすめします。Cucina Caffe OLIVAはJR高田馬場駅から徒歩7分ほど離れた距離にあるお店です。

Cucina Caffe OLIVAは自慢のイタリア料理をおしゃれな空間で楽しめる人気店です。またお店自慢のワインの測り売りもテイクアウトメニューとして用意されています。

テイクアウトメニューはとにかく豊富で、「Pizzaマルゲリータ」「ラザニア」といったランチにぴったりなメニュー、「サラミ盛り合わせパック」をはじめとしたおつまみにもおすすめのメニュー等とにかく豊富です。

住所 東京都新宿区大久保3-8-4 住友不動産新宿ガーデンタワーアネックス2F
電話番号 03-5291-7880

高田牧舎 Pizzeria TAKATA BOKUSYA

1905年創業の老舗イタリアン「高田牧舎 Pizzeria TAKATA BOKUSYA」でも人気メニューのテイクアウトを楽しむことができます。高田牧舎 Pizzeria TAKATA BOKUSYAは東京メトロ東西線の早稲田駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンの名店です。

高田牧舎 Pizzeria TAKATA BOKUSYAではランチタイムとディナータイムで内容の異なるテイクアウトメニューが用意されています。

ランチタイムにはランチにぴったりのメニューが、ディナータイムにはランチタイムにはない豪勢なメニューのテイクアウトを楽しむことができます。

住所 東京都新宿区戸塚町1-101
電話番号 03-3202-2376

はる壱

新宿の「はる壱」では、美味しい料理だけでなく美味しいお酒のテイクアウトも楽しめます。はる壱はJR高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

はる壱は旬の魚を使用した料理が自慢のお店であり、テイクアウトでもそれらの料理を楽しむことができます。「本日の焼魚」では日によってクロムツやヒラマサといった新宿では希少な料理のテイクアウトを楽しめることでしょう。

その他にも用意された「鰻 う 巻き(鰻のだし巻き)」や「鮎の塩焼き」などの料理は、新宿ではなかなかテイクアウトできないメニューです。

住所 東京都豊島区高田3-16-1
電話番号 03-6337-8413

甲州屋蕎麦店

続いては新宿で人気のおそば屋さん「甲州屋蕎麦店」のテイクアウト情報をご案内します。甲州屋蕎麦店は東京メトロ副都心線の西早稲田駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

甲州屋蕎麦店ではおもにお刺身や一品メニューといった、夜ご飯に一品追加したくなるような料理のテイクアウトを行っています。内容については日替わりとなりますので、公式Twitterなどでチェックしてから訪れると良いかもしれません。

おすすめのメニューあ「天ぷら盛」や「ミックスフライ」、「もつ煮豆腐」や750円から用意されている「本日のおまかせ刺身盛」などになります。

住所 東京都新宿区大久保3-13-1
電話番号 03-3208-9094

新宿で美味しいと評判のテイクアウトができるお店4選

ここからは新宿で美味しいと評判のテイクアウトができるお店を4店舗に厳選して紹介していきます。

「NEW YORKER’S Cafe 高田馬場1丁目店」「Restaurant & Bar New school ニュースクール」「vivo daily stand 高田馬場店」「小鉢や梵 西早稲田店」の4店舗では普段ご自宅では味わえないような美味しい料理をテイクアウトできます。

NEW YORKER’S Cafe 高田馬場1丁目店

新宿のおしゃれなカフェ「NEW YORKER’S Cafe 高田馬場1丁目店」の美味しいテイクアウトメニューをまずは紹介していきましょう。NEW YORKER’S Cafe 高田馬場1丁目店はJR高田馬場駅から徒歩2分の場所にあるカフェです。

こちらでは美味しいと評判のパスタをお得なテイクアウト価格で注文することができます。

「半熟たまごのカルボナーラ」や「和風明太」、そしてインパクトのあるビジュアルの名物グルメ「ミートボールのボロネーゼ~とろーり半熟卵乗せ~」ももちろんテイクアウトできます。

住所 東京都新宿区高田馬場1-33-13 千年ビル1F
電話番号 03-3208-9037

Restaurant & Bar New school ニュースクール

新宿で美味しい料理をテイクアウトできるお店「Restaurant & Bar New school ニュースクール」を続いて紹介していきましょう。Restaurant & Bar New school ニュースクールは東京メトロ東西線の早稲田駅から徒歩2分の場所にあります。

おしゃれなカフェならではの「和風ローストビーフとアボカド丼」といった一番人気のメニューや、おすすめの「日替わり幕の内弁当(サラダ、スープ付)」といったメニュー、さらに「おつまみセット」など幅広いテイクアウトメニューを用意しています。

住所 東京都新宿区西早稲田2-1-17
電話番号 03-3232-2626

vivo daily stand 高田馬場店

新宿で美味しい料理をテイクアウトしたい時は、「vivo daily stand 高田馬場店」も併せて検討してみましょう。vivo daily stand 高田馬場店はJR高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

「豚バラ肉とカシスの煮込み」「エスカルゴとキノコのブルゴーニュ風」といった自宅では用意するのが難しい料理や、「チリコンカン」「アジのマリネと温じゃがいも」といった手の込んだメニューをリーズナブルな料金でテイクアウトできるおすすめのお店です。

住所 東京都豊島区高田3-10-18
電話番号 03-6380-3501

小鉢や梵 西早稲田店

最後に紹介するのは、新宿の美味しい和食のお店「小鉢や梵 西早稲田店」になります。小鉢や梵 西早稲田店は面影橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

普段は美味しい和食と地酒を提供するお店ですが、テイクアウトでは気軽にお店の味を楽しめます。「持ち帰り手作り弁当」や焼鳥各種のテイクアウトができるので、小鉢や梵 西早稲田店の味を自宅でじっくりと堪能しましょう。

住所 東京都新宿区西早稲田3-15-5 k2ビル 1F
電話番号 03-3203-4003

Thumb西早稲田ランチのおすすめ15選!子連れで行ける定食やイタリアンも!
西早稲田といえば、住みやすい街としても知られる洗練された人気のエリア。ここではそんな西早稲田...

新宿の人気グルメならテイクアウトで注文してみよう!

新宿にはたくさんの飲食店がありますが、テイクアウトが充実したお店もまだまだたくさんあります。

今回紹介した21店舗については特にテイクアウトがおすすめのお店ですので、新宿に訪れた際はぜひテイクアウトを利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ