青梅の人気ラーメン店ランキング!おすすめの人気店から新店舗まで!

アクセスも良く自然豊かな青梅市周辺には、実力派のラーメン店が多数あります。今回は青梅周辺で人気のラーメン店をランキング形式で第9位から一挙紹介します。青梅周辺のラーメン情報を凝縮したランキングとなっていますので、青梅周辺のラーメン店に興味のある人は必見です。

青梅の人気ラーメン店ランキング!おすすめの人気店から新店舗まで!のイメージ

目次

  1. 1青梅周辺の人気ラーメン店ランキングを紹介!
  2. 2青梅周辺には新店舗や深夜営業しているラーメン店はあるの?
  3. 3青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第9位:ラーメンショップ 新奥多摩街道店
  4. 4青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第8位:らーめん 五ノ神精肉店
  5. 5青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第7位:ラーメン餃子 なか屋
  6. 6青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第6位:らーめん男盛
  7. 7青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第5位:福助
  8. 8青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第4位:虎テツ
  9. 9青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第3位:立川マシマシ 秘密工場
  10. 10青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第2位:つけそば屋 麺楽
  11. 11青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第1位:いつ樹 本店
  12. 12青梅周辺で人気のラーメンを食べ尽くそう!

青梅周辺の人気ラーメン店ランキングを紹介!

自然豊かな青梅市やその周辺には、東京とは思えないような自然豊かなエリアとして知られています。東京だけでなく関東のさまざまなエリアとのアクセスの拠点になることの多い青梅市には、隠れたグルメのお店が多数存在しています。

今回はそんな青梅周辺でぜひ足を運んでみたい人気のラーメン店を、ランキング形式で第9位から第1位まで一挙紹介していきます。厳選したそれぞれの店舗のおすすめ情報や人気メニュー、アクセス情報や営業時間についてもしっかりと紹介していきます。

近々青梅市やその周辺に訪れるという人はもちろん、未知のエリアで美味しいラーメンを味わってみたいという人にも知って欲しい厳選した情報をお届けしますので、ぜひランキングを参考にしてみましょう。

青梅周辺には新店舗や深夜営業しているラーメン店はあるの?

青梅周辺のラーメン店と聞いておそらく多くの人が気になるであろうポイントの一つ、青梅周辺に新店舗や深夜営業を行っているラーメン店があるのか、という点についてまずはご案内しておきましょう。

今回のランキングには近年青梅周辺に誕生したばかりの新店舗が登場します。青梅周辺には新規オープンしたばかりの実力派のお店が多く、多くのお店が早くも人気店の仲間入りを果たしています。そのため青梅周辺で新店舗を探している人も参考にしてみましょう。

また青梅周辺には深夜営業をしているラーメン店は決して多くありませんが、今回のランキングには深夜営業を行っている希少なラーメン店も登場します。青梅周辺で深夜営業を行っている希少なラーメン店をお探しの人も必見です。

なお今回ランキング形式で紹介する青梅周辺の11つのラーメン店の情報、とくにメニューの値段や営業時間などについては訪れる時期によって変更している可能性がありますので、それらを留意したうえで参考にしてみましょう。

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第9位:ラーメンショップ 新奥多摩街道店

青梅で人気のラーメン店ランキング第9位となったのは、おもに地元民から愛され続ける人気のラーメン店「ラーメンショップ 新奥多摩街道店」となります。

ラーメンショップ 新奥多摩街道店はJR青梅線の小作駅から徒歩5分ほどの場所にあり、また専用駐車場も4台完備していますのでアクセスの良いお店です。

営業時間は朝の6時から14時30分までとなりますが、金曜日と土曜日の営業に関しては朝の6時から13時までとなります。ただし営業時間内であっても食材がなくなり次第営業終了となります。なお毎週日曜日と祝日が定休日です。

地元で人気のラーメン店

青梅で人気のラーメン店ランキング第9位のラーメンショップ 新奥多摩街道店は、全国に多数の店舗を展開している人気のラーメン専門店「ラーメンショップ」が青梅周辺に展開する店舗となります。

ラーメンショップ名物の「ネギラーメン」や「ネギチャーシュー」がおすすめメニューであることは、他のラーメンショップと同様です。

でラーメンショップの人気メニューであるネギラーメンやネギチャーシューの味を青梅周辺で楽しめるのはファンにはたまらないのではないでしょうか。なおラーメンショップ 新奥多摩街道店は開店からお昼まで混雑の絶えないお店として知られています。

閉店時間を待たずして売り切れとなり営業終了となってしまうこともありますので、来店する場合は早めに足を運ぶことをおすすめします。

住所 東京都羽村市小作台5-16-9
電話番号 042-579-3151

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第8位:らーめん 五ノ神精肉店

青梅で人気のラーメン店ランキング第8位には、2016年9月に青梅周辺に誕生した比較的新店舗のラーメン店「らーめん 五ノ神精肉店」を紹介しましょう。

らーめん 五ノ神精肉店はJR東秋留駅から1.3キロメートルほどん場所にあるラーメン店です。もちろん専用駐車場が用意されているため車でアクセスすることをおすすめします。

営業時間は11時から15時ラストオーダーのお昼の部と、17時から21時ラストオーダーの夜の部で分かれています。なお毎週火曜日が定休日となっています。

精肉店ならではのラーメンを味わえる

都内を中心に大人気となっているラーメン店「五ノ神製麺所」が青梅周辺に2016年にオープンした話題のお店です。

店名からもわかるように、らーめん 五ノ神精肉店はラーメンのトッピングに使用するお肉にも徹底したこだわりがあります。

通常ラーメンでは使用しない軍鶏や炭炙りチャーシュー、さらにはポークジンジャーといったトッピングをラーメンに使用することで、通常の五ノ神製麺所との差別化を図っています。そのためお肉好きな人に特におすすめのラーメン店といえるでしょう。

五ノ神製麺所のラーメンはそのままでも十分に濃厚なため、お肉をトッピングするとより食べ応えがアップすることはいうまでもありません。こってりとしたラーメンが好きな人に特におすすめのお店ですが、反対に苦手だという人は気を付けて注文しましょう。

通常の五ノ神製麺所で楽しめる人気の煮干しや海老を使用したラーメンだけでなく「煮干しカレー」や「肉汁焼うどん」といったラーメン以外のメニューも味わうことができ、どれも美味しいと評判です。ラーメン以外だけでなく通常のお食事処としても十分におすすめできるお店です。

住所 東京都あきる野市小川東3-9-13
電話番号 042-533-3715

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第7位:ラーメン餃子 なか屋

ラーメンだけでなく餃子もおすすめのお店「ラーメン餃子 なか屋」が、青梅周辺で人気のラーメン店ランキング第7位に選ばれました。ラーメン餃子 なか屋はJR青梅線の河辺駅から徒歩17分ほど離れた場所にあるラーメン店です。

駅からやや距離があるお店ですが専用の駐車場を持たないお店になりますので、どのようにアクセスするかについては事前にチェックしておきましょう。

また11時から15時ラストオーダーのランチタイム限定で営業しているお店となり、また店内にはカウンター席が全5席用意されているだけの小規模なお店となりますので、それらを留意したうえで来店しましょう。定休日は毎週月曜日となります。

餃子や辛いラーメン好きな人にもたまらないお店

ラーメン餃子 なか屋は青梅周辺のラーメンがおすすめのお店であると同時に、人気の餃子専門店でもあります。食べ応えたっぷりの大きな餃子が美味しいこと、そしてリーズナブルな料金が人気の秘密でもあります。

わずか550円の「焼き餃子定食」や、半ライスや半チャーハンと一緒に餃子を楽しめるセットメニューも250円からと非常にリーズナブルです。肝心のラーメンのおすすめメニューは、なんといっても「マーラーメン」各種です。

辛さと旨さがたっぷりと濃縮されたスープは、一口飲むだけで病みつきになるとリピーター続出です。スープとの相性の良い中太麺のほのかな甘みが、スープの旨味をさらに引き出しています。

むせるほど辛いスープが持ち味のため辛い物が苦手な人には注意が必要ですが、辛い物が好きな人には特におすすめのラーメンです。

住所 東京都青梅市野上町2-11-15
電話番号 0428-78-3013

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第6位:らーめん男盛

青梅周辺には新店舗のラーメン店がいくつかありますが、青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第6位に紹介する「らーめん男盛」もそんな新店舗の一つです。らーめん男盛はJR河辺駅から徒歩10分ほどの場所にある立地の良い店舗です。

営業時間は11時30分から14時までのお昼の部と、17時30分から21時30分までの夜の部の二部制となっています。ただし日曜日と祝日の営業時間は11時30分から14時15分ごろまでとなっています。定休日は基本的に毎週月曜日のみです。

新店舗でありながら人気ランキング上位に

2019年に青梅に誕生したばかりの新店舗ですが、クオリティの高い二郎系ラーメンが楽しめるお店として早くも人気のお店です。らーめん男盛はさまざまなこだわりをもったラーメン店ですが、とくにスープにこだわっているお店です。

味の決め手となる豚骨ダシは、豚の頭からつま先まで使用することで動物系のスープならではの濃厚な味わいを引き立たせています。二郎系ラーメンには欠かせないニンニクや背脂ももちろん健在で、極太麺とよく絡みクセになる味わいが楽しめます。

どのメニューもボリュームたっぷりのため小食の人は慎重に注文することをおすすめしますが、おなかの減っている人や食べ盛りの人はぜひ無料トッピングの「ちょいマシ」も併せて堪能してみましょう。

住所 東京都青梅市河辺町6-3-3 メゾン河辺1F
電話番号 0428-84-2880

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第5位:福助

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第5位に紹介したいのは、深夜まで営業をしている頼もしいお店「福助」になります。福助はJR東青梅駅から徒歩1分にも満たない場所にあるアクセスの良さも自慢のお店です。

営業時間は19時30分から深夜1時30分までが基本となりますが、土曜日のみ12時から15時までのお昼の部と、深夜までの営業も並行して行っています。日曜日は定休日となりますので注意して来店しましょう。

深夜営業している頼もしいお店

JR東青梅駅からすぐの場所にある福助は深夜まで営業しており、ラーメン以外のメニューも豊富に用意された使い勝手の良い町中華です。

地元民から愛され続けている理由の一つには、チャーハンをはじめとしたサイドメニューが豊富に要されているだけでなく、リーズナブルで美味しいことにもあります。

おすすめのセットメニュー「ラーメン半チャーハンセット」は訪れた多くの人が利用する定番人気メニューです。

780円でシメにもピッタリの昔ながらの醤油ラーメンと、濃いめの味付けが嬉しい小さめサイズのチャーハンを同時に楽しめます。深夜に青梅周辺でシメのラーメンを楽しめるラーメン店を探している人に特におすすめです。

住所 東京都青梅市東青梅1-9-4
電話番号 非公開

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第4位:虎テツ

続いても青梅周辺で深夜営業しているラーメン店を紹介します。青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第4位となった「虎テツ」は美味しいつけ麺を青梅周辺で味わいたい人に特におすすめのお店です。

虎テツはJR小作駅から徒歩5分ほどの場所にありながら、専用駐車場も3台分完備しているアクセス良好なお店でもあります。

11時から15時までのお昼の部と、17時から深夜2時までの夜の部に分かれて営業している使い勝手の良さもおすすめのポイントですが、日曜日のみ深夜営業を行っていません。

日曜日の夜の部は17時から21時までに短縮されているので注意しましょう。定休日は毎週月曜日となります。

深夜に美味しいつけ麺を食べたいときに特におすすめ

虎テツは多くの人がつけ麺をおすすめするお店です。2017年に誕生した新店舗となりますが、インパクトのあるつけ麺を中心に早くもファンの心を掴んでいます。

つけ麺は美味しいチャーシュー、ネギとメンマが惜しげもなくトッピングされており、コシのある平打ち麺と動物系のダシの効いたスープと相性がばっちりです。また中央に添えられた黒いナルトはインスタ映えにももってこいです。

おしゃれな店内でつけ麺を楽しめることもあり、女性にも十分におすすめできるラーメン店といえるでしょう。

虎テツではつけ麺以外にも美味しいメニューが盛りだくさんです。中華そばと、ラーメン専門店としては珍しい焼きそばも隠れた絶品メニューとして大人気です。深夜営業を行っているためシメのラーメンやつけ麺を楽しみたいときにぴったりのお店です。

住所 東京都羽村市小作台1-5-12 松永ビル1F
電話番号 042-554-0935

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第3位:立川マシマシ 秘密工場

いよいよここからは、青梅周辺の人気ラーメン店ランキングのトップ3に輝いたお店の紹介となります。ランキング第3位となったのは、青梅市周辺で屈指の人気を誇る二郎系ラーメンのお店「立川マシマシ 秘密工場」です。

立川マシマシ 秘密工場はJR河辺駅から徒歩10分ほどでアクセスできる足を運びやすいお店です。

営業時間は11時から15時までのお昼の部の営業、17時から21時30分までの夜の部の営業に分かれています。土日祝日の営業時間に関しては11時から16時までのみとなりますので気を付けましょう。定休日がないのでいつでも気軽に訪れることができるでしょう。

青梅周辺の二郎系ラーメンならココ!

青梅周辺でも第二期となっている二郎系ラーメンですが、中でも人気が高いとされるのが2015年にオープンしたまだまだ新店舗の立川マシマシ 秘密工場です。

麺のボリュームが300グラムもある「中ラーメン」が800円とリーズナブルなことに加え、二郎系ラーメンのお楽しみである無料トッピングももちろん充実しているため満足度の高い一杯を楽しめることでしょう。

立川マシマシ 秘密工場がほかの二郎系ラーメンと大きく異なっている点といえば、看板メニューの一つ「マシライス」にあるのかもしれません。

二郎系ラーメンのダシやトッピングを豪快にライスに添えた、一見カレーライスのようなビジュアルのマシライスは一度食べると病みつきになる味わいと話題です。

二郎系ラーメンのファンの人で、これまでに味わったことのない二郎系の料理を味わってみたい人はぜひ一度青梅の立川マシマシ 秘密工場に足を運び、知る人ぞ知る名物・マシライスを楽しんでみましょう。

住所 東京都青梅市河辺町9-5-5
電話番号 非公開

Thumb「立川マシマシ」のメニューまとめ!人気二郎系のラーメン・つけ麺を徹底紹介!
「立川マシマシ」はいわゆる二郎インスパイア系の店舗でありながら、珍しい名物の「マシライス」を...

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第2位:つけそば屋 麺楽

青梅周辺の人気ラーメン店ランキングの上位となる第2位に選ばれたお店は「つけそば屋 麺楽」です。つけそば屋 麺楽はJR河辺駅から徒歩10分ほど場所にあるうえに駐車場も完備しているので足を運びやすいお店となっています。

そんなつけそば屋 麺楽の営業時間は11時30分から14時30分までのお昼の部、17時から20時までの夜の部の営業となっており、土日祝日に関しては11時30分から17時までの営業のみとなっています。毎週月曜日に加え第1火曜日も定休日となります。

青梅で人気のつけそば店

青梅周辺で美味しい「つけそば」が食べられるお店といえば、今回のランキング第2位に輝いたつけそば屋 麺楽の存在が欠かせません。青梅市の創業2002年の老舗のつけ麺のお店だけに、新店舗には負けない圧倒的な安定感のつけ麺を楽しむことができるでしょう。

看板メニューのつけそばは太麺に魚介のスープが絡まるスタンダードな味わいでありながら、どこかワイルドさを感じさせる一杯に仕上がっています。トッピングもチャーシューやナルト、メンマにネギと非常にシンプルです。

一杯700円という安さと、いつ訪れても安定した味わいが楽しめる老舗ならではの丁寧な仕事が、つけそば屋 麺楽の人気の秘密ともいえるでしょう。

住所 東京都青梅市野上町2-3-8
電話番号 0428-21-3731

青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第1位:いつ樹 本店

青梅周辺の人気ラーメン店ランキングのトップに輝いたお店は、近江氏にある「いつ樹 本店」となります。いつ樹 本店はJR小作駅から2キロメートルほど離れた場所にあるお店です。

専用駐車場が24台分用意されているため車で来店をおすすめしますが、ここでは公共交通機関を使ってアクセスする人に向けたアクセス情報もお伝えしておきましょう。

JR青梅駅から出発している都営バスで花小金井駅行きや小平駅前行きといった便に乗車して西長岡駅のバス停で降りると、紹介中のラーメン店いつ樹 本店のすぐ目の前に出ることができます。

いつ樹 本店のお昼の部の営業時間は11時から食材がなくなるまでの間の営業となり、夜の部の営業に関しては17時から21時までとなります。不定休のお店となりますので注意して来店するようにしましょう。

定番人気「鯛塩らーめん」がおすすめ

青梅市で早くも大人気となっている新店舗、いつ樹 本店では青梅周辺のラーメン店ではなかなか見かけることのないさまざまな種類のラーメンを楽しむことができます。

海老をふんだんに使用したラーメンや、「サーモンとイクラの冷やし中華」、さらには「シーフードカレー和え麺」「銀鱈絞り」といった非常に珍しいメニューや、名物の「鯛のビシソワーズらーめん」など期間限定のメニューが盛りだくさんです。

これらのメニューからお察しのように、いつ樹 本店は鮮魚をラーメン作りに活かすことが得意なラーメン店です。期間限定以外のメニューであれば定番人気の「鯛塩らーめん」がおすすめの一品です。

鯛の旨味豊かなスープは、程よい塩加減とコシのある麺との相性が抜群です。優しさの中にもパンチのある味わいを楽しめるため、男女問わずおすすめしたくなるような一杯です。

青梅市にお店を構えながら、美味しい鮮魚を活かしたラーメンで人気を集めるいつ樹 本店は、青梅周辺の人気ラーメン店ランキング第1位にふさわしいラーメン店です。

住所 東京都青梅市新町9-2211
電話番号 0428-34-9424

青梅周辺で人気のラーメンを食べ尽くそう!

今回は青梅周辺の人気ラーメン店をランキング形式で第9位から第1位まで一挙紹介していきました。上位にランクインしたお店だけでなく、気になるお店が見つかったという人も多いのではないでしょうか。

今回のランキングでは、青梅周辺の新店舗や深夜営業を行うラーメン店を紹介することができましたが、青梅周辺にはここで紹介した店舗以外にも、新店舗や深夜営業を続けるラーメン店がいくつか存在します。

まだまだ多くの可能性を秘めた青梅市やその周辺は、ラーメンの隠れた名店が多数存在するエリアでもあります。近々青梅市やその周辺に訪れる際や足を運ぶ予定の人は、今回のランキングを元に青梅周辺で人気のラーメンを食べ尽くしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ