和食さとはテイクアウトもできる?人気のメニューや予約方法も調査!

美味しい和食が楽しめると人気の「和食さと」ですが、近年ではテイクアウトにも力を入れています。お弁当や一品料理などメニューも豊富で人気となっています。和食さとのテイクアウトについて、おすすめのメニューや予約の方法、お得に楽しめる方法などについて紹介します。

和食さとはテイクアウトもできる?人気のメニューや予約方法も調査!のイメージ

目次

  1. 1和食さとのテイクアウトメニューは美味しい!
  2. 2美味しい和食さとの味を自宅や職場でテイクアウトしてみよう
  3. 3和食さとでテイクアウトできる人気メニューを紹介
  4. 4和食さとのテイクアウトメニューでパーティーもしてみよう
  5. 5和食さとのテイクアウトの予約方法を知ろう!
  6. 6和食さとのテイクアウトのクーポンはある?
  7. 7おすすめの和食さとのテイクアウトメニューを注文!

和食さとのテイクアウトメニューは美味しい!

「和食さと」は和食をメインにしているファミリーレストランとして、日本一の店舗数があるお店です。本社は大阪にあるため、関西地方を中心に関東地方、東海地方などにも店舗があるのでご存じの方も多いでしょう。この和食さとのテイクアウトについて、おすすめの弁当やメニュー、予約方法について紹介します。

美味しい和食さとの味を自宅や職場でテイクアウトしてみよう

「和食さと」は名前の通り和食をメインとした店で、食べ放題の「さとしゃぶ」、季節の食材を取り入れた和膳などが人気のメニューです。美味しい和食が手軽に食べられるということで広い世代に人気が高く、特に夜などは食べ放題が大人気となっています。

このような美味しい和食さとのメニューを、おうちで楽しみたいという方もいるのではないでしょうか。まずは和食さとのテイクアウトメニューについて紹介していきましょう。

お弁当や丼メニューなど種類が豊富

和食さとはテイクアウトメニューも充実しており、人気が高いお店です。丼など、店舗でイートインで楽しむことができるメニューはもちろんですが、「さと弁」という弁当メニューもあり、その中には弁当だけで楽しめるメニューなどもあります。

また、丼ものなどのご飯がついたものだけではなく、丼の天ぷらだけや、一品料理などのメニューも揃っているため、夕食のおかずに一品ほしいという方にもおすすめです。お弁当の場合も注文を受けてから天ぷらなどの調理をしてくれるので美味しいできたてが食べられるのです。

さらに、和食さとは「和食」の店ではあるのですが、実は洋食メニューもあります。これらの洋食メニューもイートインはもちろん、テイクアウトでも人気のメニューとなっています。

洋食メニューにはパーティーメニューなどがあり、家族や友達と集まって楽しみたいという場合におすすめのメニューが揃っています。そのため、和食の一品料理とこれらのパーティーメニューを組み合わせて注文することで、美味しいごちそうをたっぷり楽しむことができるという点もおすすめポイントです。

このように、和食さとのテイクアウトメニューは注文できるメニューが多岐にわたっているため、いろいろな場面で利用しやすく、美味しいと評判も高いのです。

和食さとでテイクアウトできる人気メニューを紹介

それでは次に、具体的に「和食さと」のテイクアウトで人気の高いメニューを紹介します。テイクアウトのメニューということでまず挙げられるのが丼ものと弁当メニューで、弁当メニューは弁当限定のメニューとして提供されています。ランチなどでしっかり食事が摂りたいときなどにおすすめです。

チキン南蛮弁当

「チキン南蛮弁当」はちりめんが乗せられたごはんと、チキン南蛮、サラダや付け合わせの野菜などがセットになったお弁当です。ごはんとおかずは別々にパックされていて、さらにチキン南蛮にかけるタルタルソースも別添えになっているため、作り立ての美味しさが味わえます。

メインのチキン南蛮はやわらかくジューシーに仕上げられており、ボリュームもたっぷりあるため、ランチはもちろん夕食のメニューとしてもおすすめです。

なお、200円プラスすることでごはんを季節のごはんにすることができるほか、ごはんがいらない場合には100円引きでおかずのみを注文することもできます。ごはんはあるがおかずの準備が大変という時にも利用できるため便利です。

デラックスのり弁当

「デラックスのり弁当」はいろいろなものをがっつり食べたいという方に特に人気のメニューとなっています。こちらはちりめんごはんにのりがのせられたものと、フライ、唐揚げ、ウインナー、ちくわ天などのおかずがセットとなったもので、「デラックス」という名にふさわしい品数の多さがうれしいメニューです。

もちろん揚げ物などのおかずは注文を受けてから作ったものが入れられており、レモンなどもついているため、和食さとのできたて美味しさが楽しめることはかわりません。

のり弁当ということで、弁当メニューとしては定番中の定番であり、キャンペーンなどで割引の対象になることもあるようです。注文する前にキャンペーンをしているかどうかもチェックすると、よりお得に楽しむことができるのでおすすめです。

にぎやか海老天丼

「にぎやか海老天丼」は和食さとの人気メニューであり、そのメニューをテイクアウトでも楽しむことができるということでおすすめのメニューです。丼いっぱいに乗せられたさまざまな種類の天ぷらを、美味しい丼つゆとともに楽しむことができます。

海老が3尾、アジまたは季節の魚など、約8種類の天ぷらがトッピングされているため、さまざまな揚げたての天ぷらが楽しめる点も人気が高く、ボリュームもたっぷりあります。またイートインと違い、単品メニューとしての提供になるため、値段もお得に設定されています。

こちらも100円引きでトッピングの天ぷらだけをテイクアウトすることもできます。トッピングだけだと天ぷらの盛り合わせとして夕食のおかずにちょうどいいので、こちらもぜひおすすめしたいメニューです。

ちく玉海老天丼

「ちく玉海老天丼」は海老が2尾のほか、ちくわ、半熟卵の天ぷらがトッピングに入ります。そのほかに野菜などの天ぷらも入り、約7種類の天ぷらが入るため、こちらも盛り合わせとしても人気のメニューです。

こちらで特におすすめなのが、半熟卵の天ぷらです。注文が入ってから揚げるため、温かい状態で持ち帰ることができ、半熟のとろりとした黄身がたまらない美味しさだと特に高評価となっています。

また、ちく玉海老天丼も他の商品と同様にテイクアウトの際ごはんなしを選ぶことができます。こちらもいろいろな種類の天ぷらが楽しめるので、丼としてはもちろん、夕食のおかずとして天ぷらのみでも人気のメニューとなっています。

和食さとのテイクアウトメニューでパーティーもしてみよう

先ほど少し触れましたが、「和食さと」のテイクアウトメニューの中にはパーティーなどにおすすめのメニューも揃っています。前に述べた丼などのメニューのおかずのみはもちろんですが、パーティーメニューなども上手に使えばさらに豪華に楽しむことができるでしょう。

パーティープレート

パーティーのメニューと言えばまず挙げられるのが、いわゆるオードブルメニューです。さまざまなメニューが詰め合わせになっているオードブルは、人数がある程度多い場合にはオードブルが一品あれば、メインとして十分に満足できるメニューになるでしょう。

和食さとにはこのようなオードブルメニューもテイクアウトで用意されています。オードブルメニューは2種類あります。天ぷらを詰め合わせたものと、洋食系のメニューが多く詰め合わせられたものです。

「天ぷらパーティーセット」は海老天や鶏天など天ぷら7種類と、枝豆が詰め合わせになっているものです。直径約30センチの丸皿に入っているため、パーティーの際に中央にセットすれば、自由に好きなところから取って食べられるため、ぜひ一品用意しておきたいメニューです。

また、「洋風パーティーセット」のほうは焼き鳥や唐揚げ、コロッケなどおかずやおつまみとして人気が高いメニューが詰め合わせになっています。子供にも人気のメニューが多いため、誕生日やクリスマスなど子供が主役のイベントの際のメインに人気が高いです。

どちらもボリュームもたっぷりあるので、このほかにサラダやデザートなどを用意できれば十分に満足できますし、味の面でも和食さとの美味しさがたっぷり味わえます。

なお、こちらのメニューも他のものと同様に、注文が来てから作って詰め合わせます。パーティーはだいたい早めに予定がわかるので、前もって予約しておくと、時間ロスなくスムーズに受け取ることができます。ぜひ予約してゆったりとパーティーを楽しみましょう。

ポテトフライ

子供も大人もうれしいパーティーメニューと言えば、やはり外せないのが「ポテトフライ」です。おかずにもおつまみにもぴったりなポテトフライは人気メニューなのですが、揚げ物ということで準備が少し面倒と感じる方も多いのではないでしょうか。

和食さとでは、ポテトフライもテイクアウトで用意されています。ポテトフライはそんなにたくさんはいらないという方は「ポテトフライ」もしくは「シャカシャカポテト」がおすすめです。これらはサイドメニューということで量もそれほど多くありません。

一方、ポテトフライは人気メニューで外せない場合は、爆盛ポテカラがおすすめです。これは2人前のポテトと唐揚げ12個がセットになったもので、量もたっぷりです。先ほどのパーティーセットと組み合わせればおかずの面では足りないことはないでしょう。

焼ぎょうざ

「焼きぎょうざ」も和食さとでテイクアウトすることができます。こちらは6個入り1パックになっており、パーティーの際のサイドメニューとしてはもちろん、ふだんの夕食のおかずにするのにも便利な量となっています。

ぎょうざはパーティーセットなどには入っていないメニューなので、追加することでパーティーの料理が一品増えることになりますし、こちらもおかずとしてもおつまみとしても人気のメニューです。ぜひパーティーセットと一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

和食さとのテイクアウトの予約方法を知ろう!

「和食さと」には人気ののテイクアウトメニューがいろいろ揃っているのですが、注文を受けてから用意するため、その場で頼むとどうしても時間がかかります。そこで前もって予約をすることで、待ち時間なくスムーズに受け取ることができます。次にテイクアウトの予約方法について紹介します。

特定の店舗へ電話やネットで予約ができる

和食さとのメニューを予約する方法は2つあります。電話で直接店舗に注文する方法と、ネットを利用して注文する方法です。どちらも指定した時間に合わせて用意してくれるので、できたてをすぐに受け取ることができるので、ぜひ予約して行きましょう。

電話で注文する場合は、自分が受け取りたいお店に直接電話をします。ふだん使っている店が近くにある場合はその店舗に電話をすればよいですが、近くの店がわからないという場合には公式サイトを利用して調べるとよいでしょう。あとは電話し、テイクアウトしたいメニュー、個数、希望の時間などを伝えればいいだけです。

テイクアウトの受付時間は11時から22時となっています。ランチタイムなどの場合は店舗もテイクアウトも混雑するので、早めに予約をするのがおすすめです。余裕をもって予約すればさらにスムーズに受け取ることが可能です。

ネットで注文する場合は「EPARK」を利用しての注文となります。予約できる店舗を選び、電話の場合と同様にテイクアウトするメニューや希望の時間を入力すれば注文完了となります。後は時間に受け取りに行くだけです。

なお、2020年10月現在、ネットでテイクアウトを予約する場合、税込み200円以上の注文で100円引きクーポンが利用できます。利用には条件などもあるので、もしネットを利用して注文するのであれば、そのあたりもチェックするとお得に利用することができます。

一部店舗限定のウーバーイーツ で配達もできる

自分の家でパーティーを行うためにテイクアウトしたい場合、受け取りに行くのがちょっと大変という場合もあるでしょう。そのような場合にはウーバーイーツを利用してテイクアウトをすることもできます。

ウーバーイーツを利用する場合に注意が必要なのは、利用できるのが一部店舗であるということです。まず自分が利用したい店舗が対象になっているか確認しましょう。対象になっていれば、後は普通にテイクアウトの注文をすれば、家から出なくても受け取ることができます。

ウーバーイーツの場合、受付時間は11時から21時までです。注文の料金はいくらでも利用することができますが、ウーバーイーツの配送手数料が別にかかります。手数料に関しては注文の際のアプリで確認してください。

和食さとのテイクアウトのクーポンはある?

最後に「和食さと」のテイクアウトで利用できるクーポンについて紹介します。和食さとには「和食さとLINE公式クーポン」「さとモバイルくらぶクーポン」など複数のクーポンがあり、それを利用することでお得に食事が楽しめます。

しかしこれ以上におすすめなのが和食さとで行われるキャンペーンです。和食さとでは定期的にキャンペーンを行っています。この中には数量限定でお弁当が半額になるというものがあり、とてもお得だと人気が高いです。

先ほど紹介したチキン南蛮弁当やデラックスのり弁当などはもちろん、ステーキ重などかなり値段が張るものが半額になる場合も多いので、テイクアウトで和食さとを利用しようという時にはぜひチェックしてみてください。

おすすめの和食さとのテイクアウトメニューを注文!

「和食さと」は美味しい和食が気軽に楽しめる店として人気ですが、テイクアウトメニューも充実しています。単品のお弁当のほかおかずにできる一品料理などのメニューも豊富ですし、お弁当のおかずのみというテイクアウトやパーティーメニューなどもあります。ぜひ和食さとのテイクアウトを上手に利用してください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ