八戸のテイクアウトグルメ11選!美味しい中華やラーメン・弁当まで!

青森県八戸市には、美味しいグルメを提供しているお店がたくさんそろっています。その中から、テイクアウトにおすすめの美味しい中華やラーメン、お弁当などをご紹介していきます。八戸市の美味しいテイクアウトグルメを堪能しましょう。

八戸のテイクアウトグルメ11選!美味しい中華やラーメン・弁当まで!のイメージ

目次

  1. 1人気店がたくさん!八戸のおすすめテイクアウトグルメとは?
  2. 2八戸の美味しいと人気のテイクアウトグルメ
  3. 3八戸の中華料理をテイクアウトできるおすすめ店
  4. 4八戸のランチにおすすめのテイクアウトできるお店
  5. 5八戸の弁当をテイクアウトできるお店
  6. 6八戸のテイクアウトできるチェーン店
  7. 7テイクアウトを利用する際の注意点
  8. 8八戸のテイクアウトできるグルメをチェックしておこう!

人気店がたくさん!八戸のおすすめテイクアウトグルメとは?

人気店がたくさんそろう青森県八戸市には、美味しいテイクアウトグルメを提供しているお店もたくさんあります。その中から、八戸で特におすすめのテイクアウトグルメを提供しているお店を厳選して、11店舗ご紹介していきます。

中華料理や海鮮料理、お弁当など、八戸には美味しいグルメをテイクアウトで楽しめるお店がそろっているので、好みやシーンにあわせて活用してみてください。

Thumb八戸市グルメランキングBEST21!美味しいランチの店情報も満載!
八戸市は、東北新幹線で東京都も3時間で結ばれる青森県の中心的な都市となっています。港町もあり...

八戸の美味しいと人気のテイクアウトグルメ

まずは、八戸で美味しいと人気のテイクアウトグルメを提供している、「朝市屋」「大阪やき三太 ロマネスク八戸」「バーガー&ステーキ バルバレスコ テイクアウト専門店」「函館グルメ回転ずし 函太郎 八戸青葉店」の、4店舗をご紹介していきます。

4つのお店とも、こだわりをもった美味しいテイクアウトグルメが堪能できるので、シーンなどにあわせて訪問してみてください。

さばの専門店マルカネお土産ショップ朝市屋

「朝市屋」は、サバを中心とした商品を取りそろえる「マルカネ」が運営するお土産ショップです。しめさばを使った「鯖寿司」や、焼きさばの「焼き鯖寿司」は、手軽に美味しい味が堪能できる人気のテイクアウトグルメとなっています。

「朝市屋」は、八戸駅からすぐの複合商業施設「八戸ユートリー」にあるので、地元の人はもちろん、旅行や出張から帰る前に立ち寄って新幹線の中での食事用に購入するのもおすすめです。

そのほかにも、電子レンジで温めるだけですぐに食べられる「焼き鯖」や「さば味噌煮」などの商品もそろっているので、好みにあわせて選んでみてください。

住所 青森県八戸市一番町1-9-22
電話番号 0178-32-0196

大阪やき三太ロマネスク八戸

「大阪やき三太 ロマネスク八戸」は、たこ焼きや串かつが人気のお店です。たこ焼きメニューは、直径5cmの「大玉たこ焼き」や、岩塩とオリーブオイルなどをかけた「イタリアン」、ピザのような味が楽しめる「トマたこ」など、さまざまな種類がそろっています。

そのほかにも、サクサクとした食感が人気の「串かつ」や、極太麺の「三太名物 炒麺」、「名古屋名物 どて煮」など、美味しいメニューがそろっています。

テイクアウトもできますが、店内でもいただく事もできるので、シーンにあわせて注文してみてください。

住所 青森県八戸市石堂1-27-14 西田中店舗3号
電話番号 0178-20-0141

バルバレスコ

「バーガー&ステーキ バルバレスコ テイクアウト専門店」は、「幸福ワイン食堂 バルバレスコ」を本店にもつ、テイクアウト専門店です。

黒毛和牛をミディアムレアに焼きあげたパティを挟んだジューシーな「黒毛和牛ハンバーガー」を中心としたハンバーガーメニューや、牛タンや国産牛ゲタカルビなどを使った「肉BENTO」「肉盛りBOX」など、美味しいお肉を使ったテイクアウトグルメがたくさんそろっています。

また、時間限定でドリンクやスイーツのテイクアウトグルメも提供しているので、シーンにあわせて訪問してみてください。

住所 青森県八戸市長者3-1-37

函太郎 八戸青葉店

「函館グルメ回転ずし 函太郎 八戸青葉店」は、北海道函館市に本店をもつ、北海道産の美味しい魚介類とお米を使ったお寿司が人気のお店です。

テイクアウトメニューは、握り寿司や巻物、揚げ物など種類が豊富にそろっています。ランチや夕食にもおすすめの1人前のメニューや、お祝いの席などにも最適な特上寿司など、シーンにあわせて注文してみてください。

また、注文を受けてから作るので、事前に電話で注文をしておくと待たずに受け取る事ができます。

住所 青森県八戸市青葉3-15-12
電話番号 0178-22-8460

八戸の中華料理をテイクアウトできるおすすめ店

続いて、八戸で中華料理をテイクアウトできるおすすめのお店として、「珉珉」(ミンミン)をご紹介していきます。

八戸にはこのほかにも美味しい中華料理のお店がそろっていて、八戸市類家にある「四川家庭料理 楊 八戸」では、人気メニューの「汁なし担々麺」や「汁あり担々麺」といったラーメンや、中華の一品料理のテイクアウトグルメがおすすめです。

また、八戸市小中野にある「豪ーめん 八戸小中野店」では、スープのない汁なしタイプのラーメン「崩れチャーシューの油豪ーめん」のテイクアウトが人気です。ラーメンが好きな人はこちらのお店もチェックしてみてください。

ミンミン

「珉珉」(ミンミン)は、目立たない佇まいながら美味しい料理を求めて多くの人が訪れる人気の中華料理店です。

メニューは、「ラーメン・皿うどん・焼チャンポン」などの麺類や、「中華飯・天津飯・チャーハン」などのご飯物、「とりからあげ・カニ玉・ギョーザ」などの一品料理や定食といった、中華料理店ならではのメニューがそろっています。

テイクアウトする際には、「お土産用折代」として別途料金がかかりますが、自宅や職場などで美味しい中華料理を堪能したい時に活用してみてください。

住所 青森県八戸市白銀3-6-11
電話番号 0178-34-2732

Thumb八戸ラーメンランキングTOP19!煮干し系やこってり系の人気店や新店も紹介!
八戸では美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。市場で美味しい海鮮丼を食べてもいいですが、...

八戸のランチにおすすめのテイクアウトできるお店

ここでは、八戸でランチにおすすめのテイクアウトできるお店として、「勢登鮨 八食センター支店」と「Spice Cafe Hou」、「北三陸 鮨市」の3店舗をご紹介していきます。

美味しいお寿司やカレーをテイクアウトで楽しみたい時に訪問してみてください。また、ランチはもちろん、ディナーにもおすすめのお店がそろっているので、シーンにあわせてお店を選んで、美味しいテイクアウトグルメを堪能しましょう。

勢登鮨 八食センター支店

「勢登鮨 八食センター支店」は、市場や飲食店などがある「八食センター」にある、握り寿司や海鮮丼、ラーメンや八戸の名物料理などのメニューがそろうお店です。

テイクアウトメニューは「持ち帰り用お寿司」があり、500円からと気軽に購入しやすい価格のメニューがそろっています。

また、「八食センター」には「勢登鮨 八食センター支店」のほかにもテイクアウトグルメを提供しているお店がたくさんそろっているので、好みが分かれるファミリーやグループでテイクアウトメニューを購入したい時にもおすすめです。

住所 青森県八戸市大字河原木字神才22-2
電話番号 0178-28-9300

Spice Cafe Hou

「Spice Cafe Hou」(スパイスカフェ ホウ)は、日本人スタッフが作るインドカレーが人気のお店です。

テイクアウトメニューは、チキンカレーにプレーンナンが付いた「シングルセット」や、2種類のカレーが楽しめる「ハーフ&ハーフセット」、子ども向けの「キッズセット」や、3~4人で食べるのにおすすめの「トリプルセット」などがそろっています。

希望する時間に受け取りたい時には前日までの注文がおすすめです。美味しいカレーをランチやディナーで堪能したい時に訪問してみてください。

住所 青森県八戸市青葉1-14-1
電話番号 080-1246-1890

北三陸 鮨市

「北三陸 鮨市」は、日本各地から取りそろえた美味しい魚介類が堪能できる回転寿司店です。テイクアウトできる握り寿司のメニューもそろっていて、テイクアウト専用のカウンターがあるので気軽に購入ができます。

お店は、八戸駅直結の「JR東日本 ホテルメッツ八戸」の3階にあるので立ち寄りやすく、地元の人はもちろん、旅行中や出張中にお寿司のテイクアウトを堪能したい時にもおすすめです。

住所 青森県八戸市尻内町字館田1-1 ホテルメッツ八戸3F
電話番号 0178-70-7103

八戸の弁当をテイクアウトできるお店

ここでは、八戸でお弁当をテイクアウトできるお店を2店舗ご紹介していきます。最初にご紹介する「鶏笑 八戸小中野店」は美味しい唐揚げのお店で、ランチや夜ご飯におすすめです。

続いてご紹介する「吉田屋」は駅弁の製造・販売をする老舗のお店で、旅行や出張で八戸駅を利用する際におすすめとなっています。2つのお店を順番にご紹介していきますので、シーンにあわせて利用してみてください。

鶏笑八戸小中野店

「鶏笑 八戸小中野店」は、国産の若鶏や厳選した食材を使った、からあげ専門店です。お弁当メニューは、モモ・ムネ・チキン南蛮が1つずつ入った「鶏笑弁当」や、モモ・ムネの個数が選べる「からあげ弁当」、タルタルソースでまったりといただく「チキン南蛮弁当」などのお弁当がそろっています。

また、「骨なしミックス・骨なしムネ・砂ずり・手羽先」などの単品メニューもそろっていて、夜ご飯やお酒のお共にもおすすめです。電話で注文しておけば待たずに出来たてを受け取る事ができるので、活用してみてください。

「鶏笑」はここでご紹介した「鶏笑 八戸小中野店」のほかにも、八戸市内には、八戸市湊高台に「鶏笑 湊高台店」、八戸市下長に「鶏笑 八戸下長店」の、合計3つの店舗がそろっています。アクセスの良いお店に訪問してみてください。

住所 青森県八戸市小中野4-5-3 1F
電話番号 0178-38-0039

吉田屋

「吉田屋」は明治25年創業の歴史をもつ、駅弁や仕出し弁当を製造・販売しているお店です。「吉田屋」で製造している駅弁は八戸駅のほかにも、東京駅や大宮駅といった青森県以外の駅でも購入できます。

人気の商品から季節にあわせた新メニューまで、さまざまなお弁当がそろっているので、駅弁を堪能したい人におすすめです。

また、「吉田屋」では仕出し弁当も販売しています。お祝いや法事などでお弁当をいただきたい時に活用してみてください。

住所 青森県八戸市一番町1-2-1
電話番号 0178-27-4554

八戸のテイクアウトできるチェーン店

最後に、八戸でテイクアウトできるチェーン展開しているお店をご紹介します。八戸市には、「大戸屋」や「カレーハウス CoCo壱番屋」、「ドトールコーヒーショップ」などの、テイクアウトグルメも提供している全国展開をしているチェーン店がたくさんそろっています。

たくさんのチェーン店の中から厳選して、ここでは「かつや 八戸城下店」をご紹介していきます。ぜひ訪問してみてください。

かつや 八戸城下店

「かつや 八戸城下店」は、揚げたてのカツを使ったメニューが人気のお店です。お弁当のテイクアウトメニューは、ご飯の上にカツを盛りつけた「カツ丼弁当・ソースカツ丼弁当・カツカレー弁当」や、ご飯とおかずが別々の容器に入っている「ヒレカツ弁当・メンチカツ弁当」などがそろっています。

ご飯とおかずが別々の容器のお弁当メニューは「おかずのみ」での購入もできるので、お酒のお共にも最適です。

また、「から揚げ・手羽先・コロッケ・ヒレカツ」などの単品の揚げ物メニューや、人気の揚げ物を盛り合わせた「かつ弁盛り」、「千切りキャベツ・サラダ・とん汁」といったテイクアウトメニューもそろっていて、ランチや夜ご飯におすすめです。

住所 青森県八戸市城下4-19-18
電話番号 0178-38-7140

テイクアウトを利用する際の注意点

テイクアウトは、自宅や職場などで気軽にお店の味が楽しめるおすすめのサービスですが、お店によって注文できる時間などが異なります。お店に訪問する前に、まずは営業時間やテイクアウトができる時間を調べておきましょう。

また、お店によっては事前に電話で予約をする事で、待たずに店頭で受け取る事ができるサービスをしています。こちらも、電話での予約時間や受け取り時間がお店によって異なるので、確認しておくのがおすすめです。前日までの予約が必要な場合もあるので、しっかりとチェックしておきましょう。

電話でテイクアウトの注文を受け付けているお店でも、お店が混雑している時にはお店側が電話に出られないという事もあります。ある程度、時間に余裕を持って注文を済ませておきましょう。

今回ご紹介したお店の情報は、2020年10月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるので、最新の情報を確認してからお店を利用してください。

八戸のテイクアウトできるグルメをチェックしておこう!

青森県八戸市でおすすめのテイクアウトグルメを提供しているお店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?八戸には中華料理や海鮮料理を中心に、さまざまなジャンルの美味しいテイクアウトグルメがそろっています。好みやシーンにあわせてお店を選んで、美味しい料理を堪能しましょう。

今回ご紹介したお店のメニューやテイクアウトなどについての情報は2020年10月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ