MUUN SEOULは原宿で大人気のトゥンカロン専門店!メニューや値段は?

韓国でブームとなっているトゥンカロンが日本で静かなブームとなっています。今回紹介するMUUN SEOULでは可愛らしい店内でインスタ映えばっちりのトゥンカロンを楽しめます。MUUN SEOULではテイクアウトも行っているため気になる人はチェックしてみましょう。

MUUN SEOULは原宿で大人気のトゥンカロン専門店!メニューや値段は?のイメージ

目次

  1. 1【原宿】トゥンカロン専門店『MUUN SEOUL』とは?
  2. 2『MUUN SEOUL』を徹底紹介!
  3. 3『MUUN SEOUL』が人気の理由
  4. 4『MUUN SEOUL』のおすすめメニュー
  5. 5『MUUN SEOUL』の口コミ
  6. 6『MUUN SEOUL』の店舗情報
  7. 7『MUUN SEOUL』への行き方
  8. 8人気の『MUUN SEOUL』へトゥンカロンを買いに行こう!

【原宿】トゥンカロン専門店『MUUN SEOUL』とは?

韓国で大人気のスイーツ「トゥンカロン」が現在、日本でも静かなブームとなっていることをご存じでしょうか。トゥンカロンといえば、マカロンにクリームをたっぷりと入れた知る人ぞ知る絶品スイーツです。

インスタ映えすることから韓国でブームを巻き起こしたことをきっかけに、徐々に日本にも伝わりました。

甘さと美味しさが特徴的なトゥンカロンは、韓国ではすでにタピオカの人気をしのぐといわれているトゥンカロンは、日本でもタピオカに次ぐであろう大ヒットスイーツとして期待されています。

現在では日本にもトゥンカロンを取り扱うスイーツのお店や、トゥンカロン専門店も登場するようになっています。今回紹介する「MUUN SEOUL」も、そんなお店の一つです。

『MUUN SEOUL』を徹底紹介!

2019年12月に原宿にオープンしたMUUN SEOULは、韓国で大人気のスイーツを高いクオリティで再現するトゥンカロン専門店です。

オープン以来若い女性を中心に連日多くの人が訪れており、平日でも1時間以上の待ち時間が発生しています。日本にはいくつかのトゥンカロン専門店が存在しますが、MUUN SEOULの圧倒的な人気の秘密はどこにあるのでしょうか。

今回はMUUN SEOULの人気の理由やおすすめメニュー、MUUN SEOULの口コミ情報やアクセス情報など、MUUN SEOULに関する興味深い情報を詳しく紹介します。

MUUN SEOUL走っているけどなかなか足を運ぶ機会がないという人や、韓国で人気のトゥンカロンを一度体験してみたいという人だけでなく、スイーツ好きという人もさっそくチェックしてみましょう。

『MUUN SEOUL』が人気の理由

MUUN SEOULは2019年12月のオープン以来、行列の絶えない人気店として話題が絶えません。その人気ぶりからメディアにも取り上げられたことによって、人気に拍車がかかっているのが現状です。

平日でも1時間以上の待ち時間が当たり前といわれるMUUN SEOULの人気の秘密は、かわいいトゥンカロンを楽しめることだけにありません。

おしゃれな雰囲気のイートインスペースで話題のマカロンを楽しもうと多くの人がMUUN SEOULに集まり、店内は常に満席状態となっているのです。ここではおもにMUUN SEOULの人気の理由といわれる2つの理由について詳しく掘り下げていきます。

可愛いトゥンカロンを楽しめる

トゥンカロンはマカロンよりもボリュームのあるスイーツとして韓国で大ヒットしています。かなり甘い味わいが特徴のため、甘いものが好きない人にはたまらないスイーツとなっています。

甘いものが苦手な人もコーヒーやお茶などの飲み物と一緒に味わうと絶妙な味わいが楽しめるとあって、若い女性を中心にやはり人気です。美味しいだけでなく可愛らしい見た目もトゥンカロンの大きな魅力です。

マカロンといえばカラフルな色合いとさまざまな種類のフレーバーがたまらない人気スイーツですが、トゥンカロンはそのマカロンにたっぷりのクリームを挟むことでより可愛らしいフォルムが楽しめるようになっています。

今回紹介している原宿のMUUN SEOULは、そんなトゥンカロンの魅力を見事に再現しているだけでなく、MUUN SEOULオリジナルのフレーバーを用意しているためMUUN SEOULに足を運ばなければ味わえないトゥンカロンがあるのです。

Thumbトゥンカロンが大阪で買えるお店まとめ!話題のコリアンタウンや専門店も!
トゥンカロンというお菓子を知っていますか?韓国発祥のかわいいマカロンとして注目を集めてます。...

おしゃれな雰囲気の店内

MUUN SEOULが人気となっているのは、単にトゥンカロンが美味しいという理由だけではありません。MUUN SEOULは2019年12月にオープンしたばかりのお店ということもあって、洗練されたデザインの店内はまだまだ清潔感でいっぱいです。

木目を基調とした店内はおしゃれなだけでなく、どこか温かみすら感じられることでしょう。MUUN SEOULは基本的にテイクアウトのお店ですが、可愛らしいインテリアによって多くの人が惹きつけられ、店内は常に混雑しています。

詳しい店内構成については後ほど紹介しますが、おしゃれな雰囲気のイートインスペースで美味しいトゥンカロンを食べようと多くの人で常に賑わいを見せています。

『MUUN SEOUL』のおすすめメニュー

ここからはいよいよ、MUUN SEOULのトゥンカロンのおすすめメニューを紹介していきましょう。MUUN SEOULにはトゥンカロン以外にも人気のドリンクメニューなどが用意されていますが、看板メニューはやはりトゥンカロンです。

ここでは看板メニューであるトゥンカロンのなかでも特に人気の高いおすすめメニューを6つチェックしていきます。

数ある人気のメニューの中から厳選したのは、「アールグレイ」「ストロベリーヨーグルト」「ストロベリーチョコレート」「チェダーチーズ」「ダークチョコブラウニー」そして「紫イモ」の6つのメニューです。

おすすめのポイントがたっぷりと詰まった6つのメニューの特徴や1個あたりの値段について詳しく見ていきましょう。

アールグレイ

最初におすすめしたいMUUN SEOULのトゥンカロンは1,2を争う人気メニューといわれる「アールグレイ」です。アールグレイのトゥンカロンは1個450円となります。

MUUN SEOULのアールグレイのトゥンカロンは、アールグレイのフレーバーを使用しているのではなく本物のアールグレイの茶葉が入っているため、通常のトゥンカロンとは高級感や香り、風味が大きく違います。

アールグレイの風味が好きな人はもちろん、はじめてMUUN SEOULに訪れた人にも味わってほしい一品です。

ストロベリーヨーグルト

続いておすすめしたいMUUN SEOULのトゥンカロンの人気メニューは「ストロベリーヨーグルト」です。ストロベリーヨーグルト味のトゥンカロンは1個400円のメニューとなり、ストロベリーのさわやかな甘みとヨーグルトの絶妙な酸味が特徴的です。

鮮やかなピンク色をしたマカロン生地に、ストロベリーとヨーグルトの風味のクリームがたっぷりと入っていることがポイントです。

通常のトゥンカロンではやや甘すぎると感じる人や、ストロベリーやヨーグルトの風味が好きな人におすすめの人気メニューとなっています。

ストロベリーチョコレート

MUUN SEOULのトゥンカロンの中でアールグレイに並ぶ人気メニューといわれているのが、続いて紹介する「ストロベリーチョコレート」になります。MUUN SEOULのストロベリーチョコレートは1個450円です。

マカロンにたっぷりのチョコレートクリームと入っているのは他のメニューと同様ですが、マカロンの上にストロベリーが丸々ひとつ乗っている唯一のメニューなのです。

インスタ映えにも最適なトゥンカロンであることに間違いありませんが、なによりも美味しいと評判です。チョコレートクリームとマカロン、イチゴの絶妙な組み合わせはトゥンカロンが好きな人にぜひ味わってほしいところです。

チェダーチーズ

続いて紹介する「チェダーチーズ」は、MUUN SEOULのトゥンカロンならではのメニューです。MUUN SEOULのチェダーチーズは1個400円とリーズナブルです。

チェダーチーズはその名の通り、マカロンとクリームの素朴な甘さにチェダーチーズを効かせたトゥンカロンです。

塩気の効いたチェダーチーズとMUUN SEOULオリジナルのマカロンとクリームの相性が抜群のため、チーズ好きな人はぜひ試してほしいメニューです。

チェダーチーズの塩気とコクがマカロンとクリームの甘さに絶妙に合います。コーヒーやお茶と一緒に楽しむのはもちろん、お酒と合わせても美味しいトゥンカロンです。

ダークチョコブラウニー

「ダークチョコブラウニー」もMUUN SEOULの人気メニューの一つです。ダークチョコブラウニーは1個400円のため気軽に購入できるのもポイントです。

MUUN SEOULのダークチョコブラウニーはやや紫色をしたちょっと変わった見た目が特徴のトゥンカロンです。

マカロンにはクリームではなく、MUUN SEOUL特製のチョコブラウニーがはみ出す形で挟まっているためインスタ映えするメニューです。

紫イモ

MUUN SEOULのおすすめメニューの最後に紹介するのは、とりわけインスタ映えするトゥンカロン「紫イモ」です。紫イモは1個400円とお手頃です。

MUUN SEOULの数あるおしゃれなトゥンカロンの中でも特におしゃれな紫イモは、素朴な紫イモの味わいを楽しめることがポイントです。

紫色のマカロンにはペーストで作ったクリームでデコレーションされており、こちらもインスタ映えにぴったりのトゥンカロンといえるでしょう。

Thumbトゥンカロンは話題の激かわ韓国マカロン!東京でおすすめの人気店を紹介!
韓国発祥の可愛い最新スイーツということで話題となっている、「トゥンカロン」のおすすめ店につい...

『MUUN SEOUL』の口コミ

ここではMUUN SEOULの口コミ情報を見ていきましょう。韓国でブームのトゥンカロンを1個400円ほどで楽しめる点や、おしゃれなイートインスペースの居心地が良いという口コミが多く見受けられます。

ただし休日の混雑に困惑する口コミが見えることもあります。お土産にもインスタ映えを狙うにも大活躍なMUUN SEOULのトゥンカロンは、これからも人気店であり続けることでしょう。

『MUUN SEOUL』の店舗情報

ここまでに紹介してきた原宿の人気店、MUUN SEOULの営業時間や店内構成といった情報についてご案内します。まずMUUN SEOULの営業時間になりますが、MUUN SEOULの営業時間は基本的に12時から19時までです。

お休みについては現在のところ不定休となっているため、確実に訪れたい人は事前にSNSなどで営業案内の確認をしておくことをおすすめします。

続いてはMUUN SEOULの店内構成についてですが、さきほども紹介したようにMUUN SEOULにはイートインスペースが用意されています。MUUN SEOULのイートインスペースはわずか全6席となっており、MUUN SEOULは常に混雑の絶えない行列店です。

多くの人がおしゃれなイートインスペースでの飲食をすることを希望しているため、残念ながらイートインスペースでトゥンカロンを楽しめるかは運次第といってよいでしょう。

イートインスペースで飲食をする際の平均的な待ち時間は平日でも1時間30分前後、休日だと3時間ほどといわれています。

テイクアウトであれば優先的に案内をしてくれるため、イートインへの強いこだわりがない場合はテイクアウトを利用することがおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG F1
電話番号 03-6812-9499

『MUUN SEOUL』への行き方

ここでは今回紹介してきた原宿にあるMUUN SEOULへの行き方についてご案内しましょう。MUUN SEOULへの行き方は非常にシンプルですが、はじめてMUUN SEOULに訪れる人にはここで行き方をチェックしておくことをおすすめします。

ここでは公共交通機関を使ったMUUN SEOULまでの行き方だけでなく、MUUN SEOULに車で訪れる人に向けた駐車場情報についても紹介します。

公共交通機関での行き方について

まずは公共交通機関を使ってMUUN SEOULにアクセスする際の行き方についてご案内します。

MUUN SEOULからの最寄駅となる、東京メトロ千代田線の明治神宮前〈原宿〉駅からMUUN SEOULまではアクセスする場合は徒歩8分ほどの所要時間を見ておきましょう。

MUUN SEOULに訪れる際、もっとも多くの人が利用するであろうJR原宿駅からMUUN SEOULまでは徒歩10分ほどになります。今回はJR原宿駅からMUUN SEOULまでの行き方について紹介します。

もっとも簡単な行き方ですが、間違えやすい行き方、そして原宿でもっとも混雑するポイントを通る行き方となるためしっかりとチェックしておくことをおすすめします。

JR原宿駅に到着したら原宿駅竹下口へと向かいましょう。改札を出たらまっすぐ竹下通りを通過しますが、非常に混雑しているポイントのため注意して歩きましょう。

そのまま数分間歩き竹下通りを抜けると東京メトロ副都心線と交わる交差点が目に入ることでしょう。その交差点を左折せずにすぐ先にある原宿通りを左折します。原宿通りを数分間歩くと、右手に見えてくるのが今回紹介しているMUUN SEOULになります。

JR原宿駅を出てからはまっすぐ歩き、一度曲がるだけのため行き方そのものは簡単です。竹下通りから原宿通りへの行き方が最大のポイントとなりますが、行き方についてのその他のポイントはありません。

駐車場情報について

続いては原宿のMUUN SEOULの駐車場情報を紹介します。MUUN SEOULはJR原宿駅をはじめとした駅からのアクセスが一般的なお店です。MUUN SEOULに車で訪れる人は専用駐車場がないことを留意しておきましょう。

MUUN SEOULに車で訪れる際は、人気のコインパーキング「神宮前テラス駐車場」に駐車するといいかもしれません。

神宮前テラス駐車場は20分ごとの駐車料金が300円と、周囲のコインパーキングと比較してもかなりリーズナブルに駐車できるコインパーキングです。

1日の最大料金が2,000円に設定されているのでMUUN SEOULでのお買い物と併せて原宿散策もじっくりと楽しめます。人気のコインパーキングのため早い者勝ちとなりますので、早めに駐車することがおすすめです。

人気の『MUUN SEOUL』へトゥンカロンを買いに行こう!

原宿にあるMUUN SEOULには、MUUN SEOULでしか楽しむことのできない希少なトゥンカロンが豊富に用意されています。いずれはタピオカに次ぐスイーツとして期待されるトゥンカロンは、現在の日本では静かなブームの真っただ中です。

MUUN SEOULをはじめとしたトゥンカロンの人気店はすでに大混雑しているため、興味のある人は早めに韓国発祥のスイーツであるトゥンカロンを堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ