鈴鹿のテイクアウトできる店7選!人気の美味しいランチやカフェなどを紹介!

三重県の鈴鹿エリアで美味しいテイクアウトグルメを味わうことができるお店について、詳しくご紹介していきます。鈴鹿でランチタイムにおすすめのテイクアウトスポットや、美味しいスイーツをテイクアウトできる店舗、おしゃれなカフェもまとめて解説していきます。

鈴鹿のテイクアウトできる店7選!人気の美味しいランチやカフェなどを紹介!のイメージ

目次

  1. 1鈴鹿には美味しいテイクアウトグルメが満載!
  2. 2【三重】鈴鹿にあるテイクアウトできるお店を大特集!
  3. 3鈴鹿ってどんなところ?
  4. 4鈴鹿にはどんなテイクアウトグルメのお店がある?
  5. 5鈴鹿にあるランチにおすすめのテイクアウトのお店
  6. 6鈴鹿にあるテイクアウトできるカフェ
  7. 7鈴鹿にある美味しいと人気のお店のテイクアウトグルメ
  8. 8鈴鹿にあるスイーツをテイクアウトできる人気店
  9. 9鈴鹿にあるテイクアウトできる人気店をチェックしてみよう!

鈴鹿には美味しいテイクアウトグルメが満載!

全国には各エリアに美味しいグルメがたくさんあって、三重県もその土地の特色を生かした美味しいグルメが満載です。そんな三重県の中でも、いろんなジャンルの美味しいテイクアウトグルメがあるということで密かに話題となっているのが鈴鹿の周辺です。鈴鹿周辺でテイクアウトにおすすめのスイーツ・カフェスポットなどをご紹介していきます。

Thumb鈴鹿の人気カフェ17選!おしゃれランチやモーニング・夜遅くも行ける店は?
鈴鹿には、おしゃれなカフェがたくさんあります。たくさんあるカフェは、店舗によって様々な工夫が...

【三重】鈴鹿にあるテイクアウトできるお店を大特集!

三重県の鈴鹿で口コミで話題となっているテイクアウトグルメのお店の概要や特徴から、鈴鹿でランチやディナーで便利に利用できるようなテイクアウトサービスの情報もまとめて大特集していきます。鈴鹿のグルメ情報がちょっとでも気になるなら要チェックです。

三重県の鈴鹿周辺は探してみると美味しいグルメスポットがたくさんあって、食べログやぐるなびなどのグルメサイトを見てみても、鈴鹿の飲食店のレベルの高さを実感することができます。そんな三重の鈴鹿では最近テイクアウトグルメが盛り上がりを見せてきていて、スイーツでもお弁当や焼きたてパンでも、テイクアウトできるお店が満載です。

地元で話題の穴場スポットも徹底解説

三重県の鈴鹿周辺に住んでいるという人であれば、鈴鹿のお店でテイクアウト利用をしたことがある人もいるかもしれませんが、鈴鹿でテイクアウトできるお店なんて一つも知らないという人も多いのではないでしょうか。そんな鈴鹿のグルメ事情に詳しくないという人や、テイクアウト利用したことない人にも分かりやすくグルメ情報をご紹介します。

全国的にはあまり知られていないけれど、鈴鹿の地元で人気が高まってきているようなテイクアウトグルメの情報や、鈴鹿の観光に行く際にも知っておくと便利なテイクアウトスポットも解説します。鈴鹿にお住いの人もそうでない人も参考にしてみてください。

Thumb鈴鹿市ラーメン人気ランキングBEST7!有名店やつけ麺が自慢の店など!
鈴鹿サーキットがあることでも知られる鈴鹿市は、地域でも指折りのラーメンの激戦区です。人気のと...

鈴鹿ってどんなところ?

美味しいテイクアウトグルメスポットが満載だという鈴鹿エリアですが、そんな三重の鈴鹿とは一体どういった場所なのでしょうか。テイクアウトグルメの前に、そもそも鈴鹿周辺エリアがどんなところかよく分かっていないという人はチェックしてみてください。

三重県の鈴鹿市は有名な観光スポットもあるので、全国的に知名度が高いエリアです。鈴鹿と聞いて一番にイメージできるのが「鈴鹿サーキット」だという人も多いのではないでしょうか。鈴鹿サーキットは世界的に有名なカーレースなどの大会も実施されているサーキットで、鈴鹿サーキットには毎年たくさんの人が全国各地から足を運んでいます。

鈴鹿は自然も豊かな場所で、海も比較的近いということもあって住みやすい街としても知られています。また、自然が豊富だからこそ新鮮な食材を使った美味しいグルメもたくさんあって、レストランにしても定食屋さんにしても、ハイレベルなグルメ店があります。

鈴鹿にはどんなテイクアウトグルメのお店がある?

レストランから居酒屋さんまで、いろんなお店が充実している三重県の鈴鹿エリアですが、そんな鈴鹿にはどんなテイクアウトのグルメのお店があるのでしょうか。鈴鹿のテイクアウトグルメスポットがまだイマイチできていないという人は、テイクアウトが人気のお店の特徴を参考にしてみてください。

ご当地グルメが人気のお店

三重県の鈴鹿エリアにあるテイクアウトグルメ店の特徴として、まずご紹介しておきたいのが、ご当地グルメが美味しいお店が多いということです。実は三重の鈴鹿周辺には美味しいご当地グルメがいくつもあって、観光でもご当地グルメが大人気となっています。

鈴鹿周辺のご当地グルメとして有名なのは、郷土料理として三重で有名な「てこね寿司」や、甘みがあって焼肉でもしゃぶしゃぶでも美味しいと言われている「伊賀牛」、有名なご当地ラーメンの大会でも高評価を受けたことがあるという「亀山ラーメン」などがあります。とにかく三重県には美味しいグルメスポットがあふれています。

鈴鹿の周辺でも、三重の美味しいご当地グルメをテイクアウトで味わえるようなお店がいくつもあります。せっかく三重・鈴鹿まで観光に行ったら、地元ならではの美味しいグルメを食べてみたい人も多いと思いますので、テイクアウトで味わってみてください。

イートインでも落ち着いてお食事ができる店舗

鈴鹿にはテイクアウト専門で営業をしているようなお店もありますが、テイクアウトもイートインもどちらも利用ができるお店が多いです。イートインでも落ち着いてゆっくりとランチ・ディナーができるようなお店も多いので、両方で利用をしてみてください。

最近は全国的にテイクアウトサービスを新しく始めるお店が増えてきていて、鈴鹿エリアでも今までテイクアウトはしていなかったけど、最近テイクアウトサービスを始めるレストラン・カフェが増えてきています。お時間があまり取れない時には、テイクアウトでサクッと利用をして、のんびりご飯が食べたいなら店内での利用がおすすめです。

一人ランチにピッタリのスポット

鈴鹿の周辺のテイクアウトスポットの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、お一人のランチにおすすめのお店も多いということです。お一人で出来るだけ手早くランチを済ませたいなんていう時にも、鈴鹿のテイクアウトのお店を使ってみてください。

一人だとおしゃれなカフェやレストランにはなかなかはいりずらくて、ランチに困ってしまうなんていう人も多いのではないでしょうか。そんな人にもおすすめしたいのがテイクアウトサービスです。テイクアウトを利用すれば、可愛いスイーツ店やカフェでも、気軽にサクッと美味しいグルメを買って、お家などでゆっくり食べることができます。

鈴鹿でお仕事をされているサラリーマンやOLさんにも、テイクアウトスポットがおすすめです。普段は忙しくてまとまったランチの時間が取れなかったり、カフェでゆっくりする時間がない人も、テイクアウトが非常の便利です。

鈴鹿にあるランチにおすすめのテイクアウトのお店

三重県の鈴鹿エリアでおすすめの具体的なテイクアウトグルメのお店について、詳しくご紹介していきます。鈴鹿のテイクアウト情報としてまずご紹介していきたいのが、ランチタイムにおすすめのお店についてです。リーズナブルに美味しいランチを食べたいと思っている人は、チェックしてみてください。

大漁丼家

三重県の鈴鹿エリアでランチタイムにおすすめのテイクアウトグルメ店として、まずはじめにご紹介しておきたいのが、新鮮なお魚を使った海鮮丼が美味しいということで話題の「大漁丼家」です。バリエーション豊かな海鮮丼をテイクアウトすることができます。

鈴鹿の大漁丼家では、なんと50種類以上という豊富な海鮮丼メニューが揃っています。お値段も500円程度からとなっていてとてもリーズナブルなのが特徴的です。大漁丼家でランチタイムのテイクアウトにおすすめしたいメニューは、ボリュームたっぷりにお魚が乗っている「ご当地丼A」や、お子さんにも人気の「焼きサーモン緑側」などです。

店舗情報

鈴鹿の大漁丼家の気になる店舗情報についてご紹介していきます。大漁丼家の営業時間はランチタイムは午前11時から14時までとなっていて、ディナータイムは16時から20時までの営業となっています。また、水曜日はお店の定休日です。

大漁丼家の店舗へのアクセスですが、お店の最寄駅は「箕田駅」となっています。箕田駅からは徒歩で10分程度となります。大漁丼家はテイクアウトがメインのお店ですが、簡単なイートインスペースもあるので、サクッとその場で美味しい海鮮丼メニューを味わうこともできます。

鞍馬サンド

鈴鹿エリアでランチタイムにサクッと利用できて便利なテイクアウトグルメスポットとして、次にご紹介したいのが、美味しいサンドイッチメニューが人気の「鞍馬サンド」というお店です。種類豊富なオリジナルのサンドイッチメニューを堪能できる名店です。

鞍馬サンドでは、普通のカフェやレストランでは扱っていないような独創的なサンドイッチメニューが話題です。鈴鹿の鞍馬サンドでランチタイムのテイクアウトでおすすめしたいメニューが、鶏肉のソテーやキノコがたっぷりと入っていて定番の「鞍馬」や、サーモンやクリームチーズが入っていて美味しい「種子島」などです。

店舗情報

鞍馬サンドの店舗情報をご紹介していきます。鞍馬サンドの店舗の営業時間はどの曜日も共通で、午前9時から17時までとなっています。夕方までの営業で、夜は営業していないようなので、ランチなどの早めの時間帯にサンドイッチを食べに行ってみてください。

鈴鹿の鞍馬サンドへのアクセスですが、近鉄名古屋線の「白子駅」からであれば、徒歩で20分程度のアクセスです。車を使ってアクセスする場合には、鈴鹿インターチェンジから30分程度となっています。

鈴鹿にあるテイクアウトできるカフェ

鈴鹿のおすすめテイクアウト情報として、次に解説していきたいのが、鈴鹿でテイクアウト利用できるカフェスポットについてです。鈴鹿にはおしゃれな雰囲気のカフェから、喫茶店のような落ち着いたカフェまで揃っています。中でも、テイクアウトが人気のカフェをピックアップして解説します。

サニーパンケーキ

鈴鹿でテイクアウトサービスがおすすめのカフェスポットとして、まずご紹介しておきたいのが、可愛いパンケーキ・スイーツメニューが人気の「サニーパンケーキ」です。

サニーパンケーキでおすすめしたいのが、イチゴがたっぷりとトッピングされている「苺のチョコフォンデュパンケーキ」や、地元の小麦を使った生地が美味しい「サニーパンケーキ」、オリジナルソースが絶品の「ラズベリーソースパンケーキ」などです。

店舗情報

鈴鹿のサニーパンケーキの店舗情報を解説していきます。サニーパンケーキの営業時間は午前11時から20時までとなっていて、ラストオーダーは19時半です。

サニーパンケーキの店舗へのアクセスですが、「鼓ヶ浦駅」から徒歩で10分程度となります。他にも「白子駅」からも近いのでアクセスがしやすいです。

Cafe&flower JURICO

ドライフラワーなどの販売もしていて、綺麗なお花と美味しいグルメ・スイーツを味わえるということで人気なのが「Cafe&flower JURICO」というカフェです。

Cafe&flower JURICOは、店内もおしゃれなのでイートインのカフェ利用でも人気ですが、最近ではテイクアウトで使う人も増えているようです。「ニューヨークチーズケーキ」や「ガトーショコラ」などのスイーツがおすすめです。

店舗情報

鈴鹿のCafe&flower JURICOの店舗情報について解説します。店舗の営業時間は基本的に午前11時から17時までです。夕方までの営業なので注意してください。

Cafe&flower JURICOへのアクセスは「千代崎駅」などが最寄です。駅からはちょっと距離があるので、車を使ってアクセスするのもおすすめです。

鈴鹿にある美味しいと人気のお店のテイクアウトグルメ

三重の鈴鹿エリアのテイクアウト情報として、次にとにかく美味しいグルメが食べられると話題のスポットをご紹介していきます。鈴鹿には口コミやツイッターなどで話題の美味しいテイクアウトグルメも充実しています。ハイレベルなグルメをテイクアウトでも味わいたいなんて人はチェックしてみてください。

わかKARA

鈴鹿で美味しいグルメを気軽にテイクアウトでも利用できるスポットとして、まずご紹介しておきたいのが、新鮮な鶏肉を使ったグルメメニューが人気の「わかKARA」です。

わかKARAはディナータイムは飲み放題付きのリーズナブルなコースもあります。テイクアウトでおすすめしたいメニューは「やきとり10 本セット」や「鈴鹿鶏のコロッケ大」などです。

店舗情報

鈴鹿のわかKARAの営業時間ですが、基本的にディナータイムのみの営業で、17時から深夜24時まで営業をしています。夜遅いお食事でも利用しやすいお店です。

わかKARAへのアクセスですが、「平田町駅」が最寄となっていて、駅からは徒歩で5分程度のアクセスです。駐車場もあるので、車でアクセスするのもおすすめです。

ヒナタ 白子駅前本店

バリエーション豊かなパスタメニューや、美味しいイタリアン料理をお手軽にテイクアウトできるということで地元人気なのが「ヒナタ 白子駅前本店」です。

ヒナタ 白子駅前本店でテイクアウトにおすすめしたいメニューが「揚げ空豆のパルミジャーノ」、「トマトクリームパスタ」、「水牛モッツァレラと生ハムピザ」などです。

店舗情報

ヒナタ 白子駅前本店の店舗情報を解説していきます。ヒナタ 白子駅前本店の営業時間は基本的な平日は18時から25時までとなっています。

店舗へのアクセスは「白子駅」が最寄りで、駅からは徒歩で6分程度となっています。また、白子駅は月曜日は定休日なので注意してください。

鈴鹿にあるスイーツをテイクアウトできる人気店

鈴鹿の人気テイクアウトスポットとして次にご紹介していきたいのが、美味しいスイーツをテイクアウト利用できるお店についてです。午後のティータイムのお供にスイーツをテイクアウトしたいなんて人や、ランチ・ディナーのデザートとしてスイーツ食べたいなんて人もチェックしてみてください。

エトワール F フィランテ

丁寧に手作りされた美味しいスイーツ・ケーキメニューが人気となっていて、お誕生日やクリスマスケーキの利用にもおすすめしたいのが「エトワール F フィランテ」です。

鈴鹿のエトワール F フィランテにはバリエーション豊かなスイーツメニューがありますが、特におすすめしたいのが「いちごのモンブラン」や「クラシックショコラ」、「鈴鹿抹茶と小倉のムース」などです。

店舗情報

エトワール F フィランテの店舗情報をご紹介します。店舗の営業時間は、基本的に午前9時から19時半までです。店舗は火曜日が定休日です。

鈴鹿のエトワール F フィランテへのアクセスは、「鈴鹿サーキット稲生駅」が最寄りです。駅からは10分程度のアクセスです。

鈴鹿にあるテイクアウトできる人気店をチェックしてみよう!

三重の鈴鹿エリアでおすすめのテイクアウトグルメ情報は、いかがしたでしょうか。鈴鹿の周辺には地元のお魚や野菜を使った美味しいグルメメニューをテイクアウトできるお店もあれば、可愛いスイーツを気軽にテイクアウトできる名店もあります。鈴鹿で絶品テイクアウトグルメを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ