表参道のテイクアウトグルメおすすめ15選!ランチなどおしゃれな店も紹介!

東京の表参道では様々なジャンルのテイクアウトグルメが楽しめます。話題のサラダやスムージー、タイ風弁当や和商弁当、焼肉弁当、住スイーツなど、表参道のおすすめテイクアウトグルメを紹介します。いろいろなグルメテイクアウトして、家や職場で楽しんでください。

 表参道のテイクアウトグルメおすすめ15選!ランチなどおしゃれな店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1表参道の人気テイクアウトグルメをご紹介!
  2. 2表参道のおすすめテイクアウトグルメとは?
  3. 3表参道のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4表参道の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5表参道のお弁当をテイクアウトすることができるお店
  6. 6表参道のおすすめのスイーツをテイクアウトできるお店
  7. 7表参道のテイクアウトできるチェーン店
  8. 8表参道のテイクアウトできるお店をチェックしておこう!

表参道の人気テイクアウトグルメをご紹介!

表参道は原宿や渋谷に近く、東京を代表する人気ショッピングスポットです。おしゃれなカフェやレストランが多く、様々なジャンルのグルメが楽しめます。

表参道ではテイクアウト専門店や、テイクアウトのメニューを用意しているお店がたくさんあります。今回はその中から厳選しておすすめ店を15選、紹介しましょう。

表参道のおすすめテイクアウトグルメとは?

表参道では様々なテイクアウトグルメが楽しめます。焼き立てのナポリピッツァや洋食のお弁当、今話題の新感覚のサラダなどもおすすめです。

その他にもスイーツやスムージー、ロブスターロール、バインミーなどのグルメもテイクアウトをして楽しめます。和食弁当やタイ風のお弁当も人気があります。

行列ができる人気店のメニューも、テイクアウトをすれば家でゆっくりと楽しむことができます。表参道の人気グルメを堪能してください。

表参道のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

まず最初に、表参道のランチにおすすめのテイクアウトグルメを紹介しましょう。表参道には様々なテイクアウトグルメが楽しめます。

中でもランチにはラップやサンドイッチ、ヘルシーなスムージーのお店などがおすすめです。また、シンガポール発のサラダ専門店も人気があります。

M&T Wraps and Sandwiches

表参道の青山学院大学の西門のすぐ近くにあるラップとサンドイッチの専門店です。学生のランチとしてもたいへん人気があるお店です。

テイクアウト専門店ですが、小さなイートインスペースがあり、店内で食べるのもおすすめです。営業時間は平日10:00~18:00、土曜11:00~15:00、日曜・祝日定休です。

テイクアウトのラップはチキンシーザー、チキンとゴーダチーズ 、スモークサーモンとオリーブのサラダなど10種類近くあり、値段は650円~800円です。お得な日替わりのランチバッグは500円で、メニューは公式インスタグラムで確認できます。

テイクアウトのサンドイッチは5種類あり、670円~790円です。バッファローチキン、りんごとツナ、キューバサンドイッチなど他では見られないメニューが楽しめます。パンはライ麦パンかサンドイッチロールの2種類から選びます。

住所 東京都渋谷区渋谷2-2-4
電話番号 03-3409-3969

フィコ アンド ポムム ジュース 青山店

表参道B2出口より徒歩4分、国連大学に隣接する青山オーバルビルにあるジュースバーです。「フィコ アンド ポムム」とは、ラテン語で「イチジクとリンゴ」という意味で、ヘルシーで美味しいドリンクやフードを提供しています。

明るくおしゃれなカフェ風のお店で、店内で飲食を楽しむ他、テイクアウトをすることができます。営業時間は8:00~21:00で、無休で営業しています。

こちらのお店のおすすめテイクアウトグルメは、スムージーです。スムージーはクラシック、ベジー、ホットの3タイプがあり、値段は500円です。栄養価の高い野菜や果物をたっぷりと使ったスムージーで、野菜不足の時にもおすすめです。

生野菜を使ったフレッシュロージュース、アーモンドミルクと豆乳を使ったアーモンドソイラテは、健康志向の方に人気があります。スムージーはかわいいジャーに入っていて、インスタ映えすると人気です。マフィンなどのスイーツもあります。

住所 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 1F
電話番号 03-6805-0480

サラダストップ! 表参道

シンガポール発の人気サラダ専門店で、表参道駅より徒歩5分、表参道から少し入った路地にあります。これまでにない新しいタイプのお店で、好きな素材やドレッシングを選んでカスタマイズしたサラダを食べることができます。

具材は約60種もあり、さらにトッピングは50種類、ドレッシングは18種類も揃っているので、いつ訪れても飽きることなく楽しめます。ヘルシーなランチにもおすすめです。営業時間は11:00~21:00で、無休です。

広々としたカフェスペースがあるので店内で食べることができますが、ランチにテイクアウトをするのもおすすめです。サラダの他にもラップとグレインがあり、こちらも好きな具材を選んでカスタマイズができます。

自分で具材を選ぶのが難しいと感じる方は、定番メニューから選ぶことができます。キヌア入りの「ヨボヨボ」や「オメガ3ベイビー」などヘルシーなメニューがあり、値段は1200円前後です。

住所 東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1F
電話番号 03-3403-8770

Mr.FARMER 表参道店

表参道駅から徒歩4分、表参道から入った路地にあるナチュラルフードのカフェです。明るく開放的なアメリカンスタイルのお店で、オープンテラスがあり、ランチにもおすすめです。

全国各地の契約農家から届く新鮮な野菜を使ったグルメが中心で、グルテンフリーやヴィーガン、プロティンメニューなどもあります。営業時間は9:00~19:00で、無休で営業しています。

テテイクアウトメニューは、サラダやオープンサンドイッチが1000円台となっています。ヴィーガンメニューもテイクアウトができ、ヴィーガンバーガーやラップロールが1000円~1200円となっています。

おすすめはスーパーフードを使ったスムージーです。チアシードやケール、胡麻などを使ったスムージーが4種類あり、値段は790円です。

住所 東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル 1F
電話番号 03-5413-4215

バインミートーキョー

表参道駅A3出口より徒歩7分、外苑前駅3番出口からは徒歩5分のところにあります。ベトナムのファーストフードとして大人気のバインミーを日本人に合うようアレンジしたお店です。

こちらのお店では米粉100%のフランスパンを使っているので、グルテンフリーのテイクアウトメニューを探している方にもおすすめです。営業時間は8:30~18:00で、月曜定休です。

テイクアウト専門店ですが、奥にカウンターがあるのでイートインもできます。定番の他、期間限定、数量限定、曜日限定など様々なメニューがあるので、いつ訪れても楽しめます。

期間限定のメニューは、塩麹ポークやサバカレー、スケソウダラのジェノベーゼ、スイーツ系バインミーなどがあり、他のお店とは一味違うバインミーが楽しめます。値段は700円~1000円で、お手軽なランチとしておすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前3-1-25 1F

LUKE'S LOBSTER 表参道店

LUKE'S LOBSTER(ルークスロブスター)は、2009年にニューヨークで誕生したロブスターロールの専門店です。アメリカの東海岸で獲れるロブスターをパンにはさんだ人気グルメです。

表参道店は日本第1号店で、オープンした当時は長い行列ができました。アクセスは、明治神宮前駅から表参道のほうへ向かって進み、キャットストリートに入ったところになります。営業時間は10:30~20:30で、不定休です。

テイクアウト専門店ですが、外にベンチがあるので座って食べることもできます。テイクアウトメニューは、ロブスターロール、クラブロール、シュリンプロールの3種類で、980円からです。ハーフハーフは1280円からです。

その他、トリプルセットが1980円です。ドリンクとスープのセットもあり、表参道でランチをしたい時にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前6-7-1 1F
電話番号 03-5778-3747

Thumbルークスロブスター渋谷店は待ち時間が少なくておすすめ!アクセスやメニューは?
次々にサンドが売れ、行列ができることで有名なロブスターロール専門店ルークスロブスターは、高級...

表参道の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

表参道には夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメもたくさんあります。店内で食べるのもいいのですが、時には家でゆっくりとご飯を食べたい時におすすめです。ここからはその中からおすすめのグルメを紹介します。

本格ナポリピッツァやパスタをはじめ、家飲みにもおすすめの惣菜セットもおすすめです。またデザートには、美味しいケーキをテイクアウトしましょう。

Pariya 青山店

Pariya(パリヤ) 青山店は表参道駅から徒歩5分、国際連合大学の近くにある建物の1階にあるおしゃれなデリカテッセンです。惣菜からスイーツまで、バラエティに富んだテイクアウトグルメが楽しめます。

中でもスイーツが人気で、かわいいイチゴのショートケーキがSNSで話題になっています。営業時間は11:30~23:00で、無休で営業しています。

テイクアウトの他、イートインスペースがあるので店内でランチやディナー、カフェタイムが楽しめます。スイーツのテイクアウトの他、メイン・惣菜・ご飯がセットになったお弁当セットがあり、1000円前後で販売しています。

また総菜が4種入ったデリボックスは2200円、パーティーにおすすめのデリセットは6300円から用意しています。

住所 東京都港区北青山3-12-14 MAKO北青山 1F
電話番号 03-3409-8468

ナポリマニア

続いて紹介する表参道のテイクアウトグルメは、表参道駅から徒歩5分のところにあるイタリアンレストランのナポリマニアです。

イタリア人シェフが2011年にオープンしたお店で、石窯で焼く本場ナポリピッツァが楽しめます。営業時間は、ランチ11:30~14:00、ディナー17:30〜21:30で、月曜定休です。

表参道のこちらのお店では、平日のランチ限定のテイクアウトグルメが人気です。日替わりのショートパスタのお弁当は800円、日替わりのお得なピッツァは1200円です。

ランチの他、ディナータイムにもテイクアウトをすることができます。人気のピッツァやパスタなど、多彩なグルメをテイクアウトすることができ、ワインとともに家でゆっくりと楽しむのもおすすめです。

住所 東京都渋谷区渋谷2-7-13
電話番号 03-3499-4466

茶茶Ryu-rey

茶茶 Ryu-rey (チャチャ リュウレイ)は表参道駅B1出口から徒歩5分、骨董通りに面したビルの4階にあるカフェバーです。夏季はルーフトップバーがオープンし、表参道の風景を眺めながらお酒が楽しめます。

野菜の炭火焼やおぼんざいが味わえる和モダンのおしゃれな店で、女子会にも人気があります。営業時間はランチ11:30〜14:00、ディナー17:00~23:30で、休日はディナーのみの営業です。

表参道のこちらのお店のおすすめテイクアウトグルメは、おぼんざいです。豚の角煮や肉じゃが、ごぼうの唐揚げなどお酒に合うおぼんざいが500円~1000円で用意されていて、家飲みにもおすすめです。

また炭火焼きのお弁当があり、800円~900円とリーズナブルな値段でいただけます。わらび餅など、和スイーツも一緒にいかがでしょうか。

住所 東京都港区南青山5-8-3 equboビル 4F
電話番号 03-5766-2733

Thumb表参道のおすすめピザ7選!ランチや食べ放題の人気で安い店なども紹介!
東京の表参道エリアで美味しいピザメニューが味わえるということで人気となっているお店について、...

表参道のお弁当をテイクアウトすることができるお店

表参道には、ランチにテイクアウト用のお弁当を用意しているお店もたくさんあります。家や職場でお弁当を食べたい時におすすめです。

絶品の焼肉弁当やタイの屋台風弁当、和食弁当など、表参道ではリーズナブルな値段でお弁当のテイクアウトが楽しめます。

表参道焼肉KINTAN

表参道焼肉KINTANは表参道駅B2出口から徒歩2分、青山通りから少し入ったところにあります。カフェ風のおしゃれなインテリアのお店で、熟成肉や赤身、ホルモンなど様々な部位の焼肉が楽しめます。

営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー18:00~23:00で、曜日によって若干異なります。年中無休で営業しています。

表参道のこちらのお店ではお弁当のテイクアウトを用意しています。お弁当は1300円~2000円で、KINTANの人気メニュー、熟成肉のお弁当もあります。

お弁当のテイクアウトをして家でゆっくりとランチやディナーが楽しみたい時におすすめです。テイクアウトの受付時間は10:00~19:00で、電話予約が必要です。

住所 東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル
電話番号 03-5778-4129

チャオバンブー

続いて紹介する表参道のおすすめテイクアウトグルメは、タイ風居酒屋のチャオバンブーです。表参道駅から徒歩6分、キャットストリートから少し入った路地にあります。

こちらは、ランチもディナーも行列ができる表参道の有名店です。タイの屋台料理を安い値段で楽しめます。営業時間は11:00~23:00で、年中無休です。

ランチタイムにはテイクアウトのお弁当を用意しています。お弁当の値段は600円~800円で、ボリュームがありコスパがいいお弁当として大人気です。

内容はガパオライスやグリーンカレーなどの定番のタイ料理から、から揚げ弁当やチャーハンまで幅広いメニューが揃っています。中でもおすすめはナシゴレンのお弁当で、焼き飯に惣菜、目玉焼きが乗った豪華な内容になっています。

住所 東京都渋谷区神宮前6-7-12 1F
電話番号 03-5466-4887

おひつ膳田んぼ表参道店

次に紹介する表参道のおすすめテイクアウトグルメはおひつ膳田んぼ表参道店です。表参道駅から徒歩5分、国際連合大学の近くにあります。

カジュアルな雰囲気のお店で、美味しいお米にこだわったメニューを用意しています。営業時間は11:30~23:00で、日曜・祝日定休です。

店内で定食を食べることができますが、テイクアウト用のお弁当が用意されていて、家や職場で食べることができます。お弁当は鮭弁当や明太子弁当、かば焼き弁当などで、値段は1000円~2000円です。

お弁当の他に人気があるのがおにぎりで、具なしの230円からいくらの310円まで、さまざまなおにぎりが揃っています。

住所 東京都渋谷区神宮前5-49-5
電話番号 03-3797-3914

Thumb「チャオバンブー」は行列必至の人気店!本格的なタイ料理のおすすめメニューは?
渋谷・原宿エリアで行列ができるほどの人気タイ料理店があるのをご存知でしょうか。渋谷で行列必至...

表参道のおすすめのスイーツをテイクアウトできるお店

表参道にはおしゃれなスイーツショップがたくさんあり、ケーキやチョコレートなどのスイーツをテイクアウトすることができます。

ここではその中から今話題のお店を紹介しましょう。おしゃれで美味しいチョコレートケーキが楽しめる人気店や、アメリカンスタイルのカラフルなドーナツなどのスイーツがおすすめです。

bubó BARCELONA 表参道店

bubó BARCELONA(ブボバロセロナ) 表参道店は表参道駅A1出口から徒歩3分のところにある高級パティスリーです。スペイン発の超人気店で、表参道店は2017年にオープンしました。

おしゃれな空間のお店で、チョコレートケーキやパフェなどのスイーツが楽しめます。営業時間は11:00〜20:00です。

店内でゆっくりとカフェタイムを楽しむ他、スイーツをテイクアウトすることもできます。1番人気があるスイーツは「シャビーナ」で、世界一美味しいとも言われるチョコレートケーキです。

テイクアウトのケーキは1個1000円台となっています。ケーキの他、マカロンなどのスイーツも人気があり、ギフトにもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道 B棟
電話番号 03-6427-3039

グッドタウンドーナツ

続いて紹介する表参道のおすすめスイーツはグッドタウンドーナツです。こちらは明治神宮駅から徒歩7分、表参道駅駅から徒歩9分、キャットストリートにあるドーナツ専門店です。

アメリカンテイストのかわいい外観のお店で、ショーケースにはカラフルなデコレーションのドーナツがたくさん並んでいます。営業時間は9:00~19:00で、無休です。

甘いスイーツが好きな方にぴったりのお店で、スマイルマークのドーナツやチョコレートのコーティングがされたドーナツなど、インスタ映えスイーツがたくさん並んでいます。

テイクアウトの他、イートインスペースがあり、ランチやカフェタイムも楽しめます。表参道に行ったら、立ち寄ってみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B 1F
電話番号 03-5485-8827

Thumbグッドタウンドーナツ(原宿)がおしゃれでかわいい!ランチメニューも人気!
東京・原宿にある「グッドタウンドーナツ」は、大変人気のドーナツのお店です。おしゃれでかわいい...
Thumb表参道のスイーツ人気ベスト21!テイクアウトできるカフェなどピックアップ!
表参道にはスイーツ店がたくさんあり、スイーツの激戦区となっています。スイーツをテイクアウトで...

表参道のテイクアウトできるチェーン店

表参道にはテイクアウトができるチェーン店がいくつもありますが、その中でも特に人気がある「とんかつ まい泉 青山本店」を紹介しましょう。

こちらのお店は表参道駅A2番出口から徒歩4分、表参道から少し入った場所にあります。約200席ある広々としたお店で、ランチにもディナーにもおすすめです。営業時間は11:00~21:00です。

とんかつ まい泉 青山本店

表参道のこちらのお店では、テイクアウト用にお弁当を用意しています。人気のヒレカツ弁当は790円、ロースかつ弁当は750円、まい泉幕の内弁当は720円です。

まい泉はヒレカツサンドも人気で、ヒレカツサンド3切れ入りは390円、6切れ入りは780円です。その他にも海老かつサンドやミックスサンドもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-8-5

表参道のテイクアウトできるお店をチェックしておこう!

表参道には和食や中華、エスニック料理、スイーツなど様々なジャンルのグルメをテイクアウトして楽しむことができます。急にテイクアウトが必要になった時に慌てないためにも、こちらで紹介したお店をチェックしておいてください。

テイクアウトができる時間帯やテイクアウトの内容は変わる場合があるので、注文をするときはホームページや電話などで確認してください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ