三井アウトレットパーク幕張の駐車場情報まとめ!料金や無料で利用する方法は?

三井アウトレットパーク幕張はたくさんの店が入っており、たくさん買い物をしてしまうので車で行きたいという方も多いでしょう。そこで、三井アウトレットパーク幕張の駐車場について、場所や料金を紹介します。合わせて駐車場を無料で利用する方法も紹介しましょう。

三井アウトレットパーク幕張の駐車場情報まとめ!料金や無料で利用する方法は?のイメージ

目次

  1. 1三井アウトレットパーク幕張の駐車場をご紹介!
  2. 2三井アウトレットパーク幕張へのアクセスは?
  3. 3三井アウトレットパーク幕張の直営駐車場1選
  4. 4三井アウトレットパーク幕張の提携駐車場3選
  5. 5三井アウトレットパーク幕張の臨時提携駐車場7選
  6. 6三井アウトレットパーク幕張の駐車場を無料で利用するには?
  7. 7三井アウトレットパーク幕張周辺の駐車場の混雑状況
  8. 8三井アウトレットパーク幕張でお買い物を楽しもう!

三井アウトレットパーク幕張の駐車場をご紹介!

おしゃれなアウトレット商品が購入できる「三井アウトレットパーク幕張」は、休日を中心にいつも多くのお客さんでにぎわっています。欲しいものがたくさんあって、ついついたくさん買い物をしてしまうので、車で行きたいという方も多いでしょう。三井アウトレットパーク幕張の駐車場情報について紹介します。

三井アウトレットパーク幕張とは?

三井アウトレットパーク幕張は、千葉県千葉市の幕張新都心にあるアウトレットモールです。日本はもちろん、外国の多様なブランドショップが立ち並んでおり、ファッションからアクセサリー、そしてグルメと一日いても時間が足りないほど楽しめる人気スポットとなっています。

おしゃれなグッズなどもお手頃に手に入ることも多いため、友達とショッピングを楽しみたい方はもちろんデートなどにもおすすめですし、子供も楽しめるので家族連れの方も多く見られます。

そのため、一度行くと時間の経つのを忘れてしまうほどであり、ついつい財布のひもが緩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。それだけに車でアクセスする方も多く、駐車場の料金がいくらか、無料になるのかということも重要なポイントです。

三井アウトレットパーク幕張へのアクセスは?

まず、三井アウトレットパーク幕張へのアクセスについて紹介します。実は三井アウトレットパーク幕張はJR京葉線「海浜幕張」駅の南口から徒歩1分のところにあります。東京駅からは30分ほどでアクセスできますし、羽田、成田空港からはシャトルバス1本です。

車の場合は東関東自動車道「湾岸習志野」IC、「湾岸千葉」IC、京葉道路「幕張」ICが最寄りです。それぞれのICから海浜幕張駅をめざし、高架下を通過して駅前ロータリーを超えていけばすぐにアクセスすることができます。

周辺にはプレナ幕張やQVC、ホテルなどもあるため、それらを確認しながらいけばさほど迷うことはないでしょう。駐車場の数も多く、全部で13ヶ所、約800台が収容できます。

三井アウトレットパーク幕張の直営駐車場1選

三井アウトレットパーク幕張の駐車場は、大きく3つに分かれます。そのうちショッピングなどで三井アウトレットパーク幕張の駐車場を利用する場合、まず第一に探すのが直営駐車場ではないでしょうか。直営駐車場は料金設定が細かくなっているため、使い勝手もよくなっています。

第2・第4駐車場

三井アウトレットパーク幕張の直営駐車場は第2、第4の2つがあります。直営駐車場ということもあって、三井アウトレットパーク幕張の営業時間に合わせ、入庫時間は7時から23時までとなっています。ただ、出庫は24時間いつでも可能です。

料金は原則として30分ごとに200円です。ただし、第4駐車場の方は平日の場合、1日の最大駐車料金が1000円となっています。ですから、計算上は2時間半以上利用する予定ならお得になるということになります。ゆっくりショッピングを楽しみたい方は第4駐車場がおすすめです。

ただし、直営駐車場は高さ制限があり、第2駐車場は2.3メートル、第4駐車場は2メートルです。キャンピングカーなど車高が高い車を利用している方は、制限に引っかからないか注意が必要です。

三井アウトレットパーク幕張の提携駐車場3選

三井アウトレットパーク幕張の直営駐車場は、直営ということですぐそばにありますが、混雑する可能性もそれだけ高くなります。混雑している時などは近くにある提携駐車場を利用しましょう。提携駐車場は徒歩圏内に複数あり、直営駐車場と同様に便利に利用することができます。

タイムズ アパホテル&リゾート

三井アウトレットパーク幕張の近くにあるアパホテル&リゾートの駐車場が提携駐車場となっています。料金は30分ごとに300円ですが、最大料金があり、平日は1日1200円、土日祝日は1500円となっているので、ゆっくりとショッピングを楽しむこともできます。

また、ホテルの駐車場ということもあって、24時間利用できるのもおすすめポイントです。三井アウトレットパーク幕張からは少し離れているものの、徒歩で問題なく行くことができる場所でもあり、また場所もわかりやすいです。

ナビパーク 海浜幕張第1

「ナビパーク 海浜幕張第1」も三井アウトレットパーク幕張の提携駐車場です。場所は直営の第2駐車場のすぐ近く、QVCのところにあります。直営駐車場がいっぱいという時にすぐに移動しやすいおすすめの駐車場です。

料金は30分ごとに200円と、駐車料金は直営駐車場と変わりません。また平日の1日最大1000円もこちらの駐車場でも適用となります。24時間出し入れをすることもできます。

コインパーク スーク海浜幕張駐車場

3つめの提携駐車場は「コインパーク スーク海浜幕張駐車場」です。こちらは第4駐車場の近くにあります。ちょうど三井アウトレットパーク幕張からだと、海浜幕張駅をはさんだ反対側に位置しています。

料金は30分ごとに200円と、直営駐車場とかわらないのですが、1日の最大料金が平日900円、土日祝日が1200円と、他の提携駐車場よりも安い料金設定になっています。加えて1日の区切りが、24時までのところが多いのに対して、こちらは25時までなので、1時間遅くなっています。

イベントなどで幕張に来て、帰りが遅くなる可能性が高いという時に利用するのであれば、時間に余裕がある分おすすめですし、特に土日祝日に長時間利用する可能性が高いという場合にはこちらはおすすめの駐車場と言えるでしょう。

三井アウトレットパーク幕張の臨時提携駐車場7選

基本的に三井アウトレットパーク幕張でふだん利用できる駐車場は、ここまで述べてきた直営駐車場と提携駐車場になります。しかし土日祝日はどうしても人が多く訪れるので、これでも駐車場が足りない可能性があります。そんな時には臨時提携駐車場を利用することができます。

タイムズ 県営 幕張地下第1・第2駐車場

ワールドビジネスガーデンと幕張メッセの間にあるのがこちらの駐車場です。海浜幕張駅をはさんで幕張メッセ側が第1駐車場、テクノガーデンの方にあるのが第2駐車場となっています。

こちらの料金は20分ごとに100円となっています。最大料金は第1駐車場が1200円、第2駐車場が900円ですが、1日の区切りが駐車してから24時間なので、時間にロスがなく最大料金が利用できます。入庫、出庫は24時間可能です。

三井アウトレットパーク幕張からは少し距離がありますが、帰りが24時を回る可能性がある場合などはこの時間設定は便利なのでおすすめかもしれません。また料金が20分ごとなので、ちょっとだけ見ていきたいという方にも便利です。

タイムズ スワローパーク第1駐車場

「タイムズ スワローパーク第1駐車場」はワールドビジネスガーデンの向かい、ちょうど線路の下あたりのところにあります。料金は60分ごとに400円となっており、1日の最大料金は平日が1000円、土日祝日が2000円です。1日の区切りは0時です。

料金が1時間ごとの計算となっているので、お得に利用したいというのであれば、時間をきっちり確認するのがおすすめかもしれません。三井アウトレットパーク幕張には第1駐車場のほうが近いです。

タイムズ スワローパーク第2駐車場

「タイムズ スワローパーク第2駐車場」はタイムズ スワローパーク第1駐車場のすぐ近く、幕張メッセの向かいあたりの線路の下にあります。位置としては他の駐車場よりも三井アウトレットパーク幕張からは距離がある場所となっています。

料金などについては、タイムズ スワローパーク第1駐車場と同じ設定となっています。こちらも利用時間をしっかり確認して利用することをおすすめします。

WBG第2立体駐車場

「WBG第2立体駐車場」は位置としてはワールドビジネスガーデンの中にあります。ちょうどタイムズ 県営 幕張地下第1駐車場の向かい側にあたります。料金は30分ごとに200円で、1日の最大料金は平日が1000円、土日祝日が2000円となります。24時間出し入れ可能です。

臨時提携駐車場の中では三井アウトレットパーク幕張からの距離が近いため、利用しやすい駐車場と言っていいでしょう。

ナビパーク ひび野第1

「ナビパーク ひび野第1」は直営駐車場の第4駐車場の線路をはさんで向かい側にあります。三井アウトレットパーク幕張側にあるため、場所も近く、利用しやすい駐車場です。

駐車料金ですが、こちらは時間や曜日により違いがあります。8時から22時までは平日が30分ごと200円、土日祝日が1時間400円、22時から8時までは1時間100円となっています。平日は1日最大料金の設定があり、1000円です。24時間出し入れ可能です。

ユニデンパーキング 海浜幕張駅前駐車場

「ナビパーク ひび野第1」と向かいあってある駐車場が「ユニデンパーキング 海浜幕張駅前駐車場」です。料金は平日が30分ごとに200円、土日祝日が60分ごとに500円、平日のみ1日最大料金が900円となっています。

注意が必要な点としては、無料駐車できる時間が最大3時間であるという点です。後で述べますが、三井アウトレットパーク幕張の利用料金により無料駐車できる時間があるのですが、こちらと次に述べる「メッセアミューズモール駐車場」は3時間までなので、長時間買い物をする場合は注意してください。

メッセアミューズモール駐車場

「メッセアミューズモール駐車場」は海浜幕張駅をはさんだ向かい側、「コインパーク スーク海浜幕張駐車場」の近くにあります。こちらの料金は6時から22時まで1時間400円で30分ごとに200円が追加されます。また22時から6時までは1時間100円です。1日最大料金は平日のみ設定され、1000円です。

こちらの駐車場も先ほどと同様に、三井アウトレットパーク幕張の利用料金により無料になるのが3時間となっています。長時間利用する場合などは少し注意が必要です。

Thumb幕張メッセ(海浜幕張)周辺の駐車場で安い&近い場所は?料金や時間を比較!
幕張メッセや海浜幕張周辺でおすすめの駐車場を集めました。海浜幕張や幕張メッセ周辺はイベントの...

三井アウトレットパーク幕張の駐車場を無料で利用するには?

三井アウトレットパーク幕張は徒歩圏内に多くの駐車場があり、車での利用もしやすいです。しかしここまで述べてきたように、基本的にはこれらの駐車場は無料での利用ができません。しかし「基本的には」と述べたように、一定の条件を満たすことで料金無料でかなり長時間にわたって利用することが可能なのです。

お買い物やお食事をすることで料金が無料に

駐車場を無料で利用する条件の一つは、三井アウトレットパーク幕張を「利用」することです。具体的にはショッピングや食事をすることで、無料としての利用ができるわけです。

基準となるのはショッピングで税込み3000円、もしくはグルメで1000円以上の利用です。1店舗でこの料金をクリアすれば2時間無料になります。次に別の店でまた利用すれば、さらに1時間ずつ、合計2店舗分無料となります。つまり3店舗で合計9000円もしくはグルメで3000円以上利用すれば、最大4時間無料となるのです。

注意が必要なのは、レシートの合算ができないという点です。またある1店で9000円買い物しただけでは4時間無料になりません。3店舗を利用し、それぞれで必要な金額を満たす必要があります。それでも1万円以下で4時間無料になりますからかなりお得です。

臨時提携駐車場は土・日・祝日のみ対象

もう一つ注意が必要なのが、臨時提携駐車場に駐車をした場合です。この無料で利用できるプランそのものは直営駐車場だけではなく、提携駐車場、臨時提携駐車場でも利用が可能です。ただし、臨時提携駐車場の場合は土日祝日のみが対象となります。

臨時提携駐車場そのものはいつでも営業しているため、三井アウトレットパーク幕張に来た際に駐車することそのものは可能です。しかし平日に利用した場合は買い物をしても無料にならないのです。ですから平日に三井アウトレットパーク幕張を利用するならば、直営駐車場と提携駐車場の利用がおすすめです。

クレジットカードの会員なら平日に限り直営駐車場が料金が2時間無料に

もう一つ、無料で駐車場を利用する方法があります。それは特定のクレジットカードを持つことです。三井ショッピングパークカード「セゾン」、三井アウトレットパークカードを持っている方は直営駐車場利用が2時間無料、三井ショッピングパークスペシャルメンバーの方は同じく3時間無料となります。

これらのカードを持っている場合は、ショッピングや食事でも割引される場合もあるので、よく行くという方にはおすすめのカードでもあります。なお、これらの無料は平日の直営駐車場のみ対象なので、持っている方は直営駐車場利用がおすすめです。

三井アウトレットパーク幕張周辺の駐車場の混雑状況

最後に、気になる駐車場の混雑状況です。三井アウトレットパーク幕張はここまで述べてきたように徒歩圏内に駐車場が多くあり、収容台数もかなり多いため、平日であれば特に問題なく駐車することが可能です。安心して利用してください。

しかし、土日祝日などの休みの日はこれだけ駐車場があってもなお混雑が起こるほどに人気のショッピングスポットとなっています。直営駐車場は朝から満車になることもあるということですので、なるべく早めに行くことをおすすめします。できれば11時くらいまでには着いておきたいところです。

Thumb幕張観光のおすすめランキング!子供も大人も楽しい人気スポットばかり!
幕張は東京都心からもアクセスしやすい場所で、子供も大人も楽しめるスポットがたくさんあります。...

三井アウトレットパーク幕張でお買い物を楽しもう!

三井アウトレットパーク幕張は目の前に電車の駅があり、さらに駐車場も数が多く、収容台数も多くなっています。また駐車場は一応有料ですが、買い物などをすることで無料で利用できる時間も長めです。ぜひゆっくりと三井アウトレットパーク幕張でのお買い物や食事をお楽しみください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ