イオン幕張店の駐車場情報まとめ!料金や営業時間・混雑状況も調査!

千葉県千葉市美浜区にある「イオン幕張店」は、ショッピングやグルメなどさまざまな楽しみ方ができる人気のスポットです。そんな「イオン幕張店」に車でアクセスしたい時に気になる、直営駐車場や周辺にある駐車場の情報をご紹介します。

イオン幕張店の駐車場情報まとめ!料金や営業時間・混雑状況も調査!のイメージ

目次

  1. 1イオン幕張店のおすすめ駐車場をご紹介!
  2. 2イオン幕張店の直営駐車場
  3. 3イオン幕張店の直営駐車場の営業時間
  4. 4イオン幕張店周辺の駐車場6選
  5. 5イオン幕張店周辺で予約ができる駐車場2選
  6. 6イオン幕張店周辺の駐車場の混雑状況
  7. 7イオン幕張店でお買い物を楽しもう!

イオン幕張店のおすすめ駐車場をご紹介!

「イオン幕張店」は、千葉県千葉市美浜区にある人気のショッピングセンターです。電車でもアクセスしやすい場所にありますが、直営の駐車場があるので車でのアクセスもおすすめとなっています。

今回は、「イオン幕張店」へ車でアクセスする際におすすめの直営駐車場と、周辺にある駐車場をご紹介していきます。シーンにあわせて駐車場を選んで、お得に活用しましょう。

イオン幕張店とは?

「イオン幕張店」は、食料品や日用品、ファッションなどのショッピングや、美味しいグルメがそろうレストランでの食事など、さまざまな楽しみ方ができる人気のショッピングセンターです。

千葉県千葉市美浜区ひび野の「幕張新都心」と呼ばれるエリアにあり、最寄り駅の「海浜幕張駅」からは徒歩8分ほど、車の場合は東関東自動車道「湾岸千葉インターチェンジ」から1分ほどと、各方面からのアクセスが良好です。

「幕張新都心」のエリアには、「イオン幕張店」のほかにも、千葉県千葉市美浜区豊砂に「イオンモール幕張新都心」と「イオンスタイル幕張新都心」の、2つのイオングループの店舗があります。

今回は千葉県千葉市美浜区ひび野にある「イオン幕張店」の直営駐車場と周辺の駐車場をご紹介していきますので、店舗を間違えないようにお気を付けください。

Thumb幕張観光のおすすめランキング!子供も大人も楽しい人気スポットばかり!
幕張は東京都心からもアクセスしやすい場所で、子供も大人も楽しめるスポットがたくさんあります。...

イオン幕張店の直営駐車場

「イオン幕張店」の直営駐車場は店舗の1階部分と屋上部分にあり、収容台数が1250台分の自走式の立体駐車場となっています。立体駐車場のため、車高が2.3m以下の車両制限があるので、車のサイズを確認しておきましょう。

また、駐車場の入口に面した道路は中央分離帯などがあるため、反対車線から駐車場に入る事ができません。心配な場合には、事前に周辺の道路状況も確認しておくと安心です。

駅からもアクセスしやすく、人気のスポットという事もあり人や車が多い場所となっています。アクセスする際には安全運転を心がけましょう。

イオン幕張駐車場の料金

ここでは、「イオン幕張店」の直営駐車場の料金について、ご紹介していきます。「イオン幕張店」は、ちょっとした買い物で立ち寄りたい時や、ゆっくりと買い物や食事を楽しみたいという時でも、車で利用しやすい駐車料金の設定となっています。

また、「イオン幕張店」で買い物や食事をせずに、駐車場のみを利用する事も可能です。次の項目で詳しくご紹介しますので、訪問する前にチェックしてみてください。

最初の1時間は無料

「イオン幕張店」の直営駐車場は、買い物や食事をしてもしなくても、最初の1時間までは駐車場の料金が無料となっています。ちょっとした買い物で立ち寄りたい時や、目当ての品が無く買い物をしなかったという時でも、1時間までなら無料で車を停める事ができ、安心です。

買い物や食事をせずに1時間を超えた時や、1000円未満の買い物や食事で1時間を超えてしまった時には、30分ごとに200円の料金がかかります。1時間以上の利用をする時にはお気を付けください。

お買い物をすることで合計3時間無料に

「イオン幕張店」で1000円以上の利用をした場合には、直営駐車場の料金が2時間無料となります。「イオン幕張店」では最初の1時間まで無料のため、1000円以上の利用をすれば、無料分の1時間とお買い上げでの無料分2時間で、合計3時間まで無料となります。

ただし、お買い上げでの無料分は、1回のみの適用となるため、複数の店舗で1000円以上の利用をしても、駐車場の無料分は2時間まで(最初の無料分と合わせて3時間まで)となるのでお気を付けください。無料分の3時間を超えた場合には、30分ごとに200円の料金がかかります。

駐車場のみの利用も可能

「イオン幕張店」の直営駐車場は、買い物や食事をせずに駐車場だけの利用をする事も可能です。駐車場のみの利用の場合でも最初の1時間の無料分が適用されるので、短時間の駐車で利用したい時におすすめです。

無料分の1時間を超えると、30分ごとに200円の料金がかかります。また、平日のみ、当日の最大料金が800円という設定があります。

ただし、当日最大料金は、「イオン幕張店」で1000円以上の利用をした際の2時間無料サービスとの併用はできず、平日のみの設定となっているのでお気を付けください。

イオン幕張店の直営駐車場の営業時間

「イオン幕張店」の直営駐車場の利用時間は24時間ではないため、入庫できる時間と出庫できる時間の設定があります。

直営駐車場に入庫できる時間は、屋上駐車場は午前6時45分から、1階駐車場は午前9時からとなっています。ただし、土曜日・日曜日・祝日は1階駐車場も午前6時45分から入庫が可能です。

午後10時まで入庫する事ができますが、出庫できるのは午後11時30分までとなっています。それ以降は出庫する事ができないので、夜遅い時間帯に直営駐車場を利用する場合にはお気を付けください。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-3
電話番号 043-350-5511

イオン幕張店周辺の駐車場6選

ここからは、「イオン幕張店」の周辺にあるおすすめの駐車場を6ヶ所、ご紹介していきます。「イオン幕張店」は人気のスポットのため、車でアクセスする場合には周辺にある駐車場も確認しておくと安心です。

ここでご紹介する駐車場は便利な場所にありながら、最大料金の設定があったりと安い料金で停められる人気の駐車場がそろっています。順番にご紹介していきますので、活用してみてください。

コインパーク スーク海浜幕張駐車場

「コインパーク スーク海浜幕張駐車場」は、レストランやアミューズメントなどの施設がそろう「スーク海浜幕張」にある自走式の立体駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は228台分となっています。

料金は、午前8時から午後10時までは30分200円、午後10時から翌日の午前8時までは60分100円です。最大料金は、平日の入庫当日25時までは900円、土曜日・日曜日・祝日の入庫当日25時までは1200円となっています。

また、「三井アウトレットパーク幕張」の提携駐車場となっているため、利用金額により駐車料金が無料になるサービスがあります。お得に駐車場を利用したい時に活用してみてください。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9
電話番号 0120-963-983

タイムズ 県営 幕張地下第2駐車場

「タイムズ 県営 幕張地下第2駐車場」は、「イオン幕張店」から500mほど離れた場所にある自走式の地下駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は459台分となっています。

料金は20分100円で、駐車後24時間の最大料金は900円となっています。最大料金は繰り返し適用されるので、長時間の利用にもおすすめです。ただし地下駐車場のため、長さ5m以下・幅1.9m以下・高さ2m以下の車両制限があるので車のサイズに気をつけましょう。

住所 千葉県千葉市美浜区中瀬1-113

ナビパーク ひび野第2

「ナビパーク ひび野第2」は、「イオン幕張店」の南側に位置する「かねたやROOMDECO幕張新都心店」の自走式の立体駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は271台分となっています。

料金は、午前8時から午後10時までは30分200円、午後10時から翌日の午前8時までは60分100円です。平日のみ、最大料金800円の設定があり、繰り返し適用されるので長時間の利用にもおすすめです。

また、「かねたやROOMDECO幕張新都心店」を利用した場合には3時間まで無料となります。ただし、高さ2.3m以下の車両制限があるのでお気を付けください。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-7

県立幕張海浜公園Aブロック駐車場

「県立幕張海浜公園Aブロック駐車場」は、海浜幕張駅からすぐの場所にある「県立幕張海浜公園」のAブロックにある平面駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は63台分となっています。

平日の料金は時間ごとの設定は無く、入庫当日24時までの最大料金は600円で、翌日になると600円が加算されるスタイルとなります。

土曜日・日曜日・祝日は入庫から8時間までは600円で、それ以降は1時間ごとに100円です。長時間の利用におすすめですが、平日と休日で料金の設定が異なるのでお気を付けください。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-110
電話番号 043-296-0126

Fテックパーキング

「Fテックパーキング」は、「イオン幕張店」の南側にあり、先ほどご紹介した「ナビパーク ひび野第2」からすぐの場所にある平面駐車場です。

高さ制限などで立体駐車場が利用できない時におすすめです。営業時間は24時間で、収容台数は182台分となっています。

平日の料金は、午前7時から午後6時までは1時間300円、午後6時から午後10時までは1時間200円、午後10時から翌日の午前7時までは1時間100円で、午前7時から午後6時までの最大料金は700円となっています。土曜日・日曜日・祝日は1時間200円で、最大料金の設定はありません。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-6
電話番号 043-296-3126

メッセアミューズモール駐車場

「メッセ・アミューズ・モール駐車場」は、「イオン幕張店」と「海浜幕張駅」の中間に位置する複合商業施設「メッセ・アミューズ・モール」にある、自走式の立体駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は500台分となっています。

料金は、午前6時から午後10時までは最初の60分は400円でそれ以降は30分ごとに100円、午後10時から翌日の午前6時までは60分100円です。平日のみ、午前6時から午後10時までの最大料金は900円となっています。

「メッセ・アミューズ・モール」にある施設の利用で駐車料金が割引になるサービスもあるので、活用してみてください。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-8

イオン幕張店周辺で予約ができる駐車場2選

「イオン幕張店」は人気のスポットのため、休日などには駐車場が混雑している場合があります。そんな時には、事前に予約をする事で当日、必ず車を停める事ができる予約制の駐車場がおすすめです。

ここでご紹介する2つの駐車場は、事前に「タイムズのB」での登録と予約が必要となりますが、「イオン幕張店」や「海浜幕張駅」から近い場所にあり、混雑が予想される時におすすめの駐車場となっています。こちらもぜひ、活用してみてください。

タイムズのB ひび野第1駐車場

「タイムズのB ひび野第1駐車場」は、先ほどご紹介した「県立幕張海浜公園Aブロック駐車場」に隣接する、高架下にある月極駐車場内の予約制の駐車場です。対応車種は普通車と軽自動車で、車両制限は長さ4.8m以下、幅2.35m以下となっています。

料金は1日800円で、利用時間内なら再入庫が可能です。ただし、車室が月極駐車場内にあるので、車を停める場所を間違えないようにお気を付けください。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2

タイムズのB 海浜幕張第1駐車場

「タイムズのB 海浜幕張第1駐車場」は、「海浜幕張駅」の西側の高架下にある、月極駐車場内の予約制の駐車場です。対応車種は普通車と軽自動車で、車両制限は長さ5m以下、幅2.4m以下となっています。

料金は平日は1日1220円、土曜日・日曜日・祝日は1日2340円と少し高めですが、予約を入れておけば必ず車を停める事ができるのでおすすめです。

利用時間内なら何度でも再入庫が可能ですが、月極駐車場内にあるので車室を間違えないように気をつけましょう。

住所 千葉県千葉市美浜区中瀬2

イオン幕張店周辺の駐車場の混雑状況

「イオン幕張店」は駅から近い場所にあり、周辺にも人気の商業施設がそろっている事もあって、休日には混雑しやすい状況となっています。

また平日でも、近くにある「幕張メッセ」でイベントなどが開催されている場合には駐車場はもちろん、周辺の道路も混雑している状況となります。心配な場合には事前に「幕張メッセ」のイベント情報を確認して、人気のイベントが開催される日にちをチェックしておきましょう。

イオン幕張店でお買い物を楽しもう!

千葉県千葉市美浜区にある人気のショッピングセンター「イオン幕張店」の直営駐車場と、周辺にある駐車場をご紹介してきましたが、気になる駐車場はありましたか?直営駐車場も、周辺にある駐車場も、便利な場所にありながら収容台数が多く、安い料金で停められる人気の駐車場となっています。車でアクセスする際に活用してみてください。

今回ご紹介した駐車場の料金などの情報については2020年10月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ