名古屋のテイクアウトグルメ21選!おすすめのランチや高級店もあり!

愛知県の名古屋エリアでお手軽に食べられて美味しいということで大人気の、おすすめテイクアウトグルメ情報について詳しくご紹介していきます。名古屋周辺エリアでランチタイムにおすすめのテイクアウトグルメや、便利に利用できるお弁当屋さんや高級店もまとめています。

名古屋のテイクアウトグルメ21選!おすすめのランチや高級店もあり!のイメージ

目次

  1. 1名古屋には一度は食べたいテイクアウトグルメが満載!
  2. 2名古屋のおすすめテイクアウトグルメを大特集!
  3. 3名古屋のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4名古屋の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5名古屋のお弁当をテイクアウトできるお店
  6. 6名古屋の高級店のテイクアウトグルメ
  7. 7名古屋の人気店のテイクアウトグルメ
  8. 8名古屋の人気テイクアウトグルメをチェックしてみよう!

名古屋には一度は食べたいテイクアウトグルメが満載!

愛知県というと中部エリアでも屈指の美味しいグルメが集まっている県として知られていて、観光スポットも多いので毎年たくさんの人が旅行・レジャーで愛知県を訪れています。そんな愛知の中でも一番の都心部で、美味しいテイクアウトグルメが多いということで話題なのが、名古屋です。名古屋のおすすめテイクアウトグルメ情報をご紹介します。

Thumb名古屋の名物グルメランキングBEST17!おすすめはランチも夜も大人気!
名古屋は徳川家康が名古屋城を築城したり、織田信長や豊臣秀吉が誕生した地でも知られ、歴史上の重...

名古屋のおすすめテイクアウトグルメを大特集!

美味しい名物グルメも満載ということで有名な愛知県の名古屋エリアですが、そんな名古屋でも特におすすめしたいテイクアウトグルメをピックアップしてご紹介していきます。名古屋のテイクアウトグルメがちょっとでも気になる人は、チェックしてみてください。

名古屋は名古屋城などの楽しい観光スポットも充実している街ではありますが、何と言っても美味しいローカルグルメがたくさんあることが魅力です。名古屋は全国的に有名な名物グルメが多くて、ひつまぶしや名古屋コーチンなど、多彩な人気グルメが揃っています。そんな名古屋では、最近テイクアウトのお店がどんどん盛り上がってきています。

観光シーンにおすすめのグルメも徹底解説

名古屋に観光・旅行で行かれるなんていう人も多いと思いますが、そんな人におすすめのテイクアウトグルメ情報も徹底的にまとめて解説していきます。中には名古屋ならではの高級料理をテイクアウトでお手軽に味わうことができたり、新幹線や電車移動の際にも食べやすいお弁当メニューが美味しいテイクアウトグルメスポットもあります。

普段名古屋周辺に住んでいる人であっても、名古屋のテイクアウトグルメと聞かれるとなかなかお店のイメージが湧かないなんて人も多いのではないでしょうか。名古屋のテイクアウトグルメ初心者の方にもわかりやすいように、各店舗の情報をご紹介していきます。

Thumb名古屋・B級グルメおすすめランキング!ご当地居酒屋などで名物を味わう!
名古屋は、名古屋名物のB級グルメが数多くあります。その中で名古屋で食べられるものはランチメニ...

名古屋のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

愛知・名古屋エリアでおすすめのテイクアウトグルメが美味しいお店の情報として、まず解説していきたいのが、ランチタイムにおすすめの人気テイクアウトグルメ情報です。名古屋で美味しいグルメをテイクアウトしてサクッとランチがしたいなんて人や、ランチスポットに詳しくなりたい人はチェックしてみてください。

【瑞穂区】うな豊

愛知の名古屋エリアでランチタイムに食べておきたいおすすめのテイクアウトグルメスポットとして、まずご紹介しておきたいのが「うな豊」というお店です。名古屋のうな豊はこだわりの美味しい鰻料理メニューを味わえるということで話題となっています。

うな豊は店内も落ち着いた雰囲気なので、お座敷でゆっくりと美味しい鰻を味わうのもおすすめですが、もっと手軽に食べたいならテイクアウトサービスが便利です。うな豊のテイクアウトでおすすめしたいメニューが定番メニューの「上うな丼」やボリュームたっぷりでランチタイムに食べたい「二段詰丼」、「まぶし丼」などです。

名古屋のうな豊の営業時間は基本的な平日であれば午前11時から14時まで営業をしていて、ディナータイムは17時から21時までです。日曜日は若干時間が違うようなので注意してください。また、うな豊の店舗へのアクセスは「瑞穂運動場西駅」からなら徒歩で5分程度でアクセスすることができます。

【北区】Amagasaka Salon

おしゃれな雰囲気のカフェ・アートサロンとして名古屋で大人気となっているお店で、最近ではテイクアウトでキッシュなどの名物メニューを利用できるのが「Amagasaka Salon」です。Amagasaka Salonはカップルでデートにも使いたくなるお店です。

Amagasaka Salonでテイクアウト・イートインでもおすすめしたいグルメはキッシュです。Amagasaka Salonのランチならサラダやスープもセットになっていて美味しい「キッシュのプレートランチ」や、テイクアウトでもアツアツで味わうことができて人気の「贅沢なカレーライス」などがおすすめです。

キッシュのテイクアウトが人気のAmagasaka Salonの営業時間ですが、ランチタイムからディナータイムまで通し営業で、午前11時半から18時までとなっています。ラストオーダーは17時です。Amagasaka Salonへのアクセスは「尼ケ坂駅」からであれば、徒歩で3分程度のアクセスです。

【東区】アリアナ

本格的なインドカレーメニューをランチタイムにテイクアウトサービスで食べることができる名店で、テイクアウトでもバリエーション豊かなカレーメニューが揃っているのが「アリアナ」です。名古屋で本場のインド料理をテイクアウトしたくなったら、ピッタリのグルメスポットです。

名古屋のアリアナでテイクアウト利用でおすすめしたいグルメメニューが、ちょっとヘルシーで女性のテイクアウトランチにおすすめの「ヘルシーなひよこ豆カレー」や、野菜がたっぷりと入っていて美味しい「野菜とチキンのスパイシーカレー」、チーズの風味が豊かでテイクアウトに人気の「カッテージチーズとほうれん草のカレー」などです。

アリアナの店舗の営業時間ですが、ランチタイムは11時から14時半までとなっていて、ディナータイムは17時から22時までです。アリアナへのアクセスは桜通線の「車道駅」からなら徒歩で5分程度でアクセスができます。

【名東区】スパイスガーデン

テイクアウトのランチでもリーズナブルに美味しいインド料理を味わうことができて、コストパフォーマス抜群のランチスポットとして知られているのが「スパイスガーデン」です。テイクアウトでもお得なインド料理のセットメニューやスパイスカレーメニューが充実しているのが特徴のスポットです。

名古屋のスパイスガーデンでランチタイムのテイクアウトにおすすめしたいグルメメニューが、こだわりのスパイスでじっくり煮込まれていてお肉が柔らかい「ポークカレーランチ」や、、オリジナルのほうれん草ペーストが決め手の「キーマほうれん草ランチ」、「季節限定カレー」などです。

インド料理のテイクアウトが人気のスパイスガーデンの営業時間は、ランチタイムが午前11時から15時までとなっていて、ディナータイムは17時から22時までです。スパイスガーデンへのアクセスは「宮根」のバス停から徒歩で1分程度です。

【中区】IZUMI-CAFE

美味しいサンドイッチやカレーライスなどのメニューをサクッとテイクアウトで利用することができるお店で、カジュアルな雰囲気のカフェとして名古屋の地元でも人気なのが「IZUMI-CAFE」です。名古屋のIZUMI-CAFEはランチタイムにはリーズナブルなセットメニューもあるので、テイクアウトでもイートインでもどちらの利用もおすすめです。

名古屋のIZUMI-CAFEでサクッとテイクアウトするのにおすすめしたいグルメが、スイーツ系サンドイッチメニューとして人気の「いちご&キウイサンドイッチ」や、男性にも人気のテイクアウトメニューの「ポークカツサンド」などです。名古屋のIZUMI-CAFEでは、「とってもフルーティなチキンスパイスカレー」などのカレーも美味しいです。

サンドイッチのテイクアウトがおすすめの、名古屋のIZUMI-CAFEの店舗情報を解説します。IZUMI-CAFEの営業時間はモーニングタイムとランチは午前9時から16時までとなっていて、ディナータイムは17時から24時までです。高岳駅から徒歩5分のアクセスです。

【西区】THE CORNER Hamburger & Saloon

名古屋エリアでランチタイムに美味しいハンバーガーメニューをテイクアウト利用することができるお店で、オリジナルハンバーガーメニューは名古屋屈指の美味しさだと言われているのが「THE CORNER Hamburger & Saloon」です。名古屋のTHE CORNER Hamburger & Saloonは、ハンバーガーのトッピングも豊富でランチに大人気です。

名古屋のTHE CORNER Hamburger & Saloonでテイクアウト利用にもおすすめしたいバーガーメニューが、自家製のスモークチーズが入っていて美味しい「ザ・コーナーバーガー」や、とにかくボリューミーなテイクアウトグルメとして話題の「ザ・コーナーバーガースペシャル」、シンプルな「ベーコンチーズバーガー」などです。

テイクアウトで気軽に利用できる名古屋のTHE CORNER Hamburger & Saloonの営業時間は、ランチタイムは午前11時半から15時までとなっていて、ディナータイムは17時半から21時までです。名古屋の「国際センター駅」から徒歩で7分のアクセスです。

名古屋の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

名古屋にはランチタイムにサクッと食べられるようなテイクアウトグルメも豊富ですが、実は夜ご飯におすすめの美味しいテイクアウトグルメのお店もたくさんあります。名古屋でガッツリと夜ご飯に食べたくなるテイクアウトグルメや、家で家族で食べたくなるようなテイクアウトグルメもまとめて解説していきます。

【西区】鉄板台所 かちゃぐり屋

名古屋で美味しい鉄板焼きグルメをテイクアウトで味わうことができる人気スポットで、鉄板焼き以外にも豊富なおつまみメニューをテイクアウトができるのが「鉄板台所 かちゃぐり屋」です。鉄板台所 かちゃぐり屋は名古屋の地元でもとても有名でたくさんの口コミ情報がネット上にも投稿されています。

名古屋の鉄板台所 かちゃぐり屋でテイクアウトにおすすめしたいグルメメニューは、上質なお肉を使っていて美味しい「和牛ロースステーキ」や「活アワビステーキ」、「飛騨牛ハンバーグ」や「飛騨牛ロールキャベツ」などのテイクアウトメニューです。

鉄板焼きのテイクアウトが便利な名古屋の鉄板台所 かちゃぐり屋の営業時間は、ディナータイムの17時から深夜24時までとなっています。名古屋の鉄板台所 かちゃぐり屋へのアクセスは「亀島駅」から徒歩で7分程度となっています。

【東区】矢田かつ

名古屋でも定番の美味しいカツ料理のお店として知られているのが「矢田かつ」です。矢田かつは名古屋にお住いの人なら誰でも知っているというほどに有名なグルメスポットで、最近ではテイクアウトサービスも大好評となっています。

矢田かつでは国産の上質なお肉を使用したカツが大人気です。矢田かつでランチタイムに人気なのが、濃いめのソースの味付けが美味しい「味噌とんかつ定食」やボリュームたっぷりで人気の「ロースかつえびミックス定食」などのメニューです。テイクアウトでもリーズナブルにカツ料理を味わうことができます。

名古屋の矢田かつの営業時間ですが、ランチタイムは午前11時半から14時までとなっていて、ディナータイムは17時半から21時までです。名古屋の矢田かつへのアクセスは「大曽根駅」から徒歩で10分程度です。

【中区】伍味酉 本店

名古屋コーチンなどの、名古屋の名物グルメメニューをテイクアウトすることができるお店で、ディナータイムには居酒屋さんとして飲み会でも大人気なのが「伍味酉 本店」です。

伍味酉 本店ではバリエーション豊かな美味しい居酒屋メニューをテイクアウトできます。名古屋の伍味酉 本店でテイクアウト利用におすすめしたいのが「伍味酉名物 純系名古屋コーチンの鶏ひつまぶし」や「尾張名古屋のジャンボ海老フライ」、「名古屋コーチンの贅沢親子丼」、「名古屋のはち丸君天むす」などのメニューです。

名古屋の伍味酉 本店の営業時間ですが、基本的にディナータイムから翌朝まで営業をしていて、17時から5時まで営業をしています。名古屋の伍味酉 本店へのアクセスは「栄駅」から徒歩で3分程度です。

名古屋のお弁当をテイクアウトできるお店

名古屋でエリアで食べておきたいおすすめテイクアウトグルメとして、次に解説したいのがお弁当のテイクアウトが人気のお店についてです。お弁当といえばテイクアウトの定番ですが、名古屋にも美味しいお弁当の名店が満載です。一人ランチにサクッと利用できるようなおすすめのお弁当屋さん情報もあります。

【西区】しら河 浄心本店

名古屋で美味しいお弁当メニューをテイクアウトできるおすすめスポットとして、まずご紹介しておきたいのが「しら河 浄心本店」です。

しら河 浄心本店は、名古屋名物のひつまぶしのお弁当が大人気です。名古屋でもトップクラスの美味しいひつまぶしをテイクアウトできるので、ひつまぶし・うな重のお弁当を味わってみてください。

名古屋のしら河 浄心本店の営業時間はランチタイムが午前11時から15時で、ディナータイムは17時から21時半です。「浄心駅」から徒歩2分程度でアクセスができます。

【南区】中国厨房 YUAN

こだわりの本格中華料理メニューを扱っているお店で、リーズナブルな中華弁当メニューがテイクアウトで大人気なのが「中国厨房 YUAN」です。

名古屋の中国厨房 YUANでテイクアウトにおすすめしたお弁当メニューが「YUANの黒酢酢豚弁当」や「YUANの四川麻婆豆腐弁当」、「YUANの海老マヨ弁当」、「YUANの海老チリ弁当」などです。

中国厨房 YUANの店舗の営業時間は、ランチタイムが11時から14時半までとなっていて、ディナータイムは17時半から22時までです。「桜本町駅」から徒歩で4分程度のアクセスです。

【中区】がブリチキン。 栄店

ジューシーで美味しい骨付鳥を味わうことができるスポットで、観光客の方にもテイクアウトが大人気なのが「がブリチキン。 栄店」です。

名古屋のがブリチキン。 栄店では、カップに入った形で唐揚げなどをテイクアウトできるので、食べ歩きにもおすすめです。1000円でボリュームたっぷりの「3種MIX揚げ」もおすすめです。

がブリチキン。 栄店の店舗の営業時間は、基本的な平日は16時から23時までとなっています。店舗へのアクセスは「栄駅」から徒歩で7分程度です。

【中村区】にぎりたて 近鉄パッセ店

熱々でおいしいおにぎりを食べることができて人気のお店で、テイクアウトでおにぎり単品もお弁当も買うことができるのが「にぎりたて 近鉄パッセ店」です。

にぎりたて 近鉄パッセ店は、名古屋でも珍しいおにぎりの専門店です。にぎりたて 近鉄パッセ店のお弁当メニューなら、おにぎりの他に唐揚げや卵焼きなどがセットになっています。

名古屋のにぎりたて 近鉄パッセ店の営業時間は、午前8時から20時半までとなっています。にぎりたて 近鉄パッセ店へのアクセスは「名古屋駅」から徒歩で2分程度です。

名古屋の高級店のテイクアウトグルメ

名古屋で観光に行った際にも食べておきたいおすすめテイクアウトグルメとして、次にご紹介するのが高級店のテイクアウトグルメ情報です。名古屋には高級食材を使った料理メニューが人気のお店や、高級な価格帯の料理が話題のレストランも豊富です。そんな高級店の贅沢なテイクアウトグルメを解説します。

【名東区】和牛焼肉 新羅館 名東本店

名古屋エリアで高級でおいしいテイクアウトグルメを味わうことができるスポットとして、まずご紹介したいのが「和牛焼肉 新羅館 名東本店」です。

和牛焼肉 新羅館 名東本店は高級焼肉店として地元でも有名です。和牛焼肉 新羅館 名東本店では、「壷漬けカルビ」、「和牛盛」などの高級なお肉を使ったメニューが名物です。

名古屋の和牛焼肉 新羅館 名東本店の営業時間は、平日はランチが11時半から14時半、ディナーが17時から22時半です。「極楽西」のバス停から徒歩1分のアクセスです。

【中区】前沢牛舎 伏見屋

全国的にも有名な高級ブランド肉の前沢牛を味わうことができるお店で、お肉好きなら一度は行ってみたいと言われているのが「前沢牛舎 伏見屋」です。

名古屋の前沢牛舎 伏見屋でおすすめしたい高級料理メニューが「前沢牛手もみ漬けカルビ」や「前沢牛さんかくばら」などのお肉です。

前沢牛舎 伏見屋の店舗の営業時間は、ディナータイムの17時から23時までです。前沢牛舎 伏見屋へのアクセスは「伏見駅」から徒歩で1分程度です。

【中村区】銀座あしべ

高級食材をふんだんに使ったお料理メニューが人気となっていて、テイクアウトでも高級肉を使ったお弁当など話題なのが「銀座あしべ」です。

銀座あしべでテイクアウトにおすすめしたいグルメメニューが、高級弁当として人気の「熟成牛ハンバーグステーキ弁当」や「熟成牛ハラミステーキ弁当」などです。

名古屋の銀座あしべの営業時間はランチタイムが午前11時半から14時までで、ディナータイムは17時から24時までです。銀座あしべへのアクセスは「名古屋駅」から徒歩で10分です。

名古屋の人気店のテイクアウトグルメ

名古屋でおすすめの絶品テイクアウトグルメの情報として、次にご紹介していきたいのが人気のテイクアウトグルメ情報です。名古屋にはインターネットやツイッターなどの口コミで大人気となっているようなテイクアウトグルメや、観光では外せないような超有名なテイクアウトグルメスポットもあります。

【北区】天然酵母の食パン専門店つばめパン & milk尼ヶ坂本店

名古屋で天然酵母を使ったこだわりのパンがテイクアウト利用できるということで、口コミでも話題となっているのが「天然酵母の食パン専門店つばめパン & milk尼ヶ坂本店」です。

天然酵母の食パン専門店つばめパン & milk尼ヶ坂本店では、焼きたての美味しいパンをテイクアウトできます。テイクアウトにおすすめなのが、ふんわりとしていて朝ごはんにもおすすめの「天然酵母“熟香”食パン」です。

名古屋の天然酵母の食パン専門店つばめパン & milk尼ヶ坂本店の営業時間は午前8時から19時までとなっていています。店舗へのアクセスは「尼ヶ坂駅」から徒歩で2分程度です。

【東区】シュバルカフェ

美味しいパスタメニューやパンケーキなどをテイクアウト利用できるお店で、おしゃれなカフェとしても女性に人気なのが「シュバルカフェ」です。

名古屋のシュバルカフェでおすすめのテイクアウトグルメはメープルシロップ付きで人気の「プレーンパンケーキ」や、「キノコとパンチェッタのペペロンチーノ」、「温泉卵とパンチェッタのクリームパスタ」などです。

シュバルカフェの営業時間は平日だと午前11時から17時ごろまでとなっています。シュバルカフェへのアクセスは「尼ヶ坂駅」から徒歩で6分程度です。

【名東区】イタリア食堂 ジラソーレ

名古屋のアットホームでカジュアルな雰囲気のイタリアンレストランで、お一人でもデートでも使い勝手が良いのが「イタリア食堂 ジラソーレ」です。

イタリア食堂 ジラソーレでは美味しいイタリアンメニューをテイクアウトでも利用できます。名古屋のイタリア食堂 ジラソーレでテイクアウトにおすすめなのが「オーガニック新玉ねぎのスパゲティ」や「ずわいガニと青菜のオイルソースタリオリーニ」などです。

名古屋のイタリア食堂 ジラソーレの営業時間はランチタイムが11時半から14時半までで、ディナーは18時から23時です。イタリア食堂 ジラソーレへのアクセスは「一社駅」から徒歩3分です。

【昭和区】寿司丸忠 桜山店

名古屋エリアで美味しいお寿司メニューをテイクアウトできて人気なのが「寿司丸忠 桜山店」です。寿司丸忠 桜山店はテイクアウト専門のお寿司屋さんです。

寿司丸忠 桜山店はテイクアウト専門ということで、お寿司の盛り合わせメニューがお得です。寿司丸忠 桜山店では2人前程度の小さなサイズの握りセットや、大人数向けのお寿司メニューもあります。

名古屋の寿司丸忠 桜山店の営業時間は、午前11時から20時までとなっています。店舗へのアクセスは「桜山駅」から徒歩で1分程度です。

【東区】味園泉店

名古屋で美味しい中華料理メニューをお手軽に味わうことができるお店で、テイクアウトサービスも密かに人気となっているのが「味園泉店」です。

味園泉店はカジュアルな雰囲気のお店なので、地元の人もよく使うという中華の知られざる名店です。味園泉店でおすすめしたいメニューは「鶏肉とカシューナッツ炒め」や「麻婆豆腐」などの中華料理です。

名古屋の味園泉店の営業時間はランチタイムが午前11時から14時までで、ディナータイムは18時から24時までです。店舗へのアクセスは「高岳駅」から徒歩で3分です。

名古屋の人気テイクアウトグルメをチェックしてみよう!

愛知県の名古屋エリアでおすすめの美味しいテイクアウトグルメ情報は、いかがでしたでしょうか。名古屋周辺には食べ歩きのお供として食べたくなるようなテイクアウトグルメもあれば、日常的に通いたくなってしまうようなテイクアウトサービスが充実のお店もあります。名古屋でテイクアウトグルメを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ